2017年04月01日

\ブログ引っ越します/

おつかれさまですニコニコパー

突然ですが、
約5年間お世話になったここみやchanを卒業してFC2ブログに引っ越します。
いや、正しくは引っ越しました(え

前にも何度か記事に書いたことがあるのですが、
アップ出来る画像の容量があと少しでパンクしそうなのだ。
いきなり記事が書けなくなって焦るより、
容量がちょっとでも残ってる今のうちに新しい住み家に移ってた方がいいかなと。
慣れ親しんだところを去るのは寂しいですけどね。


新しいブログのタイトルは・・・・・・・・・


ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~


はい、そのままでございますw

はるか昔、
期間限定でイケイケポタリング~大好き・上り坂に変えてた時もあったんだけど。
懐かしいw 知ってる人は限られてるかもな~プンッ


約5年間の軌跡を勝手に振り返ってみる。


ブログサイトみやchanのランキングはありがたいことに1位拍手
いろんなカテゴリがある中、自転車ブログが1位って光栄です(*´∀`*)
※ブログを引っ越すにあたって、ランキングは昨日付けで外しました。

アクセス総数はもう少しで300万というところでした。
本当は300万突破するまで待ちたかったんだけどねー・・・
私の努力が足りなかったです<(_ _)>


記事&コメント総数


1000記事まで書いてから引っ越したかったけども。
これも私の努力が足りなかった・・・<(_ _)>


次に人気記事10位までご紹介。


ブログタイトルに沿った『坂に強くなるには?』が第1位でしたニコニコ
PV数見ると2位以下に大差をつけての1位ですねオドロキ
ちなみに中身は大したこと書いてませんw スンマセンw

なんと!4位に自転車とは全く関係ないコバエ対策がランクインでございます笑い
これから夏がやってきますからね!
皆さんもワインでコバエトラップ仕掛けてみてくださいプンッ


最後に直近1ヶ月の検索キーワードを多かった順から並べてみます!


んー。登り坂じゃなくて上り坂なんだけどw

ブログタイトルを決めるときに私も悩んだんですよね、登るか上る。
これって坂の場合はどっちでも間違いはないのかなキョロキョロ
対になる言葉が「下る」なので、上り坂にしたんですけどね。
まぁ、「登り坂」でもなもブログがヒットしてるってことでどっちでもイーンダヨーOK

てか、一番下の「なもホース 予兆」って何???
なんか怖いんですけどタラーッ


こうやって書いてみると、5年って立派な歴史ですね。
ロードバイクを始めて2ヵ月後くらいになんとなくブログを書こうと思い立ち、
気が付けば沢山の読者様に訪問していただけるようになりました。

悩んでブログを辞めようと思ったことも数知れず。
でも今まで続けてこられたのはブログが私の居場所になってたからだと思います。
沢山の応援や励ましにどれだけ元気をもらったことか!
本当にありがとうございますニコニコ

今日から心機一転、新しい場所で頑張って行きますので、
これからもなもブログをよろしくお願い致します\(^o^)/




・・・・あ、肝心な移転先書いてませんでしたねw

こちらです↓

ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~


みやchanさん、お世話になりました<(_ _)>



\5年間がんばってきたご褒美にポチよろしくおねがいしますプンッ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)

この記事へのコメント
僕も去年同じ理由で引っ越しました。が、使い勝手は以前のブログ
の方が使いやすい・・・。
でも今のブログは容量の大きな写真もUPできたり、ブログの容量も
無制限だったり、いいところもあるので、一長一短ですね。
FC2はどんな感じなのかな?使いやすいといいね。
これからも応援してますよ!
さて、今日は雨の心配がなさそうなので自転車乗ってきま~す!
Posted by 銭助 at 2017年04月01日 07:53
>銭助さん

最後の記事にコメントありがとうございます!

私もまだ慣れないので使いやすいのは絶対にこっちですけど、
出来ることはFC2の方が多そうなので楽しみです^^
画像のアップロードがやりにくいのが難点ですが・・・

今日は晴れマークだったけどまだどんより曇ってる宮崎です。
サイクリング楽しんできてね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2017年04月01日 08:45
ずいぶんとキリの悪いところで引っ越してしまうんですね(^^;
あとたった25で1000なのに・・・

検索ワードはいつもチェックされていましたか?
わざとへんてこなワードで検索してたんですけど、
さすがにランクインしていませんね(笑)
Posted by ぶいおー at 2017年04月01日 12:31
>ぶいおーさん

たった25記事が、
なもホースにかかれば3ヶ月はかかりますからね笑
それより4月イッピのキリの良さを優先しました^^

検索ワードを見たのは数ヶ月ぶりです笑
へんてこってなにそれ(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2017年04月01日 13:22
5年間か・・・!?
この歳になると、あっという間に時が過ぎますが・・・。今の僕が65、記憶では58か59の頃に初めて知り合った気がするのだけれど・・・?
仮に自分の感覚で7〜8年だったのが、実際は5年だったと言うことになれば、非常にいいことです、"時を儲けた"ような気がします(笑)。

みやchanのこのブログは、そのままですよね。次回の記事からがFC2ブログということですよね。全部の記事を引っ越す方法もありますからね・・・。
まぁ、これからもヨロシク・・・ネ! 頑張って!
Posted by 日向夏 at 2017年04月02日 08:58
>日向夏さん

ほんとあっという間ですよね汗

2012年の4月にブログを始めたので7~8年ではないw
でも気持ちはわかります!
年を取ると時間の経過が特に早く感じますよね~

みやchanからFC2へ記事の移行はできなかったはず・・・
昔調べたときはそうだったけど今はもしかしたらできるのかな?
まぁ心機一転、生まれ変わった気持ちで頑張ります^^
これからも末永くよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by なもなも at 2017年04月02日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
\ブログ引っ越します/
    コメント(6)