2017年03月28日

11年ぶりの大きな買い物

おつかれさまですニコニコパー

先週末は自転車に乗らなかったので書くことがないのですが、
悩みに悩んでいた【車を買い替えるか車検を受けるか】に決着がつきましたのでご報告!

10年5ヶ月間乗ったモビリオスパイクに別れを告げて、
軽自動車に乗り換えることにしましたチョキニコニコチョキ

本当は9月の車検ギリギリまで悩むつもりだったんですが、
目を付けていたクルマのディーラーに足を運ぶうちに段々欲しくなりプンッ
決算である3月は車体の値引き幅が大きくなるし、
オプションからも大きな値引きをしていただけると分かって決めましたOK


3回目の商談(営業さん、裏で見積作成中)



契約したのはダイハツのキャストアクティバニコニコ


元々ハスラーが欲しかったんですけど乗ってる人多すぎ~キョロキョロ
通勤の20分で5台は見掛ける。
カラフルでおもちゃみたいで可愛いんですけどね~

同じような形で何か他にないかな・・・と探して見つけたのがキャストアクティバでした。
ハスラーと同じSUV風な見かけがカッコカワイイ~メロメロ
(写真の一番手前の青いヤツ)

ただ、軽ということで自転車が載るかどうかが気になるところ。
ネットを見てたら実際に車載してる方のブログを発見。
前輪を外して斜めにすれば問題なく載せられそうです。

いや~しかし軽自動車も新車になると高いッスねアセアセ
ナビやオプション色々付けたら値引き前の見積が総額200万近くなって目が飛び出ましたわタラーッ
数回の交渉と昔のよしみ(実は昔ダイハツの中の人でした)で結構安くしてもらったと思いますOK


納車は来月中旬~下旬頃になりそうとのこと。
毎日ワクワクが止まらない+ (0゚・∀・) +

約11年一緒にいたモビリオスパイクは走行距離が136,000キロを超えました。
大きな故障もなく、よく走ってくれたな~ニコニコ
感謝の気持ちを忘れずに今度はキャストを相棒として大事にしてこうと思います。

納車したらまたレポートしますね!あ~楽しみプンッ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)

この記事へのコメント
軽で200万円とは豪華ですね。
私も10年単位で車を変えてますが、なもさんの半分位の距離しか乗ってないです…
ただ、マニュアル車でないと嫌なので、今の車を数年後、手離すか悩みそうです。
Posted by ゆまゆま at 2017年03月28日 20:05
てっきり「ウェイク」かとおもいました。

いつもブログ拝見しています。
Posted by gios at 2017年03月28日 20:26
車、乗り換えなんだね☆*。
明日はきっとイィ日になる~♪♪イィ日になる~♪♪イィ日になるのさ~♪♪
なも姉、キャストにしたんだね٩(๑^o^๑)۶
私も最近になって乗り換えたけど、先ず優先するのは、自転車が乗るか?だよね(笑)
我が家は2台乗せれる軽で選んで今のになったけど、やっぱり前輪は外さないとだよωω
つか…今の軽は高い(๑*ㅁ* )
けど、乗用車並みに快適ですᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩
納車が楽しみだね♪
お披露目待ってま~す(◍•ڡ•◍)♡
Posted by デロ at 2017年03月28日 20:31
おこんばんは^_^

車!ご契約おめでとう!!!(^^)
久方ぶりやね!^_^
でも、いっつもブログ見てまっせ〜〜!
自転車、ラン活動!充実してるな〜〜^_^
俺様は、指もほぼ回復して、ジテツウも再開して、首ヘルニアもか〜〜んち!!!(^^)
と思う…
春のビワイチに向けて、ジムも再開やで〜〜!
なもに励まされ、頑張った甲斐あったわ!
もうすぐ春やね^ - ^
Posted by バート at 2017年03月28日 21:36
新車購入おめでとうございます!
CAST、カワイイよね。僕も好きな車です。
自転車が乗せられるならOKですね!
納車まで考えるだけで楽しいよね!
自転車乗せて最初の遠征に北九州なんかは如何かな?
Posted by 銭助 at 2017年03月28日 22:20
決断おめでとうございます!
かわいいクルマですね^_^
自分も愛車決まりましたよ!フォイル10にしました^o^嫁に内緒でポチっとやっちゃいました(≧∇≦)明日ヒノさんとこに面倒みてくれるか聞きにいってみます〜
Posted by ももんがー at 2017年03月28日 22:33
電動ですか!?
Posted by しのはら at 2017年03月28日 22:51
車買う時は、自転車持って行かないと(笑)
車外に積むって手もあるけど、雨が降ったり夜に走ったり(虫がつく)を考えると、やはり室内に積みたいよね。
納車が楽しみですねー。
気に入った車が見つかって良かった。
これで富士山走りに来れますね!
Posted by カイ at 2017年03月28日 23:34
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

新車ご契約おめでとうございます\( ˆoˆ )/
今の軽は確かに高い‼︎自分もタントに乗ってますが高かったなぁ〜
それにしても楽しみですねぇ〜(^^)

なもさん、DAIHATSUにお勤めだったのですか?
Posted by ZUKASAMA at 2017年03月29日 00:13
おはようございます(^^)/

新車楽しみですね!かっこいい車ですね。
いいなあ。
僕の車は平成11年式アトレーワゴンです。
荷物室が広くて便利だし愛着があるのでいまだに乗ってます。
てか先立つものが無いので買い換えできない(^^;)
買い換えるならウェイクがいいかなあ~
ハイブリッドも捨てがたい。。。
Posted by kiyofumi at 2017年03月29日 07:19
>ゆまちゃん

昔じゃ考えられない価格だよね><
100万越えたら高いと思ってた時代が懐かしい。。。

私もマニュアル車が好きで10年以上乗ってました♪
ゆまちゃんとはやっぱり気が合うわ^^



>giosさん

はじめまして!
いつも読んでくれてありがとうございます♪

ウェイクは2年前に欲しくてブログに書いたことがあります(^m^)
その後ジムニー→ハスラーときてキャストと落ち着きました。



>デロちゃん

コメント読んでからその歌が頭から離れんのだが笑
いい日になるでしょ~お~♪♪

自転車積載より見た目で決めちゃいました汗
一応、載るかどうかだけは調べたけどね^^
そう、今の軽って乗り心地良いんだね~!

デロちゃんの軽の自転車の積み方が凄くてびっくりした!
私の場合は1台積めればいいのでテキトーですw

納車したら見せびらかすね\(^o^)/



>バートさん

おひさでーす(゚∀゚)ノ
元気かなーと心配しておりましたよ!

順調に快復して春にビワイチなんだね~
今まで辛抱強く耐えてた甲斐があったね\(^o^)/
本当におめでとう~!!
自分のことのように嬉しいです。

病気すると健康のありがたみがわかるね。
お互いケガや病気に気をつけてサイクルライフ楽しもう~♪



>銭助さん

ありがとうございます♪

銭助さんの納車の時も私も楽しみにしてましたからね!
とりあえず見た目で決めた感じです笑
自転車載るってわかった時点で決めました。

そうだね~!
初の遠征は北九州!?
考えるだけでワクワクが止まりませんな\(^o^)/



>ももんがーさん

おお~!決めたんですね!!
カッコイイじゃないですか♡
お互いおめでとうになりましたね(^m^)
・・・って内緒でポチったかw 大丈夫?w

納車までが一番+ (0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +する時期ですね~
あ~楽しみ(*´∀`*)



>しの様

こんなのじゃないからねw

http://img01.miyachan.cc/usr/k/u/z/kuzira312/aaa.jpg



>カイさん

あー、そうだったw
持って行けば一目瞭然だったのに!ってオイw

外に積むのは不器用な私には怖すぎる・・・絶対落とすw
富士山・・・走りたい!
フェリーに乗ってどうにかそっちまで行けないかな~
どこでもドアが( ゚д゚)ホスィ…



>ZUKASAMAさん

ありがとうでごぜーます(*´∀`*)
楽しみだ~~~!!!

お、ダイハツ(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね!
タントは中が広そうですよね~ホント、もう少し安ければと思う・・・

かなーり昔の話ですけどね!
当時の同僚がまだダイハツにて話が弾みました^^



>kiyofumiさん

ありがとうございます\(^o^)/
100%見た目で決めました~笑

アトレーですか!またまたダイハツ(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね。
今年で18年になるのかな?
凄いです。大切にしてもらってクルマも幸せだと思います。

ウェイクも欲しかったんですが更に高い><
でもどうせ買うならいいものを思い切って!!
このワクワク感も11年ぶりなので楽しみたいと思います^^
Posted by なもなも at 2017年03月29日 08:55
今の軽はとにかくいいですよね!
何をもっていいとするかは人それぞれでしょうけど、
とにかく自転車ですよね(車買う時は自転車持っていかないと、のご意見には目からウロコ)。
うちのは3 ナンバーのくせに結局中には積めず(天井高が足りず)、ルーフに2台鎮座させております。
積み下ろしの際の接触のリスクや雨や突風や虫や鳥フンや建物の低すぎる天井高やゲート高など…
デメリットは数え上げればキリがない(笑)
やっぱり車内に積めるのが一番ですよね♪
モビリオスパイクはとっても優秀なコだったのですね〜。
今まで手放してきた車たちのことをちょっと思い出してしまいましたヽ(;▽;)ノ
納車楽しみですね〜〜!
Posted by H-CAAD12 at 2017年03月29日 09:27
>H-CAAD12さん

実はデザイン重視で決めまして・・・汗
軽でも自転車は載るだろうと思ってたのであまり調べてなかったんです。
後部座席含む荷室が広いのもこの車種の特徴だったので、
そのままは無理としても前輪外せばイケるかなと。
後輪まで外すとなると面倒なので却下したでしょうけどね^^

ルーフに2台載ってるのを見るとカッコイイ~って思うけど、
そんな苦労があるのですね><
一度積み下ろしの様子が見てみたいです。

スパイクは本当に色んなところに連れてってくれました。
印象に残ってるのはやっぱり淡路島から宮崎に帰ったときかな~笑
なんか書いてて私もウルっとしてしまった(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2017年03月29日 13:21
なもさん、とうとう決めたのですね〜
契約おめでとうございます٩(^‿^)۶
実はウチの娘…黄色いハスラーに乗ってます(笑)最近の軽は高いけど、装備は下手すりゃ普通車以上ですもんね!
納車報告楽しみにしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by じゅん at 2017年03月29日 15:20
こんばんは(^^)/
お久しぶりで_(^^;)ゞ
車、買ったんですね♪
cast、可愛い❤ですよね‼
なもさんさんに似合ってる(^_-)

オイラも買い替えましたよ!
アルファードを出して、トヨタのタンク♪
自転車が前輪外すだけで2台積めます!
確かDAIHATSUでは… 忘れたf(^_^;
トヨタマークのDAIHATSU‼

castはいつ納車ですか?
楽しみですねo(^o^)o
明日も良い日で有ります様に♪
またお邪魔します。
Posted by お邪魔たくし at 2017年03月29日 21:18
おつかれさまです。
以前、コメントした時、大きな買い物すると言っていたのを思い出しました、新車購入の事だったのかな?納車楽しみですね。
Posted by HIRO at 2017年03月29日 21:26
なもちゃん凄いー!!
新車だー(^^)
良かったらわたくしのハーレーとかえっこしましょうか?(笑)
あー。ワゴンRの新型が欲しい...
Posted by お好み焼きSSD at 2017年03月29日 22:43
新車購入おめでとうございます。
春の購入なんて、18歳のようですね(笑)ワクワク感はたまりませんよね。
これからも、グイグイ、アクティブに読者をあちこちに連れてってください^_^
Posted by caz at 2017年03月30日 02:09
>じゅんさん

マジですかー!
私、ハスラー買うなら絶対黄色だと思ってたんですよ^^
可愛いですよね~♪

11年前のクルマとはエンジンの掛け方も違って戸惑いました汗
今のは鍵を挿さなくていいんですね(恥

毎日ワクワクが止まりません(*´∀`*)



>お邪魔たくしさん

ホントちょっとお久しぶりですねー!
お元気でしたか?

キャスト可愛いですよね♡
私に似合うとか・・・もっと言ってw
納車がとっても待ち遠しいです。

トヨタのタンク、カクカクしててカッコE~と思ったら、
bBの後継車なんですね!!
私、bBファンだったんですよ。
当時、bBのOEM車がダイハツで販売されてたな~
名前忘れたけど。
今度クルマ見せてくださいね\(^o^)/



>HIROさん

あ、そうそうそのことです^^
当時はまだ買うと決めたわけではなかったんですけどね!

納車の日を指折り数えて待ってます(*´∀`*)



>お好み焼きSSD様

すごいっしょー!
クルマは新車でしか買ったことがないのだ。
なのでいつも乗りつぶすまで乗ってます^^

ハーレーとかえっこしたら自転車はどこに積むんだよw
お好み焼き様ならクルマの1台や2台、お菓子買うくらい簡単でそ(^m^)



>cazさん

ありがとうございます\(^o^)/

まじで新卒のフレッシャーズみたいですよね(^Д^)ギャハ
これでダイハツ車は3台目になります。出戻りです笑

車載ライドいっぱいしなくちゃ!
あちこち皆様を擬似ライドにお連れしますね♪
Posted by なもなも at 2017年03月30日 08:37
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

おお!車の買い替えですか♪おめでとうございます(∩´∀`)∩
新車って良いですよねぇ~(*´ω`)
何色にしたの?

軽自動車でも普通にロード・バイク乗っけてる人、多数です!
raphaの中の人はホンダのNBOXの屋根にキャリア2台分載せてますよ。
中に1台載せて3人3台でレース会場に来てたw

納車されたらまた見せてねココで(笑)
では、また(^^)/
Posted by ケンケン at 2017年03月30日 19:30
お疲れ様です!

とうとうやっちゃいましたね!
キャストアクティバですか。なもさんの記事読むまでこの車のことは知りませんでした(-_-;)
やっぱりなもさんは自転車が乗ることが絶対条件なんですね!
僕も先週家族車を契約して、今納車待ちです。
NISSANのラフェスタを買いました!
ノアとかヴォクシーとかステップワゴンとかいろいろ悩んだけど、あんまり見かけない車がいいなぁって思ったのがこの車に決めた決め手です!

お互い、納車まで楽しみですね!
納車されたらまた記事にしてくださいね!
Posted by ashi at 2017年03月30日 21:48
とうとう買い換えたんですね~(^^)

キャスト良いですね~(^^)丸こくて可愛い車ですね!

納車されたらじっくり見せてくださーい(≧▽≦)
Posted by 鎧兜 at 2017年03月31日 00:22
>ケンケンさん

ありがとう~♪
色はね、白と黒のツートンにしました(*´∀`*)
パンダみたいでかわいいよw

軽自動車に3台ってスゲーなおい笑
でもなんかカッコEです!軽自動車もやるね~!

税金の面でも軽の方が安いし燃費もいいから、
これから大事に乗っていこうと思います♪

納車したらブログで大発表会するから見てね(^m^)
ア~楽しみ\(^o^)/



>ashiさん

マジ!?
ashiさんも車購入したんだ~おめでとう!
ファミリーカー羨ましい(*´∀`*)
ラフェスタ見てみましたよ。カッコイイね~
お互い納車までが待ち遠しいですな♪

キャストは2015年に発売された車種なので知らない人も多いかも。
でも今は意識して見てるからか結構見かけるようになりました。

お金はなくなったけど納車までのワクワク感たまらんス!
楽しみすぎて仕事が手につかないw



>鎧兜くん

ちょっとお久しぶりでーす(゚∀゚)ノ

かわいいでそ~♪
なもホースにピッタリとは思わぬか(*´∀`*)
納車されたら見に来てね~!
Posted by なもなも at 2017年03月31日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
11年ぶりの大きな買い物
    コメント(23)