2017年03月21日

春のラスボス坂ライド【前編】

おつかれさまですニコニコパー

少しずつ春めいてきましたね!
最近は朝起きたら毛布が足元にずり落ちてることが増えましたプンッ
もう少ししたら衣替えかな~サクラ

世間的には3連休、その真ん中19日。
春ライドに行ってきましたよ自転車

この日は暖かくてよかったんですが風が強い強い><
強風向かい風+急遽追加したヒルクライム、
80km弱走って平均速度が18km/hというなんとも情けない結果になりましたタラーッ


↓走ったルートはこちら~



宮崎市スタート→児湯郡4町→西都市→宮崎市ゴール。
2市4町を巡る楽しいポタリングにヒルクライムが加わって脚終わる。
なかなか走り応えのあるライドでしたよ~。


8時59分、今日はここからスタート花火

シナプスが主役って感じがいいですね~笑い


バイパスに乗って北へ向かいます



新しい日向大橋を走るのは2回目。やっぱり広くて走りやすい!



橋を渡ったあと、国道からひとつ隣の道へ入ります。


どんよりしてますがこれから晴れてくる予報。
日差しがなくてもそこまで寒くはありません・・・が、向かい風が酷い叫び
ストレートで走りやすいのにスピードが全然出ませんアセアセ
んー、写真で風の強さが伝わればいいのにな~キョロキョロ


朝ごはんを食べてなかったのでコンビニに寄り、お店から出てくると・・・ん!?!?



こっちを見つめる4つの目。



なにこの最強の癒し系w



この眼差し、一瞬でなもホースの心ノックアウト



親子なの?ねえ親子なの??



これが何かの罠でもいい、近寄らずにいられない



また1人、癒し系の罠に引っかかったw



上から下から撫でられる癒し系


こんなの目の前にいたら離れらないに決まっとる。
飼い主さんが車に戻ってくるまで思う存分撫で回して癒してもらいました。
あー・・・犬飼いたい。


おっと補給を忘れていた。最近のお気に入り、しろもこニコニコ



いただきまーす!



プリンスさんは癒し系とは程遠い、険しい顔で補給してました。



更に北へ。でっかいピンクの風船が走ってますね笑い



高鍋の宝酒造の工場でカメラ



暑くなってきたので上着を脱ぐついでに・・・これで風の強さが伝わるかな?



チームベルサイユになって目指すは川南町のみんな大好きゲシュマックアップ



こちらを右折して苦手なストレート坂を上れば目的地はすぐそこ



とうちゃ~く!



・・・え!?!?


しばらく来ないうちに駐車場が増設されて、裏には工場らしき建物も。
大人気のゲシュマック、バージョンアップ拍手


お庭の斜面に飼われているハッピーとラッキー(豚)も元・・・気・・・?



ピクリとも動かないんだけどまさ・・・か・・・


声を掛けても反応がないのでヒヤリとしましたが、
ジーッと見てたら耳がちょこっと動いた。

(*´∀`*)ホッ-3 生きてましたw

何年か前に来たときはまだ小さかったハッピーとラッキーですが、
すっかり貫禄がつきましたねプンッ
来るたびに食べられてるんじゃないかとドキドキしながら探しますw
・・・まさか二代目とか三代目とかじゃ~ないよね( ;´∀`)


それにしても2匹のこの距離感w

ちなみにどっちがハッピーでどっちがラッキーなのかは知りません笑い


あーーーーっ叫び


ぶたくそ看板がなくなってる叫び

F谷くんの指定席だったぶたくそ看板が・・・泣き
大阪に転勤したF谷くんを追っ掛けてぶたくそも大阪に行ったのかな大泣き

お店が大きくなったのは嬉しいけどぶたくそ・・・ぶたくそがなくなるなんてorz
ショック大泣き


~続きます~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

多分、ハッピーとラッキーは2代目かも・・・自分が沖縄に住んでいた時、国際通りの公設市場にジェニファー(ブタの生◯び)がいたのですが、いつの間にか代替わりをしていたのを思い出します(><)

KUWABARA KUWABARA(°_°)
Posted by ZUKASAMA at 2017年03月21日 23:11
癒し系、親子でしょう。
顔が似てまする。
鼻がピンクで毛の色が薄い方が、お母さん。
色が濃くてフサフサが、やんちゃな僕ちゃんと見た。
可愛いすぐる。

そうそう昨日、初しろもこ補給しました。
なもブログで見た、しろもこが1つだけある!迷わず取りましたよ。
クリームを手につけずに食べるのは、至難の技だった。
もちぷにゃはレア物らしく、無かった。
代わりに新顔の、みたらしぷにゃが登場してましたよ。
今度挑戦だ。

向かい風キツそうですね。
ウィンドブレーカーが真横だ。
ディープ履いたバイクもそれやると、45度以上持ち上がってヒラヒラする時があります。

二日間酷使した足は、まだ疲労が抜けません。筋肉痛はないけど、乳酸が除去出来ない。年か(泣)
160km1000mと100km2000mで、後者は現役大学生に引きずり回されました。
そして締めに15%の坂と。
月曜日に会社で良く言われるのが、月曜からそんなに疲れてると金曜まで持たないよって。
月曜日が1番疲れてて、金曜にかけて回復するんだと言ってやります。

今年は難しいけど来年は、ゆまちゃんと必ず行きます!
ゆまちゃんには言ってないけど、なもさん勝手に約束しましょう!
でないと口だけで終わっちゃうから。
よろしくね〜。
Posted by カイ at 2017年03月22日 00:26
ワンダフルワン平かわいいですね!
にゃーマシンヒノさんで買おうか検討中でし
今日朝練始めようとしたけど寝坊しました
Posted by ももんがー at 2017年03月22日 06:05
>ZUKASAMAさん

ブタの生◯びって・・・もしかして「く」が入るの??
そっちの方が怖いんですけど(゚д゚; )
それにしてもジェニファーって豚っぽくないですね笑

お肉は毎日のように食べるものだけど、
ああいう風に生きてる家畜を見るとなんとも言えないですね・・・


>カイさん

私もお母さんと男の子の親子だと思いました笑
キョトン顔がタマランっすな~(*´∀`*)
優しい目もタマラン!
あ~ワンコ飼いたいです。

しろもこどうでした??
チーズクリームがすんごいお気に入りです。
たっぷり入ってるのもいいよね~
スイーツは入れ替わりが激しいけどこれには残ってもらいたい^^
もちぷにゃは未だに見たことがないです。
見つけたら買いますね!

筋肉痛はないけどなんか重いときは乳酸が溜まってるってこと?
しゃがんたりするとジーンと痺れる感じ。
前は1日あれば疲れ取れてたんだけど、
最近は週の中頃まで取れないようになってきました。

<月曜日が1番疲れてて、金曜にかけて回復するんだ>
↑これ、禿げ上がるほど同意ですww

来年まで待ちきれないけど楽しみにしてますね!
口約束だけじゃないようわたしも覚えてるからね~(゚∀゚)ノ



>ももんがーさん

お犬さまはそこにいるだけで癒されますよね(*´∀`*)

(゚Д゚)エッ マジですか\(^o^)/
買う時は私も呼んでくださいね!

朝練始めたんですか凄い!次は頑張って起きてね笑
Posted by なもなも at 2017年03月22日 13:14
お仕事お疲れ様です!

ほんと春らしくなってきましたね。
これからどんどん自転車に乗る方が増えてくるんじゃないですか?
僕も乗ろう乗ろうと思うんですけど、なかなか重い腰が上がらないんですよね(^_^;)
やっぱり重い腰を上げるにはイベントにエントリーするしかないんですかねぇ!

とりあえず自転車の洗車でもしてみようかな!
Posted by ashi at 2017年03月22日 13:31
風の強さをわからせるための写真、可愛いね。私も富士山5合目でやってみたいな~。

えーっ?ブタクソ看板無くなっちゃったの?お気に入りだったのになぁー。きっと、店主がF谷家に引っ越し祝いで持っていったんだろうね。

関係ないけど、名古屋ウィメンズマラソンの時、ななちゃん人形が今年もジャージ着てたよ。マラソンに参加した同僚に写真を見せてもらいましたー。

カイさん、普段はものすごく穏やかな人なのにコメントの押しが強いなぁ(・・;)
Posted by ゆまゆま at 2017年03月22日 17:26
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

犬が飼いたいって...インコはどうすんのさ!"(-""-)"
インコ、かわいそう( ;∀;) 愛してあげて♪(#^^#)

F谷さん、、、、どうなってるんだろ?(; ・`д・´)
たしかお会いしたのは昨年の2月ごろだろうか?奥様がご懐妊中だったはず。もう産れて絶賛子煩悩中でしょうね~。。そりゃ自転車乗ってる場合ではないな...|д゚)

再会できないまま宮崎に戻ったりしてw

話は変わるけど、ラファ・キャラバンが宮崎に行くってよ(-ω-)/
4月の15,16日に。各日でコースが違うみたい。それぞれにロングとショートが用意されてるみたい。
raphaのHPでチェックだ!

では、また(^^)/
Posted by ケンケン at 2017年03月22日 18:55
なもちゃんお疲れ様でぶ(自分の事だよ)
ぶたくそ看板がないゲシュマックって...大丈夫なのかな?(笑) 物足りなーいw
なくなる前に写真撮ってて良かったww
Posted by m(_ _)mお好み焼きSD at 2017年03月22日 21:45
>ashiさん

春が近付くと雨が増えてきますね。
今日もシトシト・・・朝からくしゃみが止まらん><

春のイベントはもうあんまりないので秋に向けてエントリーとか?
遠出が無理なら来年のグレートアースかな~
いっそのことサポートライダーで参加すればいいのに^^
自信がなきゃショートコースでもいいし。

とりあえずHINOさんで点検に持っていこう\(^o^)/



>ゆまちゃん

この日は強い北風が吹いていたけど寒くはなかったよ^^
春だな~と思ったです♪
このまま止まればいいのに(夏大嫌い)
富士山の5合目か~・・・行ってみたいなぁ。

ナナちゃんのランウェア、私もインターネットで見ました(p_-)
いつか出てみたいけど、
グレートアースと日にちが被るので悩みどころです。

押しの強い男いいじゃん(*´∀`*)
カイさんにエスコートされて宮崎に走りに来てね~♪



>ケンケンさん

もちろんインコのもあちゃんと一緒にだよ~w
インコの他に金魚もいるし、結構賑やかだよ^^
まぁ集合住宅なので犬猫ダメ、諦めているけどね~。

F谷くんとは用事があって最近連絡取ったけど元気そうでした。
赤ちゃんにメロメロで自転車どころじゃないかも(^m^)

Raphaキャラバン、友達とロングコースにエントリーしやした\(^o^)/
これって上下Raphaウェアで決めていかないといけないのかな?
初めてなので緊張しとりますが楽しみです!
オサレな人が沢山集まるんだろうな~(*´∀`*)
せいぜい恥をかかないよう参加してきます!



>お好み焼きSDさん

おつかれさまでぶ~!

ぶたくそあってこそのゲシュマックだったのにね(´;ω;`)
写真をカラーコピーして貼り付けたい気分だw
私もシナプスと撮っておけばよかった><
Posted by なも at 2017年03月23日 08:38
Raphaキャラバンは、Raphaウェア以外でも構わないとありますね。

ルートは獲得標高が高いので、鰐塚山にでも登るのでしょうか?
Posted by ひろなり at 2017年03月23日 23:46
>ひろなりさん

そうなんですね~!

一応持ってるRaphaを着ていこうとは思ってます。
私も鰐塚山かな~と思ってたけどどうですかね??
道が狭いし頂上も狭いし・・・
Posted by なも at 2017年03月24日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
春のラスボス坂ライド【前編】
    コメント(11)