2017年03月16日

第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご

おつかれさまですニコニコパー

グレートアースから丸3日経ちまして、やっと体調が通常モードに戻りました。
昨日は4日振りに夜ランもしてスッキリピカピカ
今はアオタイ前のようなガッチガチな練習モードではなく、
週2~3回ゆっくり走っています。

夜走ってると日が長くなってきたのがよく分かります。
桜もチラホラ咲き始めて本格的に春到来間近ですねサクラ

そうそう、
ここ数年参加してきたツールド国東、今年はなんとなく見送ってしまいました。
ツールドしものせきも迷ったけどなんとなく気が乗らず。
今年は春のイベントの予定はありません(ちょっと寂しい)

その代わり、娘っ子と旅行の計画を立てていますニコニコ
去年の成人式以来に会うんだけど、
恒例の「お母さんフケたね」が聞けるかどうか今から楽しみですw


その2からの続き~


エイドに向かっていると暴れはっちゃくさんチーム発見(p_-)


(゚Д゚)エッ まだここにいたんだ・・・と思ったけど、
スタート時間の遅いショートコースのメンバーと一緒に走ってたんだねニコニコ


さ~て日南名物・魚うどんをいただきに参ろうかの!


前にも書いたような気がするけど「さかな」じゃなくて「ぎょ」うどんですラーメン
ぎょぎょぎょぎょうどん!ギョギョ!


チキンヒーローもいただいて・・・

(一味が欲しかったけど見当たらなかった。)


トイレの前のベンチでいただきま~す!

※ペダルくるくるさん写真ありがとうございます♪


うどんの麺が魚のすり身。


初めて食べたとき、ゴムを食べてるような感じがして苦手だったんだけど
何回か食べてるうちに大好物になってましたプンッ
おいしーぃコレ!


お高いバイクもいいけどやっぱり自分のバイクが一番カッコEピカピカ


水色のフレームに黄色のスポーク、
最初は合わないと思ってたけどよく見たらふなっし~カラーでなかなか(・∀・)イイネ!!

すっかりシナプスに馴染んでしまったこのホイール、
所有権はもう移ってると思っていいでしょう!(※ユーラスは返してね!)


お腹いっぱいになったところで出発自転車

鵜戸神宮から見下ろせる鵜戸漁港。キレイですね♪


少しずつ日差しが暖かくなり走りやすくなってきましたニコニコ

しかしこの辺からお尻がジリジリと痛くなってきたのだった・・・


この湾曲がいいんですよねgood まーがーりーくねった~♪



飫肥を横目に通り過ぎて向かうは・・・いよいよ草だんご!!!



R222・・・その先には・・・・・ふふふふふ・・・



エイドから戻ってきた参加者さんとすれ違う。

草だんご美味しかった?ねぇ草だんご美味しかったでしょう!?!?


途中、男の子が1人で走っていたのでロックオン。


時々振り向いてこっちを見てはペダルを踏み込んでいる。
抜かされたくないってことかな?
男の子のプライドを傷付けないよう着かず離れずで着いていくと・・・


お久しぶりです日南ダムニコニコ


去年のグレートアースでここを通ったときはまだダムカード貰ってなかった。
シレっと寄ろうかな~?と思いつつ泣く泣く通り過ぎたんだけど・・・

この前やっと貰いましたからね!
今回は何のためらいもなく素通りすることが出来ましたよプンッ


草だんごまであと2km!!!


「お父さんかお母さんも走ってるの?」

男の子に聞いてみたらコクンとうなずいた。
でも前にも後ろにも誰もいないんだよな~キョロキョロ

ここからちょっと坂がキツイけど、草だんごあるからね!がんばれ少年!


第3AS、草だんごじゃなくて道の駅酒谷とうちゃ~く拍手



草だんごを目前にして嬉しいはずなのにしかめっ面な件w

※LED x TABさん写真ありがとうございます♪


バイクラックの方で誰かが手招きをしている。
誰だ・・・?

おお!草だんごの神様ではないですかピカピカ
去年に続いて今年も神様として登場になるのでしょうか!?!?


・・・当然、神様としてお持ち帰り用の草だんごを買っていただきましたプンッ



草だんごウェーイw



記事を読み返してみましたら、
去年はお持ち帰り用の草だんごは自分で買ってました。

ってことは去年より神様の扱いが酷くなってますね(^Д^)ギャハ


飲み物もしっかり買っていただきましたよ笑い


なんかなもホースが神様をいじめてるみたいだけどそんなことはありません。
神様も喜んでましたから(たぶん)
だってこの日はなもホースの誕生日だったのでいーのですニコニコ

神様、ごめんね笑い


さて、と。エイドの草だんごをいただきましょうか!

さっきのはお持ち帰り、今は今で食べたいのだw


おっと、残り少ないけど・・・まだ補充されるみたいなので大丈夫OK



\いただきまぁす/

おいしーぃコレ!LOVE草だんごハート


K島さんも幸せそうに食べてましたよ草だんご笑い



草だんごと一緒にあったデコポンも甘くておいしーぃコレ!



立哨担当のK本さん草だんごの神様、なんか雰囲気似てるニコニコ


K本さんは来月に開催されるスカイライドでサポートライダーをされるとのこと。
頑張ってくださいgood


奥には自転車



手前にはオートバイ

さらには車もいっぱい、大盛況の道の駅酒谷でしたニコニコ


お持ち帰りの草だんごをしっかり抱えて目指すは飫肥城


飫肥城はショートコースのゴール場所であり、両コースのお昼ごはんエイド。
道の駅酒谷から12~3kmというところかな?
下り基調なので気持ちよく走れます自転車


年々女性サイクリストが増えてる気がします。嬉しいねニコニコ



こちらを左折。お邪魔たくしさん達発見♪立哨おつかれさまです!



ここを曲がったらすぐそこですOK



ショートコースのゴールバルーンを潜ってとうちゃ~く拍手


朝の薄い雲が取れてきてすっかり晴れのいい天気晴れ
ショートコースの皆さんおつかれさまでした。

草だんご食べたばっかりだけどお腹空いた!
お尻も痛いことだし椅子に座ってゆっくり休んでいきましょうニコニコ


~続きます~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
とるぱ駐車場モニターツアー【前編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【前編】 (2017-02-20 19:00)

この記事へのコメント
草ダンゴ食べれてよかった×よかった♪

無事エイドに着くも、あの表情・・・

まだ食べれてないからなのか!? 微塵の隙のなさ、恐れ入ります><
Posted by ぐっち at 2017年03月16日 19:30
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

3月11日はお誕生日だったのですね♪おめでとうございます(∩´∀`)∩
なもさんの方がお姉さんだったとは(; ・`д・´)
予報が一転して晴れたのは神様からのギフトだよ☆彡
日頃の行いがイイネ

魚うどんに興味津々です!ちくわの細いのを連想すればよいのでしょうか?(*´ω`)

あ、そうそう!インスタ辞めても僕のポスト見れるよ!<インスタ routegather>って検索エンジンに打ち込めばトップ・ヒットするはず。
なんなら本名まで表示されてしまうというw コメントは打ち込めないけど、見るだけならできるよ!試してみてね(*^^)v

では、また(^^)/
Posted by ケンケン at 2017年03月16日 19:39
なもさん、こんばんは。
去年のライドを思い出しながら、じっくりと読んでしみじみと眺めています。
草だんご、食べれて良かったね!
僕は、魚うどんを食べたことないので、食べてみたいです。
いつも奥野うどんばっかり、食べていますよ。
ご存知?奥野うどん・・・。
Posted by 日向夏 at 2017年03月16日 22:20
娘さんとの旅行はどこに行くのかな?楽しみだね。

草だんごの神様、またまた登場ですね。飲み物も買ってもらえるなんて、さすがなもさんだ。きっと、誕生日じゃなくても買ってもらってたよね~。
Posted by ゆまゆま at 2017年03月16日 22:49
なもさん、春はガラ空き状態?
僕は春で燃え尽きそうです・・・。(約1か月で3本)
なもさんに会えないのは残念ですが、雨予報でなければちゃんと走る
予定なので、なもさんに代わってレポートしますね。
草団子、よもぎの大福みたいなものなのかな?
なもさんをそこまで夢中にさせる草団子ってどんなものなんだ???
エイドがなかなか充実してますね~!
Posted by 銭助 at 2017年03月16日 23:06
今回も草だんご食べられてよかったですね。
いつか酒谷の草だんご食べたいな。
毎回なもさんが美味しそうに食べてるから、気になって仕方ない。

そうそうもうすぐマビックのホイールは、なもさんの物になりますね。
プリンスさんが履いていると、「あれ、なもさんのホイールじゃね。」って言われたらシメタもんです。

真っすぐな道より、まーがーりーくねった~♪みーちーのさきに〜♪
のが好きです。
Posted by カイ at 2017年03月17日 00:33
>ぐっちゃん

あれは獲物を狙ってる顔そのものですねw

普段からしかめっ面してるので、
いつも「怒ってるの?」って言われるんだよね・・・

ふわふわおっとりした雰囲気の女性に憧れます><



>ケンケンさん

惜しいっ!12日でござるw
ありがとうございます!
この年になると誕生日はこなきゃいいのにって思うけど、
おめでとうって言われると嬉しいですね♪

魚うどんはすり身だからちょっとザラザラした感じかな?
ちくわの感触ではないねー^^
多分骨ごと砕いてるんじゃなかろうか?

インスタ見てみました~
とりあえずカレーが美味しそうだったw
コメントできればいいのにね。
あ、ストラバの方フォローしときました^^



>日向夏さん

第1エイドでは日向夏さんをいっぱい食べましたよ!
美味しかったです笑

グレートアースの定番メニュー、どれも好評で嬉しいです。
改めて宮崎は美味しいものが沢山あるんだなって思いました。
てか魚うどん食べたことないとは・・挑戦してみてね!

奥野うどん・・・食べたことない笑
宮崎名物かな?調べてみよ~っと!



>ゆまちゃん

ちょっと遠いところに行ってみようかと^^
どこかはまたブログに書こうかな~と思っとります♪

(^Д^)ギャハ
確かに誕生日関係なく買ってもらっただろうねw
誕生日はこじ付けだという噂が(^m^)



>銭助さん

1ヶ月で3本ってキョーレツー!!
でも銭助さんなら余裕のよっちゃんでしょう^^
楽しんできてくださいね!
銭助さんのレポート分かりやすくて楽しいので楽しみにしてます。

草だんごはよもぎとはちょっと違うような感じがします。
なんつーか・・・美味しいのよ・・・
日持ちするなら送りたいところなんだけどね(賞味期限:当日)



>カイさん

来年はグレートアースにエントリーしてください\(^o^)/
待ってますよ~!
なんならゆまちゃんも一緒に連れてきて~!

マビックのホイールはもうシナプスにくっついてしまったので、
プリンスさんが履くことは金輪際ないでしょうw

まーがーりーくねった~♪
って記事に書いてから頭の中をWINDING ROADがグルグル・・・
ちなみにつづら折りの坂も好きです^^
Posted by なもなも at 2017年03月17日 09:45
ぎょうどんは麺を改良されてますよね?気のせいかな?
僕も食感がちょっと苦手だったんですが、今年のはとても美味しかったです
どすこいどすこい!
Posted by しのはら at 2017年03月17日 11:43
>しのくん

あ、やっぱそう?
なんか食感が違うと思ったんだよね。
前に比べて麺らしくなったというか・・・ゴムじゃない♪
そいやそいや!
Posted by なもなも at 2017年03月17日 14:29
お疲れ様です!

草だんご美味しそう。
魚うどんは前から気になってるんだけど、まだ食べたことないんですよねぇ!

グレートアースっていろいろ食べれて楽しそうですね。
来年はエントリーしてみようかな!
Posted by ashi at 2017年03月17日 20:37
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

お誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

そーだったんですね。近いですね。自分は13日でした\( ˆoˆ )/草だんごGETですね(^^)

自分も餡子系が好きでコスモスなんかでもパンコーナーに置いてある安いヤツとか、鯨ようかんの切れ端とかについつい手が出ます(汗)懐があったかい時は水野屋に行きますけどね^_^

エイドは色々美味しいのが置いてあるんですね。アオタイも充実してくれると嬉しいのですが・・・食べ過ぎで走れなくなっちゃうか(°_°)
Posted by ZUKASAMA at 2017年03月18日 01:46
>ZUKASAMAさん

おはようございます!

ありがとう~!って誕生日1日違いだったんですね笑
たしか血液型も同じだったような?
多分性格も似てると思われます(^m^)

コスモスのパンのところに置いてある大福買ったことあります?
私あれが好きなんだけどいつも食べると胸焼けがします笑
でもなんか買っちゃう・・・

水野屋いったことないです。私は桐木神楽堂かな!
あそこの団子おいしーぃコレ!^^

去年のアオタイではエイドのもの全部食べたからか満腹状態で走ってました笑
Posted by なもなも at 2017年03月18日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
    コメント(12)