2017年03月14日

第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2

おつかれさまですニコニコパー

まだまだ疲れが取れないのは歳のせいでしょうか・・・
昨日は22時前に爆睡、朝は目覚ましでやっと起きてお昼休みも爆睡。
寝ても寝てもだる~いorz

・・・もしかして寝すぎでだるいのかなw

そういえば、大好評の宮崎ひなたジャージ
なんとまたまた追加生産が決まったらしいですよ拍手
その代わり問い合わせは明日(3/15)までですので欲しい方は超特急で!

↓詳しくはぶいおーさんのブログまで↓
メガネ好きの自転車好き


その1からの続き~


遅刻女子2名を引き連れてスタート自転車


自転車イベントとは思えないのんびりした雰囲気がなんとも言えませんプンッ
つい何分か前は何百台もの自転車が通り過ぎたはずなんですけどねw

後ろを着いてくとついつい着てるものに目が行きます。
白のヒラヒラスカート女子と・・・このクソ寒いのに生足女子オドロキ
こっちは寒くてブルブル震えてるっていうのにィ!
全然寒そうに見えないのはやっぱり若さなんでしょうかね~ニコニコ


お、息子(役)が立哨がんばってました。おつかれ~!

息子(役)も20代半ばのピチピチなんだけどとっても寒そうですねw


こっちには名キャメラマンしのくん

業務連絡:そのキャップかわうぃーね!どこのやつ?私も欲しい!


トロピカルロードに突入~♪

本当はこの辺で日の出が楽しめるんですがもう上がり切ってましたw


こちらはプリンスさんのカメラ(6時45分頃)

遅刻しなきゃ水平線から昇るこんなキレイな日の出が見えるんですw


懐かしいこの道は!


去年アオタイで走った魔の区間(35km前後)。
あの時は死に掛けてて周りが全く見えてなかったけど自転車だとなんと楽しいことか・・


トロピカルロードから一般道へ。


ここからコース最初の上り坂。

「心臓破りの坂がキタ・・・!」

女子1が呟いた。

「がんばって!若いから楽勝だから!」 ←なもホース心の声

思ったとおりスイスイ上っていく2人、やっぱり若さは最高の力だよね~ピカピカ


頑張って上った先には絶景のご褒美♡


写真を撮り忘れたけど堀切峠というビューポイントがあります。
ここで数名の参加者さんがパチパチと写真を撮っていましたカメラ

とりあえず先を走っていた参加者に追い着けたってことで一安心。
ワタクシめは今度は女子2人のカメラマンになり、

「ここからすぐ先にエイドがあるからね~!」

と言い残して、そっとその場を離れたのでした。


エイド手前のこの景色が大好き!何度見てもテンションが上がりますアップ



第1AS(道の駅フェニックス)とうちゃ~く!



ここのメインは日向夏♪スタートしてからまだ10kmなので軽めの補給。



甘酸っぱくて大好き。おいしーぃコレ!



口をモゴモゴさせて食べてるところを隠し撮りされていたw

※ペダルくるくるさんありがとうございます♪


こちらのエイドには温かい飲み物があります。
まだ朝が早い時間なので体があったまって嬉しいですよねー!


にりんそうさんがエイドボランティアされてました~♪♪おつかれさまニコニコ



リュックワンコちゃん、今年もいい子でまるまってたよイヌ



今回の最年少参加者はナント6才の男の子!


お父さんと一緒に走ってる姿が見てて本当にほっこりしましたニコニコ
周りにいた人みんなが笑顔でこの子を見守っていたと思います。


道の駅の反対側もビューポイント。逆光なのがまた(・∀・)イイ!!



なんかカッコE~コルナゴ発見ピカピカ



数人がスタートしたので金魚のフンで追いかけます自転車



台湾からの団体様がいるって聞いてたけどこの方達っぽい。

私の前と後ろで知らない言葉が飛び交っていて???でしたしょんぼり


日南市突入~!



トンネルを避けて旧道へ。こちらは海に面してて景色が最高ですOK



お!HINOサイクルのyosi店長、今日はメカニックおつかれさまですニコニコ



台湾チームの速い組が止まって撮影してました。なぜか私も撮られたw



楽しんで帰ってくださいね~ニコニコ



ここの下りは最高に気持ちいいピカピカ


快晴予報の割には薄く雲が出ていてちょっと残念でした。
本来なら真っ青な海が見えるはずなんです。
まぁ雨に比べたら降らないだけで御の字なんですけどね!


ここを左折して鵜戸神宮へ向かいますよ~自転車


余談ですが前を走る台湾の女性。
ヘルメットにゼッケン付けてるのがすごい気になって気になって・・・タラーッ


少しだけ上ります。がんばれ~♪



左には見事な”鬼の洗濯板”


いつも思うんだけど、洗濯or洗濯
地元の皆さんどっち使ってますか?てかどっちが正しいの?

インターネッツで調べてみましたら2007年に洗濯に統一されたそうです。
どっちが正しいとかじゃなく、洗濯板の方が情緒があるとのことらしい。
鬼が洗濯板でゴシゴシしてる姿を連想させるからなのかな??

よくわからないけど・・・以上、なもブログ雑学の時間でした。


こちらも情緒豊か!桜が咲いてましたよ~サクラ



第2AS(鵜戸神宮)とうちゃ~く!



こちらには日南名物・魚のすり身で出来た魚うどんとチキンヒーローがあるでよ~



お腹も空いたことだしちょっとゆっくりして行きましょうかねニコニコ


~続きます~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
とるぱ駐車場モニターツアー【前編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【前編】 (2017-02-20 19:00)

この記事へのコメント
走りたい・・・。
でも仕事的に3月は年度末でムリ・・・。
なもさんの力で4月開催にして!
Posted by 銭助 at 2017年03月14日 21:50
業務連絡~業務連絡~キャップはTenSpeedHero でございます~
ちなみに配送の会社が遅いことで有名みたいで届くのに20日ほど掛かりました~

ヘルメットのゼッケンは面白いですね 声出して笑いましたわ笑
Posted by しのはら at 2017年03月14日 22:06
お疲れ様です!

なかなかええ景色じゃないですかぁ!
さすが宮崎ですね。
自転車に乗るよりも釣りがしたくなってきましたわ!
洗濯板?洗濯岩?鬼もこんな岩で洗ったら穴だらけになるのに、よーこんなネーミングがついたもんじゃ!

ひなたジャージもかっこいいですね!
続きも楽しみにしてます!
Posted by ashi at 2017年03月14日 22:35
昔、実家に洗濯板がありましたよ。洗濯機が壊れた時に、祖母が使ってました。まさにこの岩の型ですね。

この季節でも白いスカートは有りなんですね。私もはいてみるか…(^-^;
エイドの日向夏の横にあるのは、かりんとうですか?私、かりんとうが好きなので気になってマス。
Posted by ゆまゆま at 2017年03月14日 23:27
ブログ発見しました!!
遅刻者2名の内の一人、生足ギャルです!笑笑
福岡にロンスパを忘れ気合いと若さで頑張りましたよ!
ちゃっかり後ろ姿の写メ保存してます!
カメラマンして下さってありがとうございました
Posted by 噂の生足ギャル❤️ at 2017年03月15日 00:18
>銭助さん

私にそんな力があれば毎月開催したいくらいなんですけどね笑
3月は年度末で忙しい方が多いですもんねー><

佐伯には出ないのかな?



>しのくん

あざまーす!早速見てみました。
トップページだけでなんか楽しくなるサイトだね~♪
マビックのシューズに釘付けでした( ゚д゚)ホスィ…
海外通販は届くまでドッキドキするよね笑

ヘルメットにゼッケン、斬新かつウェアに穴が開かなくていいかも笑



>ashiさん

もっとパァーっと晴れるのを予想してただけにちょっと残念><
でもやっぱり宮崎の海は最高です!
釣りには興味ないけど笑

洗濯板そっくりだけど本当に洗ったらビリビリに破けるねw
確かになんで鬼なんだろう?

宮崎ひなたジャージ、みんな似合ってたよ~
マラソン大会で着たら目立ちそう(^m^)



>ゆまちゃん

昔の人はみんな板で洗濯してたんだよねー。すごいなぁ。
うちのばあちゃんちにもあったよ^^

白いスカートひらひらして可愛かったです♪
男性は目のやり場に困るかも(^m^)

そうそうかりんとうだったよ~
私は食べなかったけど一度つまむと止まらなくなるね^^



>噂の生足ギャル❤️ちゃん

いらっしゃ~い!よく見つけたね!笑

当日はおつかれさまでした♪そして完走おめでとう!
スパッツを忘れたから生足だったのか~
でも全然寒そうに見えなくて、やっぱ若さだなと思っとりました^^

いい思い出できたかな?
また宮崎に遊びに来てくださいね♪
Posted by なもなも at 2017年03月15日 09:12
なもちゃんお疲れ様です(^^)
やはりあの辺りの海岸線は最高ですね!うずうずしてきました(笑)
なんかかっこEコルナゴ....
あれ凄い金額ですよね(笑)
いいもの見ましたねww
Posted by お好み焼きSD at 2017年03月15日 09:40
ヘルメットゼッケン、こみ上げてくるものがありますね〜。
私も当日、後ろに付かせてもらった方のニックネームがあまりにもステキで、走りながら笑いを噛み殺すのに必死でした。
ここではとても言えませんけど ಠ﹏ಠ
Posted by H-CAAD12 at 2017年03月15日 10:26
>お好み焼きSDさん

おつかれでーす!

うずうずするでしょう~^^
今年の夏も自走で来てみる??ミッドナイト高千穂で(懐かしい)

このコルナゴ、台湾チームの方が乗ってました。
みんなから注目されてたよ!
私は色に反応しただけ・・・高いなんて知らなかった汗



>H-CAAD12さん

ヘルメットにゼッケン、新しいですよね笑
ウェアにつける決まりがないのなら間違いではないんだろうけど
風でバッタバタうるさくなかったのかな~?

そのニックネームとっても気になるんですけど~!笑
今度こっそり教えてくださいね(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2017年03月15日 13:03
告知していただきありがとうございます!!

今回の追加生産はどうしてもということで、特別です。

次回は未定ですが、余裕をもって募集したいと思います。



せっかくの写真ですが、宮崎ひなたジャージがチラ見せになってますね(^^;

もっと見たいなー!!



鬼の洗濯板ではないですが、奈良県には鬼のまな板や、鬼の雪隠なんてのもありますよ。

どれも岩ですけどね・・・
Posted by ぶいおー at 2017年03月15日 18:11
ヘルメットにゼッケン、何で止めてるかが気になります。
確かにジャージは安全ピンの穴だらけになりますね。
消耗品だと諦めてます。

そのコルナゴはヤバいですよ。ホイールだけでシナプス二台とおつりがきますよ。
近くを走ってはいけません。
総額は、1番上の数字が2から始まります。
Posted by カイ at 2017年03月15日 20:14
>ぶいおーさん

いえいえ~♪
タダでいただくためならこんなことくらい朝飯前ですよ(*´∀`*)

ビブス着てるので仕方ないですね笑
でもわたし的にはおなかが目立たないので
このスタイルがお気に入りです(^m^)

鬼シリーズ、宮崎だけじゃないんですね!
雪隠ってなんだろう?
興味ある^^



>カイさん

そうなんですよね、私も気になってました。
テープかインシュロックで留めてるのかな~?

私は電話帳を挟める強力なマグネットで留めてます。
強風でも絶対剥がれないけど、
たまに自分の指を挟みそうになって悶絶することが多々あります汗
(ガチッとくっつくから痛い・・・)

男性陣が「100万のホイール・・」ってざわついてたのは
もしかしてこのバイクだったのかな~
Posted by なもなも at 2017年03月16日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
    コメント(12)