2017年02月24日

とるぱ駐車場モニターツアー【後編】

おつかれさまですニコニコパー

まだまだ寒いですが一時期の極寒に比べたらだいぶ暖かくなってきましたね!
湯たんぽが手放せなかったけど最近はなくても眠れるようになりました。

母から勧められた湯たんぽ、
最初は馬鹿にしてたけど使ってみたらその威力に驚くばかりオドロキ
あんなに足が冷たくて寝れなかったのがウソみたいに熟睡出来るんですよ~!
次の日の夜触ってもまだほんのり温かいし、
その温かい水をもう一度沸かせば水から沸かすよりガス代も安くで済むし。
電気要らずで一晩中ぬっくぬく。昔の人って頭いいな~!

来週の宮崎は曇りの日が多い模様。
気温もそこまで低くないし、そろそろ春が近付いていますねサクラ
会社のツバメの巣の近くに親鳥が遊びに来ていますよニコニコ

夏が大嫌いな私、春のまま止まってくれればいいのに~と願う日々がまた始まりますプンッ


【中編】からの続き~


ダグリ岬をUターン。しばらくは同じ道を戻ります自転車



少し向かい風ですがそんなに影響ない程度。それより天気が良くて気持ちいいピカピカ



反対車線から見る海もまたキレイですピカピカ



錆びれて倒れた看板がひっくり返ってた。なんか寂しげ



あちこちにカメラマンが構えていました。おつかれさまです!


そういえばTVと新聞の取材が入ってたようで夕方のニュースで放送されました拍手
忘れないようにTV付けて待ち構えてたのにもかかわらず忘れてしまい・・・
よそ見してる間に放送が終わりかけてたという悲しい結果に笑い

最後の一瞬だけ目に入ったけど映ってなかった。
目立つように黄色の花のイメージでTVカメラの前を通り過ぎたのに・・・泣き


Wおにぎり~おにぎりおにぎり



道路をこれだけの自転車が走る光景、昔は見なかったよな~ニコニコ



方向転換して難関コース黒潮ロードを少しだけ通過自転車



リカンベントさん、坂でも楽そうにグイグイ上ってました。スゴニコニコ



昼食場所にとうちゃ~く!


設置されたサイクルラックにシナプスを乗せたのですが、
他の場所を確保してくれたとかですぐに移動。

それよりこの太ましい上半身と二重アゴと吹き出物ヤヴァイでしょガーン
息子(役)にも「顔に肉がついた」って言われたしねフンッ
薄着の季節になる前までには戻さなくちゃ・・・orz


確保してくれた自転車置き場って・・・ココ?


ちょw 電車じゃんw
動き出したら一瞬でバイクふっ飛ぶがな叫び


ご安心ください。この電車は今は動きませんニコニコ


この電車、かつては広島市内を走っていた路面電車なのだそうです。
なぜここ串間市に広島県の電車が?
調べてもよくわかりませんでしたが、街中に本物の電車があるって楽しいですね!


ご飯をいただく為に並んでいると記念切符をいただきましたよ♪


「この切符でどこまで行けますか?」
「広島県まで行けますニコニコ

冗談にしてもなんで広島県??ってその時は思ったんだけど、
調べてみて広島から来た電車ってことが分かって、ナルホドと思いましたOK←今頃


お腹空いたね~ご飯マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



お!左にはHINODE COFFEEさんだ~コーヒー



メニューは雑穀入りおにぎりとかき揚げ



うどんorお蕎麦でしたラーメン



外にテーブルと椅子が沢山あったけど、電車の中でも食べれますプンッ



わ~!Pepperもいたよピカピカ お話したかった~プンッ



電車の窓には4月開催のスカイライドのチラシが貼り付けてありましたニコニコ



電車の中を突っ切って反対側のテーブルでいただきま~す拍手





スタッフのお邪魔たくしさんも加わって楽しいご飯タイムおにぎり



デザートもあったよ!ぜんざい~拍手



ご飯食べてお腹が膨らんで、宮崎ひなたジャージもいい感じで育ちましたね笑い



お邪魔たくしさんからキャッチ。これが自販機で販売されているチューブですOK



食べ終わって反対側に渡ろうとしてたらこれまた男性に話しかけられました。
中編の最後で書いたIさんと一緒に参加されたFさんニコニコ

Fさんとはフェイスブックでお友達になっているのでお顔は写真で拝見してましたが、
お話したのは初めてですw
仕事関係で話が合う部分があって盛り上がりましたよ♪


とっても気さくな方で初めてお会いしたような気がしませんでした笑い

これからもなもブログを宜しくお願い致しますニコニコ


この後のスケジュールを真剣に聞いた後



全員で記念写真(3回目



残り10数kmというところかな?がんばりましょう♪


スタートしてから3時間くらいしか経ってないのにガーミンの充電が20%以下に。
画面いっぱいに<充電してください>の文字。
走行距離もまだ30kmにも満たないっていうのに・・・
やっぱどっかおかしい、このEdge520j。

でも<充電してください>になってから最後の力を振り絞るのか、
かなりの時間頑張ってくれるんだよねw
この日もなんだかんだで最後まで持ったし。なんなんだろ?

帰ってから設定を確認したらバックライトが100%になってたので0%に変えて、
ライドで腕時計として使ってるランニングウォッチとのペアリングを解除してみました。
もしかしたらペアリングで余計なバッテリー食ってるかも?と思って。
さてどうなることやら。


第1回わくわくサイクリングinくしまで集合場所だったところを通り過ぎようとしたら
ドクターヘリが今から飛ぶとのことで警察の方に止められました。



お元気になられてますように。許可が出てから再スタート自転車



海もキレイだけど川もキラキラしていいね~ピカピカ



ちょっと寄り道。歴史の話を聞いたりして



川沿いから田んぼ道へ



のなもホースから一言。拍手



なんて鹿なことしてたら前の人達と離れてしまって慌ててスピードアップアップ



百万力で追い着いてゴ~ル花火

我ながらくまとまった拍手


お土産もらいましたメロメロ

~かったですOK


ガーミンのログ


40kmなのになかなかの疲労感。
大勢で同じスピードで走るのが久しぶりだったからかな?でも楽しかったニコニコ


最後に全員で記念写真(4回目


なんか真ん中になってしまってスンマセンアセアセ
スタート前の写真と比べると皆さんちょっとお疲れ気味かな笑い


社会実験な今回のイベント。
いつものイベントとはちょっと意味合いが違うので新鮮でした。
日南海岸線の景観向上やサイクリスト環境を良くする為、
紹介した自販機を見付けたら是非とも購入のご協力お願いしますニコニコgood


最後はお邪魔たくしさんの可愛いお腹の画像で〆


宮崎ひなたジャージ、よく伸びてとっても丈夫です笑い




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ

写真は息子、プリンスさん、FBより何枚かお借りしました。39です!


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
とるぱ駐車場モニターツアー【前編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【前編】 (2017-02-20 19:00)

この記事へのコメント
なもさんはよざいまーす(^^)
南九州の海岸線のサイクリング最高ですね、とってもとってもうらやましすごいいい天気で(^^)
1年前だけど走ったの覚えてますよー写真見て思い出しましたあの遊園地、こんなとこに遊園地があるんだーと思ってました(^^)
お昼ご飯も美味しそう、とってもいい企画でしたねあんなの参加してみたいなぁ
ひなたジャージもうそろそろ届くのかなあ楽しみにしてます
あのお腹...他人とは思えない^^;
おじゃまたくしさんに勇気をもらいました(笑)
Posted by お好み焼きSSD at 2017年02月24日 08:24
>お好み焼きHDDさん

おはよーごぜーます(^^)

私は逆に阿蘇の方をまた走ってみたくてみたくて・・・
やっぱ私は海より山派だな。
お互いの環境がうらやましいですね笑

ダグリ岬遊園地は海のすぐそばだからサビが激しくなってました。
環境的にはとてもいい場所にあるんだけどね~

お仕事的にイベントに出るのが難しいもんね><
ジャージは今月末に入荷予定でしたっけ?
届いたら着た写真楽しみに待ってます^^
勇気をもらうんじゃなくて引っ込ませるほうに努力しようww
Posted by なもなも at 2017年02月24日 08:49
すごく楽しそうなライド!
道も走りやすそうだしいいですね。
路面電車、僕が働き出してもまだしばらくは北九州にもありました。
今、門司港レトロに路面電車が飾ってあります。
なもさんの記事見てると「いつか参加したい!」と思ってしまいます。
Posted by 銭助 at 2017年02月24日 12:36
宮崎ひなたジャージ はお腹が目立たないはずなんですけどね(^^;;
いや、お腹もオレンジだったらもっと目立ってますよね!?

着ているところをなかなか見られないので、こうして見られるのが嬉しいです。
ありがとうございます。



さて、宮崎ひなたジャージ 2017年版はただいま「縫製中」です。
3月の1週目に届くといいのですが・・・
グレートアース宮崎ライドに間に合いますように!!
Posted by ぶいおー at 2017年02月24日 13:31
こどもの頃は母の影響で電気アンカと電気毛布派でしたね。いまでは毎日布団乾燥機で布団を暖めてから寝ます。(そうしないと足の全部の指がしもやけになっちゃうのよ)

Fさんとのツーショット、スゴく接近してますね。FB の繋がりがあると親近感がわいて普通に近寄れるんだろうね。

同僚の風邪が移ったみたいで、今日は休みなのに自転車で出掛けられなかった。
なもさんも季節の変わり目の風邪には気をつけてネ。
Posted by ゆまゆま at 2017年02月24日 14:03
こんなイベントとが有ったとは知らなかったです。4/16のスカイライド日南海岸もありますが、4月の仕事の状況が分からないので、検討中かな。5/3の国東はでますよー。
Posted by ひろなり at 2017年02月24日 15:44
>銭助さん

いつも褒めてくれてありがとうございます!
この日は天気が本当に最高でしたから♪

門司港レトロ電車、私も自分の目で見てみたいな~(p_-)
北九州も魅力的です。
銭助さん、春のイベント盛りだくさんですね!
がんばって~レポートが今から楽しみです。



>ぶいおーさん

目立たないのにも限度があるのかも・・・笑
でもオレンジよりは全然マシでしょう!
お腹部分がオレンジだったら買ってないかもです、私(^ω^; )
お邪魔たくしさんはこれがチャームポイントなので、
痩せないでね~とクギを刺しておきました笑

3月1週目に届けばギリギリグレートアース間に合いますね!
異様に寒くなければor雨じゃなければ、
私も宮崎ひなたジャージで参戦しようかなと思っておりますよ♪



>ゆまちゃん

私も子供の時は電気アンカ使ってたよ~
もちろん母の影響で^^
しもやけは痒いし辛いよね><

FさんとはFBで繋がってはいるけど一度もやり取りしたことないのです。
なのでさすがの私もビックリしました笑

せっかくのお休みに風邪は残念だね、大丈夫かな?
うちの会社でもマスクしてる人が多いよ~
早く治りますように。おだいじにね!



>ひろなりさん

FBでイベントのこと知りましたよ^^

スカイライドは私もまだ検討中です。
国東は今年は悩んだけど見送りました・・・
Aコースですよね?がんばってくださいね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2017年02月24日 16:15
おつかれさまです。
Tsuyoshi君元気そう!去年の串間以来かな、また、会いたいですね。
おもしろそうな、イベントに参加されましたね、私も参加したかったなぁ。
スカイライドは、現在参加するか迷い中です。
Posted by HIRO at 2017年02月24日 22:06
こんばんは(^^)/
お腹に釘を(((((((・・;)
凹んでしまう~~~(/ー ̄;)
オイラのトレードマークやもんね(o^-')b !

オイラのお腹の子はなもさんさんの子よ~~\(*⌒0⌒)b♪
いつ産まれるんやろ(#^.^#)

またお邪魔します(*^ー^)ノ♪
沢山、写真をありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

明日も良い日で有ります様に♪
良い夢を(^_-)☆
Posted by お邪魔たくし at 2017年02月24日 22:12
スカイライドのの宣伝?! ありがとうございます。
このとるぱ串間やいるか岬の時もそうでしたけど、地元さんのイベントにかける熱意は半端ないっす。
どんなエイドでおもてなししようか?!・なんて日夜真剣にお考えのようで、主催者冥利につきまする。ご参加お待ちしています。 
あ、サポートライダーいかがっすか? たくしさんとコンビでw
ところでF見さんとの腕の絡ませ方に軽いジェラシー お仕事も共通? なもさんの仕事も 木×3とか木×2だったの?
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2017年02月24日 22:23
>HIROさん

息子はいつも元気ですよ~
なんせ20代(私もだけど)肌はピッチピチで疲れ知らず!
憎たらしいです笑

これからも地域密着型のイベントが色々開催されると思うので、
また参加してくれると嬉しいです(^o^)



>お邪魔たくしさん

当日はおつかれさまでした~
サポートありがとうございました^^

釘を刺すっておなかに刺したら風船みたいに割れて飛んで行きますよ笑
私の子ってww
それ中身全部脂肪ですから~(^m^)

楽しい写真がいっぱい撮れました♪
今度はグレートアースでお会いしましょうね!
お邪魔たくしさんもいい夢見ろよ(*´∀`*)



>ミヤサイさん

スカイライドももう5回目になるんですね~!
綾から始まって西都、佐土原新富、そして今度は日南串間。
どんどん大きなイベントになってきて私も嬉しいです。
宮崎のサイクリングイベント、すごく盛り上がってきてますね!
時間が合えばお役に立ちたいと思います(゚∀゚)ノ

腕の絡ませたのは私じゃないしw
仕事は共通ではないですよ!
関連してるところもあるって感じです~♪
Posted by なもなも at 2017年02月24日 22:45
おこんばんは(^^)
宮崎の道は南国っぽくてえ〜〜な〜〜!!!
いつか走ってみたい!
しか〜〜し!
なもなもなもぉ〜〜!
聞いてくれ〜〜!
指のリハビリも順調に進んでるっちゅうのに!!!
そやなのに!
頸椎椎間板ヘルニアに!
なってもた〜〜!_| ̄|○
今、首にコルセット巻いて生活してるんよ!
俺、何悪い事したやろ〜〜
もう自転車乗れんのかな〜〜
地獄や〜〜!!!
慰めてけれ!
嫌や〜〜(◞‸◟)
Posted by バート at 2017年02月24日 23:16
>バートさん

久しぶりーってそんなことになってたん??
なんでまた・・・(-_-;)

焦るし不安だろうけど、絶対治る日が来るから!
そう思って無理せず過ごそう。

自暴自棄にはならないでね。
周りにはバートさんの味方が沢山いるんやから。
自転車は逃げないから!

ありきたりのことしか言えなくてごめんね。
一日も早い快復祈ってます。
がんばって!バートさん!
Posted by なもなも at 2017年02月24日 23:28
海岸線の道、気持ち良さそう。
写真から温い風が吹いている感じがします。
アタックポイントです!(笑)

やはり西はうどんの文化なんですね。
蕎麦はあまり聞かないですよね。
関東は、両方ともアリです。

夢の続きですが、だいたい死んで目が覚めます。
もちろん痛くはないけど、何か息が出来ないような感じかな。
まさか「睡眠時無呼吸症候群」じゃないよな。。。

遠征は新幹線輪行か、飛行機なら「シーコン」をレンタルして先に自転車を送るかかな。
シーコンはネットでも借りれるけど送料がかかります。
トライアスロンをやっているショップなら貸し出してくれる所があると思いますよ。1週間で5〜6000円プラス宅急便代。
あとは車載でか。今まで最高は700km車載して走りに行った事がありまする。
淡路島も射程圏内です。行ったこと無いケド。
Posted by カイ at 2017年02月25日 00:29
>カイさん

温い風は吹いてなかったです笑
でも寒くも感じなかったね~最高気温15度とかだったんだけど^^
えー、ここもアタックポイントw

うどんと蕎麦、殆どの人がうどんを注文してましたよ!
もちろん私もー♪
蕎麦の方がヘルシーなのはわかってるんだけどね笑

怖い夢って途中で覚めるようになってるらしいから、
死んだら覚めるのも分かる気がします。
睡眠時無呼吸症候群って太ってる人がなるんじゃないの??
スマホで睡眠時を記録できるアプリとかあるから試してみるとか。

移動時は輪行でいいんだろうけど(ホテルまで先に送るのも手?)
ホテルから大会会場までの移動を考えると・・・
なので船に車を乗せて行けるアワイチはよかったんだけどね~
私の900km移動にはまだまだ追い着けないね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2017年02月25日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
    コメント(15)