2017年02月23日

とるぱ駐車場モニターツアー【中編】

おつかれさまですニコニコパー

私にしては記事の更新がマメになってきました。
理由としては仕事が落ち着いたってことなんですけどねw
ネタがあるうちはなるべく新鮮なうちに記事にしておきたいところです。

ところで昨夜、震度7の大地震に遭う夢を見ました。
慌てて車で逃げようとしたら津波に飲み込まれそうになる・・・怖い夢。
夢の中で死んだことはないけどこれが現実だったら?

気になったので夢占いを見たところ、
地震の夢は【激変】を意味しているとのこと。
生活が揺さぶられるような、
例えばこれまで信じて来たものや価値観などが根底から揺さぶられる事を意味する。
生活や精神に急激な変化が訪れる前兆と言えます。

だそうで・・・。
今現在の自分に満足してるかしてないかでいい夢にも悪い夢にもなるみたいです。
ま、あんまし信じてないけどねワーイ


それではとるぱ駐車場モニターツアーの続きに参りましょうかニコニコ


【前編】からの続き~


とるぱ駐車場を出て更に海沿いを進みます。

一列にズラっと並んだ自転車が気持ちいいねピカピカ


鹿児島県志布志市に突入~拍手



雲ひとつない青空!



真っ青な海!


真冬でもこんな景色の下をサイクリング出来る南九州って最高ですニコニコ
幸せを感じますねピカピカ


ダグリ岬の方へ曲がります



岬の手前にはダグリ岬遊園地がありますニコニコ


子供が小さいときに連れてきたなぁ~♪

ここの遊園地は昔、アトラクションが破格の50円で乗れたんですよOK
ちょっと古いけど安いし人は少ないし、とても楽しかった思い出がニコニコ
今も変わってないのかな?とHPを確認したら残念、料金上がってました。
まぁ当然か。。。


この古い雰囲気は全然変わってない。懐かしいなー(*´∀`*)



遊園地をかすめて岬の方へ。おお、コース初めての上り坂アップ



後ろから息子が飛び出した。男子って坂になると張り切るよねプンッ


ちょっとキツイ坂やなーと思いながらコギコギ自転車
すぐ着くと思いきやず~っと上ってます。長いw
斜度もどんどん上がってガーミン先生曰く、最大勾配17%だったそうで。

自転車を降りて歩いてる人がチラホラ。
初心者さんには辛い坂だっただろうなタラーッ


やっとテッペン。おつかれさまでした~拍手





広場にオブジェがあったのでとりあえずパチリカメラ



テッペン取ったど~~~\(^o^)/


息子のバイクを持ち上げてみました・・・軽ッオドロキ
やっぱ高級車は違うねぇ~ピカピカ


息子と並んで今度はシナプス持って、テッペン取ったど~~~\(^o^)/


いくら軽いとはいえ、2回も持ち上げるのは辛かったw
腕がプルプルしてました。
なもホースか弱い(*´∀`*)


鹿児島の自称ドMのMさんのバイクがあったのでお見合いしてみたプンッ



「岬の方に行ってみますよー」とのことで全員で向かいますニコニコ



クリートカバー持ってきとけば良かったと思ってももう遅い。



海岸の方に下りることも出来るんですね。



上ったり下りたりしていると目の前が開けてきた。



わ~ピカピカ真っ白な展望台!



ウヒョー!キレイメロメロ



そこはまさしくBLUEな世界が広がってましたピカピカ



皆さん見とれてましたよピカピカ



ずーっと見ていたい。。。



透明度高し!



ダグリの名前の由来や歴史などの説明を受けましたニコニコ


ダグリって変わってる名前だなーと前から思っていたのでちゃんと聞いてたんだけど
ダグリのダの由来も忘れましたガーン


そんなバカにしたような目で見ないで~叫び



絶景をバックに全員で記念写真(2回目



一通り説明を受けたら自転車の場所に戻ります。



歩いていたら隣にいた男性から話しかけられました。
ブログ読んでくださってるんだって!(∩´∀`)∩ワーイ♪♪

3年くらい前に仲良くさせていただいていたブログ友達からなもブログのことを聞いて、
それから読んでくださっているんだそうです。
ありがとうございます(*´∀`*)


記念に1枚お願いしまーすカメラカシャ


ちょっと寄り添いすぎましたかね、スイマセン笑い
恥ずかしげもなくくっついてしまうところがおばちゃんってことでプンッ

地元宮崎のIさん、声を掛けてくれてありがとうございました。
これからもなもブログを宜しくお願い致しますニコニコ
そしてカメラマンになってくださった鹿児島のドMのMさんすみません(^Д^)ギャハ


ダグリ岬の絶景を堪能したらUターン自転車
時間はちょうどお昼時、お待ちかねのランチ場所はすぐそこですレストラン

張り切って参りましょう~自転車


~あと1回続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【前編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【前編】 (2017-02-20 19:00)

この記事へのコメント
なもさんの見た地震の夢は当然いい夢だよねっ?私は性格的に急展開というのは苦手だなぁ。安定を好むタイプです。

ロードバイクを地面に倒して置くのにはすごく抵抗があるけど、ロードのお見合い写真、いいね!私も今度真似させてね~。
Posted by ゆまゆま at 2017年02月23日 09:01
>ゆまちゃん

いい夢、なんだろうか・・・笑
私も変化より安定を求めるタイプだよ!
女性はそういうものなのかもしれないね(^m^)

お見合い写真に食いついてくれるとは意外でビックリしました。
どぞどぞ~!撮ったら見せてね♪
Posted by なもなも at 2017年02月23日 13:16
地震の夢は見た事ないけど、自分が死ぬ夢は何回か見た事ありますよ。
しかも殺される夢。
銃で撃たれたり、ナイフで刺されたりバリエーション豊富です。
普段の行いが悪いんですかね。(笑)

息子君、気が合いそうですね〜。
飛び出したら即反応です。
普段のライドでもそういう人が入ってると、アタック合戦始まります。
交通量少なくなって登りがあると、間違いない。
自分が好きなのはアップダウンの連続です。遊んでくれる相手がいれば、ほぼ100%アタックしますよ。

そうか、なもホースはか弱かったんだ。
軽々とバイク持ち上げているように見えるのになぁ(笑)

そうそう、富士山と河津桜キレイだったでしょ〜。
富士山は1日のうちでも、いろいろな表情を見せてくれるので魅了されっぱなしです!
Posted by カイ at 2017年02月24日 00:01
>カイさん

夢の中で死んだらその後どうなるの??
夢はそこで終わり??
気になるー><
私は殺されかけても死に掛けてもどうにか助かってしまいます笑
刺されても痛くないしね。

やっぱ1人が飛び出すと追随しますね男性は^^
私はそれを後ろから「がんばって~」と言う役です(^m^)
カイさんは相当速そうだから誰も勝てないんじゃない?
日頃の練習もハンパなさそうだしな~!

強いのは性格だけでしてw
筋肉がないので意外と腕力がありませぬ。。
脂肪だったら誰にも負けないんだけど\(^o^)/

FBで見た富士山と梅の写真に引き込まれてしまいました。
あんな風景のところを走れるなんて羨ましすぐる・・・
富士山の近くで開催されるフルーツライドに出ようかと思ったけど
自転車の持ち運びがねぇ。。。
Posted by なもなも at 2017年02月24日 08:41
海綺麗やねー
九州は、飯は旨いし、海は綺麗はで最高ばいね
北部九州はPM2,5が酷い時があるけど
Posted by 暴れはっちゃく at 2017年02月24日 13:15
>暴れはっちゃくさん

そちらにも美味しいご飯がいっぱいあって羨ましい!
グレートアースでは思いっきり食べてくださいね。

今年のエイドの草だんごは一回り小さいという噂が。。(シー!
Posted by なもなも at 2017年02月24日 15:44
(゜〇゜;) オイラも一緒に、てっべん取ったど‼ したかったなぁ…(ー_ー;)

ダクリの坂、最高17%も(((((((・・;)
試走の時はちゃんと登ったよ(^^)b
Posted by お邪魔たくし at 2017年02月24日 22:18
>お邪魔たくしさん

17%はびっくりでした笑
でも皆さん笑顔で上ってましたよ~♪

今度は一緒に走りたいですね(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2017年02月24日 22:46
うゎーい。ブログデビューできました。Iです。デビュー記念にFBでリンク貼らせていただきました。
ここ数日ドキドキしてました。最近ブログ拝見してなかったので、まとめ読み。
アオタイ出られたんですね。私も走りましたが、タイム近くてビックリでした。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ひいろ at 2017年02月25日 11:35
>ひいろさん

わ~ありがとうございます\(^o^)/

まとめ読みって・・アオタイの記事って相当昔なんですけど~w
これからは毎日読みにきてくださいね!

やっぱりランされてるだけあってスリムだなーと思ってました。
私も早く戻さないとorz
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2017年02月25日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
    コメント(10)