2017年02月19日

寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】

おつかれさまですニコニコパー

週末ですね~いい天気ですね~晴れ
土曜は仕事の日だけど予定では代休を取るつもりだったんですけどね・・・。
終わるはずだった仕事が終わらずシュッキーンしましたフンッ

だがしかし!
午前中でその仕事がやっと終わりましたので・・・♪
午後からシモライドの続きを書きましたよ!!
中身が中身なのでニヤニヤしないように気を付けてたんですが、
気が付いたら口元が上がってて変な人になってしまってましたw


【前編】からの続き~


御池を出てすぐのところにこの看板が出てきます。


右側の小さい方に書いてある霧島東神社
この神社までの道は自転車乗りからすこぶる評判の激坂。

去年えびの高原まで自転車で上ったときの帰りにもこの写真撮ったんですけどね、
挑戦しようかしまいか迷いつつ怖くてスル~したのでした。
今回はまだ距離も走ってないし今度こそ挑戦するか!?
と思って立ち止まったんだけども・・・

さっき脚が攣りそうになったしな~(弱気)
寒いし~(上れば暖まるんだけど)
またいつか来るだろうし(そうだそうだ)

ってことでまたしてもスル~してしまいましたw
打倒上り坂の名に恥じるブログ主です。やかましいわニコニコ


御池からはしばらく下り坂。冷え切った体が更に冷えて歯がカチカチアセアセ
高原(たかはる)駅でトイレお借りしま~す(我慢してた)


高原駅は普通のトイレでした。よかったニコニコ

ちょっと疑問なんだけど、バイオトイレの中に大きい方したときってどうなるん?
おがくずの上にこんもり・・・って感じなん?
だって水とか流すわけじゃないよね???
ボタン押したらグルグル攪拌したりするんやろか・・・キョロキョロ


駅前からは雪化粧した霧島山がクッキリ~ピカピカ



新燃岳が噴火したときは凄かったんだろうな~アセアセ


ここから自宅まで100kmくらい離れてるけど、
朝起きて外を見たら灰が積もって町全体がグレー色になった時がありました。
車のワイパーは動かすな!って言われてたのに忘れて動かして慌てたな~w
空振(くうしん)って言葉を知ったのもこの時でした・・・懐かしい。


なんてことを思い出しながら進みます。寒みぃぃぃぃ~~><


天気は晴れなんだけど、この辺は雪雲が出てるのか時々日が陰って寒すぎる。
みんな引きこもってるのかロードバイクには1台も見かけないタラーッ


そういえば補給らしい補給をしてないなってことでコンビニへ。



飲み物だけ買って、持ってきた焼きドーナツをいただきますメロメロ


蒸気屋さんの焼きどうなつ美味しい!大好きなのだハート
昔は1種類しかなかった気がするんだけど今では色んな種類が楽しめます。
でも店舗によって売ってるところとないところとあるんだよな~キョロキョロ


寒いのでコンビニのイートインスペースに移って・・・


こがしバターとチョコ味でおまニコニコ
半分ずつにしたけどちょっと私に配給された方が大きめかな(^Д^)ギャハ


食欲を満たしたらお次はシモ欲ですね!コンビニから数km先ですよ~グフフ

看板にバッチリ書いてありますね!そうです陰陽石でございます拍手


あ、あったw


道の角を曲がったらいきなり目の前に現れやがりましたw
錆びれた歓迎の門がなんか切ないですが・・・


陰陽石、なもホース様が参ったど\(^o^)/



シモにパワーを送るスポットってことかな・・・



東〇原さんの絵、久しぶりに見たww



木の枝が散らばって石がゴロゴロ、段差が危ない道を下りて行くと・・・


またしてもいきなり目の前に現れた、ウェルカム股間!
こちらに訪れたのは20代前半の頃だから・・・かれこれ4、5年振り?
いやぁ~懐かしいw

その時も誰もいなかったけど今回も私たちの他にだぁれもいないプンッ
大駐車場って看板には書いてたけど車は1台も停まってないし。
サイクルスタンド置いてくれたら自転車乗りのライドスポットになるかも笑い


男の人のシンボルは分かったけど女の人のがわからない・・・(゚Д゚)エッ!

中に入らないと見えないんだね・・・


ってオイ。お金取んのカヨw

子供は無料って、子供にはあんまり見せない方がいいんじゃないw


仕方ないので払いました泣き

今度はプリンスさんの100円玉が切れてたのでなもホースが2人分払う羽目にフンッ


環境管理費の下には何て書いてあったのか気になる



ここってお寺だったん??



さっそく中へ。赤い欄干が厳かな雰囲気じゃ~ないですかピカピカ



いや、全然厳かじゃなかったわw



ちょっと・・・食いつき過ぎでしょプリンスさんタラーッ



なもホースに大人のグッズください(*´∀`*)



ってドアが開かんやないかーィ!開けんカィ!!



なんで日曜なのに鍵がかかってるんフンッ



仕方ないので窓にカメラ引っ付けて中を撮ってみたカメラ


股間がモチーフになったTシャツとか(2種類)、
怪しげなお水や写真、壁にはキーホルダーとかが置いてありました。

開いてても買わなかったと思うけどー、
100円払って入ってるんだから売店開けといて欲しいよねーフンッ


売店は諦めて更に奥に進んでみる



なんか意味の分からない人間灰皿がありました



まず、お庭で出迎えてくれたのが石股間でありますニコニコ

なんか股間の日時計みたいでイケてますね~w


裏側はこんな感じでカプールが埋めこまれております



おや・・・?


プリンスさん、カメラをセットしてなにやら企んでる様子。
何をするのか遠くから観察してみましょう(^m^)


ハイハイ、憧れ憧れニコニコ



諦めたのかその場を去って行きましたw



それにしても立派な・・・ですねぇ~~赤面


正面からも撮ってみたんですけどね、リアルすぎてアレなので自粛しときます。
通報されてブログごと削除されたらたまらんかいプンッ
まぁ↑でも十分リアルなんだけどもw

なんでリアルってわかるのって?
ワイは子供産んどるんや、なにもかも知っとるんやニコニコ

いやぁ~それにしてもツヤッツヤで触り心地よかったですよ♪
って↑のことやかいねプンッ


ところでなんだね?この四角い穴は?

よく見ると男女が交わってる模様なんだね・・・今気付いたw


なになに?お金を入れると千万倍になって返ってくる・・・だと・・・・・?



こういうのに弱いなもホース、早速お布施

奮発して100円投入しましたよ!これで私も億万長者\(^o^)/


鬼子母神だって。安産のご利益があるのかな?



ってオイ。まだ諦めてなかったのカヨ笑い



そういえば女の人のシンボルがここから見えるはずなんだけどね~

どこどこ?どこなん?


絵で見るとなんかヤだねー('A`)



もういいや、って離れてから振り向いたら鳥居の真ん中に股間がw



なんか色々お腹いっぱいなので股間の下にいた鳥さんの写真を置いときますねニコニコ

(∀`*)ゞイヤァ 心が浄化されますね~ピカピカ


十分満足したのでそろそろ出ましょう。なんだこれ?

日本一の絶景だってェ?どんな絶景なんだ・・・


今なら500円ってか。。。

ここだけでもう300円も使ってるから遠慮しときますワw


えっと、プリンスさん大丈夫?w



門の裏側には再来を熱望する言葉が。多分しばらくは行きませんw



さぁ~シモに焦点を当てすぎて記事がロングになったので



ここからは端折りまくりますよ~w



小林市の中心部、高校駅伝やってましたダッシュ がんばれ~!



ランチはこちら、待つ夢と書いて待夢(タイム)さん!



頼んだのはモチのロン、チキンなんば~ん拍手



昔ながらの喫茶店には必ずある占いのやつ!久々見たプンッ



帰り道で発見、こっそり堂オドロキ


私のホームコースから撤去されてどれくらい見てなかっただろう?
こんなところにいたのね泣き
せっかくなので、こっそり堂もシモライドのシモ要素に入れておきましょうクレイジー


白ヘビ様の看板に惹かれてちょっと寄ってみようかと曲がったら



道に迷うわ、なかなか着かないわ、山の中グイグイ上ってくわ・・・





どんどん景色が寂しくなり・・・



10%前後の坂を延々と上らされる羽目にガーン



頭にきて、次のカーブ曲がってもなかったらUターンしたる!と思ったら着いた。



白龍神社だって。



白龍神社のすぐ隣には霞神社オドロキ



神社と神社の間になんか看板があるなーと思って読んでみると




なんかやけにいぶかしげじゃないですか?
霞神社は結構有名な神社なので私も名前は聞いたことがありました。

この看板を見る前に白龍神社の中に入ろうとしたんですけど、
な~んか嫌な予感がして止めたんですよね。
この看板を読んで、やっぱり!って思いました。
なんの根拠もないんですけど、本能的になんか変って思ったんですよねぇ・・・

せっかくキツイ坂上ってきたのにこんなオチってorz
まぁ坂のトレーニングしたと思えばいいか。。。


帰る前に霞神社の前でもパチリカメラ



更にもう一箇所、今度は東霧島神社に寄ってみました。


ここはお正月に三社詣りした神社の1つです(覚えているかな?)
<ひがし>でも<あずま>でもなく、つまと読みますって書きましたニコニコ

ちなみにこの記事の最初に出てくる霧島東神社と名前が似てますよねw
こちらは普通に<きりしまひがし>神社です。紛らわしいねプンッ


<振り向かずの坂>をリベンジ成功しましたよ~プンッ



上ったところに龍神が!なんかいいことありそう(*´∀`*)



走行距離100km弱、朝出たのにまたしても1日がかりになってしまいました。

陰陽石に居すぎたかなw


ガーミンのログ



さて、どうだったでしょうか今回の記事。
端折るといいながら全然端折れてないような気がしますが、
私としては大満足な仕上がりになりました(書き上げるのに半日かかりました)
きっとシモ部分に引いてる人多いんだろうな~プンッ

なかなか楽しめる場所ですので行ったことない方は是非訪れてみてください。
100円で億万長者になれますしw


ってことで、下品だと思った方はポチっと宜しくお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)

この記事へのコメント
シモ部分、堪能しました!
最後に行ってから随分経ちますが、こんなにいろいろあったかな?休憩所くらいしか記憶にありません。
Posted by KEI at 2017年02月19日 06:07
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

なもさん!最高\( ˆoˆ )/
皆、好物だと思います(^_^)
面白かったです。
熊本の『弓削神社』にも、ありますよ〜
各県あるのかな?
シリーズ化願いますm(_ _)m
Posted by ZUKASAMA at 2017年02月19日 08:35
なもさん おひさです!!
勢いでグレートアース ポチしてしまいました(-_-;)

と言うことで寒い中トレニングで12日走ったコースがなもさんと少しカブっていました。午前中は小林で女子駅伝と遭遇し
霞神社の北側を通り、野尻に出て農免へ、陰陽石手前で
再度農免でえびのへ

今日は苦手な坂道克服に真幸駅から大口方面に行って来ます。
Posted by 牛歩 at 2017年02月19日 08:50
看板の陰陽石、塗装が剥げて支柱はサビだらけ、哀れですね。身障者トイレを完備し、東○原さんの絵を活用し、赤い欄干もきれいにしてあるが、それでも客が来なくなるのがどうしようもないですね。
昔は、道路端に"こっそり堂"なんてなかったから、見たくて"陰陽石"に行く人もいたんですけどね。
賑わった昔が懐かしいですね。

"霞神社と白蛇"の名を利用して客を呼びこむ悪行ですよね、誰がやるのでしょう?迷惑も甚だしいですよね。

地元を宣伝してくれてありがとう。
市町村合併して地元になっちゃったのです(笑)。 
Posted by 日向夏 at 2017年02月19日 09:21
近年、霧島連山の雪化粧はあまり見る事がなくなったけど、こないだの大寒波で暫く雪化粧でしたよ~
その霧島から冷たい風が吹く、霧島おろし…寒さが酷くて仕事には5枚着て行くと言うʬʬʬʬ+ズボン下ʬʬʬʬ

ジモティーの私も長らく陰陽石を見てなかったから、知らない事がいっぱい( *´艸`)
中学生の時に友達と行って座った木製の卑猥な椅子は更にテカリが増した感じがするʬʬʬʬ
後、お金を取る割には草ボーボボ( ̊ଳ ̊)
昔は岩にもしめ縄的な飾りもあったのになぁ…
ちょっと残念なパワースポットになってしもたね(ˇ人ˇ。)ナム

霞神社の坂(:.;゚;Д;゚;.キツー
Posted by デロ at 2017年02月19日 21:49
なもさん、全然引かなかったよー。面白くて笑いながら拝読しました。
過去のブログでなる助君が緑の椅子に跨いでいる写真を思い出しました。で、私もつるつるの木に乗ってみたいですね。

激坂は登る気がない時はスルーで良いですよ。いつか登れば良いと思いまーす。
Posted by ゆまゆま at 2017年02月19日 23:52
期待通りです!
プリメロさん!
男の永遠の憧れですね。
早朝のコンビニ駐車場で、ニヤニヤしちゃったじゃないですかー。
そして大人のグッズを覗くなもさん、怪し過ぎます。
こっちにも秘宝館って名前で似た施設がありますよ。
確かそこも寂れた感じだった。

あー。これだけ長い記事なのに、他が入ってこない(笑)
いつも美味しそうなチキン南蛮が霞んで見えます。

前回のアポロチョコだけど、ゆまさんにもらったよ。
ビックリしてどこで売ってたか聞くの忘れました。
最近見かけないけど、売ってるみたいです。
Posted by カイ at 2017年02月20日 00:11
お疲れんこんでーす(^^)
ガチ下ネタだったのね(笑)
20代のなもさんには刺激が強すぎたんじゃないかと心配していますが大丈夫ですか?
私は大人のおもちゃと言うワードにとてつもなく反応してしまいました笑 そこは開けといてくれよとw
熊本にもあるんですよーそういう神社!もしかして各県に1つは神社があるのかな??
ひく人がいる?大丈夫ですよ!皆下ネタは大好きなはず(^^)
私なんか下ネタの後の記事が頭に入ってこないのはなぜ?(笑笑)
Posted by お好み焼きSSD(スペシャルね) at 2017年02月20日 08:31
>KEIさん

こんな破廉恥な記事にコメントありがとうございます!
反応がなかったらどうしようとハラハラしておりました笑

なんか昔とは雰囲気が違いますよね~!
一度行ってみてください♪ランでも楽しいかも(^m^)



>ZUKASAMAさん

いやぁ~反応があってホッとしましたw
書き上げたのは夕方だったけど人目にあまり触れない時刻に更新・・・
朝イチから好物だと言ってもらえてありがたき幸せでござるw

熊本にもあるんだ~?
シリーズ化ってwww 
まずはお手本を見せてちょ(*´∀`*)



>牛歩さん

お久しぶりです!
グレートアースにエントリーされたのですね(゚∀゚)
お会い出来るのを楽しみにしています♪

この日はニアミスしたのかな?
陰陽石に寄ってくれたら遭遇したかもしれないのに惜しかった笑
グレートアースは後半に400m級の山がありますが、
それさえクリアすれば後は楽勝ですよ^^
快晴の日南海岸をお見せできますように♪

真幸駅から大口って私が一度走ったコースかな~?



>日向夏さん

この手の観光スポットって盛り上がらないものなんですかね?
私は大好きだけど笑
でも一度来ればしばらくはいいかな・・・って感じ汗

白龍神社のことご存知なんですか?
な~んか宗教臭がしたんですけどどうなんだろう。
単なるお金儲けのような感じもしました。
お金払ったら白ヘビに触れるとかなんとか・・・

小林って言ったら三之宮峡もありますよね!
あそこは癒される場所だった記憶が。今度行ってみようっと^^



>デロちゃん

5枚って∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
下にはやっぱパッチ履きますか(^m^)
1枚履くと全然違うよね~♪

ジモティだからこそ近場には行かないものだよね。
うちの近所にも行ってみたいカフェなんかが沢山あるんだけど、
近いからいつでも行けるって思考になっちゃって・・・

陰陽石の駐車場までが凄い道が荒れてて、
あれじゃ観光客は来ないよな~と思いましたです汗
せっかくリニューアル?してるんだから入口も変えればいいのにな~。

白龍神社と霞神社への上りは別の道なんだね。
すごい殺伐とした雰囲気を感じるスポットでした。



>ゆまちゃん

これがOKで赤ちゃん像の股間はギリギリだったのかw

私も実は思い出してました、緑の股間イス(^m^)
あれでもアップするのをためらっただよね~w

いつかいつかと言ってると永遠にチャンスが訪れないような気がするので、
次に前を通ったときは必ずチャレンジしてみます(゚∀゚)ノ



>カイさん

期待通りでよかったです笑

永遠の憧れって・・・
あんなに大きくて普段の生活に支障はないのでせうか笑
朝からニヤけてるカイさん想像して私もニヤけてしまいました。

秘宝館って淡路島のじゃないん!?
あれは寄ってみるべきところですよね!!
陰陽石より面白いと思ったよ(ネットの記事で見ました)

私もシモで疲れ切ってしまって後のことはテキトーに書きました笑
(゚Д゚)エッ アポロまだやっぱりあるんだねー!
ゆまちゃん優しいね♪♪



>お好み焼きSSDさん

おはようんぜんふげんだけでーす(^^)

刺激・・・足りなすぎて不完全燃焼でござる。
20代と言っても何もかも知り尽くした20代(仮)だからね^^
大人のおもちゃってどこにも書いてないけどどーゆーことw
グッズですけどー??
まぁ置いてあるものは同じかと思われますけどもw

上でZUKASAMAさんが書いてくれてる神社と同じかなー?
今度サイクリングしてFBにアップしてね!
FBほぼ見ないけど(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2017年02月20日 09:38
本当だ...いやぁぁ!恥ずかしい(o_o) おもちゃじゃなくてグッズだった(笑)先入観先入観w
あー!そうそう弓削神社が有名だった(^^)けど年末に友人が県北に行った時に行ってた七郎神様神社?だったかな?もある(笑)
皆プリンスさんみたいな写真撮るのねww プリンスさんナイス(^^)
Posted by お好み焼きSSD2回目 at 2017年02月20日 10:49
>お好み焼きSSD2回目様

先入観とは怖いですなぁ~
まぁ私もおもちゃと言いますけどね(^Д^)ギャハ

熊本には何ヶ所も秘宝スポットがあるんやね~(羨ましい
皆撮るのね・・・って、私も撮ったけどね女だけどw
なんか私の方がサマになってたというのはここだけの秘密(^m^)
Posted by なもなも at 2017年02月20日 13:04
こんばんは~(^^)/

霧島東神社の激坂スルーされたんですね、正解です。
あの坂上ったあとに小林まで走るのはきついですよ。
シモはやっぱり陰陽石でしたか。
若かりし頃(今も若いけど)高校の同級生5~6人と(男ばっかりで)
行ったことがあります。そのときにプリンスNさんと同じことやって写真撮りました(^^;)どうだー!みたいな(笑)
そのころは赤くてツヤも無かったけど、今はテッカテカなんですね!
使い込まれて黒光りって(こら)
Posted by kiyofumi at 2017年02月20日 19:00
 なもさんらしい陰陽石ネタで楽しませていただきました(笑)

 女の人のシンボル(女石)と陰神様(木でできたやつ)が出なかったかったのは、ちょっと残念でしたが、自主規制だったのかな?

 うーしゃんも、じゃんねんだちゅたでしゅ/(*゚ェ゚*)\(ピンクいろ)


 拝観入場の看板は私達が行ったときは無かった気がしますが、私のブログを見返したら、お金を入れる箱があったのに気がつきました(100円入れてないで~す)。
 
Posted by たばちゃん at 2017年02月20日 22:35
>kiyofumiさん

やっぱそんなにキツイんですねぇ~汗
次行くときは霧島東神社を目的地にしないとね^^

男子5~6人でってそれサビシーなオイ(^Д^)ギャハ
でもそういうふざけたことも女子がいたら出来ないか・・・
思春期真っ盛りですもんね!
そう、今でも若いのはお互い一緒ですねw

てかあのシンボルは昔からあったのですね、知らなかった!
使い込まれて黒光り・・・
kiyofumiさんて意外とこっち寄りかもww



>たばさん

楽しんでいただけてありがとうございます笑

女石はマジでわからなかったんですよね~?
陰神様って潜るやつですか?
一応潜りかけたんだけどシューズ脱ぐのが面倒で頭を突っ込んだだけでした。
後ろから写真撮ってもらったら私のお尻しか写ってなかったのでw
違った意味で自主規制しました(^m^)

なんだってェ!100円払わなかったの~?
そりゃもう1回行って200円払ってこなくちゃ笑
Posted by なもなも at 2017年02月21日 09:31
なもさん
おもしろすぎ(笑)
Posted by あこまる at 2017年02月21日 09:49
>あこまるさん

ありがとう(*´∀`*)

捨てないでねww
Posted by なもなも at 2017年02月21日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
    コメント(16)