2017年02月15日

寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】

おつかれさまですニコニコパー

寒い日が続きますが皆さま風邪などひかれてないでしょうか。
ちょっとばかりお久しぶりな投稿になりましたがワタクシめは元気ですOK
ただ仕事が忙しくて執筆する時間が・・・
帰宅してもすることがあったり寝ちゃったりで・・・
日中、細かい図面やPCをずっと見てるとどうしても目が疲れてしまってですね。

いつもは仕事よりブログを優先してる私だけど ←おい
珍しく仕事の方を一生懸命やってたもんでスイマセンw

・・・と、いっぱい言い訳したところで!
仕事はまだ落ち着いてないけど、すき間時間を使って記事投稿しちゃお~っとプンッ


先週末は土曜日が祝日だったので連休のはずでした。
土曜はポタリング、日曜はHINOサイクルさん定例走行会(らんらんサイクリング)
に参加する予定だったんですけどね。

土曜が休日出勤になってしまったもので・・・
らんらんサイクリングは諦めて日曜にシモ系ポタリングしてきましたよプンッ
寒さはシモ系で追い払いましょうニコニコ(意味不明


行き先は小林市方面。走ったコースはこちら~!



ここ最近の寒波で気温が低く、なにより風が強い。
週末もかなりの強風の予報でしたが土曜より日曜の方がマシだったかな?
土曜が休みだったとしても自転車には乗れなかったかもね~キョロキョロ
寒いのはわかってるんだから少しでも暖かい南の方へ行けばいいものを、
更に寒い小林市に行くところが私らしい。

だって目的地が決まってたんだもんw
小林市でシモ系って言ったら・・・・ホラ、あそこしかないでしょww


すっかりホームになった都城市を8時25分しゅっぱ~つ自転車


都城市は盆地なので宮崎市よりだいたい2~3℃ほど気温が低い。
外に出た瞬間、突き刺さるような冷気に怖気づきますがエイっとスタートニコニコ


シモけいサイクリングがんばってワン!イヌ


お散歩中のワンコから激励を受けたのはいいが、
ペロペロ舐められた太もも辺りに風が当たって寒い寒いアセアセ


わ~お!晴天で高千穂峰がクッキリ見えるよ~ピカピカ

てか、山頂がアポロにしか見えない笑い


寒いけど晴れてるだけでテンション上がるよねw


ご覧ください、今回プリンスさんとホイールを交換してみたのだニコニコ
1本だけスポークが黄色なのがカッコEハート
こちらはマビックのなんだったっけな~・・・名前忘れましたw
ぶっちゃけ私にとって名前なんてどうでもいいのです!
ただ黄色のスポークがかわいい、それだけでいいのです!

あ、それと・・・
見た目もいいけどブレーキかけたときにシューって音がするんだよね。
エグザリットだったっけ・・・これがなんか好きニコニコ

自転車のパーツをかえても違いに気付かない私だけどホイールだけはわかる。
アルテグラに換えたときもユーラスに換えたときも感動したけど、
このマビックのやつ(名前知らない)乗り心地軽~い♪
1日通して感じたけど上り坂にも強いような?

なんか気に入っちゃった!このまま戻さず貰っちゃおうかなw
いや、ユーラスは返してもらってマビックを返さない方法を考えよう・・・クレイジー


国富町にある大坪の一本桜の木っぽいサクラ



かかしの里のかかしくんが街灯にオドロキ



しばらくコンビニがないので最後の711(いい気分)でトイレ休憩コーヒー



とにかく寒いのでひなたに移動してコーヒーであったまる~ニコニコ



シモ系の前にまずは御池に行って心の汚れを浄化させましょう。



御池はアポロ高千穂峰の麓にあたるところにあるのですよニコニコ



イチャイチャしないで田んぼ仕事せいや~と思ったら案山子だった件



こっちは・・・もしかしてふなっし~狙ってますか?w



ぼっくらがう~まれてくるずっとずっとまえにはもう♪



2週間以上ぶりのサイクリングが楽しくて仕方ないのはいいのですが、
いつにも増して心臓が苦しい~><
前を走るプリンスさんがどんどん小さくなってく・・・待ってえぇぇぇぇ大泣き

なんかふくらはぎが攣りそうな感じまでしてきて不安になってきた。
ブランク2週間でここまで体力落ちてたっけ~?アセアセ


ずっと下を見て走ってたせいか風穴に気付かず通り過ぎるところやった。



夏に当たると涼しいと噂の風穴。風車もブンブン回っていたけど・・・



だいぶ近付いてみたものの風が出て来てるのがわからずキョロキョロ



それより脚が攣りそうなので飲んどこ。。。

いくら上り基調とはいえまだ20数kmしか走ってないのにねぇ~アセアセ


ちょっと休んで出発。高千穂峰がすぐそばに!圧巻拍手



ここを曲がって少し下ると御池に着きますよ~(*´∀`*)ホッ-3



27km地点、御池展望所にとうちゃ~くニコニコ



高千穂峰がドーーン!その下には御池がドーーン!!



そしてお久しぶりです、霧島バードラインの赤ちゃん像ピカピカ


宮崎県に9箇所いるかわいい2人組の赤ちゃん像。
ここの赤ちゃん像は車でも自転車でも何度も来てるので馴染みが深い。
9箇所全ての場所に自転車で行ったけどヘルメットを被せたのは初めてですプンッ
こんなにしっくり合うなんて知らなかったな~w

この赤ちゃん像、慰霊碑だと思ってる人が多いかもしれないけどそうじゃありません。
マスコット的存在で建てられたそうです。
県の観光課の方から聞きました(くわしくはコチラ

昔はお洋服とか色々着飾ってもらってる赤ちゃんが多かったんですけどね。
最近はマッパな赤ちゃんばかりでちょっと寂しい。


でも女の子の方には薄汚れた帽子とかわいいスカーフが♪


ヘルメットとサングラスが+すると戦闘機のパイロットみたいでカッコカワイイw
男の子の方はグローブにキャップまで被せてもらって完成度高いですねw


でもやっぱり頭隠して尻隠さず!!



股間に大金のお賽銭あり!!!


ちなみに女の子の方にもありました(100円)。
目の前に大金が置いてありながら取られないってやっぱ日本って平和だなぁ(*´∀`*)


思う存分赤ちゃん像と戯れ、気が済んだところで場所を移動。



御池の方に下りてみます自転車

この坂が意外と急で長くて帰りがキツかったorz


うお~~!壮大拍手



ボートで湖面のお散歩もできますよ~(30分1000円だったかな・・・


こんな色のボートだったっけな~?
と思って調べたら昔はピンク色だったみたいです。やっぱり変わってたんだね!

乗ってみたかったけど気温一桁前半、強風。
楽しめないと思ってやめましたw


とりあえずトイレ・・・\ギャァァァァァア!!!/


あまりのまっくろくろすけぶりに思わず覗き込んでしまいました。
手がニョキっと出てきて連れてかれそう叫び


真っ黒の正体はおがくず!

このトイレ、都農町でも見た。微生物でウン〇やおし〇こを分解してくれるやつ!!


トイレットペーパーもやけにデカくて怖いんですけどアセアセ


いざ座って用を足そうと試みようとしたけれど、
どうしても中から手が出てきそうで恐ろしい・・・・・我慢しよっとニコニコ


わ、カモさんがいるーニコニコ



あらっ、みんな揃ってどっか走って行ったぞ・・・?



売店の人がご飯くれると思って付いてったみたいだけど

店員さんのカップラーメンでした。かわいそうw


不憫に思ったなも母さんが餌(100円)をプリンスさんのお金で買ってあげましたよニコニコ


だって財布の中に100円玉がなかったんだもん大泣き
それとも赤ちゃん像のお賽銭を取ってくればよかったの!?!?


ほ~らほらおいで~拍手



この餌、私がいつも飲んでる便秘薬(タケダ)に色も形もそっくりでドキっとしましたw



投げたら一斉にバクバク食べててどんだけ腹空かしてたんや。。



ここでカモ目線。(はよ餌投げろや)


100円の餌、意外と沢山入ってて投げ与えるのに時間がかかりましたw
他の観光客の人も餌を買ったみたいでカモ達ホクホクだったはずプンッ


寒くなってきたのでそろそろ移動しようと自転車の方に行くと・・・


シナプスを熱く見つめる1人の男性。
前から横からジーっと観察してます。。。

おそるおそる近付くと「この自転車いくらくらいしたの?」

デター!
見知らぬ人がロードバイクを見て最初に聞いてくる質問の代表の1つ、バイクの値段プンッ

そして値段と共にだいたい聞かれる質問のもう1つ、「どこから来たの?」
例に漏れずこの方にも聞かれましたよw


でもこの方は興味本位で質問してきたわけではなく


ご夫婦でロードバイクを購入しようか検討中なんだって!
2人で一緒にサイクリングしたら楽しいかな~健康にもいいし、とニコニコ

そりゃ~楽しいですよピカピカ
嬉しくて時間が経つのも忘れて話し込んでしまいました(プリンスさん熱弁中)

色んな話をして更にロードバイクに興味を持っていただけたみたいですよ!
これでまたロードバイク人口が増えるかも拍手

私も女性の方と色々話してたんですが、
その間に風がさらに強くなってきて体が芯から冷えてしまいました笑い
そろそろ先を急ぎましょう自転車

って、肝心なシモ系の話が出てきませんね?
まさか赤ちゃん像の股間のこと・・・なわけなかろうもんニコニコ
本番はココからですよ~(*´∀`*)


宮崎県民なら多分全員が知ってるあの場所へ!いざしゅっぱ~つ自転車自転車

※あ、後編はすぐは書けないかも・・・妄想しながらお待ちください<(_ _)>



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
高千穂牧場ライド
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)
 高千穂牧場ライド (2017-01-19 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)/

この前僕が走った道をなもさんたちも走ったんですね!
なんだか嬉しくなりました。
御池線までの道って結構だらだら長い坂で疲れますよね(^^;)
でも、あれっ?御池線普通に走れてますね・・・。
金曜日の雪で土曜の朝はチェーン規制だったのに。
夢が丘から登山しようと朝4時に起きて準備したけど、
結局断念したんですよ~。

シモの件、楽しみに待ってます(^^)
Posted by kiyofumi at 2017年02月15日 19:31
おこんばんは〜〜^_^
おいおい!
どないしてたんや!死んでんのか思た!(^^)
良かった!生きてて!!!
仕事大変そうでんな〜〜
まあ、頑張りなはれや〜〜^_^
俺様は、そろそろ自転車乗れそう!でも、週末毎に雪!!!
早よ春ならんかな〜〜
それより明日は会社の健康診断!
この日の為に肉体改造してきたんや!早よみんなの前で服脱ぎた〜〜い!^_^
相変わらず自転車ライフ楽しんでるね!
俺様ももうすぐ復活!
ジムは復活してるけどね!
シモ系!後半待ってるで〜〜^_^
ではまたね〜!^_^
Posted by バート at 2017年02月15日 20:22
超お久でおま\(•ㅂ•)/
私も社畜(:.;゚;Д;゚;.

マビックのホィール~(*´艸`*)♡
私は自分で選んだけど、硬いトコが好き♪
なんと言っても音がたまらんですな♡
プリンスさんのはSLRで後輪がカーボンだから、のぼり特化型!!
私のは白スポークのアルミだけど、RS81-35やゾンダよりも好みだった\(•ㅂ•)/
都城からの帰りに1度同じコースを通った事があるけど、結構アップダウンだったよ( ̊ଳ ̊)
その時、この看板のある御池入口で落車したのだよ(ˇ人ˇ。)ナム
御池の鴨がカワウィーね♪
餌をねだる様子が奈良の鹿とかぶった( ´艸`)

ログ見たけど、会社の前を通ったんだね...♪*゚
んで久方ぶりのアノ場所ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
近くまで来てたなんてビックリ( ̊ଳ ̊)
私の日曜は腰痛でほぼ寝たきり老朽化(笑)
そろそろロングしなくちゃヤバイʬʬʬʬ
Posted by デロ at 2017年02月15日 21:18
おつかれさまです。
あれっ、ホイール変えたのって思いましたが、プリメロさんのでしたか!串間の時、プリメロさんのホイール見ました、黄色いスポークが印象的だったので、おぼえております。シナプスにも似合いますね、そのまま、貰ってもいいと思いますよ(笑)
クレートアースまで一カ月をきりましたね、楽しみです。
Posted by HIRO at 2017年02月15日 22:17
なもさんおひさ〜♪
仕事が忙しいみたいですね(^^)
気分転換にはサイクリングが1番!
寒いけど負けない負けない!(^^)
なんか今回の記事は内容が盛りだくさんで突っ込みどころも何カ所かあって(笑) とりあえずはホイール強奪の件は頑張ってねw
なもさんにぴったりのホイールバンザーイ\(^o^)/(なんのこっちゃw)
私も最近長距離ご無沙汰なんで近々ロングで乗ろうと計画してます(^^)
なもさんに負けじと乗るよー!
Posted by お好み焼きSSD at 2017年02月16日 08:21
>kiyofumiさん

こっそり見てましたよ~記事!
土曜日に登山されるはずだったんですね。

チェーン規制されてたんだったら自転車もダメだったでしょうね。
やっぱ土曜は仕事で良かったのかも汗

高千穂峰、きれいに雪化粧してました。
もうしばらくは雪山楽しめそうですよ~♪
私も早く自分の脚で高千穂峰登ってみたいです。

シモ系楽しみにお待ちください(*´∀`*)
娘に写真送ったらすごい反応してました(^Д^)ギャハ



>バートさん

おひさでぇ~す(゚∀゚)ノ

この私が簡単に死ぬわけなかろうもん^^
死ぬときはブログで予告するから大丈夫だよw

雪景色の琵琶湖も美しいんだろうな~!
たま~にしか降らないこっちには羨ましい感じだけど、
もう少しの辛抱ですな^^

いつの間にかそこまで回復してたとはさすがです。
インスタでアップしてたマッチョを維持してるのかな?
そら皆の前で脱ぎまくらんといかんね( ´,_ゝ`)

今回のシモ系はリアルすぎて引く人が続出するかもしれんw
どこまで記事にするか迷っておりまする。。。



>デロちゃん

おひさしぶりぶりでぇ~す(*´∀`*)
相変わらず社蓄状態みたいやね。
てか腰痛って大丈夫~~?

小林方面行くとき連絡すっかな~と迷ったんだけど、
ガーミンコネクト見てもなかなか走れてないようだし・・・と
遠慮したところでした。

あ~~!やっぱりそうだったんだ!!
確かここが会社なはずよってプリンスさんと話してたんだよ^^
霧島連山が近くに見えるいい場所だね~♡
それにしても小林寒すぎww

ホイールの話は何がなんやらチンプンカンプンなんですけどw
ただ、ブレーキ音がかっこうぃ~ね(*´∀`*)

早く復活して一緒に走りに行きまっしょい!



>HIROさん

お!さすがなもマニアはなもバイクもちゃんと見てくれてますね(p_-)
水色に黄色は合わないかな~と思ったけど意外といい♪
気に入りました。はい、とっても(*´∀`*)

GEまであと1ヶ月。
相変わらず大戸野越が苦手なので練習しとかないと・・・
楽しみですね♪晴れますように!



>お好み焼きSSDさん

えっとSが1つ増えてるけどわざと??
なんかのデバイスかと思いました笑

仕事が忙しいのはいいことなんだと思うけどブログが書けないのは遺憾である。
休日出勤してもお金に変えてもらえないからしたくないんだけどね~。

ちょっと~突っ込みどころ書いてよ~
ところどころに仕込んでるんだから指摘されないと寂しいじゃんw

この寒さでライドスタート時間が遅くなってるのでなかなか100km届かないね。
私も負けじと乗るよー!
Posted by なもなも at 2017年02月16日 11:01
お疲れ様です。

最近、都城発ポタ多いですね。今度さそってくださいね(笑)

霧島盆地の冷え込みは、半端ないですよねぇ(+_+)

毎日、片道6Kmの自転通してるけど、ここ数週間の体感温度はマイナス圏内。事務所ついたときは、シモ系も元気なし(笑)

後半編は、ぼちぼちと気長に待ってます。
Posted by leo42195 at 2017年02月16日 12:24
元気だったのね、良かった!
心配でメール送ろうかなと迷ってましたよ。

細かい図面を扱うお仕事…確かに電気経路の図面は細かいよねー。記号も最初はよくわかんないし。蒸しタオルをまぶたにのせると少しは疲れがとれるかも。

コンビニで日向ぼっこしてるなもさん可愛い。メロンさん、ナイスな写真撮りますね。このあと、どんなシモがあるんだろう。私、赤ちゃん像だけでもドキドキなんですが(^-^;
Posted by ゆまゆま at 2017年02月16日 16:11
シモ系?
何じゃそりゃ!

>宮崎県民なら多分全員が知ってるあの場所・・・

と言うことは、陰陽石? ちょっと方向が違いすぎるし、最近の県民は知らない人が多い気もするし・・・?

高千穂峰がアポロ・・・、アポロを知っているのは、"年寄り"かと思ったけど、なもさんは年寄りじゃないもんね(笑)。 
Posted by 日向夏 at 2017年02月16日 17:18
お疲れ様です。

かかしくん街灯よく気が付いたね~今まで何回も走ってるに
知らなかったです。

御池のカモくん可愛かったね~足が悪いカモ君元気かな?
心配。
カンパのホイールいただき(^^♪
マビック125坂道スイスイだったでしょう!(^^)!あげないよ(^◇^)

デロちゃんの職場の前通ったんだね~この次はお迎え行ってrideしましょう!(^^)!


シモ写真どれがアップされるか怖いけど後半記事楽しみにしています。
Posted by princemelon.N at 2017年02月16日 18:25
 カモがエサで寄ってくるとは、トリだけに取り放題ですね~ 

 今度、取りにいこうかな~ (^∇^)ノ


 カモしゃんとちゅて、なにしゅるきでしゅか・・・
 /(゚д゚)\

 カモしゃん、はやくみいけをでて、わたるでしゅね
 /(‐×‐;)\


 タイトル見て純真な私は寒いので霜かと思ったら(引っかかった・・・)、あの場所のシモでしたか、裏迷走会で行けなかったなもさんのシモレポート楽しみにしてま~す。(´∀`*)

 
Posted by たばちゃん at 2017年02月16日 18:51
お疲れ様です!

バイクの値段聞かれるって、バイク乗ってる人あるあるですよね~!
最近は全然乗ってないから聞かれることもないけど、乗ってたときはよく聞かれました!(安価なアルミなんで恥ずかしくて値段言ったことはないけど)。

宮崎県民なら多分全員が知ってるあの場所ってシモに関係してんの?
全くわからん(-_-;)

続きも楽しみにしておきます(^o^)
Posted by ashi at 2017年02月16日 19:59
なもさんも忙しいんですねえ・・・。
僕も最近は毎日帰りが9時10時で食べて寝たらもう会社って日々が
続いてます。
でも、週末の自転車とライド中のグルメがあるから頑張れます!
(今週末はどこに行こうかな・・・?)
今回の記事はカモとなもさんにほっこり。あとワンコも・・・。
仕事疲れを癒してもらいました~!
Posted by 銭助 at 2017年02月16日 21:39
>leo42195さん

お疲れ様です(゚∀゚)ノ

都城に移り住んだみたいですよね笑
是非ご一緒しましょう~♪
行き先はleoさんの好きな大淀川第一ダムの山でw

片道6kmだと体が温まるころに着いちゃいますね。
確かに寒いと男子は縮こまりますもんね←←
風邪引かないように色んなところを温かくして通勤してくださいね(*´∀`*)

(引かないで)



>ゆまちゃん

心配してくれてたみたいでありがとー♪
なもホースは簡単には死なないからだいじょうV(死語)だよ~(〃∀〃)

もうね、細かすぎて叫びたくなるよ><
必死こいて拾ったのに数が合わなくて明日拾い直しですorz
そうそう、この前『蒸気でアイマスク』やってみたよ~!

コンビニの駐車場に座り込めるのもサイクルウェアだからこそだよね笑
てか下品な格好してんな汗

ゆまちゃんが引くこと受け合いな記事になりそうです(^m^)



>日向夏さん

シモ系って知らないですか~??
って正解書いてるがな(^Д^)ギャハ

そういえばうちの娘も知らないみたいでした。
高校卒業してすぐ県外に行ったからかな~と思ってたんだけど、
最近の人は知らないのかもしれませんね!
なもブログで有名になるといいなぁ~ww

アポロは子供の頃から大好きなおやつです♪
年は食ってるけどまだ年寄りじゃ~ないですワww



>プリメロN様

色んな名前が飛び交っているのでここらで統一させた方が良さそうですね笑
今度からプリメロさんと記事に書いた方がいいかな~

基本キョロキョロしながら走ってるので色んなものに気付きます。
そういう発見が出来るのも自転車の速度だからこそですね^^

カモ達が一斉に御池に帰っていく画像をアップし忘れましたorz
今度はデロちゃん達を誘って餌あげに行きましょう♪

ホイールであんなに走りが変わるなんて不思議ですね~
餌代100円返すのでマビックください(〃∀〃)
後編はいつアップできるかなぁ~(^▽^;)



>たばさん&うーしゃん

そういえばたばさんは大淀川のカモを食べようとしてたことがありましたね!
なんて酷い人なんだ(^Д^)ギャハ

御池のカモしゃん達は餌を沢山もらっているのか丸々太ってましたよ。
今が食べ頃かもw

シモ=霜だなんてそんな純真なフリしちゃって~~~ww
そう、あの場所のシモです。
裏迷走会で行けなかったのでリベンジしてきましたよ!
たばさんのレポートに負けないように私もがんばらないと笑

なもしゃんもとうしゃんといっしょでげひんでしゅね/(‐×‐;)\



>ashiさん

おつかれでしゅ~♪

値段とどこから来たのは2大質問だよね笑
会話の締めは「帰りも気をつけてね」で決まり(^m^)

アルミのどこが恥ずかしいんじゃい!
そういう時は「誰がアルミやねん!」って言えば宜しい^^
ランばっかじゃなくたまにはバイクにも乗ってあげてね~!

ちょっとォ~!
全くわからんなんて嘘を付くんじゃないw
シモ大好きashiさんがよ~く知ってる場所でっせ\(^o^)/



>銭助さん

銭助さんほどは忙しくないと思うけど毎日あっという間に朝が来て、
仕事が始まるのは一緒です><
早く落ち着くといいんですけどね・・・
お互いがんばりましょう\(^o^)/

そろそろ春が近付いてきてサイクリングしやすくなりますね!
週末は晴れそうなので私も楽しみです(〃∀〃)

カモ達のお母さんみたいですよね笑
動物ってホント癒されます。
ワンコ飼いたいなぁ~~~~!
Posted by なも at 2017年02月16日 21:56
久しぶりのアップ、まってましたよー。
自分も最近帰りが遅く、ブログを見るのもこんな時間です。

アポロって懐かしい。
まだ売ってるのかな。
デカイお菓子シリーズが流行った時、デカイアポロもあった気がします。
朝焼けとか夕焼けで赤く染まれば、完璧なアポロだね。

さすがなもさん、定期的にシモ系をブッ込んできますね。
ナイスです。
しかも今回はかなりの物とみた。
モザイク無しでいけるのか。(笑)
気長に待ちます。
少なくとも1人は確実に引かないので、安心して下さい。

寒いと男子が縮こまるって、よく知ってますね。
逆に暑いと伸びます。
ラジエターのように体温調節をしてくれる大事なものです。
って何を。

真面目な話しも、シナプスにマビックの125似合いますね。
アポロの後のなもさん、ホセーなーってよく見たらシナプスがマビック履いててビビった。
そうそう、エグザリットは黒いリムでカッコいいけど、音もカッコいいんだよね。
ピュルルルって。
カーボンリムも少し音が小さいけど、ピューッって言います。

久しぶりの記事でコメントが長〜。
Posted by カイ at 2017年02月17日 00:31
>カイさん

お久しぶ~りぃね~でございます^^
皆さん年度末が近いだけあって忙しいんですね。
おつかれさまです<(_ _)>

アポロは今も普通に売ってないっけ?
でもよく考えたらあまり見かけないような気もしてきた・・・
もしかしたらお菓子売り場より駄菓子売り場にあるのかも。

シモ系ぶっこんだときにコメントで「下品なのでやめてください」
って言われたことありまするw
なのでそれから控え目にしてたんだけど、
これが私の生きる道なのでw
これからは素で行こうかと思っとります(^q^)
でも今回はモザイク必要かもな~ww

男の子を育ててますんで^^
息子が子供の頃は股間がだら~んとしてると熱があるなと思ったものです。
逆に寒いと・・・ドリルになるよね(^Д^)ギャハ

エグザリットって黒いリムだねそういえば。
言われて気付きました笑
あの音がいいよね~(*´∀`*)

長いコメント大歓迎ですよ!私も同じボリュームで返信しますんで^^
今日も頑張りまっしょい!
Posted by なもなも at 2017年02月17日 09:14
御池へのルート、思いっ切り、実家付近でございますw

よく宮崎市内から10号使って、御池の手前から
更に奥地へ行きますよw

※よく見るカカシとか風穴が写ってて吹いたw

夏尾小の手前から左折して、みらいグローバル
牧場(旧はざまグローバル牧場)がありますんで
ぜひ、ロング激坂を登ってくださいw

オイラは明日・明後日、実家手伝いで宮崎⇔御池
を往復予定っすw

※STRAVAやってるんでしたら、グローバル牧場climb
 ってのを登録してるんで検索してみてくださいw

御池の池の中には、戦車とか沈んでるらしいですよ~。
心霊スポットとしても有名ですねw
夜中走ってると、鹿や猪がガサガサしてビビりますw
Posted by おばやま at 2017年02月17日 10:38
>おばやまさん

そうでしたね!
夜中に御池付近を走るってそれどんな抜ゲームですかw
怖すぎるでしょww

夏尾って名前がいいですよね~
走りながら思ってました^^
あの辺にロング激坂があるんですね!
てか私は御池までのダラダラ坂で脚が攣りそうになったんですが
大丈夫でしょうかね(-_-;)

STRAVAやってないんですよ。
知らないうちにタイム計られるのが耐えられませんw
ほら、私ってポタリンガーなもんで(^m^)

御池の中に戦車!?
心霊スポットって???
そんなところを夜中走るとかマジ変態ですねヾ(*´∀`*)ノ
でも夜中のバイオトイレも乙かもね・・・
Posted by なも at 2017年02月17日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
    コメント(18)