2017年01月19日

高千穂牧場ライド

おつかれさまですニコニコパー

いきなりですが、数日前にインスタグラムのアカウントを削除しました。
最初は気軽にやってて楽しかったのですが、
いつの間にか投稿に対するイイネの数を気にしたり、
フォロワーの数が増えただ減っただが毎日気になったり、
反応がいい写真を撮ろうと躍起になったり・・・
インスタが生活の一部として占める割合が日々大きくなってることに気付きました。

この前風邪を引いて体調が悪いときにも、
<フォロワーさんのpicにイイネしとかないとフォロー外されるかも>
って思ってスマホ開いてポチポチしてる自分がいてタラーッ

なんかこれって典型的なSNS依存症?
もっと気楽にやれればいいんだろうけど、気にしぃの私には向いてないなって。
ブログに好きなこと書いて、
来てくれた人達に読んでってもらうのが自分には合ってると思いました。

誰にも何も言わず削除してしまったのでブログからで申し訳ないのですが、
フォロワーさん方にお詫び申し上げます<(_ _)>
インスタを通してお友達になった方やブログ読んでますと言ってフォローしていただいた方、
本当にすみません。

ブログはこれからもマイペースで続けていくつもりなので宜しくお願いします!


------------------------------


仕事の方はやっと落ち着き、執筆活動が捗るようになってきましたプンッ
ここいらで昔のネタを引っ張り出してみようかと思っとりますニコニコ
ただ、時間の経過で記憶が曖昧・・・
写真見て思い出しながらの回想記事になりますがお暇な方は読んでってね!


ここから書くのは遡ること去年のクリスマスイブの日のライドでございます自転車
おお!快晴ですね~晴れ


確かこの日は寒くて真冬仕様の出で立ちにしてたはず。
行き先は高千穂牧場ニコニコ

高千穂っていうと知らない人はパワースポットの高千穂町って思うかな?
実は全く関係なく、都城市にあります。
宮崎市にも<高千穂通>ってあるし、なんでだろうね?
地元民の私にもよくわかりません┐(´∀`)┌


走ったルートはこちら~


ルートラボを大きくしてみると分かりますが、
高千穂牧場まで30km弱、緩めだけとずぅ~っとずぅ~っと上りますアップ
みやこんじょの道はこういう道ばっかですなプンッ


高千穂の峰(これにも高千穂の名前入ってますね)が綺麗に見えますピカピカ



こんなトラックがいっぱい!恐ろしい~叫び



プリンスさんのバイクの調子が悪いとかでコンビニの駐車場で調整。



私は優雅にチョコレートとコーヒーで補給タイムコーヒー



あ、自転車乗りの皆さん、こんな裏技知ってます?


これは暑くて外したネックウォーマーなんですけど。

サイクリング中に何か買ったり、着てた上着を脱いだり、
ポケットに入りきらないものが出てくることってありますよね。


そんな時にはココですココ!


ジャージの裾の内側に入れるといいんですよ~!
落ちてきそうだけどこれが絶対落ちてこないのだ拍手
※入れ方が甘いと落とす人もいます


見た目的にもポケットの膨らみにしか見えないOK


ココに入れとけばポケットがはち切れそうに膨らんだりしないし、
形も潰れないしね。

この裏技は2年前の天草下島サイクルマラソンで一緒に走った、
熊本のひこさんから教えてもらいましたニコニコ
イベント中にお土産で買った杉ようかんを持ち運ぶときにとっても役立ったのだ!
(その時の様子はコチラ

あ、既に知ってたらごめんねごめんね~ワーイ


バイク調整が終わって目指せ高千穂牧場へ!



高千穂の峰がどんどん目の前にオドロキ



長い上り坂が終わるところで方向転換。ここまで来たら目的地はすぐそこニコニコ



左側が高千穂牧場でございますウシ



着~いた拍手



ここからは歩いて行きますよニコニコ


去年の夏にも自転車で来たことがあるんですけど、
その時は早朝で人がいなくて自転車に乗って上まで行ったんです。
そしたら係の人が追っかけてきて怒られたw
だって知らなかったんだもん><


ここが牧場の入り口ですニコニコ


この日は12月24日。
世間はクリスマスムードでいっぱいなはずなのに門松がw
お正月先取りな高千穂牧場なのでしたプンッ


牧場だけどこんな可愛い羊さんがいっぱいいますよメロメロ



もふもふ気持ちいい~♪



お尻ももふもふ♪♪



その愛らしさで皆を癒してくれる羊さん達ニコニコ



・・・・Σ( ̄□ ̄;)



き、気を取り直して売店へ



牧場だけあって乳製品が豊富に置いてありますウシ



お菓子の試食もいっぱいgood

試食してる写真なのに物欲しそうに指咥えてる風にしか見えませんねw


ざるチーズ・・・食べたい(^q^)


今食べるには寒い。持って帰るか?でも持ち運ぶ術が・・・
ジャージの裾に入れようか・・・でも冷たいから体の芯から冷えそうだw


泣く泣く諦めてブッセを購入~



日当たりのいいところで・・・晴れ



霧島連山をバックにいただきまーす!贅沢~ピカピカ



見て!この絶景!見とれちゃうよね~メロメロ



足湯もあるでよニコニコ



絶景を見ながら休憩出来るなんて幸せだね~



あ、シューズカバーまた左右逆向きに履いてたw


高千穂牧場って牛の乳搾り体験や乗馬コーナーなどがあるし、
美味しいソフトクリームもあって昔から大好きな場所です。
若い頃は彼氏とデートでよく来てたな~w

子供が生まれてからは家族で来ることも多かったけど、
まさか自転車で来るようになるとは!人生わかりませんな(口癖か


さてさて、これからランチの場所に向かいますよ~ニコニコ


寒いからあったかいうどんが食べたい。
これが大正解○
うどんもだけどおにぎりが美味しすぎて感激でしたおにぎり
あ~また行きたいメロメロ


~回想は更に続きます~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
まったく~相変わらずの気にしぃ~やね・・・
そんななもさんもいいよ!(^_^)v

高千穂牧場って今も昔も変わんないね!
ソフトクリーム食べたい!(笑)
あ、そうだった!
その辺の喫茶店行こうって言ってたんだったね!
Posted by junjunjunjun at 2017年01月19日 20:46
おつかれさまです!

インスタグラムやめちゃったんデスネ( ノД`)
ワタクシはこのブログがきっかけで始めたんですよね・・・(-_-
でも気持ちわかりますよ!いいねをもらうために自分の好きな写真ではなく受けそうな写真を撮ってみたり(たいしていいねはもらえませんが)フォローしてもらうためにフォロワーになったり(たいしてフォロワーいないが)一体何がやりたいのか分からなくなってきました。
因みに同じ写真をPHOTOHITOにも上げてますがロードバイク相手にされません・・・(;'∀')こっちはガチなんで。

なもさん羊さん食べないでね。
あとシューズカバー逆だって注意したでしょ(*'ω'*)同じの持ってるから気になるじゃんよー。
Posted by Yukihie at 2017年01月19日 20:59
携帯はガラケーで、時計は機械式!
典型的なアナログ人間なので「インスタグラム」なるものが解らん!
そんな状態でブログやってる銭助ってどうよ・・・。orz
なもさんが恐ろしいという大型トラックやトレーラー、工業都市では
日常茶飯事ですよ。
なるべくそれらを避けたらホームコースばかりになっちゃいますけどね。
いつも思うのは、宮崎の青さが違う空の色!
あ~、そんな宮崎を走ってみたい・・・。
Posted by 銭助 at 2017年01月19日 21:35
こんばんは♪

クリスマスイブライド、いいですね(^^)
天気も良くて最高のライド日和♪

高千穂牧場の駐車場からの坂は何気に長いですよね(;^ω^)
でも、さすがに自転車で上がったらダメでしょうw

高千穂牧場から見える景色はいいですよね!
僕も何回行っても見とれます(^^)

宮崎からだったら高千穂牧場は車ですよね(;^ω^)
都城からだったら自転車でちょうどいい距離で
いつでも行けそうですね♪

続きも楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2017年01月19日 21:42
次回はフルマラソン完走したあんよで高千穂の峰に登りましょw

インスタ残念です><
Posted by ぐっち at 2017年01月19日 21:48
こんばんわ

インスタ閉鎖ですかぁ。パノラママラソンの差入れ連絡しようかと、思っちょりましたが、残念^^;
8km過ぎの集落で応援してます。スマイルRun(≧∇≦)
Posted by leo42195 at 2017年01月19日 22:45
高千穂って、パワースポットの高千穂とは違うんですね〜⁈知らなかった。
それにしても良い天気で景色良くて気持ち良さそう!
毎日こんな日が続いてくれれば良いのにって思います。
(^^)
私もFB始めた頃はアップして「いいね!」を気にしてたけど気がかりがイヤであんまりしないようになりました。
最近は、流行るのも早けりゃ飽きられるのも早いような気がします。昔はmixiが人気だった時もありましたが(〃ω〃)
まあ、自分のペースでストレスフリーが1番じゃないでしょうか!(*^o^*)
Posted by caz〜 at 2017年01月20日 01:59
いいねとか気になって重たくなってきたら、止めるのも良いと思います。
早い段階で気付いたのはサスガですね。
基本、楽しむ為にやってますからね。

高千穂と高千穂牧場が離れてるのは、前になもさんから聞いて覚えてまーす。
すぐ忘れる自分にしては珍しい(笑)

背中に入れるのは、よくやります。
走った後、ショップで買ったジャージとか大量の補給食なんか入れます。
大きいのは上から入れた方が、ちゃんと入りますね。
気をつけるのは、パン屋さんで買ったバゲットです。
真っ直ぐ入れると顔を上げた時に、「ゴッ!」ってヘルメットに当たります。(笑)
Posted by カイ at 2017年01月20日 08:01
私も日記程度のブログをやってるけど、他人のブログには自分からはナイスをしないです。ブログをアップした時、ナイスをしてくれた人にだけナイスをするようにしてます。でも、自分のナイス数を上げるために、義理でナイスを送ってもらうのは迷惑ですね。いいねを貰えないからの理由でせっかく繋がった仲間を削除するのも低レベルだね。私は、本当によい記事だけにいいねを送るのが基本だと思いますネ。

スミマセン、肝心なブログへのコメントは次回にさせていただきますね。
Posted by ゆまゆま at 2017年01月20日 09:27
>junjunさん

FBも活動してたのは最初だけでした汗
やっぱり私はブログが合ってるんだろうなぁ。

高千穂牧場はいつ行っても癒される場所です!
ソフトクリーム食べたかったけど寒すぎて無理でした笑

そう、そのカフェが気になっててね~
色々調べたりもしたんだけど、早く連れてって\(^o^)/



>Yukihieさん

(゚Д゚)エッ なもブログがキッカケだったの?
それは知らなかった・・・ゴメンね<(_ _)>

Yukihieさんのpicはいつも綺麗で目の保養になってましたよ♪
アメ車でちょっとアメリカへのやつは嬉しかったです笑
これからもステキな写真いっぱい撮ってね。

PHOTOHITOちょっと覗いてみたけど私がいる場所ではないw
プロ向き?凄いね~!

ジンギスカンは食べたことないから一度は、と思ってるけど
高千穂牧場はやめときます笑
シューズカバーお揃いなんだね!何色買ったのか興味ある^^



>銭助さん

アナログ人間だけどブロガーってカッコEですよ(^m^)
機械式の時計は高級ですしね~(*´∀`*)

工業都市のそちらも一度でいいから走ってみたいです。
銭助さんのホームコースも・・・あおのみちだったっけ^^

宮崎は田舎で何もないけど自然はどこにも負けない自信があります。
空の色、そんなに違う?
同じ九州、いつか本当に宮崎に来てね!
奥様と観光でもいいし^^



>dettiさん

クリスマスを境にブクブクと太ってしまいました笑
今朝、思い切って体重計に・・・
oh.............結果は聞かないでください(´;ω;`)

高千穂牧場内の坂はビンディングシューズは結構辛かったかも。
昔はあの坂を上り切る頃には息切れしてたけど、
この前はヘーキでした。
やっぱ体力が付いたんだろうな~と嬉しかったです。

宮崎からはちょっと遠いけど、えびの高原に上った時のように
野尻まで車載でそこから自転車だと楽しいかも^^



>ぐっちさん

高千穂の峰は中学校の遠足で登って以来だ~
近いうちに登ってみたいなと思っとりますよ^^

インスタの件はごめんね<(_ _)>



>leo42195さん

そうだったんですか・・・ごめんなさい<(_ _)>
8km先の集落、必死こいて走ってて気付かないかもだけど、
いつものサングラスで走るので「なもー!」って叫んでください(^m^)

しかし、天気予報に雨マークが・・・orz



>caz〜さん

県外の人は分からなくて当然だと思いますよ^^
パワースポット高千穂町は宮崎の北西、
高千穂牧場は宮崎の南西の位置にあります。
どちらもいいところ、機会があったら遊びに来てくださいね!
(遠いけど・・・汗)

やっぱり皆さんも同じ感覚になるんですね。
ちなみにFBも全く同じ経過を辿りました(退会はしてないけど放置)
ミクシィ、懐かしいですw
あ、今もあるんだっけ・・・
SNSは楽しむもの、ストレス感じるようになったらダメですね。



>カイさん

今まで投稿してきたやつが一瞬で消えたときはちょっと寂しかったけど
後悔はしてません。
一言辞めることを言っておけばよかったと思う人がいるので、
そこだけはちょっと後悔ですけど・・・

高千穂と高千穂牧場が離れてること、言ったことあった??
本人が忘れてました(^Д^)ギャハ
カイさんスゲー!
さすがバナナ被ってるだけあるね(^m^)

裏技やっぱり知ってましたね。さすが!
バケットをポケットに入れて走るなんてオシャンじゃない!?
そこは大根か長ネギにしてほしかったw



>ゆまちゃん

(゚Д゚)エッ ゆまちゃんブログやってたんだ・・・
そっちがビックリ。

SNSしかりブログしかり、そういう問題ってどこでもあるんだね。
私のブログにはそういう機能がないから気楽かも。

いいねをしないと外されるかも、っていうのは私の勝手な想像だよ^^
被害妄想かもしれないね。
そういう考えを持ってしまうこと自体、楽しめてないってことだから、
思い切って削除して後悔はしてません。
ありがとう^^
Posted by なもなも at 2017年01月20日 09:33
なもさん、こんにちは

SNSって大変ですね;^_^A
私も(病的に)気にしぃの上
とんでもなく面倒くさがりなので
これまで一切手を出しておりません

なもさんブログは面白くて
勉強になることがいっぱいなので
いつも楽しく拝見していますが
ストレスになってパンクされないように
何卒マイペースで今後も息長くお願いいたしまするm(_ _)m
Posted by ume-suke at 2017年01月20日 13:57
こんにちは!インスタ残念ですけど楽しめないとですね^^;ブログも楽しみにしてますが無理しないでくださいね(^ω^)✨裏技こんど試させてもらいますね!いいこと聞きました(^_^)
Posted by すけやん at 2017年01月20日 16:26
>ume-sukeさん

おつかれさまです!

楽しめるならいいツールだと思うんですけどね^^
私の性格には向かなかったです。
多分、ume-sukeさんと同じだと思います。

ブログの応援ありがとうございます♪
気が乗らないときは休んでるし大丈夫ですよ~

ブログ開設して4月で丸5年になります。
ここまで続くなんて本人が一番びっくり笑
これからも宜しくお願い致します(゚∀゚)



>すけやんさん

短い間でしたがありがとうございました^^
すけやんさんを始め、皆さんのpicは本当に楽しませてもらってました!

裏技がお役に立てるといいなぁ~♪
是非やってみてくださいね。
Posted by なもなも at 2017年01月20日 16:33
おこんばんは〜^_^
そうなんや!インスタやめたんやね、SNS依存症か…それもあるかもね…でもインスタで仲良くしてもらって知り合えて良かったわ〜い^_^
突然ブログにコメントしても、承認してもらえないもんね^_^
ブログは欠かさずチェックしてますし、楽しいブログ続けてや!^_^
ところで、来週いよいよ抜糸して、指の針金抜くで〜!
乞うご期待!!!
Posted by バート at 2017年01月20日 21:29
>バートさん

何も言わずやめてごめんねm(_ _)m
ブログ読んでますーって声掛けてくれたときは嬉しかったよ!
こんなに仲良くなれたしね^^

って、突然コメントしても承認しますからw
誤解だ~w
これからもブログ宜しくね♪

バートさんの骨折箇所にも針金入れてたん??
私と同じやん\(^o^)/
麻酔なしで引っこ抜くから痛いけどがんばってや~ww
Posted by なもなも at 2017年01月20日 22:03
(((((((・・;) なもさんさん‼
インスタグラム止めたんさみしい(T_T)

でも人それぞれ、色んな思いがあるもんね(^_-)

リアでも会えるしo(^o^)o

楽しいのが一番( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

またお邪魔します♪v(*'-^*)^☆
Posted by お邪魔たくし at 2017年01月22日 21:33
>お邪魔たくしさん

黙っていなくなってごめんなさいm(_ _)m

そうそう、リアルでお会いできますしね♪
あ、グレートアースはどうするのかな~?

これからも何事もマイペースで頑張ります!
ありがとうございます(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2017年01月22日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
高千穂牧場ライド
    コメント(17)