2017年01月01日

明けたどー♪2017

サル明けましておめでとうございますにわとり
今年もなもブログをよろしくお願いいたします!


2016年の走り収めは自転車じゃなくジョギングでダッシュ2
ちょっと体調不良だったので大晦日は大人しくしてました。

昨夜はすき焼きを食べながら紅白歌合戦をのんびり鑑賞。
最後に紅組が勝った時は目がテンになりましたが無事に年越し出来ましたニコニコ

今年は初日の出が綺麗に見えそうとのことで自転車で行ってきましたよ~晴れ
これまで初日の出は娘とクロスバイクで何度か見に行きましたが、
ロードバイクで行くのは初めてです自転車

予想気温が0℃ってことで真っ暗な早朝の防寒対策を悩みつつ、
片道10㎞弱で近いので大丈夫やろ~と結局いつもの冬の恰好で出掛けて大後悔ガーン
その他にもハプニングありの新年早々不安になる初rideになってしまいました汗


6時ジャスト、しゅっぱ~つ自転車自転車


気温は予報通りの0℃。
風がないので寒いというより冷たいという感じ。
最初は普通に走ってたものの、だんだん手先が痛くなってきた。
なんかお腹辺りも冷える・・・


たまりかねてコンビニに駆け込みカイロ購入。


暗くてサングラスを掛けてないので咄嗟に目を閉じてみました。
これでモザイク入れなくて済みますw


日の出を待つ間の為に貼らないカイロと、お腹に貼るカイロ(あったかい



インナーグローブを取り上げて貸してもらってリスタート。

東の空がオレンジ色に・・・綺麗だね~ピカピカ


走ってる途中、フロントライトがフっと消える。
充電するの忘れてましたタラーッ

まだ真っ暗なのでプリンスさんのライトだけを頼りに走っていると左から車が。
私の姿が見えなかったみたいで接触寸前叫び

咄嗟に避けて間に合ったけど、避けなかったら確実に轢かれてました。
心臓が止まるかと思ったよ・・・
ええ、ライト点けてなかった私が悪いんですすみませんm(__)m


都城市の母智丘(もちお)神社に到着。初日の出はこちらから見ますOK


ブレブレですが汗
たくさんの車が駐車場を求めて大混雑アセアセ
こういう時、ホント自転車はいいよねぇ~ニコニコ


たき火が!一目散に近づいて暖を取ります



日の出は神社の奥にある展望台から。



特等席をゲットプンッ

雲海みたいに見えますが、霧が降りてるようです。幻想的~メロメロ


寒さを凌ぐためにELITEのステンレスボトルに熱いコーヒーを入れて持ってきた。



これが大正解!冷えた体を温めてくれましたよ~コーヒー


夏に大活躍した保冷ボトルは寒い季節にも大活躍!
上の写真にちょこっと写ってますが、
水筒用の蓋も付いてるので用途に応じて使い分けできていいですよ~♪

2017年もELITEの回し者としてがんばりますので、
ELITEさん何かくださいニコニコ


展望台の下にも見学の人がいっぱいです



空が白けてきた・・・


日の出時間は7時14分。
都城市は海に面してないので日の出は山の上から見ることになります。
水平線とはどれくらい時間差があるのかな~


7時26分。太陽が出てきた~~~\(^o^)/



キレ~イピカピカ一斉に鳴り響くカメラのシャッター音笑い



写真ばっか撮ってて日の出をちゃんと見てなかったかもw



今年も1年、健康で過ごせますように・・・ニコニコ



太陽が上がってしまった後は一目散にたき火のところへダッシュ



無病息災を祈願する茅の輪くぐりもしっかりやって



ヘルメット被ってるとやっぱり目立つねw



そのまま母智丘神社で初詣。



石ホースもいたようま



とにかく寒くてたまらないので最短距離で帰りました自転車



霜が降りてて真っ白。これはこれでいいんだけどね・・・寒すぎる><

いくら脂肪が付いてたって寒いもんは寒い><


往復の走行距離わずか16㎞。体が温まる前に帰り着きましたプンッ
そういえば自転車の人全く見なかったな~?

行く前は初日の出見た後どっか走りに行こうかなんて思ってたんだけど、
とんでもなかったです。
帰りたくて帰りたくてたまんなかったスw

でもロードバイクで初日の出を見に行くのは夢の一つだったので叶って嬉しいピカピカ
今年1年、また頑張れそうですニコニコ

お正月休みも気が付けばあと2日。
あっという間に終わって仕事が始まるんでしょうね・・・

あ、そういえばやり残した仕事があるんだったorz






同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
あけおめことよろ。
コンビニ前のなもさん、ゆまさんと雰囲気似てる。
さすが姉妹。(笑)

0度は極寒だよねー。
それでも自転車には邪道なダウン着ないトコが素晴らしい!
最近ジャージの2枚重ねと言う技を知りました。
今度実践して報告します。

みんな初乗り早いなぁ。
明日は筑波山に登山して来ます。
Posted by カイ at 2017年01月01日 17:02
あけまして、おめでとうございます。
今年のグレートアース宮崎ライドは、参加するつもりでおります。
私も、元旦の朝は、初日の出ライドしましたよ。(ぼっちで)私の通ったルートは霧が出ていて、恐ろしかったです・・・でも、初日の出見れて良かったです。
今年もよろしくお願いいたします!!
Posted by HIRO at 2017年01月01日 20:15
なもさん、今年もよろしくネ!

冬はお腹周りが冷えるから私はボアスカートを履いてますよ。太ももも割と冷えるから大活躍です。

なんか、カイさんがなもさんと雰囲気が似てるとコメントされていますが、私はなもさんみたいに身長は高くないし、スレンダーでもないでーす。あ、でもウェアは似てるかも…
Posted by ゆまゆま at 2017年01月01日 22:55
なもさん
明けましておめでとうございます!

そちらは寒かったのですねー。
私も念願の”ロードで初日の出”行きましたよ~。
須磨海岸へ行ってまいりました。
神戸は暖かかったです。5℃はありました。
仕込んだカイロが暑かったくらい(笑)

今年も自転車ライフ楽しんでいきましょうね。
ブログ楽しみにしてます♪
Posted by あこまる at 2017年01月01日 23:02
あけまして おめでとうございます。

極寒の中、初日の出を見るためにロードバイクで都城までとは…
流石ですね~。でも「片道10㎞弱」って「往復100km弱」ですよね^^;
僕には全く真似できませんです。ハイ。

1月22日(日)は、「みまたん霧島パノラマまらそん」ですね。
アオタイを走りきったなもサンなら余裕で完走でしょう。
僕は、まだボランティアの場所知らないんですけど…
お会いできるのを楽しみにしています。
帰りは乗せて帰りましょうか(笑)

PS うちのバイクは相変わらず、白粉を塗って、いつでも
嫁入りできる状態です。^^;
実際、奥さんから、乗る暇ないんだし、部屋が狭くなって
邪魔だから処分(売ったら)したら?といわれておりまする(T_T)
Posted by VFR at 2017年01月01日 23:03
あけましておめでとうございます。
初日の出ライドですか!僕は起きたら9時前でした・・・。orz
今朝の宮崎は放射冷却で冷えたんですね!
冬もこれからが本番。今年もその季節の風を感じながらロードバイクを
楽しみましょうね。
今年も宜しくお願いします。
Posted by 銭助 at 2017年01月02日 00:07
あけましておめでとうございます♪

初日の出もしっかり見られて良かったですね(^^)

それにしても寒そう・・・プリンスさんはインナーグローブを
取られて大丈夫だったでしょうか?(^_^;)

今年も宜しくお願い致します(^^)
なもブログ今年も楽しみにしておきます♪
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2017年01月02日 07:26
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

母智丘に初日の出見に行かれたんですね、寒かったでしょう!
でも近年にない良く晴れた天気で、初日もバッチリでしたね。

僕は去年の暮れに買ったロードバイクを初おろし&初ライドで
金御岳に登ってきました。初日じゃなく11時頃からでしたけど(^^;)
やっぱロードバイクは軽いですね!

今年もなもさんのご活躍を期待しております。
ブログ楽しみにしてますよ~(^^)/
Posted by kiyofumi at 2017年01月02日 07:48
あけましておめでとうございます!
もしかして初日の出ライド行ってるんじゃないかと思ってました(笑)
すごく綺麗でしたねー(^^)寒そうでしたが(笑)
あ、急なインナーグローブはコンビニのビニール手袋がオススメです200円くらいで暖かくなり人から取り上げずにすみますよ(笑)
年末仕事漬けだったんでさっきまで子供達とゆっくり過ごしました(^^)
今日はこれから自転車初めしたいと思ってます。
今年もお互い事故に気をつけて良い1年になりますように!
よろしくお願いしまーす(^^)
Posted by お好み焼きSD at 2017年01月02日 08:47
なもさん、明けましておめでとう‼︎
昨年は大変お世話になりました!
今年も親子共々よろしくお願い致します!

初日の出、私も見に行ってきたよ〜
もちろん、車だけど(笑)
宮崎もあまり自転車は見なかったなぁ〜
今年はちょっとずつ体を慣らしていこうと思います。
ぜひ、なもさんにランの指導をしてもらおぉ〜っと!
Posted by junjun at 2017年01月02日 10:51
あけましておめでとうございます^_^本年もよろしくお願いします!元旦は起きたら明るかったですw
Posted by ともっち。 at 2017年01月02日 13:29
ロードで初日の出、初詣!^_^
え〜な!^ ^
俺もやってみたい!
今年はまだロードもランもやってない!ロードは無理やけど、ランは今晩が初走りや!
今年も前向きに行こう!
いつも心に太陽を!
Posted by バート at 2017年01月02日 16:45
新年明けましておめでとうございます!m(__)m
今年もお互いに良い年にしましょう!

今年の目標は…
体脂肪率15%以下にすること
人に迷惑をかけないこと

以上です!(^^)v
Posted by 名も無きヒーロー at 2017年01月02日 18:51
明けましておめでとうございます!ことしも楽しいブログ楽しみにしてます(^ω^)初日の出本当にきれいですね!自分はまだ一回も見れたことないです( ̄▽ ̄;)車で見に行って待ってるあいだに寝てただの車中泊になったり来年は自転車で行ってみようかな(^_^)
Posted by すけやん at 2017年01月02日 19:27
明けましておめでとうございますo(*⌒―⌒*)o
(1日遅れm(__)m)
!!(゜ロ゜ノ)ノ 0℃‼
よく凍りませんでしたね‼
霜が降りる時って、あんな風に見えるんですね!
風邪など気を付けて下さいね!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by お邪魔たくし at 2017年01月02日 20:25
>カイさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ゆまちゃんと雰囲気似てますか?なんか嬉しいです^^
どっちが姉ちゃんなのかが気になりますが笑

ダウンはロードに乗り始めてからは着ないね~
日の出を待ってる間用に持っていこうか迷ってたけどね。

ジャージの2枚重ねって長袖on長袖?
報告待ってます(^^)/

筑波山、凄いところでしたねw



>HIROさん

あけましておめでとうございます(^^)

おお!グレートアース来てくれるのね~
またお会いできますね!今からとても楽しみです♪

初日の出ライドはどちらに行ったのかな?
そちらも寒かったでしょう><
写真見せてね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪



>ゆまちゃん

あけましておめでとう~☆

私もボアスカート履いてた時期がございました。
ユニクロやパールイズミで買って持ってはいるんだけどね~
極寒時期だけ履くのもいいかもね!

私、よく身長高く見られるけど日本人女性の平均とほぼ変わらないよ!
スレンダーとも言えませんしw

今年もよろしくね!お姉ちゃん(爆



>あこまるさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

神戸の方が暖かいなんてなんか不思議!
5℃だったらだいぶ違いそうですね。
水平線からの日の出綺麗だったでしょうね~♪

年末年始、ちょこちょこ自転車に乗ってるけど短い距離でも疲れが・・・
年かな?(*_*)
お互い自転車楽しみましょう~!
今年もよろしくお願いいたします^^



>VFRさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

あ、都城から出発してるので片道10㎞弱です笑
最近は都城がホームになってます^^

みまたんマラソンに向けてランもちょこちょこやってますが、
10㎞前後ばっかりなのでちょっと不安です。
本番までにハーフの距離をやっておきたいところです^^
当日はボランティアよろしくお願いいたします♪
帰りはロードバイクですよね?w

確かに自転車は場所を取りますからね~。
奥さま的には邪魔に感じるかも笑
かわいそうだから今年こそは乗ってあげてね!



>銭助さん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

太平洋側は日の出が綺麗に見えるとニュースで見たので、
はりきって行ってきました。
都城は盆地なので宮崎市より寒いんですよ><
でも自転車で行くことに意義があるんですよね^^

今年もマイペースで自転車楽しみましょうね(^^♪



>dettiさん

あけましておめでとうございます♪

dettiさんも朝練ついでに日の出見に行ったんですね~
あそこは人が多そうだ・・・

インナーグローブは取ったんじゃなくて貸してくれたんですよw
ブログ的に面白おかしくしてみました^^

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
またお店に遊びに行きますね!



>kiyofumiさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

母智丘神社には初めて行きましたけど、
あんなに綺麗に街が見渡せるなんて知りませんでした。
遮る物が何もなく、本当に美しい日の出が見えましたよ!
寒い中自転車で行った甲斐がありました^^

ニューバイクの記事拝見してましたよ~♪
おめでとうございます!
いつかお会いする機会があったらじっくり見せてくださいね。



>お好み焼きSDさん

あけましておめでとうございます!

日の出見に行かなかったの~?
自転車で来てる人いると思ってたのでちょっと意外だったよ。

ビニール手袋がよくわからないのだが、
使い捨てのやつかな?
汗かいたら水分で滑ったりしないのかな~気になる。。

今日は元旦に比べたら暖かかったね。楽しめたかな?
今年もお互い自転車楽しもうね~
こちらこそよろしくね\(^o^)/



>junjunさん

あけましておめでと~♪
今年もよろしくね!

私こそ、かわいい赤ちゃん抱っこできて嬉しい^^
これからも一緒に成長を感じさせてね~

しばらくは子育てで忙しいだろうけど少しずつ復活だね!
ランの指導はできないからww
自転車復活したら一緒にポタリングしようね~。



>ともっち。さん

あけましておめでとうございます!

去年は私も起きたら明るかったので今年は頑張りましたw
ブログの写真で初日の出感じてね~♪
今年もよろしくお願いいたします^^



>バートさん

あけましておめでと~ございます♪
今年もよろしくね!

今は我慢の時。あと少しの辛抱だからね~
長い一生の中のほんのちょっとの時間、すぐ復活できるよ~
私も経験者だから気持ちは十分分かるからね!

いつも心に太陽を。私もその気持ちで1年がんばります!



>名も無きヒーローさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♪

私の今年の目標は体重を戻して維持することと、
笑顔を忘れないこと、かな。

お互い目標に向かって2017年楽しんでいこうね!



>すけやんさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

日の出を見に行って車で寝てた人は聞いたことがないですww
すけやんさん、いいキャラだねww
来年天気がよければ絶対自転車で行ってみて!
さすがに自転車なら居眠りしないから^^



>お邪魔たくしさん

あけましておめでとうございます~♪

そういえば寒かったけど凍結はしてなかったです。
ずっと暖かかったけど急に寒さが戻ってきましたもんね~
(昼間は今でも暖かいけど)

ありがとうございます。元気だけが取り柄です。
お邪魔たくしさんも体調に気を付けてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします^^
Posted by なもなも at 2017年01月02日 21:24
明けましておめでとうございます☺
母智丘まで来られたのですね!
私の実家すぐ近くです(^^)
寒い中自転車ではるばる凄いなぁ‼
今年もブログ楽しみにしています。
息子共々よろしくお願いいたします‼
Posted by akira-san at 2017年01月03日 08:05
あけましておめでとうございます。

午前6時に初詣に出発して・・・
母智丘神社まで往復の走行距離わずか16㎞・・・?
これはおかしい、読み過ごしたのかな?、再度読んで・・・
大晦日から都城に宿泊?、それとも車で都城?
新年早々から悩みましたよ、3回も記事を読みましたよ(笑)。 
まぁ、今年も宜しくお願いいたします。

私の初詣は、"巨田神社"でしたよww。
以前なもブログに出てきた"巨田池"を見つけるために車でウロウロ・・・ようやくたどり着きました(笑)。 
Posted by 日向夏 at 2017年01月03日 13:58
あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょくおじゃますると思いますが、シナプスつながりとし尊敬の意を払い(笑)よろしくお願いします。(^^)
Posted by caz〜 at 2017年01月03日 20:54
>akira-sanさん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します^^

母智丘の近くにご実家があるんですね~
あ、もちろん都城からスタートしたので往復16kmちょいでした笑
あそこの展望台は最高ですね♪

息子様のケガはどうかな?
またお会いしましょう\(^o^)/



>日向夏さん

あけましておめでとうございます♪

すいません、最近は都城からスタートすることが殆どなので
ちゃんと書いてなかったですね笑
早朝から宮崎→都城に行く元気はないですw

巨田大池、今の時期は行けなかったでしょう?
巨田神社は去年のお正月に行きました。
大池の蓮は素晴らしいので春以降に見てみて下さいね!
今年も宜しくお願い致します(゚∀゚)ノ



>caz~さん

あけましておめでとうございます♪

2017年もシナプスLOVEで頑張りますので
なもブログをこれからも宜しくお願いしますね!
Posted by なも at 2017年01月04日 09:39
お疲れ様です。
初日の出は、柏原海岸で見ました(ルートはツールドおおすみCコース)
残念ながら、写真は、撮っていないです(カメラ忘れちまった!)
グレートアース、会える日を楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2017年01月04日 20:33
>HIROさん

柏原海岸ですか~(知らない汗
質問に答えてくれてありがとう!
カメラ忘れたなんてもったいなかったね><
でも自分の目でちゃんと日の出見るのが本当はいいのかも。

私も3月が楽しみです^^
Posted by なもなも at 2017年01月05日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
明けたどー♪2017
    コメント(22)