2016年12月30日

わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ【~GOAL】

おつかれさまですニコニコパー

わくわくサイクリングから既に12日。
記事が途中で止まってしまってすみませんでしたアセアセ
今週に入り急に仕事が忙しくなってしまい、疲れて帰ったらバタンキュー(死語)でした。

結局仕事は終わらず来年に持ち越しに・・・。
正月休み明けが今から恐ろしいです(どっか遠くに逃げたい

29日の昨日が仕事納めで今日から1月3日まで休み(短い
大掃除はスルーして今から一生懸命ブログを書きますw


前回の記事の続き~


第3エイドを出てからが至難の連続。



クネクネに曲がったこの坂は余裕で10%以上。



大抵の坂はシッティングでやり過ごすのだけどここはダンシングしないと無理だった・・・



それが終わると今度はストレートの急勾配ガーン


私はクネクネカーブよりストレートの坂が嫌いなんだけど皆さんはどうですか?
ストレートはカーブみたいに斜度の緩い方に逃げられないからキツイ。
視線を上に向けると永遠に続く坂が目に入ってくるのも嫌だ・・・。


ここがストレート坂のテッペン。でもここからまた別の上りが始まるのだ。



都井岬の入口目指して上っていると反対車線から続々と参加者達がオドロキ


お昼ご飯を食べ終わってUターンしてきた参加者さん達です。
いかに自分が遅いかを感じさせられましたw
地元開催のイベントだから知ってる人もいっぱい。恥ずかしいw


やっと都井岬の入口が。


しか~しまだまだ上りは続きます。激坂ではないけどね。
でも上りの途中に現れる絶景を見ながら走ると疲れが吹っ飛ぶのが凄い。
今日は天気がいいから去年みたいな真っ青な海が見れるはず・・・!


もうすぐ海かな~ピカピカ



海キタ━━(゚∀゚)━━!!



海と反対側には生ホース達もうま

シルエットがいい感じに撮れました♪


海の写真を撮ってるヤングメカニックを隠し撮り


私も立ち止まって写真撮りたいけど・・・おなか空いた・・・
食欲に勝るものはナイのです。とりあえずご飯食べてから景色を堪能しますプンッ


昼食会場にとうちゃ~く!


自転車が少ないタラーッ
もう既にほとんどの参加者は出発した後らしかった。
てかお昼ご飯残ってるのか??


あったかい汁物、かろうじて残ってました拍手


お昼ご飯はお弁当、センターの中で食べるらしい。
汁物(けんちん汁か何かかな?)を一生懸命運んでたらたばさん発見(p_-)


せっかくなので器を持ってもらって記念撮影カメラ


うさぎ大好きたばさん(左から2番目)、ウサギのジャージじゃなかった。

そういえばダイエット成功されたみたいで、ホントすっきりされてますね!
このときはお昼ごはんが気になってあまり見れなかったけど、
今度お会いしたときは抜き打ちでお腹の肉を摘んでみよう・・・ワーイ


ホールみたいな広い場所でお昼ご飯。

ちゃんとイスに座って食べれるのはありがたいですね♪


お弁当はいたって普通だったけど美味しかったです(あったかいと更に良かった

あら、弁当が逆向きですねw


10分くらいで食べ終わって外へ。



ヤングメカニックのぷりけつが気になる



至近距離まで近付いてパチリ。この後撫で回しました。



生ホースが水を飲みに歩いてきたので近付いてみる



おいしそ~に飲んでるところをガン見w



おいしいの?どうなの?お母さんに教えてニコニコ


なんてバカなことやってたら時間がどんどん過ぎる。
去年のこのイベントに出た時、来年はここからまだ上の灯台に行こうって思ってたのに
ここまでの到着時間が遅すぎてスタッフの方に却下されましたガーン
来年こそは灯台まで行かなきゃ(激坂だけど


Uターンして絶景を見に行きまっしょいピカピカ



海がキラキラピカピカ



ビューポイントに到着。



この海を見てると宮崎に住んでてよかったと思いますスマイル



去年は柱とシナプスの写真だったけど今年は持ち主付きシクロワイアード風にw

この写真、インスタでも使ったけどチョーお気に入りですプンッ


シレッと後ろに生ホースのウ〇コが落ちてるけどね・・・w



景色を堪能してる間に更に人が減っている。慌てて下山、帰りは海沿いから自転車



この景色、アワイチで見た景色になんか似てたニコニコ



去年も悶絶した最後の坂に突入アップ



休憩しすぎて乳酸溜まってるけど頑張って上れ~!



ヤングメカニックに喰らいついてると前方にシノカメラ発見カメラ



上り坂で下ハンと笑顔は結構キツイプンッ



上り切ったところに最後の第4エイド、とうちゃ~く拍手

名カメラマンおつかれさまー!


エイドの中身は残り物だけになってたけど、かまぼこだけは大盛況だった笑い

マヨネーズあればいっぱい食べたんだけどね・・・プンッ


さぁゴールまで後10km。息子達に引っ張ってもらって帰ります自転車



リベンジ開催、晴れて本当に良かったニコニコ



地元ボーイの熱烈応援を受けて・・・ありがとうgood



この橋のちょっとした上りで脚が終了プンッ



ゴールの雰囲気を感じ、スパートをかけたらまだ早かったようで根こそぎ抜かされた大泣き



結局そのまま追い着けずに最後にゴール笑い


もう皆さん帰ってしまったようでガラーンとしとりました笑い
たまにはいいよね、こんなのも♪(負け惜しみ


ガーミンのログ



2016年のサイクルイベントは人吉球磨ので最後のつもりでしたが、
思わぬことで12月まで楽しむことが出来ました。

やっぱり海は晴れた日がよく似合います。
来年も宮崎のキレイな海を沢山の方々に紹介できるよう、
今後もわくわくサイクリングinくしまに参加させていただこうと思っていますニコニコ


2017年はマラソン大会から!
サイクルイベントは3月のグレートアースからかなピカピカ
今年で4回目のサポートライダーで皆さんのアシストを出来たらと思っています自転車

さぁて、明日は大晦日。1年間の締めの日です。
今年も色々ありましたが健康で過ごせたことに感謝して来年も頑張ります♪

マイペース更新でご心配をお掛けしたこともありますが、
来年もマイペースで行こうと思っとりますプンッ
こんな私ですが今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えくださいニコニコパー






同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
今年も最後まで楽しい記事をありがとう!
来年も沢山のイベントに出て、沢山の楽しい記事を待ってますよ!
いつかご一緒できる日を夢見てます。
では、よいお年をお迎えください。
Posted by 銭助 at 2016年12月30日 16:28
休みが短いとは贅沢なw僕は年末年始休みなしで働きますよw今日も16時間労働真っ只中ですw今年一年楽しいブログをありがとうございました!また来年もよろしくお願いします^_^それでは良いお年をお迎えください!
Posted by ともっち。 at 2016年12月30日 20:21
ヤングメカニックのプリけつより、四頭筋とハムに目がいきます。大殿筋も発達してそう。
スプリント力ありそうだな〜。勝負してみた〜い。笑

そうそう、女性はダンシングしない人が多いですよね。
勾配がキツい所では、シッティングだけだと同じ筋肉しか使えないから辛くなると思うんですよね。
せっかくの体重を使いましょうや。
ちゃんとしたダンシングを覚えたら、そんなに息も上がらずに楽になるのに。ただしゆっくりだけど。

今年も楽しく読ませていただきました!
来年もよろしくお願いします!

それから来年の予定を決めるのに、スポーツエントリー見てたら「第6回 GREAT EARTH宮崎ライド125km」~食の王国宮崎を食べつくし絶景の日南海岸を走りつくせ!~
があって、思わずポチりそうになったw
来年は「ニセコクラシック」と「ツールドおきなわ」を2軸にやるんだー!

今年に続いて来年も落車に気をつけて、自転車を楽しみましょう!
Posted by カイ at 2016年12月30日 20:57
こんばんは(^^)/
本大会、並びリベンジもエントリー参加、本当にありがとうございました‼

ほんまにあの坂、オイラは壁に見えます‼
特にあのストレートの登り坂は…(ノ_・。)
生ホースが水を飲みに来たとき、慌ててなもさんさんに教えてあげようと2階にダッシュしたけど、なもさんさん、発見出来ずで降りたら、写真撮ってましたね(*^^*)
お弁当はスタッフ弁当代の約2倍の物を他の弁当屋さんに頼んだら、内容がスタッフ弁当の方が良かったのにびっくりでした‼

かまぼこに「マヨネーズ」 了解です(^_^ゞ

次のイベントはグレートアースからですね(^_-)
今年も飫肥エイドで待ってるかも?

それでは、今年も本当にお疲れ様でした‼ 良い新年をお迎え下さい♪
これからもどうぞよろしくお願い致しますo(*⌒―⌒*)o
Posted by お邪魔たくし at 2016年12月30日 21:43
お仕事お疲れ様です!
忙しかったみたいですね、私も年末は忙しくて全く自転車に乗れず走り納めもできないみたいです(泣)
なもさんのブログ見ると自転車に乗りたくなってたまらなくなります(^O^)
うん♪晴れた都井岬、やはり最高ですね(^^)素晴らSEA景色!
また、行きたくなりました(^O^)
あと今年中に都井岬完結して良かった(笑)
あ、坂はつづら折りがいいと思ってますw
Posted by お好み焼きSD at 2016年12月31日 07:22
>銭助さん

今年も仲良くしてくれてありがとうございました♪
やっとお会いできてお話しできていい年でした。

来年もサイクルイベントを楽しみますよー!
(しものせきをちょこっと狙ってるけど難しいだろうな・・・)

2016年も今日まで。来年もよろしくお願いいたします(^^)/
良いお年をお迎えください♪



>ともっち。さん

お仕事お疲れ様ですw

えー、別の日に休めるんだよね?
でも家族とお正月団欒できないのは辛いね><
お父さん、いっぱい稼いでね(^m^)

来年はまたお会いできるといいな~♪
2017年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください^^



>カイさん

ヤングメカニックは強いですよー!
もちろんスプリント力ありますし、なんせ若いw
対決見てみたいのでグレートアースにエントリーお願いします!
宮崎いいとこ一度はおいで~♪

休むダンシングがなかなか習得できませぬ。
昔に比べたらダンシング持続時間は伸びてきたけど・・・
お会いできたときに教えてください^^
あ、でも確かにゆっくりですね。
ダンシングしてる男子を右から抜かしたこと何度もあります笑

年末は更新ができなかったけど一早く読んでくれてありがとう!
来年はインスタと掛け持ちで更新がんばりまする。
カイさんも目標に向かってがんばってね~!

これからもよろしくお願いします\(^o^)/
よいお年をお迎えください♪



>お邪魔たくしさん

ですよね!
あのストレート坂はかなりキツかったです。
でも都井岬のあの絶景が待ってると思うと頑張れるので不思議。
生ホースにも会えるし・・・♪

てかわざわざ2階まで探しに行ってくれてたとは!
ありがとうございます!嬉しい~^^

スタッフの方がいい弁当だったんですかww
でも汁物がほんと美味しかったですよ~お代わりしたかった^^

グレートアースでまたお会いできそうですね。
そういえば今年のお正月ライドからちょうど1年、早かったな~
またご一緒できますように。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください\(^o^)/



>お好み焼きSDさん

ありがとうございます♪
やっと休みに入ったのに熱っぽくて走れませんw
今、栄養剤飲んだところであります。

今年は抜き打ちで会いに行って顔合わせできていい年になりました^^
お土産のお好み焼きの破壊力はいまだ忘れられませんw
来年も食べに行くからね~♪
2017年の目標は一緒に走ることだね^^

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
あ、私もつづら折りの坂がいいです笑
Posted by なも at 2016年12月31日 07:42
なもさん、おはようございます

いよいよ大晦日ですね
熱っぽいとの事、仕事の疲れが出たのでしょうか
早めに治して、有意義な年末年始をお過ごしください

今年もなもさんブログで色んな情報をいただきました
本当にありがとうございました
来年もなもさんのペースで、息の長い情報発信をお願いしますm(_ _)m

私は二週間前にふくらはぎの肉離れを発症
ロードバイクに乗れない日々を送ってますorz
年明けには何とか復帰して
らんらんサイクリング、西都原と続く
イベントへの参加を目論んでいます( *`ω´)

年末年始は好天に恵まれそうですね
走り納め、走り初めはお気をつけて!
では良いお年を‼︎
Posted by ume-suke at 2016年12月31日 09:15
更新がなかなか無かったからインフルになったのかなと心配してましたよ。お仕事が忙しかったのね。

相変わらず私は年末年始も仕事ですが体重増加防止になっているし、お節料理も職場で食べれるのでいいんだー。

なもさんのブログには必ずコメント送ろうと思っていますが、今年もコメントできなかったブログがあり残念です。来年はコンプリートするぞっ!

では、来年もよろしくお願いします。
Posted by ゆまゆま at 2016年12月31日 11:44
今年も、宮崎ブログを見せて頂きありがとうございました
それも今回、都井岬! 私の子供のころは、串間の崎田だったので都井岬は歩いて行ったこともあるし小学校時代に宮崎新聞主催の風景画コンクールで金賞(^_-) もらったのを思い出しました

最近はほとんど名古屋でしかバイクには乗らない状況なので登りはダメです
なもさんはロングもヒルクライムも凄いですね〜 いつもブログ見て、ひったまげてます(^O^)

来年もいい年になりますように!
Posted by とく at 2016年12月31日 11:48
 わくわくサイクリングお疲れ様でした。

 痩せてウエストが7cmぐらいスリムになったのですが、お腹周りのぜい肉は十分つかめる厚みがあるので、次回なもさんにお会いするときまでには、掴まれても大丈夫なようにお腹周りの贅肉を落とせたらいいな~と思います。(*^▽^*)


 体重が増えた場合は、掴まれないようにお腹をガードしようと思います。

 そういえば、うサイクルジャージを着ている人って、私以外に着ているのを見たことないですね・・・(-_-;*)  Tuyosyhiさん着ないかな?

 来年もどこかでお会いするのを楽しみにしてま~す。(=・ω・=)

 良いお年をお迎えください。(^ー^)ノ
Posted by たばちゃん at 2016年12月31日 13:27
遅ればせながらアオタイ完走おめでとうございます
そしてリベンジ串間お疲れさまでした。
今年は人吉でお会いできて幸せでしたが・・・・
今ちょっとの事で膝を捻ってしまい凹んでいます。
グレートアースまでには治してお会い出来るよう頑張ります。
それでは良いお年を
Posted by 牛歩 at 2016年12月31日 16:47
>ume-sukeさん

ご心配ありがとうございます!
栄養剤と薬を飲んだらだいぶ良くなりました^^

最近は新しいコースの開拓も進まず、
同じ道を行くことが増えてきてます汗
来年はダム探検の残りと共に、行ったことのない道を沢山走りたいです。

肉離れとのこと、大丈夫ですか??
私は経験がないですが完治までに時間がかかるのでしょうかね・・・
全快をお祈りしています。

エンデューロに出られるのですかね?
ソロかな?4時間半長いですががんばってください\(^o^)/

今年もあと6時間あまり。よいお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



>ゆまちゃん

心配ありがとう~!
珍しく、仕事に打ち込んでおりました笑

年末年始忙しいだろうね><
風邪ひかないようにいっぱい食べて一緒に贅肉付けようぜ\(^o^)/

来年は記事の更新頻度が落ちそうなのでコンプリートしてね笑
いつも励ましてくれてありがとう。
今年は色々相談にも乗ってくれて助かりました。
来年もよろしくね!
よいお年をお迎えください(^.^)/



>とくさん

読んでくれてありがとうございます!
お子さんのときに串間に住まれてたんですね~♪
本当に癒される場所です(坂が多いのが難点ですがw
風景画で金賞!スゲー!!

名古屋は山がなさそうですよね^^
もう1年以上行ってないのでそろそろ娘のところに行きたいな~と
思っております^^

来年も自転車楽しみましょうね(^^♪
よいお年をお迎えください。



>たばちゃん

わくわくサイクリングinくしま、お疲れさまでした!
どれくらいぶりにお会い出来たんでしたっけ・・・相当久しぶりだった気が。
ダイエット成功されてて凄いです!
あんなに食べてるのに・・・w

おなか回りの肉はシブトイですもんね。
私も一番痩せてた時でもだるだるでした汗

うサイクルジャージはたばさんの専売特許でいいですよ♪
つよしくんには1年中ひなたジャージ着といてもらいましょう笑

来年も自転車・ブログ共々よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください\(^o^)/



>牛歩さん

ありがとうございます!
それより膝大丈夫でしょうか・・・自転車で痛めたのかな?
気になります。

グレートアース出られるんですね!
お会いできるのを楽しみにしています。
絶対治りますよ!信じましょう^^ それまでは安静に、ですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
Posted by なもなも at 2016年12月31日 18:00
お久しぶりです。
ブログは定期的にチェックしていました。
遅くなりましたが、青太&串間完走、お疲れ様でした。

来年は、自転車で更なるステップアップを計画しています。フルマラソンは、チョット無理ですが。

HINOのサイクリングは、なかなか日程があわないので、参加できませんが、イベントは、ひなたジャージ&ウインドブレーカーで参加しますので、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Posted by ひろなり at 2016年12月31日 18:14
お疲れ様です。
今年は、いろいろなイベントで、なもさんに会う事ができ、楽しい一年でした、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。よい、おとしを。
Posted by HIRO at 2016年12月31日 21:50
>ひろなりさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

来年のステップアップが何なのか気になりますね~
ご夫妻でますますのご活躍を期待しています^^

宮崎ひなたジャージのウィンドブレーカー気になっていたので、
イベントでご一緒できるときは見せてくださいね。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~\(^o^)/



>HIROさん

今年は本当にいろんなイベントでお会い出来ましたね。
写真もたくさん撮れてよかったです^^

グレートアースはどうするのかな?
来年もお互い自転車ライフ楽しみましょう♪
よいお年をお迎えください(^^)/
Posted by なも at 2016年12月31日 22:03
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
都井岬・・・もう20年くらい行ってないなぁ
車で行っても結構な距離ですよね。
晴れて海がチョー綺麗ですね(^ ^)
なもさん、2ヶ月に1回くらいでイベント参加してません?
パワフルですね٩( 'ω' )و
自分も今年はアオタイ以外で何か参加できたらと思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ZUKASAMA at 2017年01月01日 01:08
>ZUKASAMAさん

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

一度くらいは宮崎市から串間まで自走で行ってみたいんですけど
なかなか勇気がありません笑
今年はロングライドに力を入れようと思ってます。

今年は自転車のイベントでお会いできるといいですね!
ラン共々よろしくお願いしますね~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2017年01月01日 09:26
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
Posted by K隊長 at 2017年01月01日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ【~GOAL】
    コメント(18)