2016年12月21日

わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ【~第3エイド】

おつかれさまですニコニコパー

みなさま聞いてください!
お亡くなりになった掃除機がなんと生き返りました笑い

あれからずっと掃除をサボってたらフローリングが白くなってきてですね。
新しいのを買う前に最後の悪あがきでスイッチを入れてみましたら・・・
この時ほど掃除機の音が嬉しかったことはありません泣き

無駄な出費がなくなったのでなんか自転車のものでも買おうかなプンッ


前回の記事の続き~


実は第1エイドにいるときにトイレに行きたかったんです。
でも切羽詰ってたワケじゃないので次のエイドでいいか・・・なんて思ってたら、
エイドからの下り坂の途中に公衆トイレがある情報が。

そういえば去年も立ち寄ってる人がいたなぁ~。
ってことでとりあえずトイレ目指してしゅっぱ~つ自転車


トイレはすぐに見付かった。
男子トイレの方から語らう声が聞こえてきたのでパチリカメラ


ブツは写ってないのでセーフだよね。
こういう時、相手の覗き込んだりするの?女性には分からないので教えてくださいニコニコ


すっきりしてトイレから出ても男性陣はおしゃべりしてて動かない。
ちょっと時間が気になってきたのでお先に失礼しま自転車



しかしすぐに追っ掛けてきてサラリと抜かされたヽ(# `Д´)ノムキー!!



あ、また抜かされたガーン



その後に来た息子としばらく一緒に走るものの



結局置いてかれる笑い

私の後ろから一部始終を見ていたしのくんが撮ってくれた写真、雰囲気あるな~メロメロ


くっきり浮かんだ山から湯気が出ているようで思わずシャッターをカメラ



志布志市志布志町志布志で有名な志布志方面へ(目が痛い



ここは去年も走ったコース。


この後、山越えするんですが曲がり角を逆方向へ。
あれっ、今年は道が違うんだね・・・(コースガイドを見ない女です)


とっても威圧感があったので仲間を先に行かせてシナプスとカメラ


命の水だって。確かに!
でも命って言ったらアレしか思い浮かばない。アレってアレだよプンッ


後ろから都城チームの4人様が通り過ぎる。



皆を追いかけてたら少し先でしのくんと息子が待っていてくれた。ありがとうニコニコ



カメラの前では下ハン&笑顔で~♪

なかなかかっこよく撮れててお気に入り拍手


親子Rideニコニコ

ほんとの息子とこうやって肩を並べて話すことが出来る日は来るのかのぅ・・・


みんなに追い着いて仲良く第2エイドを目指します自転車



人が少なくて思わず通り過ぎてしまってUターン。第2ASとうちゃ~く!



こちらにはマンゴージャムを乗せたおシャンティなクラッカーとミカン





金柑のゼリー。柑橘系の食べ物がいっぱいありましたニコニコ



ただのミカンも、しのカメラが撮るとこんな感じに



KOZOさんと下ネタで盛り上がってた時のこの画像もなかなかのお気に入り。

なんでって胸が大きく見えるからダヨww


最後尾担当のサポートライダーがエイドに入ってきたので慌てて出発自転車



肩越しにパチリカメラ 髪を下ろしてるとこんな風になるんやな笑い



都井岬まで21km。ということはお昼ごはんまで21kmということ。



ということはこれから上り坂の連続ということである。



いくつかの小さいアップダウンをこなしてここからが長~い上り坂。


ここは去年、反対側から下ってきた道。
下るときにとんでもなくスピードが出て気持ちよかった道。

イコール、逆から上るととんでもなく辛い道ってことで・・・w


HIROさんがんばってますOK



ワタクシめは疲れたので途中休憩入りまーす笑い



KOZOさんが座り込む前にシャッターをお願いして石ホースと一緒にプンッ



都井岬まで14.5kmか・・・



まだ休憩中のKOZOさんを見捨てて先へ。



都城のK子さんチーム。おつかれさまですニコニコ



またしても石ホース発見!久しぶりに被り物シリーズしたくなってストップ。


橋の向こう側は谷底。ヘルメットが落ちたらDNF確定ですw
慎重に慎重に被せていたら、なかなか来ない私を心配したのか息子が来てくれた。
そして笑いながらその様子をパチリカメラ
1人じゃ恥ずかしかったので来てくれて助かったw


なんとアゴ紐までつけられるほどジャストサイズ拍手凛々しい!



正面から見ると今度は一転、チャーミングに笑い



またしても寄り道でだいぶ時間が経過。先の方でプリンスNさんが待っててくれましたニコニコ



3人で終わらない坂を一生懸命コギコギしていると・・・


お!もしかしてエイド!?次はお昼ごはんと思ってた。第3ASとうちゃ~く!

お昼ごはんまでに3つもエイドステーションがあるなんて凄い!
でもよく考えたら去年も一緒だった。
昼食会場の都井岬まで55kmなのに・・・わくわくサイクリングinくしま、太っ腹拍手


こちらは第1エイドと似たような感じ。エイドにかまぼこがあるのは珍しいかもプンッ


お昼前というのにふくれ菓子を2つも食べてしまった・・・
だって美味しかったんだもん叫び


都井岬まであと10kmちょい。この後にラスボス坂が待ち構えていました。
食べたもの全部出てきそうな激坂だったよタラーッ

やっとの思いで上ったと思ったら坂のお代わりがひと~つ、ふた~つ。
その後に広がる絶景を見たらそれまでの苦しさは吹っ飛んじゃったけどねニコニコ

去年に負けずとも劣らない都井岬から見える絶景は次回の記事で。
お楽しみにニコニコ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
なも姉が来ないなーって思ってたら( *´艸`)
石ホースに素晴らしくジャストフィットしたメットꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧ナイスです!!
ふくれ菓子…美味しかったんだね)°о°(ガビーン
私はふくれ菓子を食べなかったのだよ(ノω`)
なんという事でしょう(இдஇ; )
第3エイドのきんかんゼリーとクラッカーが超うまーでした(*´ч`*)

今回ちょっとコース変更したから坂は緩めかと思いきや…ガーミン様から自動停止する音がピロピロとʬʬʬʬ
斜度見る余裕などなかった(((≫_≫)))
あそこ恐るべしウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
Posted by デロ at 2016年12月21日 20:40
お疲れ様ですなもさん(^^)/

まさかトイレしてる姿を撮ってたとは、ギリギリセーフだけど危なかった。
隣の人の気になるところだけど、意外と見れないよ~
ショックを受けそうでね( ;∀;)

走りながら思ってたけど予想通りヘルメットを被せてると思ってたよ~時間かかると思ってツヨシくんに話しててツヨシくん迎えにいったんだよ~
あの坂お代わりする元気なく息子に託しました!(^^)!


コーゾーさんになもさん坂道で話しかけないでって言われてたのが超~うけた(^◇^)

この時は膝の不安がマックスバリューでした( ;∀;)
Posted by プリンスN at 2016年12月21日 21:00
こんばんわ
(^o^)
いいお天気で よかったね

スタート時 写真とっててもらってたのですね ありがとう

当日のことは 自分のことだけで精一杯でした
なもさんのブログのおかげで そうだったなあと 全体がよくわかります(^^;
私はどなたにも 付いて行けなくて ずっと一人で走ることになったけど
横を抜いていかれる度に 声をかけてもらって ありがたかった
気のおけない 仲間と一緒でいいですね
ゴール近くで なもさんたちが 音も無いかのように(声はかけてもらったけど)私の横を抜いて坂の向こうにすーっと消えていった
光景が素敵で忘れられません

エイドでは 私は 揚餅とふくれ菓子 キンカンゼリーが美味しかったです 遅くてもしっかり頂きました(^^)d
サイクルイベントの楽しみですよね ありがたいことです
Posted by にりんそう at 2016年12月21日 21:11
ゆまさんとノロケてたってw
ごめんよーっ。
言い訳はしません。
でも友達になったばかりなんで、ちょっと嬉しいです。

掃除機が自然治癒したんですね。
って事は接触不良かな。

トイレで男同士チェックするのは小学生の頃までですね。
デカい小さいで盛り上がるのも。(笑)
最近は一緒に温泉とか入ったときにチェックするのは、腹回りの肉です。
勝った、負けたを密かにしてます。
それから男がみんな大きい胸が好きな訳じゃないよー。

自転車のコメントが一つもないんで最後に、
なもさんの下ハンの写真カッコいい!
Posted by カイ at 2016年12月21日 23:06
ヘルメットonバナナから話がどんどん膨らんでしまってスミマセン。
カイさん、嫌がっていますが絶対にやっていただきますよー。

命のアレって、お笑い芸人が命!ってポーズをとってたことかな?どうせなら石碑に命の水と書けばいいのにね。

なもさん、ふくれ菓子ってなあに?
食べるとお腹が膨れるのかな?
Posted by ゆまゆま at 2016年12月22日 08:46
>デロちゃん

さすが串間市だけあって馬が沢山おりました^^
石ホースは去年も目をつけていたんだけど、
下り坂の途中だったからヘルメット被せできなかったんだよねー。
今年は上る方もあったから念願かなったよ!

ふくれ菓子、もっちもちして美味しかった♡
第1エイドでも食べたからトータル3つは食べました笑
相変わらず大食漢でございます<(_ _)>

この後の坂は凄かったね~。
カーブ具合がとっても好みでした( ´,_ゝ`)



>プリンスN様

見たいけど見れないですか・・・
男性も大変なのですね笑
教えてくれてありがとうございます(〃∀〃)

制限時間のないイベントだからじっくり楽しむことが出来ました^^
被り物シリーズはインスタでも展開してこうと思ってますw
結構評判がいいのだ(^m^)

KOZOさんをいじめるのが楽しくてw
わざと話しかけてましたよ~あ~おもしろかったw

膝が痛くてあのコースよく走り切ったね!
無事にゴールできて良かったです♪



>にりんそうさん

当日はお疲れ様でした~♪

自転車イベントで会うのはもしかしてアワイチ以来!?
なんか月日の速さに着いていけない。。。

スタートの写真はしのくんが撮ってくれたやつです^^
いい感じだよね~

ゴール付近で私がスパートかけたときかな?
あれから無残にも男性陣に抜かれて最後にゴールでした笑
最後の最後が上り坂なんだもんorz

揚げ餅美味しかったね~!!
去年のアイスクリームも食べてみたかったけど・・・
(去年はサポートライダーで食べられず)

わたくしめはエイドの為にイベント出てますから(^Д^)ギャハ



>カイさん

掃除機は買ってすぐにも同じ症状が出てたんですよー。
不良ってことで交換してもらおうかとも思ったんですが、
ネット通販だったので面倒で・・・
知らないうちに直ったのでそのまま使ってました。

おお、男性の秘密を教えてくれてありがとうございます。
女性同士が胸の大きさを競うのと似てますね笑
私も今は温泉行ったらお腹周りを見てしまうな~

男がみんな大きい胸が好きな訳じゃないって・・・
それ私が胸小さいって言ってるようなものじゃんか(^Д^)ギャハ
一応Dカップなんですけどー!?

あ、下ハンに反応ありがとう。言われてみれば誰も反応してないね笑



>ゆまちゃん

そうそう、命ってそれです(^m^)
あそこって水に由来する場所なんだろうか・・・
ってゆまちゃんに聞いてもわからないよね笑

ふくれ菓子って、蒸しパンみたいなものだよ~
黒糖が入ってるのかな、色は茶色でモッチモチしてて美味しい!
ふくれ菓子じゃなくても食べ過ぎたらお腹は膨れるね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2016年12月22日 09:08
お疲れ様です。
掃除機復活、おめでとうございます。自転車のものって、何を買うんでしょうかね?
トイレでののぞき見は、小学生まででしたかね。大人になってからは、私は、しませんよ(笑)
あいかわらず、下ハン持ったなもさん、かっちょえぇ!
石ホースは、インスタで見ましたよ、もう、爆笑もんでした!
Posted by HIRO at 2016年12月22日 18:52
お疲れ様です(^^)
その辺りの道走った気がするー!
逆周りだけど(笑)
都井岬までって険しいんですよね(笑) また2年後くらいに行ってみたいなw
よく晴れた都井岬!最高だったでしょうね!続き楽しみにしてますね(^^)
Posted by お好み焼きSD昨日はお騒がせしました(ー ー;)お恥ずかしいです at 2016年12月23日 01:08
>HIROさん

自転車のものっていうのは私にとってアパレルなので笑
多分ウェアとかシューズとか~
でも来年大きな買い物するかもしれないので節の約しないと!

下ハン持つとフォームが良く見えるよね!
いつもはどうなんだろう・・・猫背フォームがなかなかできない。
インスタ見てくれてありがと!HIROさんもすればいいのに^^



>お好み焼きSD@私の予想通りでした笑 でもよかったです

都井岬まではどこを通っても坂だよね笑
ところでどこに泊まったんだったっけ・・・?
都井岬のすぐ近くのホテル取り壊してる最中だったけど。

2年後といわずに今年中においで!あと一週間しかないけどw
Posted by なもなも at 2016年12月23日 14:13
merry Christmas( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
良いX'masをお過ごしですか?

今年のコースは市木、幸島方面が夏の大雨で道が崩れて、急遽変更しました‼
(多分、来年は普段のコースに戻る予定です)

本当に坂ばっかりでしょ(・・;)
でも普段のコースの方がきつかったのでは?
続きが楽しみですo(^o^)
Posted by お邪魔たくし at 2016年12月25日 19:10
>お邪魔たくしさん

merry Christmas( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
食べ過ぎておなかがやばいですorz

あの海沿いを走れないのは残念でしたね~。
来年を楽しみにしています!

坂ばかりだけど都井岬の景色のためなら頑張れますね!
あの絶景はどこにも負けないと思います。

続きちょっと待ってくださいね~笑
Posted by なもなも at 2016年12月25日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ【~第3エイド】
    コメント(11)