2016年12月20日

わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ【~第1エイド】

おつかれさまですニコニコパー

10月に大雨で中止になったわくわくサイクリングinくしま2016
再度開催して欲しいとの要望が多かったため12月にリベンジが決定!
約2ヵ月後の18日、無事に開催されましたニコニコ

前回とは打って変わっての晴天晴れ
12月の肌寒さはありましたが空気が澄んでとても気持ちよかったです。
なもホースの故郷、生ホースに加え 石ホースも登場しますよ~うま音符


走ったコースはこちら~


残念ながら海沿いの道が通行止めなため、山メインのコースに変更。
そうとも知らず舐めてかかってとっても辛かったですプンッ
とりあえず<まだフルマラソンの疲れが取れてない>ということにしときますw


<ここでお礼>
記事に貼っている画像は自分で撮ったものの他に、
しのくん、プリンスNさんに頂いた物も使っています。
今回の記事にはないけど次の記事以降で
お邪魔たくしさん、Tsuyoshiくんから頂いた物も使用予定。
皆さんありがとうございます!



去年とは場所が変更になった会場に7時半到着車


ご覧の通り、雲ひとつない快晴晴れ

日差しタップリ、日中はいい陽気だったのですが朝だけは極寒。
標高が高いところでは路面凍結もあったようです。


寒くて車から出られない。受付時間開始を待ってようやく外へ。サミー!


私服の下にはサイクルウェア装備。
レーパンの上からジーンズを履いてるのでパッツパツです・・・


去年はデロちゃん夫妻がゼッケンNo.1と2でしたが


今年は自称なもマニア・HIROさんとプリンスNさんが仲良く1・2を取ってらっしゃいましたプンッ

ちなみに10月に中止になった時のゼッケンNo.を流用です。
多分申し込み先着順なはず・・・よ~し!来年は私が1番取ったる!


HIROさんとお会いするのは人吉球磨のイベント以来。
再会の印に♡マーク作ってみたけどなんかおかしくないかw


HIROさん、左手で♡作って欲しかったww

そして私の今日のウェアは上下ブラックのカラスですプンッ
目立たなくて見付け辛いとみんなから不評でした(^Д^)ギャハ


集合時間が近付いてきたのでスタート場所に移動していると・・・


自転車仲間のさとしさんだー!

今日はTsuyoshiくんと宮崎市を4時すぎに出発してここまで自走で来たとのこと。
距離にして80kmくらい?
ただし、みんなを見送ってまたとんぼ返りだってw
確か去年も同じことしてましたよね~?てか4時って寒くなかったん???


やっぱ寒かったみたいでシューズの先にサランラップ巻いてました笑い


ゴミ袋履いてる人は見たことあるけどサランラップは初めてです。新しいw
てかどこで調達したんだろw


参加者さんが続々と集まってます。この青空すっごいね!



串間市のゆるキャラが書いてあるこのバルーンは今回の為に作られたとのことニコニコ


中止になった時は本当に残念だったけど、この快晴でバルーンも無事リベンジ。
青空に黄色が映えてとっても(・∀・)イイ!!
串間市サイクリング協会の皆様、ありがとうございますニコニコ


デロちゃんはっけ~ん!まずはハグからハート

その後、お互いの胸にタッチしてご挨拶プンッ


ツールド佐伯で一緒に走ったY子さんとは2ヶ月振りの再会!
相変わらずキュートですメロメロ



その後、上から集合写真を撮ってもらったりカメラ

なんか写真って言うよりジャンケン大会してるみたいに見えますねw


スタートゲートに並びます。


ピンクの集団は都城のKOZOサイクルチームのオリジナルジャージ。
相変わらず凄い人数&凄い目立つw

実はワタクシめもこのジャージ、この前こっそり購入したんですよプンッ
今回はなんとなく着なかったんですけどね・・・
なんでって、特に理由はないんです。
ええ、レーパンがキツイなんて決してそんな理由じゃないんですよニコニコ


ワタクシめは最後の方からスタート。太陽が眩しいッ!



9時15分。さぁスタートです花火



にりんそうゆうこさん、いってらっしゃ~い!



皆さん、怪我のないよう楽しみましょう自転車アップ



お邪魔たくしさん、サポート宜しくお願いします♪



私が走るAコースは約85km。
ジョグに打ち込みすぎて1ヶ月くらいまともに自転車乗ってないけど、
85kmって言ったらそこまでないよねニコニコ

って甘く見てたらとんでもなかった。
わくわくサイクリングって可愛い名前を鵜呑みにしたら地獄をみますよw
去年はサポートライダーだったから気付かなかったけど・・・
このコース、結構エグイです。疲れたorz


宮崎の冬は晴れの日が寒いのです。てか日陰・・・さみィィィィィ叫び



オイオイずっと日陰やんかオドロキ さみィィィィィ叫び



今日も息子と一緒に走りますが・・・なんか既にお疲れモード?


宮崎市から自走で来たから既に走行距離が100kmに近付いてるとかでタラーッ
まだまだスタートしたばかりだけど大丈夫?


この日のウェルカム上り坂。ここは去年走ってないね~キツイわw



お!前方にしのカメラ発見!ササっと下ハン&笑顔に切り替えますプンッ



カメラの前じゃ息子も元気を装ってますね笑い



ゼッケン1のHIROさんも頑張ってますgood



しのくん、なんかもうプロカメラマンって感じの立ち姿ですなピカピカ


いっつも思うけど、私の写真とは雰囲気がぜんぜん違うよね・・・。
被写体の背景がぼやけてるからそう見えるんだろうか?

そういえばしのくん、冬のボーナスで高いレンズ買うって言ってたような気がする。
いっそのことカメラごと買い替えて今使ってるやつ私にくださいニコニコ


デロちゃんのぷりけつロックオンキラキラ


序盤から坂上りまくり。
この坂の向こうには第1エイドがあり、休憩したらそこからUターンします。
エイドに寄るために上る坂なのです。


わぁ!あんなところにしのカメラがw



そして撮られた写真がコチラ


先回りして写真を撮って、後ろから追いかけて来てまた先回り。
相当脚が鍛えられてると思うわ・・・貧脚の私には絶対出来ない芸当だよ拍手


いつもありがとうございますニコニコ



ってことで・・・第1ASにとうちゃ~くニコニコ



お腹空いた!食べ物食べ物~♪

お菓子にバナナ、かまぼこ・・・


梅干しに天ぷら・・・



更にお芋の天ぷらとモチモチお芋、ふくれ菓子(蒸しパンみたいなもの)メロメロ

全部美味しかった!特にモチモチお芋とふくれ菓子拍手


食べ物で遊んじゃ~いけませんw

でもバナナがとっても居心地良さそうに見えるのは何故だプンッ


紅葉を撮ろうとしたらモチモチお芋に邪魔された。誰だ!?



KOZOさん・・・



上り坂の後なのに元気だなーと思ったら、そうでもなかったわ笑い



さて、ここからコースをどう攻めるかの作戦会議。


いや、本当は団欒してるだけなんですけどね。
総監督のなもホースがメンズにゲキを飛ばしてる風にしか見えない笑い


おっと、ゆっくりしすぎて人が激減してますアセアセ そろそろしゅっぱ~つ自転車


スタートからここまで約20kmというところか。
これから本格的に坂がいくつも出てきます。がんばっぺニコニコ


~続きます~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
レーパンの上にジーンズはいても足細いねー。羨ましい限りだ。

ヘルメットにバナナが面白すぎて
他にコメントができない…今度、
カイさんにやってもらおうーっと。
Posted by ゆまゆま at 2016年12月20日 15:55
おつかれさまです!

あ・・・れ・・・(。´・ω・)?
FOOTMAX(たぶん)のロゴが内側に・・・。
なもさんシューズカバー左右逆に履いてない?
Posted by ゆき。 at 2016年12月20日 19:20
おこんばんは(^^)
開催されて、しかも晴天で良かったな^_^
胸タッチ挨拶!いいね〜
いつか出会った時、俺様のだいぶん大きくなってきた大胸筋にもタッチお願いやで〜(^^)
胸タッチ挨拶!よろしくですぅ〜(^^)
ところで、昨日会社で左手人差し指を骨折してしまいまして…
自転車もジムも当分お預けで〜す(^_^)
Posted by バート at 2016年12月20日 20:43
こんばんは(^^)/ お邪魔します(^_^ゞ
リベンジ大会、参加、本当にありがとうございましたm(__)m
わくわくサイクリングってHINOさんの走行会に有りますよね⁉
ジュリアーノさんが以前から、その走行会を串間でやろうっていつも言ってたらしいです‼
そこで→「わくわくサイクリングin串間」って事に‼ 多分(^_^ゞ

ちなみに、第1エイド赤池は我が実家が有ります。今はさら地です。
紅葉、凄い綺麗でしょ(^_-)
キャンプ場入り口のもっと綺麗だったんですよ‼

またお邪魔します(〃⌒ー⌒〃)ゞ
明日も良い日で有ります様に♪
続き、めっちゃ楽しみにしてますo(^o^)o
Posted by お邪魔たくし at 2016年12月20日 21:23
カメラごと買い換えようかなぁ...

良いカメラだと良い写真撮れますよ!
背景がボケることで主役を引き立てることできますからね!

クレジットカードがあれば何でも買えますよね!
勿論分割で☆
Posted by しのはら at 2016年12月20日 21:43
お疲れ様です。
串間では、ありがとうございました。けっこう長く一緒に走る事ができて、とても楽しかったです。あそこまで、一緒に長く走ったのは、初めてです。来年のグレートアース参加は、現在考え中かな?
私の希望どおり、髪をおろした状態にして頂き、嬉しかったです、すてきでしたよ。
再会のハートマークなんか変だなぁって思ってましたが、手が逆でしたね(笑)
今回は、人吉以来のデロさんとの再会、プリンスNさんやTsuyoshiくんといっぱい、おしゃべりすることができて、楽しかったです。
来年はぜひ、なもさんが、ゼッケン1番をとって下さい!
Posted by 自称なもマニア・HIRO at 2016年12月20日 21:52
ワンクリックで注文してしまいました
どうにでもなぁれ☆
Posted by しのはら at 2016年12月20日 21:59
わくわくサイクリングお疲れ様でした(^_-)-☆

ヒロさん♡ハートマーク照れてましたね~可愛い♡
なもさんが左手で作らないと慣れてない俺とかでも右手で作ろうとするよ(^^♪

なもさんのお友達と仲良くなれたしイイ人達ばっかりだね(^^♪
FBとインスタでお友達になれて嬉しかったです。
機会があったら膝の状態がいいときに御一緒させてください(^^)/

膝痛めてて最後までつきあわせてすみませんでした( ;∀;)
遅すぎて疲れたんじゃないですか?
ありがとうございました(^^)/

おかげで完走出来ました(^^)/
ツヨシくんもありがとうございました。
Posted by プリンスN at 2016年12月20日 22:19
わくわく串間、サイクリングには最適だったね~ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
人吉が寒かったから今回は万全の体制で半袖にアームウォーマー、ラッファジレ、冬用レーパンに足元はカバー…夏なのか冬なのか(笑)
今回はコース変更と聞いてたけど去年と変わらず素敵な坂が(இдஇ; )
相変わらずキツッって思いながら辿り着いた都井岬には可愛い仔馬の姿♡癒されながら串間の海を堪能しましたよ~♪♪
人吉以来のHIROさんや久々の、しの君フミ君
とも会えて良かったで~す( *´艸`)
つうか…つうか!なも姉と私が近いと私の太さがヤバくないすか)°о°(ガビーン
尻も貫禄スゲーけどサドルが見えてるからオケ( •̀∀•́ )bぷ
スタート地点で私とヒロ兄の横ショットありがとう♪横から見る事でポジションも見れるから貴重ですσ(*´∀`照)
Posted by デロジュン at 2016年12月20日 23:49
ロングライドはみんな楽しそうでイイなぁ。
って、ゆまさん何を言ってるんwww
ヘルメットにバナナやるから一緒に走るんだよ!笑

なもさんの1年越しのフルマラソン完走に感化されて、自分も1年越しでツールド沖縄210km完走を目指す事にしました。
言っちゃったよ。
Posted by カイ at 2016年12月21日 00:22
>ゆまちゃん

そう言ってくれるのはゆまちゃんだけです(*´∀`*)
ありがとう。

カイさんにやってもらったら写真送ってね~♪
期待してますw



>ゆき。さん

全く気付かなかったけどどうやらそのようですな(^Д^)ギャハ
道理で履きにくかったワケだ・・・笑

でも、ロゴがなければいいのにっていつも思ってたので
これはこれでいいかも(^m^)



>バートさん

大胸筋、やっぱりピクピク動かせるん?
インスタで過去pic見たけどスンゲーナイスバディだったからビクリしました。
今も維持してるなんて凄いス!

てか骨折ってorz
大丈夫なの~~?左手人差し指って・・・どんなシチュなんだ?
しばらくは固定ローラーでトレーニングしてね。おだいじに^^



>お邪魔たくしさん

当日はサポートありがとうございました!

お邪魔たくしさんの笑顔を見ると癒されるんですよね・・・ホント^^
いつもどうすれば参加者が楽しめるかを考えてくださっているのが
すごくよく伝わってきます。
これからも宜しくお願いします♪

HINOさんとこのサイクリングはわくわくじゃなくて『わいわい』かな笑
まぁ似たようなものですけど(^m^)
ジュリアーノさんは私が自転車を始める前だったので、
お会いしたことはないんですがyosiさんから話は聞いたことがあります。

赤池渓谷の奥は魅力いっぱいですね!



>しの様

ぜひ!ぜひ!
カメラごと買い替えちゃいましょう!
そのカメラの腕を発揮出来る素晴らしいカメラを手に入れれば
写真で食べていくことが出来るかも!!

クレジットカードは魔法のカードでございまするが、
使い方を間違えると地獄のカードと変わります・・・

ってポチっとやっちゃったのwww
で?カメラごとやっちゃったの?
ど~ら、今のカメラ引き取りに行かなくちゃ♡



>自称なもマニア・HIROさん

当日はおつかれさまでした~♪
いつも声を掛けてくれてありがとう!
おかげで探さなくてもHIROさんに会うことができます笑

髪を下ろしたスタイルが最近楽で好きです^^
結ぶとゴムの部分がキャップと干渉して困ってたのでちょうどいい~
褒めてくれてありがとう!

私の周りに入る自転車仲間はみんないい人ばかりでしょ^^
どんどん話して仲良くなってね~

来年は0時ちょうどにエントリーするわ笑



>プリンスN様

当日はお疲れ様でした~♪

宮崎の自転車乗りもいい人ばっかりでしょ^^
自慢の仲間達です。
こうやって人脈が広がっていくのを眺められて嬉しいです。
そういえばヤングメカニックとトイレで並んでる姿は笑えましたw

来年は宮崎の方の走行会にも参加してみてね~
紹介したい場所も沢山あるので^^

膝痛は私も経験あるからわかる・・・
ツールド国東前だったからすごい焦ってたけど痛くて痛くて、
サドルを5mm出したら一発で治って衝撃でした(^ω^; )
原因が判明するといいですな・・・



>デロジュンちゃん

E口さんの観察力には脱帽しましたw
確かに似てる(^Д^)ギャハ

12月なのに朝と日中の温度差が激しくてウェア選び迷ったね~。
昼間はウィンドブレーカー要らないかなって思ったけど、
アップダウンが多くて下り坂が寒かったので結局脱がなかったよ。
おかげでバラ模様が出せずw

日頃の練習の成果が出たみたいだね!
楽しめてよかった(*´∀`*)
一緒に走れなかったのは残念だけど、来年以降また走ろうね♪
宮崎の仲間とも計画してみようかな^^

スタートの横アングルはしの様が撮ったやつだよ~^^



>カイさん

ちょっと~!
ゆまちゃんとノロケるのは他のところでしてくんない?w
結婚式には呼んでね♡
もちろん仲人として\(^o^)/

エーッ!あのツールド沖縄??
言ったからには実行あるのみ!がんばって!!
応援行くから旅費ちょっとカンパしてw
Posted by なもなも at 2016年12月21日 10:30
上下真っ黒スタイルだったんですね。
珍しい・・・


ところで、宮崎ひなたジャージは注文締め切りまで1週間を切りました!

明日22日(木)と23日(金祝)でサイズ合わせの試着会を行いますので、
コメントされてるみなさんもお越しくださいませー。
その場で注文書に記入してもらえれば、受注します。

詳細はブログ「メガネ好きの自転車好き」でチェックしてください。

ではでは!
Posted by ぶいおー at 2016年12月21日 13:14
>ぶいおーさん

黒いウィンドブレーカーを買ったので着たかったのです^^
宮崎ひなたジャージじゃなくてすみません<(_ _)>

たくさん集まるといいですね!
Posted by なも at 2016年12月22日 08:44
何も謝らなくても(^^;;

おかげさまで、たくさん集まりましたよ。
広報していただいてありがとうございました(^^)
ただ、何名かお名前だけ入力して、アイテムの注文がなくて困っています…
Posted by ぶいおー at 2016年12月25日 13:12
>ぶいおーさん

注文した人にお電話おつかれさまでした^^
何人かの友達に電話があったこと聞きました。

たくさん集まってよかったです♪
発注作業よろしくお願いします!
Posted by なもなも at 2016年12月25日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ【~第1エイド】
    コメント(15)