2016年12月17日

青島太平洋マラソン2016【~FINISH】

おつかれさまですニコニコパー

フルマラソンから丸5日の昨日の夜、ジョギングを再開しました。
気温5℃、湿度49%。
空気が乾燥して顔はバリバリでしたがキンとした冷たさが気持ちよかったですピカピカ
着替えて家を出るまでが試練だけどね~笑い

次の目標は来月のハーフマラソンでPBを出すこと。
2014年の都農マラソンでの2時間20分よりも早くゴールしたい・・・!
そろそろインターバルトレーニングを取り入れた方がいいんだろうけど苦しいの大嫌い。
ゼェゼェしないと速くならないって散々言われたけどガーン

年末年始で太って体が重くならないようにしっかりトレーニングしなくちゃね。
すでに重くなってるという噂もありますがw


前回の記事の続き~


実はここから先、フィニッシュ手前まで写真が殆どありませぬ。
NiGHTカメラはNiGHTさんがラストスパートの真剣モードに入ったため自粛。
なのでここからしばらくはなもホースの回想となりますw


スタートフィニッシュ会場の運動公園に一度入り、
そこからトロピカルロードという海沿いの道を走って青島神社手前で折り返します。
32kmで入って37kmで折り返しなので魔の区間はちょうど10km。

10kmなら普段の練習でも何度も走ってるからすぐだと思ってしまうけど、
32km走ったあとの10kmってとてつもなく長い。

不安いっぱいに走っていると「なもさぁ~ん!」
junjunさんが赤ちゃんと一緒に応援に来てくれてましたニコニコ
木の下でうまく風を遮って赤ちゃんを守っていて、さすがお母さんや!

手を振ってたら、エネルギーゼリーをポーン!と投げて渡してくれました。
走りながらうまくキャッチしたなもホースすごい(自画自賛
風が強くて寒い中本当にありがとう!元気出たよ\(^o^)/

しかーし心とは裏腹に脚はもうボロボロ、呼吸は苦しく。
それまで走り続けてきた人も歩いてしまうような魔の区間はまだ始まったばかり。
そんな過酷な10km内には給水所が2箇所あり、そのどちらにもスペシャル補給食が!

まずは33.5km地点。
まさしく今からトロピカルロードに入りますよ~という場所にありました。
スペシャル補給食はアンパンメロメロ
もちろん鷲づかみでいただきましたよ!

空気に晒されてパンの表面がパッサパサになってましたが、
甘い餡子が疲れた体に染み渡りました。
口の中の水分を持ってかれるのでスポドリで流し込みます。ンーガーググ
その後にいつものバナナ、黒砂糖ももちろんいただいてスタート。


トロピカルロードは、まずゆる~く上って海が見える橋に向かいます。
自転車だとすんごい楽しいんですけどね、マラソンだとなんとキツイことかw
左手にキレイな海がパァーっと広がるんですが全く見てませんww
もうね、前の人に着いてくのみ。。。

割と狭い道幅を半分ずつ使って折り返してきた人と対面走行。
歩いてる人も多く、それを避けて走るのが大変でした。
景色とか見てたら絶対ぶつかるw

橋を渡り終わったら緩く下って(衝撃がモロに脚に来るのでかなり辛い)レンガ道へ。
青島神社手前までまっすぐ進みます。


そこで目に入った応援団。日向夏さんカンバーックニコニコ


さっきまでの笑顔はどう頑張っても作れませんでしたw
でも応援してくれる人がいると頑張れるのが不思議・・・日向夏さんありがとう!

1km毎にピッと音がするランニングウォッチが鳴る度にチラっとチェック。
わ~・・・ペースがた落ちしてます笑い
まぁ時計なんか見なくても感覚でだいたい分かるんですけどね・・・。

スピードは落ちてるのに呼吸はどんどん辛くなる。
でも一歩一歩進めばいつかはゴール出来るのだ!
そこへやってきた折り返し地点&スペシャル補給食~拍手

ここのスペシャルはアオタイ名物・日向夏ゼリー。
あ、日向夏さんのゼリーじゃないですよプンッ
その他にも飫肥天もありました。もちろんバナナや黒砂糖類もね!

ゼリーには紙で出来たスプーンが添えてあったんだけど使いませんでした。
男らしく容器を手で潰して押し出して流し込みましたよニコニコ
だってスプーンをビニールから取り出す手間が勿体無いんだもん><
潰してもなかなかゼリーが出てこないから指でこそいで食べたけど(^Д^)ギャハ

3km手前の給水所でパンとかバナナ食べてたので正直食べなくてもよかったけど
せっかくのスペシャル補給食、当然完食!
その後走ってたら横っ腹が痛くなったのは秘密ですプンッ


折り返してすぐ37km。
時計をチェック・・・ヤバッ!あと少しでkm8分超えるとこだったアセアセ
ちょっとスピードを上げて・・・上げて・・・・・上がらないよ~大泣き

足を上げるので精一杯。
根性で歩くことだけはしなかったけど、歩いてるのと変わらない速度だったかも。
後でログを見たらストライド(歩幅)もガタ落ちしてました。


Uターンしてきた私を再び日向夏さんが撮ってくれてました。ありがとですピカピカ



もうね、ゾンビの行進ですよ・・・笑い


周りからも荒い呼吸が聞こえてきたし、歩いてる人もいっぱい。
すぐ右には海があるのに誰も見てませんw
脚も心も痛くて辛くて苦しくて、きっと失恋よりもキツイ37~39kmでした( ´,_ゝ`)
でも苦しいのはみんな同じ。
知らない人ばかりだけどここでは同志、
辛いのは自分だけじゃないって思うと頑張れましたね~。

レンガ道が終わると橋への上り坂。
いや、坂と言うほどじゃないゆる~い傾斜を下向いて上ってたら「〇〇〇ー!」
本名を呼ばれてビビる。

わーー!!同僚の仲良しのオッチャンwww
還暦前なのに赤いダウン着て公衆トイレの前から叫んでましたプンッ

後で聞いたら宮崎神宮(16km位)からスクーターで追っ掛けて来たとのこと。
あまりに私が速くて追い着けなくてここになってしまったってマジカヨ笑い
一番辛いところで思わぬ本名での応援、嬉しくて元気出たな~。
オッチャンありがと!

トロピカルロードから運動公園の敷地内へ。しばらく走ると見えてきた、40kmの看板アップ
テンション上がりましたよー!
だって40kmだよ!あと2kmと195m走れば終わりだよピカピカ
あんなに歩いてる人いたのに最後の2kmは走ってる人がほとんど。
まさに最後の力を振り絞って走りましたね。

あとちょっとで1kmってところでjunjunさんと再会。
バイバイだけしてそこからは脚が自然に上がるようになってました。

残り約400m?くらいでスタジアムの周回に入ります。
大会関係者の方が叫ぶ。

「5時間切りまであと2分~ニコニコ

いやいやいや、全速力で走っても無理ッスw
ホントは密かに狙ってたけど残り4kmくらいで諦めましたww


ここからフィニッシュまで、怒涛の画像ラッシュしてもいいですか?
知らないうちにお友達がいっぱい写真撮ってくれてたんです。

スタジアム周回に入ってフィニッシュまで残り200m辺り。

NiGHTさん撮影。ありがとう!


ここから数枚、ゆき。さん撮影。
フィニッシュまでのストレートに入ったところ。



フィニッシュゲートが見えた瞬間。帰って来た!!



勝手にスピードが上がる。あと少し!!!



自転車隊の皆さんに迎えられ



ここから自転車隊のしのくん撮影。



ただいまー!

そして・・・・・


花火FINISH花火

しのくん、写真ありがとう!


FINISHまでのログ


34kmから一気にペースダウン。まぁ仕方ないね。
最後の1kmで取り戻してるし、7分台で抑えられただけで大満足ニコニコ


<ランナーズアップデートのログ>



<ガーミンのログ>



長かった42.195kmの旅がやっと終わった。
絶対号泣すると思ったのになぜか一滴も出ずw 
やりきった、嬉しいという気持ちが100%で感動の涙はありませんでしたプンッ
なんでだろw


ここから再びNiGHTカメラ。FINISH後、冷静に時計を操作、ログを保存



JKから計測タグを回収され、FINISHERタオルをかけてもらいます。



ゴールのところにはスペシャルコカコーラニコニコ



放心状態のなもホース発見笑い



完走証をもらうときはニッコニコでしたニコニコ



こんな大画面スクリーンもあったんだねオドロキ



さてと、自転車隊の皆さんのところへ挨拶に行かなくちゃ。
ゆっくり歩いていたらほんのちょっとつまづいてしまった。その瞬間。

ピキッ

!!!!!!!!!!!

いだだだだだd 
右のふくらはぎが攣った!攣ったあぁぁぁぁぁぁぁ大泣き

立った状態でフリーズ・・・
周りには人がごった返してるのに固まったまま動けない。
恥ずかしいw

誰か来て~~~~大泣きアセアセ


その時である。

「おつかれさまでした♪」

目の前にNiGHTさんが現れた。
もうね、NiGHTだけにナイトにしか見えなかったから!
いや、ナイトって言っても夜じゃないからね。騎士のナイトよw

「いいところに来てくれた!!」

立ったまま、つま先を上に向けてもらってどうにか回復。
お礼を言った瞬間今度は左のふくらはぎがピキッ。
コントかよw

しばらくNiGHTさんに介護してもらってようやく本当に回復。
完走証を見せびらかして沢山褒めてもらいましたプンッ


写真も沢山撮ってもらいました。本当にありがとう!



自転車隊テント前でも写真を撮ってもらいました。ありがとうございます♪



その後、永友塾ブースに行ってくみさん、azumiさんとお互いの完走を称えて。
もう興奮状態でテンション上がっちゃって大変でした(特に私が

テンション上がりすぎて完走メロンパンを忘れて帰りそうになったしw



帰宅して靴下を脱いでビックリ。


全然気付かなかったタラーッ
この前35km走したときに両足の小指が痛かったので、
小指には絆創膏巻いてたんだけど・・・中指はノーマークでした。


もしかして左も・・・?ギャー!やっぱり叫び


え?親指の下に毛が生えてるって?イラン世話やニコニコ
え?指が太いって?それもイラン世話やニコニコ
え?行儀が悪いって?・・・確かにw


何はともあれ嬉しいニャー(*´ο`*)=3



フルマラソン完走からもう6日。
2016年は自転車よりランに打ち込んだ1年でした。
雨の日も風の日も暑い夏もひたすら走って練習した成果が出てよかったですニコニコ

フルマラソンを経験すると人生観が変わるって言うけど、
今はまだわかりませんw
多分、逆境に立ったときにわかるんじゃないかな~なんてね!ニコニコ

完走した瞬間は全く泣けなかったのに、
皆さんからいただいた写真を見てたらなぜか泣けてきましたプンッ
特にゆき。さんが撮ってくれたフィニッシュ手前の横顔の写真は喜びが溢れてて、
今見ても余裕で泣けるww

写真を下さった皆さん本当にありがとうございました!
おかげでこんな充実した記事が書けました~笑い

そして応援してくださった皆さんにも心から感謝いたします。
最初で最後のフルマラソンって思ってたけど、また来年も走りたいですアップ


最後の記事はとてつもなく長くなってしまいましたがw
明日は本業に戻って自転車に乗ってきます自転車

わくわくサイクリングinくしま2016(リベンジ)、天気予報は晴れ晴れ
楽しんできまーす\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事画像
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】
青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】
\青島太平洋マラソン2016・・・完走しました/
同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】 (2017-01-24 19:30)
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】 (2017-01-23 14:21)
 青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】 (2016-12-16 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】 (2016-12-14 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】 (2016-12-13 19:00)
 \青島太平洋マラソン2016・・・完走しました/ (2016-12-11 19:18)

この記事へのコメント
30km超えてから何度もゼッケン入力してましたが無事finishの文字見た時にはゴールした安心となも姉の頑張りにこみ上げるものが(இдஇ )
フルマラソンの過酷さは、なも姉の真剣な眼差しからも察しました(((≫_≫)))
そんな中、目標タイムよりも速くて…本当に良く頑張ったね!!改めておめでとう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

明日は串間(*-艸・*)ウフ
朝と昼間の温度差があるから着るモノに悩むね( ˘•૩•˘ ).。oஇ
Posted by デロ at 2016年12月17日 19:50
アオタイお疲れ様でした\(^ ^)/

フルマラソン、かなりダメージがありますよね。
20代の頃、2回菜の花マラソンに出たことがあります。
まさに、足が棒のようになるってぴったりの表現ですよね^^;

しかし、なもさんのアップ写真、若いですね(*^o^*)。
同世代とは思えないですね~。

次は、パノラマまらそんですね。
去年が初開催のパノラマまらそんは、ボランティアの充実度は
アオタイに比べてまだまだです。
でも、手作り感が満載のホノボノとした大会です。
それが良いという人もいれば、物足りないという人もいるようですが・・・・

三股でなもサンに会えるのを期待してます。(^_^)v
まずは、疲れを取って、大会に供えてくださいね~。
Posted by VFR at 2016年12月17日 20:21
生き生きと走ってるなもさん、ステキですね~!
「やれば出来る!」という勇気を沢山の人に伝えることが出来たと
思いますよ!
次はもう来月ハーフマラソンですか?タフですねえ・・・。(感心)
ちなみにインターバルはまだ必要ありません。
淡々とペースを刻むロング走だけで十分です。
インターバルはハーフで1時間50分が見えて来たら考えればいいよ。
でも、完走もタイムも満足できる内容で、本当によかったね!
お疲れ様でした!楽しい記事ありがとう!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!
Posted by 銭助 at 2016年12月17日 20:32
完走お疲れ様でしたー
読んでて泣いちゃった〜
Posted by ちゃりわわ at 2016年12月17日 20:45
タカリンです。

フルマラソンお疲れさまでした。
自分はブログを見てるだけで、足にまめができてしまいそう。

何かを達成した時の充足感。たまらんですね。
すごいことです。
まだまだ成長を続けるなもさんに感心します。

なもさんのこれからの人生がすばらしいものになっている未来が
わたしには、みーえーまーすー。(*^^)vウラナイシキドリ
Posted by タカリン at 2016年12月17日 20:49
おつかれさまです!

トロピカルロードの写真が少なかったんでやっぱり行けばよかったと後悔中デス。
フィニッシュ手前の横顔はワタクシもお気に入りです。なんか喜びに満ち溢れた表情なので・・・。
ここで言うのは変かもしれませんが、もっと感動すると思ってたんです・・・でもこんなに頑張ってる人達がいるのに自分は何やってんだろう・・・って気分になってしまいました( 一一) 何かやらなきゃ!

改めて完走おめでとうございます!レポートも最高でしたよ。これからも応援させてください。
Posted by ゆき。 at 2016年12月17日 21:03
最後まで一気読みしてしまいました。
すごい充実感。
読んでいるだけなのに、おすそ分けしてもらいました。

足の指の出血、頑張った証拠ですね。
フィニッシャータオル掛けて自転車隊ブース前の写真、なもさん良い表情してるー。
最高の初フルマラソンになりましたね。
Posted by カイ at 2016年12月17日 21:54
お疲れ様です。
青島海岸の景色はあいかわらず、すばらしいですなぁ。
ゴール時のなもさんのうれしさ、写真でも伝わってきます、ほんと、お疲れ様でした。
明日は、串間ですな!楽しみです。
Posted by HIRO at 2016年12月17日 22:12
KNiGHTなNiGHTさんですよ~(笑)

トロピカルロードはキツかったですね~私も踏ん張りながらのランでした!
ゴール間際の笑顔がすごく良いですね♪
こちらまで嬉しくなってきます \(^o^)/
走ってる時は「絶対来年は走らん!」と思ってても、走り終わると来年の事考えてる…。
本当にマラソンって不思議です。

フルマラソンの頑張りは本職のバイクでも活きてくると思いますよ!
怪我には気をつけてお互い頑張りましょうね。
また何処かの大会で会えるのを楽しみにしています♪

フルマラソン完走おめでとうございました (*^^*)
Posted by NiGHT at 2016年12月17日 22:35
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
NiGHTくん流石ですね〜あのタイムでカメラ撮りまくりですからね。同じ歳で驚かされます。
ゴール横を抜けてのトロピカルロードは毎度×2泣かされます(涙)ここに来る頃は濡れたTシャツのおかげで寒くてしかたありませんこの頃には体が熱くなるような走りも出来ないんで・・・
それにしても、もう走り出したんですね。すごいです。自分は1mmも走ってません。周りの人も結構走り始めてます。来年に向けて始動してんですね。
来年は自分も楽しめるよう頑張りマッス!
Posted by ZUKASAMA at 2016年12月18日 00:54
最終記事を読んでいたらのめり込んでしまって、こっちが涙が出そうになりましたよ(苦笑)。
年寄りになって涙腺が弱くなったのかな?
自慢じゃないが、僕は若い頃、30km付近でバテて35kmで救助バスに乗りましたので、ランナーの気持ちは痛いほどわかるのですわ。
Posted by 日向夏 at 2016年12月18日 09:41
足の指が痛々しいね。しばらくはハイヒールが履けないね。雑菌が入って化膿したりしないようにケアしてね。

やればできる、練習は裏切らない、という事を教えていただいたブログでした。ありがとうございます。

あ、メロンパンじゃなくてカブトムシパンだったら、もっとテンションアップだね!?
Posted by ゆまゆま at 2016年12月18日 11:47
改めて完走おめでとうございますヽ(^0^)ノ

巡回している時に探してたんですが見つけられませんでした(^◇^;)

完走した後の人生観が変わるって言われましたが、俺は何も変わりませんでした(;´Д`)
3年前に走って、初めまして、そしてさようならした俺ですが、来年は走ろうかな?と思っています!
完走したなもさんに勇気づけられました!

前回は全く練習しなかったんで、次回はちゃんと練習して臨みたいですね!

頑張ります(^^)

多分(;´Д`)
Posted by 鎧兜 at 2016年12月18日 13:40
こんにちは♪

フルマラソン完走、本当におめでとうございます!

落車の傷の手当てしてた時にゴールされたみたいで、
ゴールの瞬間が見れなかったのがホントに残念でした(>_<)

努力は必ず報われる。
この記事を読んでいてそう思いました。
僕も気合入れなおして頑張りたいと思います(^^)

わくわくサイクリングinくしまいかがだったでしょうか?
天気も良く楽しく走れたのではないでしょうか(^^)
記事楽しみにしておきます!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年12月18日 16:54
おこんばんは(^^)
文面から臨場感伝わってきたで!(^^)
それと、感動も!
ゴール間際の横顔!綺麗やで^_^
Posted by バート at 2016年12月18日 22:55
>デロちゃん

昨日はお疲れ様でした~♪
もっと沢山話したかったね。
都城ジャージの目立ち加減が凄かったw

フルマラソンから1週間。
もう去年のことのような感覚であります笑
来年も出るとしたら、また今までのような練習しないといけないのか・・・
と思うと消極的になってまうね(^ω^; )



>VFRさん

ありがとうございます\(^o^)/

練習のときは止まってばかりだけど本番だといつもより力が出ます^^
頑張ってよかったです!

幸い脚のダメージは4日ほどでなくなりました♪
昨日は久しぶりに自転車乗ったらすごい脚が重いですorz
そういえばVFRさんのバイク、どうなりましたかね?笑

三股のマラソンは初めて参加するので楽しみです。
アットホームな大会も大好きなので期待してます♪
見かけたら声を掛けてくださいね!
当日は宜しくお願い致します。



>銭助さん

10つ星いただきましたー!
ありがとうございます☆

努力すれば夢は叶うってことでがんばってきてよかったです。
フルマラソンに挑戦する人が増えると嬉しいな笑

インターバル、まだ必要ないと言われてホッとしてます(^m^)
1時間50分は一生かかっても無理なので一生しなくていいかもw
ペース走とロング走をがんばります。
またアドバイスよろしくおねがいします(*´∀`*)



>ちゃりわわさん

お久しぶりです♪
記事読んでくれてて光栄です。ありがとうございます!

しかも泣いてくれたなんて・・・私までまたウルっときたがなw



>タカリンさん

ありがとうございます\(^o^)/
マメは出来ませんでしたか?笑

いくつになっても挑戦する意欲は持ち続けたいですね。
若いときにはこんなこと全然なかったんですけど、
人生折り返してからいろんなことをやってみたくなりました。
ま、基本は自転車なんですけどね^^

来年は何に挑戦しましょうか♪
期待しててください♪



>ゆき。さん

本当に沢山の写真をありがとうございました(*´∀`*)
カメラを意識してないものがとても気に入ってます笑
大きく引き伸ばして額縁に入れたい(^m^)

いやいや~、来年もカメラマンでベストショット撮ってもらわないと!
ってそれは冗談だけど・・・
来年はランナーとして同じ舞台に立つことがあるかもしれませんね。
自転車とはまた一味違うマラソンの世界もなかなかですよ!

こちらこそ、これからも応援よろしくおねがいします(゚∀゚)ノ



>カイさん

いっき読みありがとう!
今回の記事は書き終わるのに4時間くらいかかりました笑
書きながらウルっとしたりもしました(^m^)

無我夢中だったのでケガにも気付かなかったんでしょうね~。
今はすっかりよくなりましたよ^^

皆さんのおかげで最高の初マラソンになりました。
これからも応援よろしくね\(^o^)/



>HIROさん

昨日は串間おつかれさまでした(゚∀゚)ノシ
一緒に最後まで走ったのは初めてかな?楽しかったですね!

グレートアース、もう少し安くなればいいんですけどね><
またいつかイベントでお会いしたときにはよろしくです^^



>KNiGHTさん

あ、間違えました笑

写真、全部貰っちゃったけど大丈夫でしたか?
って今頃言っても遅いんだけど・・・笑
おかげで詳しく振り返ることが出来て助かりました<(_ _)>
ありがとう!

トロピカルロードはNiGHTさん級でも辛いのね~。
でもタイム見ても相変わらず速いし・・・
私も経験と練習を積めば少しは楽になるかな?がんばります。

私がマラソン大会に出るときは会えるかな?
その時はもっと自信持って走れるようになってますように!
またよろしくお願いしますね(*´∀`*)



>ZUKASAMAさん

(゚Д゚)エッ NiGHTさんとお友達でしたか?
初耳なんですけどw

5日ぶりにジョギングしたら早速脚が筋肉痛になりました・・・なんで?
まだ疲れが取れてないのかなー汗
昨日の自転車でも死に掛けてたし汗

確かにトロピを走る頃は寒くて仕方なかったです。
皆さん同じなんですね。
来年はもう少し楽に走れるように練習頑張ります!
どこかで見かけたときは声を掛けてね~♪



>日向夏さん

3年前の都農マラソンの記事より読み応えありましたか?
私も最近涙腺が弱くて・・・お互い年ですね笑

日向夏さんの優しい笑顔に癒されて元気をもらいました。
朝からずっと探してくれてありがとうございます!!
今度は自転車でお会いできますように。
股関節、早く完全に治るよう祈ってます^^



>ゆまちゃん

ありがとう!
足の指は特に対処しなかったけどすぐ治りました笑
42kmも走るとどっかこっかケガするものなんだね~。

おお~!!確かにかぶとむしパンだったらテンション上がったかもw
ってなんでやねんw

来年も自転車にランにがんばります\(^o^)/



>鎧兜くん

ありがと~\(^o^)/

自転車隊おつかれさまでした!
私は走りながら鎧兜くん2回ほど発見してました笑
ちょっと遠かったので声が届かないと思って黙ってたけどね。

練習不足でフル完走できたのが逆に凄いと思います。
ちゃんと練習すればサブ4くらいいきそう・・・

人生観はよくわからないけど、忍耐強くはなりそう(^m^)
多分とか言わない~笑
来年はランナーとしてお互いがんばろうね!



>dettiさん

ありがとうございまーす\(^o^)/

落車、大変でしたね。聞いたときはビックリしました。
ズボンの破れ方で、相当酷かったんだなーと思いましたよ。
ヘルメットが頭を守ってくれてよかったです。

本番に向けてコツコツやってきた甲斐がありました^^
体調がよかったのもラッキーだったです。
次はdettiさんのエンデューロの番ですね~
がんばってください!!

わくわくサイクリング、たのくるしかったです笑
天気はよかったけど全体的に寒かった~
相変わらず坂ばっかりでしたが生ホースがかわいかったよ(*´∀`*)



>バートさん

臨場感伝わった~?よかった^^
読んでくれてありがとう!

横顔の写真は私もお気に入りです(^m^)
キレイだなんて・・・もっともっと言って下さいませw
Posted by なもなも at 2016年12月19日 10:40
お疲れ様です!

改めてフルマラソンを完走するってすごく事ですね。なもさんの記事を読んでて、ビシビシとその過酷さがつたわってきました!
そんな中でも、キロ8分超えてないのがすごいと思います!
来月のハーフの目標は、2時間20分ですか!僕は初のハーフマラソンなので、とにかく完走を目標に頑張りたいと思っています!

お会い出来るの楽しみにしておきます!
そしてフルマラソン完走、本当におめでとうございました!
Posted by ashi at 2016年12月19日 12:46
>ashiさん

あれからもう1週間が過ぎて・・・
脚もすっかり元通りにはなって喪失感がすごいです笑

いつもはkm8分以上かかるんだけど、
一緒に走ってる人が周りにいると自然とペース上がるんだよね!
あとでログを見て、何気に嬉しかった♪

ashiさんなら大丈夫だよ~絶対私より速いしw
レースの日に体調崩さないようにしないとね。

応援ありがとうございました(*´∀`*)
Posted by なも at 2016年12月20日 08:23
やっとPC開いたら・・・もう自転車の話題に更新されてた(笑)

改めて完走おめでとう!!
・・・って、私も実は本名で呼んだんだよ!
振り向いてもらえなくて焦ったよ(笑)

さぁ~て。
フル走ったんだから、立派な自転車乗り+ランナーだね!
Posted by junjunjunjun at 2016年12月21日 18:57
>junjunさん

お久しぶりでございます笑

∑(゚Д゚; )エー 本名で!?
全然気づかなかった笑
多分あの辺りにいるんだろうと気をつけていたんだけどね。

ランナー・・・いい響きだ(*´∀`*)
来年以降も筋肉が落ちない程度に走っていくつもりだよ!
Posted by なも at 2016年12月22日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
青島太平洋マラソン2016【~FINISH】
    コメント(20)