2016年12月16日

青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】

おつかれさまですニコニコパー

昨日は嫌々会社の忘年会に参加してきましたビール
飲み放題メニューに大好きなゆず酒があったのでロックでどんどん飲んでたら、
家に帰ってから立てなくなっちゃったアセアセ
一応お風呂に入って布団で寝たみたいだけどあんまり覚えてませんタラーッ

そうそう、今朝の地方紙にアオタイ完走者一覧が載ってましたピカピカ
毎年知り合いの名前を探すのが恒例だったけど、まさかそこに自分の名前が載るとは。

完走者は8,005人だそうです。
9,500人エントリーだから完走率は84.3%か・・・この中に入れたことが嬉しいニコニコ

名前の前に男女含めた総合順位が書いてあったんだけど、
8,005人中5000ちょい位でした拍手(はっきり書くとアレなので)
ちなみに女性だけの順位は真ん中より少し上・・・オドロキ
シンジラレマセンピカピカ

何度も言ってしつこいけど、頑張ってよかった!!!


前回の記事の続き~


42.195kmの半分を過ぎ、そろそろ疲れが出てきそうだけどまだまだ元気ニコニコ
橘橋の上を走っていると段ボール紙に応援メッセージを書いて立ってる人がいる。

※画像はFBから勝手にいただきました<(_ _)>


自転車の先輩でありフル経験の先輩でもあるちんがら@さんだ~プンッ
段ボールのメッセージより派手なジャージの方に目が行くわーw


「ちんがら@さ~ん!」と声を掛けたけど一瞬私だと気付いてもらえずw
その後、歩道を走って私を追い抜いてから改めて写真を撮ってくださいました♪

ちんがら@さん、写真ありがとうございますニコニコ


橋を下りてそのまま走っていると今度は自転車隊で参加されているI先生発見!


こうやって沢山の方から写真を撮ってもらえるって幸せですね!
I先生、ありがとうございましたニコニコ
それにしても私はピース以外のポーズのバリエーションないのかね笑い


市街地を抜け、バイパスに戻ります。
沿道の応援がグっと減り、まっすぐ続く景色の変わらないコース。

景色の変わらないコースは飽きるし長く感じて好きじゃないって人が多いけど、
私はそうでもない。いや割と好きかも?
多分、トラックを周回するコースやサイクリングロードをよく走ってるからかな~
全然苦じゃないプンッ

しかしそろそろ25kmを超えてだんだん脚が重くなってきた。
幸いマイペースなので呼吸は楽。
心配だった股関節や膝も違和感すらないOK
ただ脚が重いだけ。

歩いてる人を抜かすのにジグザグに走ることが多くなる。
脚に負担がかからないといいけどな~・・・


「なもさ~ん!」
声のした方を見るとゆき。さんだ!まだ居てくれてたんだねオドロキ

必死こいて走ってるなもホースをしっかり激写してくれてました。ありがと~ニコニコ




バイパスに戻ってから向かい風が強くて・・・。
前髪がなくなってるところで風の強さが伝わるでしょうかw

日差しは強かったけど風のせいで体感温度が下がって寒く感じました。
朝から着けていた手袋は最後まで外さなかったです。

関係ないけど、芝生の上にチョコンと座ってたゆき。さんが可愛かったス(*´∀`*)


そして今度は日向夏さんがカメラを構えててくれましたニコニコ


真っ青な空にまっすぐ並んだワシントニアパームが映えるピカピカ
キレイだな~。こんなところを走れるって本当に幸せです。


その時なもホースは・・・やっぱりピースしてた笑い



反対車線は通行止めが解除されて通常通りになっていました。

日向夏さん、写真ありがとうございます!


この辺りで30kmだったはず。
表情から分かるように、いわゆる30kmの壁はありませんでしたね。
25km、30km、35kmとロング走を何度かやってたおかげだと思います。
もちろんエネルギージェルや大会のテンションにも助けられたんだろうけどニコニコ


30kmまでのログ



20kmまでに比べると少しずつペースが落ちてきたのが分かります。
でも自分的にはまだまだ元気な区間でした。

他のラップより大きく遅れている21km、27kmは給食があったところ。
バナナと日向夏、塩、黒砂糖。
ええ全部食べましたプンッ
食べないと力出ないし~w

給水所に着いたらまず手前でスポドリをもらい、
歩きながら進んでバナナ→日向夏→塩(黒砂糖)→スポドリで流し込みスタート。

止まらずに歩きながら食べることで脚が攣りそうになるのを回避できたかも?
これはランの先輩・くみさんが教えてくれた方法です。
ありがとうございました♪


こちらはNiGHTカメラ。会場の運動公園が見えてきた!


フィニッシュはもうすぐ~\(^o^)/

って、そんなに甘くない。まだ12km残ってますw

アオタイのコースはスタートフィニッシュ会場をかすめ、
そのままゴールしたい気持ちをねじ伏せられながらそこから離れて行くのですプンッ


待ち受けるのは魔のトロピカルロード。
体力が底を尽きそうになってるところへ海風とレンガ道が追い討ちを掛ける。
Uターンしてきたゴール間近のランナーとの対面走行も地味に辛い。
ちょっとアップダウンもあるしね~。

アオタイ経験者が口を揃えてキツイというトロピカルロードに初挑戦!
自転車だとキラキラしてる海を見ながら優雅に走れる区間、
ランだとどんな風に感じるのか?自分の脚で確かめる時がきた。


~FINISHへ続く~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事画像
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】
青島太平洋マラソン2016【~FINISH】
青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】
\青島太平洋マラソン2016・・・完走しました/
同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】 (2017-01-24 19:30)
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】 (2017-01-23 14:21)
 青島太平洋マラソン2016【~FINISH】 (2016-12-17 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】 (2016-12-14 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】 (2016-12-13 19:00)
 \青島太平洋マラソン2016・・・完走しました/ (2016-12-11 19:18)

この記事へのコメント
おこんばんは^_^
なもさんのど真剣な顔!姿!
カッケ〜(^^)
惚れ惚れするぅ〜(^^)
人生観変わったか?^ - ^
Posted by バート at 2016年12月16日 22:26
こんばんは。今日の"宮日"、見ましたよ!
"あいうえお順"があるから探しやすいですよね! 事務局、ナイスアイデアです。

それにしても、なもさん、どこで見ても笑顔、笑顔、で疲れ知らずですね。2枚の真剣な写真、不自然です(笑)。両腕が下がってないからまだまだ元気なのでしょう! 疲れても下がらないのかな(笑)。 上がりすぎの気もするけど(笑)。
Posted by 日向夏 at 2016年12月16日 22:50
全然余裕の表情ですね~♪
20~30Kmの区間を我慢して綺麗なペースで走れたのは凄い!
しっかりと給食も取ってるのも良いね♪
結構ここのコースはキツイんですよね~ (T_T)
ついつい歩いてしまう…。

遂にトロピカルロードに突入ですね。
トロピカルロード突入前に会場横を通るのも地味に辛い…。

青島に向かって走るなもさんの勇姿楽しみにしてます (*^^*)
Posted by NiGHT at 2016年12月16日 23:24
おつかれさまです!

声をかける前に撮ったんで真剣な表情ですよね。
皆さんと違う表情の写真が撮れて良かったデス。

この先トロピカルロードに向かおうとしたんですが時間が心配でフィニッシュに移動しました。今考えれば十分間に合ったんですが、フィニッシュだけは外せなかったんです。

トロピカルロードは自転車だと気持ちいいですよね。ランだとどんな感じなんでしょう?レポート待ってます。
Posted by ゆき。 at 2016年12月17日 07:45
>バートさん

あざまーす(*´∀`*)

たまには真剣なモードもあるってことで!
いつもはおちゃらけてますがw

人生観でしょ・・・変わったのかなー笑
逆境の時にわかるのかもしれないね。



>日向夏さん

見てくれましたか~!ありがとうございます。
やっぱり嬉しいものですね。
今までは順位で載ってたんでしたっけ・・・

カメラがあると無理してでも笑顔になりますね。
しかし不自然って言い過ぎじゃねw ヒドスww

腕が下がるとダメって言われてから、この折り曲げスタイルになりました笑
手ブラ方式ともいいます^^



>NiGHTさん

いやいや、我慢はしてません笑
結構必死でした。
この辺は歩いてる人が大勢いてちょっとビックリでした。
抜かすのが快感でした<(_ _)>
ってNiGHTさんは歩かないでしょーw

トロピカルロードの苦しさは事前にこれでもかという程情報が入って来てたので、
覚悟して臨みました。やっぱり苦しかったorz
それでも給食だけは全部食べた(^Д^)ギャハ



>ゆき。さん

敢えて声を掛ける前に撮ってくれてたんだねー!
ありがとう(*´∀`*)

走ってる方からは沿道にいる人がよく見えてるんだけど、
ゆき。さんがFINISHにいたの全然気付かなかった・・・
だからこそあの写真だったのかもしれないけど。
いまだにあの横顔のやつみると涙が出てきます笑

トロピカルロードはね、自転車で走るのが最高。それだけはわかったw
Posted by なもなも at 2016年12月17日 09:15
先日私も職場で懇親会があったけど、お酒が一滴も飲めない私でも楽しく参加できました。私の職場は飲めない人には無理にお酒をすすめる事もないし、上司へのお酌の気遣いをしなくていいから助かります。

たくさんの仲間に応援されて、なもさんアイドル並だね。しかも殆ど笑顔で走っていてスゴいね。自転車とマラソンを平行して続けられると更に楽しくなるかもね~。
Posted by ゆまゆま at 2016年12月17日 11:36
「手ブラ方式・・・」なんて、そんな表現は、思っていても書けなかったのを、逆になもさんの方から書いてくれて、嬉しいですナ(笑)。 

「不自然」は、なもさんには笑顔が似合うので真剣な顔は逆に似合わないの意味でしたww。
Posted by 日向夏 at 2016年12月17日 11:42
>ゆまちゃん

うちも無理にはすすめないんだけどねw
私が勝手に飲んだだw
でも上司にお酌しないでいいのは楽だね~^^

自転車を始めて知り合えた人が沢山いるから・・・ありがたいです。
カメラの前だけは頑張って笑顔で走ったよ(^m^)



>日向夏さん

実際走ってるときはわからないけど、
写真で見て真っ先に『手ブラじゃん・・・』って思いました笑

弁解ありがとうございます笑
普通の顔してると怒ってるように見られるんですよね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2016年12月17日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】
    コメント(8)