2016年12月06日

わくわくサイクリングinくしま、師走に復活

おつかれさまですニコニコパー

お亡くなりになった我が家の掃除機。
何かの拍子に生き返るかも・・・と叩いたり引っ張ったりグリグリしてますが
ウンともスンとも言ってくれません。

そういえば学校である男子が先生に怒られていて、
黙っていたら「うんとかすんとか言え!」
と言われて「すん」って言ったらますます怒られた・・・
という話を聞いて爆笑したことがあったな。

うちの掃除機がたとえ生き返ったとしてもウンともスンとも言わないでしょう。
言うならギュイイイイインというモーター音か。

えっと私なんでこんなこと書いてるんだろうヽ( ´ー)ノ フッ
言いたいことは別にある!


10月に大雨で中止になったわくわくサイクリングinくしま2016
楽しみにしていたので残念で仕方なかったのですが、
なんと12月18日(日)にリベンジ開催されることが決定しました拍手

前回エントリーしていた人限定で募っていたのでもちろん申込みしましたが、
まだまだ空きがあるようで新規の方の申込も要相談で可能かもだそうです。
興味のある方はこちらへ問い合わせしてみてくださいね
↓


★串間市サイクリング協会事務局長 嶋戸さん

Tel 090-9598-8214
Mail shimadon@gmail.com


楽しみです!今度こそは晴れるといいですね~晴れ

※12/7追記
新規申し込みは本日7日で締め切ったそうです(協会Facebookより)



晴れてたらこんな絶景が見れますよピカピカ(都井岬)

青空と生ホースたちうま


絶景をバックに愛車と記念撮影とか♪



ちなみに去年はサポートライダーで参加しました自転車

※写真はFBからいただきました


去年は快晴&気温が高くてかなり日焼けした思い出が。
半袖で十分な陽気でしたが今回は12月も中旬、真冬です雪
天気が良ければ楽しいでしょうが、雨の時は苦行でしょうね・・・タラーッ

雨の時は迷わずDNSの予定です(風邪ひきたくない)。
なので絶対晴れてね!!!

ただ、開催日がアオタイ1週間後ってことで、脚がどうかな~キョロキョロ
ハーフマラソンの時でさえ3日はロボット歩きでしたからね・・・
串間のコースは短い(80km)割になかなかハードなので怖いなアセアセ


なもホースが生ホースのいる故郷に帰るイベント、楽しみですうま
都井岬のホースは野生のホースなので道路のあちこちにウン〇落ちてます。
参加者の皆さん踏まないように気をつけて下さいねニコニコ



--------------------------------------------


新田原基地エアフェスタの記事に貼り忘れた写真があったのでご紹介↓


敬礼してるトイレのマーク男子女子
かわいいよねw

自衛隊のトイレのマークはどこも敬礼してるんだそうですよ∠(`・ω・´)




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
詳しくご紹介します、宮崎ひなたジャージ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)
 詳しくご紹介します、宮崎ひなたジャージ (2016-11-16 19:00)

この記事へのコメント
なもさん、こんばんは

わくわくサイクリング in くしま
新規の申し込みも相談次第で⁉︎と
意気込んでスケジュール確認したら、別の用事が…( ̄O ̄;)

なもさんは2週連続のイベント参加とのこと
ますます体調管理にはご注意ください ^_^
Posted by ume-suke at 2016年12月06日 22:43
おこんばんは(^^)
良かったやん!
イベント復活おめ^ - ^
フルマラソン後やから
無理しんときや〜!
え〜か〜!
わかったか〜(^^)
Posted by バート at 2016年12月06日 23:21
なもさんの掃除機が気になって、夜も眠れないw。

ウソ(笑)


でも、バラしたい、テスター当てたーい。

くしま、復活なんですね。
だけどアオタイの1週間後とは、ハードだ。
フルマラソンのダメージが未知数。
無理しないでくださいね。
野生の生ホース見てみたい。
触れるのかな。
Posted by カイ at 2016年12月06日 23:21
>ume-sukeさん

おはようございます♪

そうなんですね、残念です。
串間の都井岬には行かれたことがありますか?
本当にいいところですよ~
来年以降、チャンスがあったらわくわく串間参加されてくださいね!

体調のことありがとうございます。
万全ですよ~がんばります\(^o^)/



>バートさん

エラソ~やな~(^Д^)ギャハ

フルマラソンのダメージがどれだけ出るのかわかりましぇん。
どうなんだろう?

週末は休めそうですか?
ジテツウじゃないサイクリング出来るといいね。



>カイさん

テスターとか言う時点でやっぱ電気関係??
気になるw

42.195kmのダメージってどうなんだろうね~
てか関門に引っかかったら全部走れないんだけどw
今はアオタイのことで頭がいっぱいです。。

生ホースはおとなしいから触れるよ~
道路に出て来てたら一緒に写真撮れるしね^^
晴れるといいな~♪
Posted by なもなも at 2016年12月07日 08:59
串間ー!都井岬ー!大好き(о´∀`о)
でも↘︎出れない!!(泣)
やっぱり撮影スポットなんですね
私もそこで写真撮りました(笑)
ところで調子はどうでしょうか?
いよいよ週末ですね!楽しんできてね(^^)
Posted by お好み焼きSD at 2016年12月07日 10:11
>お好み焼きSDさん

懐かしいよね笑
電波が届かなかった都井岬・・・
やっぱこの柱では愛車と一緒に撮るでしょう!

痛かった腰もすっかり良くなって体調も万全!
あとは完走するのみ\(^o^)/
いい報告ができるようがんばってくるね♪
Posted by なもなも at 2016年12月07日 13:43
ナイス情報です!早速申し込みました!

NoMore【防水カメラ万歳】!
当日晴れることを祈っております。
Posted by しのはら at 2016年12月07日 15:12
>しの様

おお、お役に立ててよかったどす!

【防水カメラ万歳】は二度と使いたくないですな笑

名キャメラマン!
当日はよろしくね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年12月07日 16:53
やっぱ、掃除機のことが諦められないみたいだね。モーター部分が埃の蓄積で焼け焦げちゃってダメになったとも考えられるね。タワー型のパソコンのハードディスクのファンの部分と同じような考え方だね。私の職場も掃除機がよく壊れて分解するけど原因はモーター部分が多いね。

一週間は7日。3日間ロボットだったら残りの3日間で回復させれば大丈夫♪私はリカバリーオイルを使って筋肉痛をやわらげてるよ~。
Posted by ゆまゆま at 2016年12月07日 17:20
>ゆまちゃん

臨時支出は出来るだけ避けたい・・・
だってサイクルウェア買い過ぎたんだもんww

ナント!分解するって!?
ゆまちゃん理系だったんか・・・でもそんな感じするワ!

ハーフマラソンで3日だったから、
その倍走るフルマラソンだとダメージも倍かな~なんて思ってね><
リカバリーオイル・・・初めて聞いた!
調べてみる≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by なもなも at 2016年12月07日 21:27
なもさん

こんばんは
青タイ当日 スタート地点の いつものところから 応援してま~す
ヽ(^o^)丿~~~~!!!!
(目が回りそうなくらい続々出走する人の波 見逃さないようにしなくっちゃ。。。。)
Posted by にりんそう at 2016年12月07日 23:30
おぉ、ゆまさん理系!
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)
って顔文字久しぶりに開いたら、すげー進化してる(*゚∀゚*)

でも今は違う仕事をしてる…。自分もそうだけど。
またサイクリングに行く約束してるので、確かめなきゃ!

そしてリカバリーオイルとは。
まさかアップオイルも使ってるのかな。
こわっ!
実業団選手がガチで挑むレースでしか見た事ない。
ちょっと興味あるけど…。
Posted by カイ at 2016年12月08日 00:45
>にりんそうさん

わ~!やっと会えるね!
アワイチ以来3ヶ月ぶりの再会・・・長かった笑

出走前に自転車隊テントに挨拶に行きますね!
ボランティア宜しくお願いします(゚∀゚)ノ



>カイさん

理系(・∀・)人(・∀・)ナカーマですか!
私もそうかもです(電気工事士持ってます)
Posted by なもなも at 2016年12月08日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
    コメント(13)