2016年12月02日

宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから

おつかれさまですニコニコパー

長いタイトルはあまり好きではないなもホースですが、
どちらも外せないので仕方なく長いままのタイトルになってしまいました笑い

順番に書いていこうと思います。まずはひなたから音符


------------------------------------------


以前 記事でご紹介した、宮崎ひなたジャージ(2017年度版)の受注が始まりました拍手


こちらのページから注文可能です↓↓↓
☆宮崎ひなたジャージ注文サイト


2017年度版は少しデザインが修正されています(リンク先に画像が載っています)。
パッと見は現行と変わらない程度のようです。

夏用半袖上下に加え、長袖、冬用上下(起毛)、ウィンドブレーカー、ウィンドベスト
(※ウィンドベストは5着以上注文があった場合のみ)
と沢山の種類があるみたいです!
真ん中辺りに【注文フォーム一覧】がありますのでそこから入ってくださいね。

ちなみに私が持っている2016年度版デザインが欲しい方は、
a か b の中で選ぶことが出来るそうですgood


注文締め切り 2016年12月25日(日) です。お早めにどうぞ♪


お揃いのサイクルキャップの在庫があるみたいなので、
欲しい方は尋ねてみてください♪(私に言ってくださってもいいですよ~)


沢山の方の申込みをお待ちしておりますニコニコ




---------------次の話題---------------


初めてのフルマラソン(青島太平洋マラソン)まで後10日を切り、
今は頭の中の8割がマラソンのことで埋め尽くされています。

<初フルマラソン ブログ>
のワード検索でヒットしたページを片っ端から読み漁るのが最近のマイブームプンッ

怖い・不安・怖い・不安・・・の中にほんのちょっとだけ楽しみな気持ちも。
自分に出来る限りの練習はしてきたと思ってます。
これでもし完走出来なくても、それは実力が無かったからだって諦められそう。
原因が練習不足だったら後悔しか残らないだろうから。


2013年にジョギングで膝を壊して自転車にも乗れなくなり、
整形外科の先生に『ランには向かない膝』と言われて落ち込みつつも、
少しずつ距離を伸ばしハーフマラソン完走。
そこで燃え尽きてしまい約2年間、ランの世界から遠退いていましたが・・・

去年の暮れにフルマラソンに挑戦しようと決めてから約1年間。
最初は4km走るのがやっとかっとだった私が35kmまで走れるようになりました。


★今年1月から昨日までのランの記録(ガーミンコネクトより)



1年間の間には暑さ寒さで練習に対するモチベーションが下がることが多々あったし、
フルマラソンにエントリーしたことを後悔するときもありました。
仕事から帰って来てそこから着替えて走りに出るのが苦痛でしたね~w

それでも挑戦してみたいと思えた理由は、
フルマラソンを走ると人生観が変わるって言われてることかな?
どう変わるんだろう?興味津々です。


今週は平日のジョギングを4回、本番1週間前の来週は走っても2回の予定。
体調はいいですが、
この前の35km走のダメージがまだしつこく残っているようでほんのり太ももが重いです。
本番の日に疲れが残らないようにしないとねニコニコ

前日にしっかり食べると快調に走れることに気付いたので、
本番の前の日は好きなものを食べようと今から楽しみ♪♪
世間ではレース前にカーボローディングって炭水化物祭りするらしいですねメロメロ
その一方でカフェイン絶ちされる方も多いとか・・・(トイレが近くならないように?)

私はあくまで完走が目標の初心者なのでそこまでストイックにはならず、
いつも通りの生活を送って前の日の晩ご飯をしっかり食べて挑もうと思いますダッシュ



2年前にハーフで燃え尽きた経験から、
今度のフルマラソンでも燃え尽きる可能性が大ということで・・・

今までの積み重ねがパァにならないように、次のレースにエントリーしましたピカピカ



決め手は3つ。
①コースの起伏が少ない
②制限時間が緩い(ハーフマラソン=3時間)
③霧島連山を眺めながら走れる


種目は2km、3km、5km、ハーフマラソン。
なんで10kmがないのか不思議だけど、もちろんハーフにエントリーOK


去年が1回目だったみまたん霧島パノラマまらそん
息子役のTsuyoshiくんがサポートライダーで参加したみたいですが・・・

すごい雪が降ってたみたいでアセアセ

※画像は公式サイトからお借りして切り取りました


バイクも凄いことになっとりますなw

※画像は息子のブログから勝手に拝借しました


まぁ前回は40年ぶりの寒波だったらしいから・・・今度は大丈夫でしょクレイジー
(何事にも楽観的)

練習嫌いが練習を継続するためには大会にエントリーするしかないってことで。
2017年1発目のイベントはマラソン大会。
がんばります\(^o^)/


書き終わってから思ったけど、ネタがないんだから2つに分ければよかったタラーッ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
詳しくご紹介します、宮崎ひなたジャージ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)
 詳しくご紹介します、宮崎ひなたジャージ (2016-11-16 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

いよいよ青太まで10日を切りましたね。
今年は、残念ながら午前中だけどうしてもはずせない用事があってランナーのみなさんを自転車隊としてサポートすることができません!
午後から時間がとれれば、少しだけ見に行こうかなと思ってます。

偶然にも僕が初めて走るハーフマラソンは霧島パノラマまらそんですよ!
なもさんを見かけたら声をかけるのでヨロシクです!

青太頑張って下さいね!
Posted by ashi at 2016年12月02日 20:22
なもさんこんばんは(^-^)/
マラソンの練習が順調なようで良かったです❗
当日は家族となもさんの応援を頑張ろっとp(^-^)q

みまたマラソンもエントリーしたのですねΣ(*゚д゚ノ)ノハヤッ
去年は私も行きましたよー!
もちのロンで応援ですが。。。(*>∀<*)
今年はどうしようかなー!?!?

本番まであと10日❗頑張って下さいね(*^ー゚)b
Posted by ペダルくるくる at 2016年12月02日 21:05
こんばんわ
お疲れ様です。アオタイ近づいて来ましたね!後は、天気ですね。程よい寒さである事願います。自分は、トレランのし過ぎ?なのか、今だ腰の鈍痛惹かず、先週で既に追い込み終了でした。後は、楽しく完走モードに変更です。多分^_^;

パノラママラソン出走するんですね(^∇^)
地元開催なのでサポーターにまわっての応援です。自宅前の県道がコースとなっています。お待ちしております。
Posted by leo42195 at 2016年12月02日 21:29
アオタイまで後10日ですかΣ(°д°ノ)ノハヤッ
初のフルに挑戦と聞いた時はビックリしたのと感心したのと…
膝痛や股関節痛の痛みがあった時は心配しましたけど、無事35kmを走り切ったもんね!!
不安は付き物だけど、とにかく怪我のないように頑張ってください(๑•̀ •́)و✧ファイトー!!
o(・д´・ )ゞ応援してマッス♪
Posted by デロ at 2016年12月02日 22:23
お疲れ様です♪

いつのまにか青太まであと少しw( ̄△ ̄;)w
順調に走り込みしてるみたいですし、あとは本番まで体調を整えるだけですね!
私の方は、右足を痛めて新しく購入したシューズもまだ履けてない状態です。
大会までにはどうにか走れる状態にしないと…。

なもさんの努力は素晴らしい、【走った距離は、裏切らない】
お互い笑顔でゴールして、完走を喜び合いたいですね d(⌒o⌒)b♪
Posted by NiGHT at 2016年12月02日 22:47
ジャージの情報ありがとうございます!絶対すぐ、再販あるだろうなと思ってましたよん♪なもさんの所からアクセスして注文してみますね(о´∀`о)

マラソンもいよいよですね!
膝等々体に無理のないように楽しんで来てくださいね♪
私の友達も走るみたいで今日そっちに行って土日で試走するみたいです(^^) 応援してますよーなもさん♪
Posted by お好み焼きSD at 2016年12月02日 23:12
>ashiさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

自転車隊、今年はしないのね~><
どうなんだろうと思ってました。残念!
応援来れたら来てね!楽しみに待ってます。

初ハーフがこの大会だったとはこれまたビックリ笑
かなり走り込んでるみたいだから私は遠く及ばないだろうけど、
後ろから応援してますよ~♪
会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。
お互い体調崩さないように頑張りましょうね!



>ペダルくるくるさん

アオタイ応援来られるんですね~。
そりゃそうか、旦那様走るんだもんね(*´∀`*)
寒いだろうから冷えないようにしてくださいね。
ごった返してるだろうからお会いできるか分からないけど、
応援楽しみにしてます♪
ありがとうございます\(^o^)/

三股のマラソンの日は寒かったでしょう><
今度は雪は降らないで欲しい・・・いや雨よりマシか・・・笑



>leo42195さん

いよいよ後1週間と1日。
あっという間に来て、あっという間に終わるんだろうな~。
天気、今のところは晴れになってますが、気温がちょっと高そう?
寒いほうがいいんですけどね><

腰の調子がまだ万全ではないんですね。
1週間の休養で治るように祈ってます。当日は宜しくお願いします!

三股のマラソンはサポートなんですね!こちらもよろしくです^^



>デロちゃん

いつも応援してくれてありがとう♪
膝と股関節は今でも違和感があったりするけど、
なんとかこのままイケそうな気がしてきました(膝だけは怖いけど)

この日の為に努力してきたことは後々にも生かされると思って、
本番当日は楽しんでこようと思います!
いい報告が出来るようがんばるよ(゚∀゚)



>NiGHTさん

お久しぶりです(^o^)ノ

1年前のアオタイで出走を決意してあっという間にあと1週間。
月日の流れの早さに驚きつつも、
これまでの練習を思い浮かべるとなんだか感無量です。
まだアオタイ終わってないうちからウルウルしています笑

右足痛めてるって大丈夫かな??
休養でなんとかなるといいけど・・・><
当日は宜しくお願いします!笑顔でゴールが目標です(*´∀`*)



>お好み焼きSDさん

お!LINEでお知らせしようと思ってたんだけど記事読んでくれたんだね
ありがとう♪

新しいデザインの方もなかなか良さそうだよ~(*´∀`*)
ジャージを着た姿が早く見てみたいw

お友達は土日で42km試走するのかな??凄い・・・
ありがとう!この日の為に頑張ってきたからね!
お友達よりなもホースを応援してね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年12月03日 08:58
アオタイまでのカウントダウン開始ですね!
でもでも、大丈夫!!

だいじょぉぉぉ~~~ぶぅぅぅぅぅぅ~~!(*^。^*)
天気と時間によるけど、応援に行こうと思っています!
さ、ご飯たべなっせ!!(笑)


みまたのマラソンもいいよね!
去年、エントリーしようか迷ったヤツ。
Posted by junjunjunjun at 2016年12月03日 10:10
>junjunさん

ありがとう笑
そういわれると大丈夫な気がしてきました\(^o^)/

応援マジ~♡
無理はして欲しくないけど応援あったらガンバレそう!
来週は益々ごはん食べるよ~フフフ

junjunさんがラン復活する前に私が予行練習してくるね。
みまたが終わったらまた燃え尽きるかもだけど笑
Posted by なもなも at 2016年12月03日 13:06
いよいよですね アタイはこの間のつわぶきマラソンでまさかの肉離れ

アオタイは目標設定を変更し楽しく完走することにしま
Posted by K隊長 at 2016年12月03日 18:17
おつかれさまです!

ひなたジャージ欲しいんですが・・・宮崎外でライドは無いし・・・いつもぼっちライドなので・・・着る機会が無さそうです((+_+))残念。

青太まで一週間ですか!応援に行きます!
でも見つけられるかどうか(;'∀') 去年も見に行ったんですがあまりの参加者の多さにビックリ!
楽しんで完走を目指してくださいね。ガンバレー(´▽`)
Posted by ゆき。 at 2016年12月03日 21:02
>K隊長殿

つわぶきどうだったんだろうと思ってたけど・・・
肉離れになったの??その後大丈夫なのかな?

当日ハイテンションなお兄さん探しますね!
宜しくお願いします。



>ゆき。さん

おつかれさまッス!

私はぼっちでもひなたジャージ着ますわよw
次の機会をお待ちしてますね(゚∀゚)ノ

アオタイ応援来てくれるの~皆喜ぶと思います♪
私は最後のブロックからスタートするので最後尾付近をウロウロしてると思いますw

ありがとうね~楽しみながらがんばります\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年12月03日 21:26
なもさん、広報ありがとうございます!!

何かお礼を用意しなくては・・・


ご検討中のみなさん、ありがとうございます!
ぼっちライドでも着ていただいてかまいませんよー(^^)

最低発注数量に到達しないと、夜も眠れないので
早めのご注文をお待ちしています。

サイズが決まっていなくてもかまいませんよ。

※特に大きいサイズや小さいサイズを試着したい方は
 注文フォームの備考等でお知らせください。
Posted by ぶいおー at 2016年12月05日 11:49
>ぶいおーさん

いえいえ^^
わざわざありがとうございます。
これで購入してくれる方が増えるといいんですけどね!

これからも宮崎の名に恥じないよう
宮崎ひなたジャージを着用してるときは安全運転に努めます。
うそです、いつも気をつけます(^^)

あ、夜は寝てくださいね笑
Posted by なもなも at 2016年12月05日 13:30
ごぶさたしてます。
子供とテニスしてたら膝をひねって、歩くのに苦労している
VFRです。

なもさん、パノラマまらそん走るんですね~。
僕はボランティアで参加予定です。
アオタイを卒業して、新天地でのボランティアです。^^;

昨年の大会は、ホントに雪で大変でした。
大会後、自宅に帰れるのかな~なんて心配していたら
翌日、269が通行止めになってました^^;
おかげで記憶に残る大会でしたね~。

なもさんは、ひなたジャージで走るのですか?
だったらすぐ分かりますね~。
アオタイでは、自転車隊のなもさんを間近でみたのですが、気づいて貰えませんでした(>_<)

今度こそ、なもさんの巨〇と、お〇りを楽しみに(°O゜)☆\(^^;) バキ!
ではなく、気づいて貰えるよう沿道で応援してます。

アオタイ、パノラマ頑張ってくださいね。(^^)/
Posted by VFR at 2016年12月06日 22:22
>VFRさん

ほんとお久しぶりです(゚∀゚)ノ

膝だいじょうぶですか汗
関節系は怖いですからね・・・大事にしてくださいね^^

三股でボランティアですか!?
宜しくお願いします\(^o^)/
前回は雪で大変だったみたいですね。
ボランティアの方達のおかげでランナーは安心して走れます。
ありがとうございます!

ひなたジャージは目立ちすぎるので着ませんw
おっそいのに恥ずかしいですw
マラソンはランニングの格好で走ろうと思ってますよ~
アオタイにも応援来られるのかな?
巨乳を揺らしながら走りますのでぜひ見つけてくださいね(^m^)

精一杯がんばります!ありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2016年12月07日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
    コメント(16)