2016年11月28日

おシャンティなマダムぽた(後編)

おつかれさまですニコニコパー

昨日の日曜日は朝からシトシト、時折りザーザーと雨が降ってました雨
晴れてる日に所要などで自転車に乗れないと悔しいけど、
雨が降ってると気兼ねなく他の事が出来ます。

ニト〇に行ってコタツとか見たり、スポーツ〇ポでスポーツウェアを眺めたり。
新しいカップを買ってあったかくて甘いコーヒーを淹れて飲んだりコーヒー
たまにはこんなゆっくりな休日もいいですねニコニコ
でもゆっくりしすぎてまた食べ過ぎましたw


(前編)からの続き~


私にしては珍しく、交通量の多い道を通ってHINOサイクルさんへ。


だって道があやふやだったし・・・
とにかく寒くて寒くて、最短距離で行こうと思ったら国道だったのだガーン


生目台の坂をのんびり上っていたら右側からロードバイクに抜かされた。
無言で・・・。

格好からしてロードバイク乗り始めたばかりって感じの男性。
いつもは抜かされてもどうってことないんだけど、
抜かされたのが坂の途中ってことでなんか変なプライドが働いてしまい、
(無言だったのもカチンときた)

そこからガチ走りして追い着き・・・
私が左折するまで(その人は直進)べったり後ろに貼り付く、
という子供のような行動をとってしまいました。

後ろからホイールのジージー音がするもんだからその男性、焦ってたな・・・
その時は( `,_・・´)フンッって思ったけど、
今となればマジ子供かwって行動でした。反省しとります<(_ _)>


ガチ走りしたからか予定より早く10時キッカリにHINOさん到着自転車


ちょうどヤングメカニックのフミくんがシャッターを開けてくれたところでした。
おはよう~ニコニコ

開店するなりお客様が数名、バイクを持ち込んでいましたよ。
相変わらず大盛況なHINOサイクルさんですニコニコ


さっそくY子さんに長饅頭を献上


Y子さんと長饅頭の贈呈シーンの写真を撮るのは2回目です。
いつだったかなーとブログを振り返ってみたら3年前の年末でした。
まだTREK号に乗ってた頃です。懐かしいなニコニコ
誰がアルミやねん

その日はdettiさんもお客さんとしてHINOさんに来てたんでした。
今では立派なHINOの店員さん。
まぁ~毎日お店に入り浸ってるなーと思ってたけどまさかお店の中の人になるとはw
人生わかりませんね笑い

がんばってる姿を皆様にご紹介したかったのですが写真を撮り忘れました。
次に伺ったときは忘れずに撮りますねプンッ


そして、ここで声を掛けてくださった男性。


ブログに遊びに来てくれてコメントもくださっているleo42195さん!
今日はバイクの修理で来店されたとのこと。

最初、コメントしてますって言うだけでなかなかお名前教えてくれませんでしたが、
得意のしつこさで問い詰めて聞き出しましたワーイ
いつもありがとうございますニコニコ

leo42195さんはアオタイに10回弱参加されているランのベテランさん。
初フルマラソンを控えて不安な私はランについて質問攻めしてしまいましたw

アオタイまで後2週間。
速さが全く違うのでお会いできないと思いますが宜しくお願い致します!!
あ、なもブログも宜しくお願い致します♪
あ、ポチもよろしくねww


メカニックフミくんとleo42195さんがお揃いのウェアみたいだったのでパチリカメラ



私はお父さんとお揃いだねニコニコ 眩しくて目が痛いw


久しぶりにお父さんと色々おしゃべりを楽しんでいたら。

「なもさん、ちょっと戻ったね?」

(-_-#) ピクッ

戻ったってまさか、太ったってこと?????

いや、戻ってはないはず・・・(たぶん)
そうだ!この黄色のウェアが膨張色で上半身が太って見えるだけのはずだ!!

「うそー!どこが戻った?」

「全体的に・・・」

(ʘ言ʘ╬) ガーン


た、たしかに最近体重量ってないし、食べすぎてるけど。。
人に指摘されたのは初めてです(´;ω;`)ブワッ

でもお父さん、私が痩せたときは痩せたって言ってくれなかったよねww
なんで太ったことだけ指摘すんのさ~~~www

「これくらいがちょうどいいよね!?!?

(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)ジー

「・・・さ、最高です」


あまりのショックにいつお店を出たか記憶にありません。

ああ、空が青いなぁ・・・


いつの間にか青空になってた。天気は下り坂じゃなかったのか?



大淀川は静かで大きいね・・・(ヽ´ω`)フゥ-3



宮崎市役所にはライトアップ用の飾りがいっぱいありました。

もうすぐクリスマスだねぇ・・・


冬だけど色鮮やかなお花たちが沢山。



いつも山ばかりだからこういう街中の写真は新鮮でしょうw



この辺が宮崎のメイン通りかな。高い建物はほぼないッスw



街中が大嫌いな私が敢えてここを走行する訳は・・・



九州パンケーキが食べれるお店ハート


Oh! シャンティ~メロメロ

太ったと言われようともランチはランチ。
パンケーキは今日のポタリングのメインなのだ~~~~\(^o^)/


入口もなんともおシャンティではないかメロメロ


不審者と思われないよう、一応サングラスを外して中へ。

昔はサイクルウェアでおシャンなお店には入りづらかったけど、
ロードバイク人口が増えてサイクルラックが置いてあるところも増えて、
格好を見ただけで自転車に乗ってる人ってわかってもらえるようになってからは
だいぶ入りやすくなりましたねOK

最初の頃はコンビニにすら入れなかったもんなー。
まぁ今でも1人の時はちょっと恥ずかしいんだけれどもプンッ


中もやっぱりおシャンティ~メロメロ



クリスマスの飾りつけをした木の隣の席に座ります。



社長室に置いてありそうなソファ、ふかふかで気持ちよかった♪



いきなりどーん拍手


私としたことが、メニュー表を写すのを失念しておりました<(_ _)>
選ぶのに一生懸命で・・・

パンケーキと言ったら生クリームやシロップたっぷりの甘い系が好みだけど、
ランチ兼用ということでおかず系を注文してみましたメロメロ


ヘルメットと一緒に写すとサイクリストっぽい♪(インスタ採用pic)



パンケーキの上に乗っかってるのは半熟卵ハート



食べてたら雪崩が起きましたw



インスタにアップしたら目がチカチカすると好評だったサイクルキャップ。


木漏れ日でいい感じに撮れてますがマジマジ見ると目がやられますw
ドット柄の中にお花やスカルが隠れていて可愛い!
ツバの裏側は白地にこの模様でメリハリあって、それもお気に入りOK


ごちそうさまして帰宅します。


時刻は11時半。
起動して3時間半、走行距離40kmちょいで残りバッテリー81%。

この前に比べたら全然もってます。
ナビの使用有無でこんなに違うんでしょうかね~?
まさか、この前は充電してなかったというオチじゃ~ないよねキョロキョロアセアセ


帰路も交通量多めの道を走行自転車



最後は国道。車は多いわ車道脇は砂や砂利がいっぱいだわ・・やっぱ走りにくいガーン



12時12分、無事に帰って来たニコニコ



走ったルートはこちら~



ガーミンのログ

たまにはこれくらいの距離での~んびりも楽しいね♪


隣のセンターでは何か催しがあっていたのか人がウジャウジャだった。

髪のハネ具合を自撮りしたかったのだが恥ずかしいので断念・・・


あ、そういえばバッテリーの残量撮ってなかった叫び
保存して転送した後だったのでもう一度起動させてパチリカメラ


半日走って7割強残ってたら十分かな?
やっぱこの前は充電してなかったってオチかも・・・タラーッ
心配してくれた方々になんて申し上げればいいか・・・どうもスンマセン(^Д^)ギャハ


団地のエレベータ内の鏡で髪の毛の写真撮ってみました。


外向きにはなってるけど気にするほどではないかも?
まぁ半日しか乗ってないから1日乗ったらまた違うかもだけど・・・
首の後ろが日焼けしないのがいい!たまには下ろそうっとOK

そうそう、私って鏡とか見るときなぜか口を尖がらせるのがクセみたいで。
しっかり尖がってますね・・・恥ずかしいw


55kmしか走ってなくてパンケーキしっかり完食しちゃったので、
この日の夕方に軽くジョギングして罪滅ぼししました。
この前の35kmのダメージがまだ残ってたみたいで太ももが重かったです・・・

多分太ももだよね・・・体が重かったんじゃないよね・・・・・・
なんか最近会社のスカートがほんのりキツイような・・・・・・・笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なも姉の昨日はめっちゃリア充~(⚭⚭)ジ-。
私はですね…二日酔いで貴重な休み1日を寝て過ごすバカちんでござした(*´罒`*) ヤッチャッタ

無言で越されてムキになるの分かるー( *´艸`)
こないだの人吉in球磨で私もムキになっちまったʬʬʬʬ
下りで越されたのが悔しくて、平坦でブチ抜くと言う行為をしてしもた(*´罒`*) ヤッチャッタ
女子だからって思われるのが悔しいッスねー。

九州パンケーキもTVで紹介してたなー( *´艸`)
私は凄いTVっ子~(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)
甘いのしか無いかと思いきや、ナニコレ美味しそぅ( '༥'。 )❤︎
なも姉のチカチカ眩いの今度見せてね♪♪
可愛い~ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
Posted by デロ at 2016年11月28日 20:15
マナーの出来てない新米ローディーには、しっかりとマナーを叩き込ん
でやりましょう!そんななもさんに1票。
dettiさんのブログも見ますけど、HINOサイクルって忙しいんですね。
宮崎の九州パンケーキ、TVで見たことある・・・。
僕も52kmしか走ってないのに大盛ラーメンとおにぎり3個だったので
カロリー的には、なもさんと引き分けってことですかねえ・・・?
Posted by 銭助 at 2016年11月28日 20:17
バッテリー、まさかのオチですね。
最初充電忘れたんじゃって思ったけど、なもさんはそんな事しないよな。
言ったら失礼だよな。
そう思ってたのに・・・。ギャハって感じですか。(笑)

追い越すときには声掛け必要ですよね!
気分的にもそうだけど、不要な接触を避けるために必ずしてますね。
そしてカンパのラチェット音は爆音なので、後ろに付かれるとプレッシャーになりそうですね。
そういう時は後ろを振り返って、ニッコリ先にどうぞってします。

美味しそうなパンケーキ。
エッグベネディクトのパンケーキ版でしょうか。
初めて見ました。
そうか、なもさんは甘いコーヒーが好きなんですね。
自分は自転車の他にもう一つの趣味があって、コーヒーです。
生豆を自分で焙煎して挽いて、淹れてます。
その辺のカフェには負けませんよ!(笑)
一人暮らしのダブルエックスメンなんで、自由です!
自転車も人生も楽しんだもん勝ちです。
Posted by カイ at 2016年11月28日 22:35
なもさん、こんばんは

ロードバイク歴ようやく2年目
自分のマナーがどうなのか、考えさせられましたf^_^;
一応、会釈とかはしてきたつもりですが
どうするのが失礼にならないでしょう…
皆さんご教授くださいませm(_ _)m

ご褒美的な食事やスイーツ
ついつい食べ過ぎちゃいますよね
55㌔でパンケーキはカロリーオーバーですか⁉︎
自分の基準、早急に見直さねば((((;゚Д゚)))))))

ん…?
自宅用の長饅頭は、その後どうなりました?
Posted by ume-suke at 2016年11月28日 22:45
お疲れ様です。
土曜日は、突然失礼しました。
いつか、何年後かに何かの偶然で、お会いすることはあるのかな?とブログ読む時は思う時もありましたが、まさかの偶然でした^_^;
いきなり声掛けもどうかと思いましたが、まさかの2ショットでした(^∇^)
次回お会いできることありましたら、よろしくです。

追い越し
私は、夜の競技場のランニングの際に、同じような走力で、年代の男女問わず、内側から抜かされると、やっちゃいますね。軽いjogのつもりが、ついスイッチ入っちゃって、息も絶え絶え´д` ;

アオタイまで、怪我なく病気なく迎えられるよう、頑張りましょう。
Posted by leo42195 at 2016年11月28日 23:23
全然戻ってないよ(^ω^)
もう少し戻ればいいのに

僕は戻りすぎましたΣ(゚д゚lll)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年11月29日 00:30
イルミネーションの飾りに、シナプス提供したん???



なもちゃん、人吉であった時はシャープだったよーーー

んで、グレート・アース宮崎のあの映像の方が・・・

ポチるから許して。。。。
Posted by ぐっち at 2016年11月29日 00:41
長饅頭贈呈式のなもさん、いつもより更に可愛いね。ヘルメットかぶってても可愛いのは羨ましい。

パンケーキはホットケーキのイメージがあるけど、違うのかな?(私、パンケーキを食べたことないの…)なので、目玉焼きと合うのかなーって思って、画像を凝視してしまいました。

いまさらだけど、おシャンティなマダム=なもさんなのかな?私は仕事で、マダムってもっと年上のレディのことを呼ぶときに使ってるけどなー。
Posted by ゆまゆま at 2016年11月29日 08:27
全然全然(笑) 戻ってないですよー(^^) 体重より体脂肪を気にした方がいいらしいですよ!
なもさんあんだけどんだけ乗ったり走ったりしてるんだからむしろ今がベストなんじゃないですか?
昨日自転車生活で1番キツイサイクリングに行ってきました( ; ; )
なもさんだったらこれ完走出来るんだろうなーって思いながら自転車担いだり押したりしてました(笑)
見習って頑張ります(^^)
おシャンティなパンケーキでしたねー♪ 私は甘ーーいのがいいですw
シロップとかだらけたまらないっす
Posted by お好み焼きSD at 2016年11月29日 08:48
>デロちゃん

二日酔いってw
家飲みでそんなに酔っ払ったのかな~?

ひとよし球磨でそんなことあったんだね!知らなかった。
イベント時は特に多くの人が走ってるんだから、
特に声掛けは大事だね。
そう、女子と思ってなめられるのムカつきます^^

パンケーキ、特に九州パンケーキの粉を使ったものが美味しい!
おかず系は初めて食べたけど(゚д゚)ウマーだったよ。
また行きたい(*´∀`*)

サイクルキャップもかわいいでそ♪
最近はかわいいものが増えてきて物欲が・・・orz



>銭助さん

賛同してもらえて良かったです笑
本当はちゃんと危ないですよって注意出来たらいいんですけど、
そういうところは小心者なんですよね><
ただの嫌がらせ行為みたいになっちゃいました。

HINOさんところはいつもお客さんでいっぱいです。
宮崎県では一番かもしれませんね~。

銭助さんと一緒にせんでーww
ぜったいカロリーは銭助さんの方があると思うww



>カイさん

も~しわけございませんでした( ´⊿`)y-~笑

でも充電は必ずやってるつもりなんですよね。
だからやっぱりナビ使用が怪しいとニラんでおりまする。
私は一度起動したらゴールするまで付けっぱなしにしてるので、
ランチ中とかこまめにストップボタン押すとかすれば変わってくるのかも?

そう、音もなくすぐ横から抜かしていくのは危険。
特に私はフラフラしてるから・・・
ラチェット音がプレッシャーになる、よく言われますw
遅いんだから気にしないでほしいんですが汗

パンケーキのエッグベネディクト版、まさしくそんな感じです!
あ、甘いコーヒーも好きだけど基本はブラックです。
甘いお菓子と一緒に飲むときは必ずブラック。
冬になるとなぜか甘いコーヒーが恋しくなりますね^^

カフェ・カイのコーヒー飲んでみたいな~♪
エックス繋がりですね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
人生楽しんだもの勝ち、禿げ上がるほど同意(死語)です!



>ume-sukeさん

マナー面はいろんな意見があると思いますが、
ロードバイクって静かだから後ろから迫って来てても気付かないんですよね。
なので接触を防ぐためにも一言声掛けは必要かなと思います。

イベント時なんかは「右行きます」と言いながら抜かすとか。
普段は「こんにちは~」って言いながら抜かすとか。
まぁ私は抜かされる専門なのであまり言うことないんですけどw

自転車の消費カロリーって乗ってる時間が短いと少ないんですよね汗
でもお腹空くのでついつい食べすぎ・・・

長饅頭は夜に1つ食べて残りは人にあげましたw
ちょっと硬くなってましたorz



>leo42195さん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ~!
声を掛けてくれないと私にはわからないのでよかったです^^

バイクは直りましたか?都城から朝早く大変でしたね。
でもそのハプニングがなかったらお会いしてなかったでしょうし不思議ですね笑

確かにランの世界でもありますねw
私は春のハーフで知らないオッサンとバトルしました(^Д^)ギャハ
あ、それとはまた違うか・・・
練習してて思うけど、自転車だとすれ違うときに挨拶することが多いけど、
ジョグのときはお互いシレっとしてることが殆どです。

アオタイまで2週間、体調整えてがんばります!



>暴れはっちゃくさん

ありがとー(*´∀`*)
暴れはっちゃくさんはぽっちゃり系が好みですか?w

戻りすぎたって・・・グレートアースまでにダイエットだ\(^o^)/



>ぐっちさん

提供はしとらんw

ひとよし球磨から早1ヶ月・・・1ヶ月で人って簡単に太れるみたいw
まぁまだ認めてはないけどな!

グレートアースの動画でしょ・・・
私も全く同じこと思いました(^Д^)ギャハ
さすがにあそこまではまだ戻ってないとは思う・・・けど・・・



>ゆまちゃん

いつも褒めてくれてありがとーヽ(○´ε`○)ノぶちゅ
ヘルメット被ってるほうが顔が大きいのが目立たなくて気に入ってます笑

パンケーキの方がホットケーキよりも厚さが薄いイメージだよね。
材料なんかは一緒なんじゃないかな~?
目玉焼きと絶対合うよ!おかず系も甘い系もどっちもイケる♡

マダムって私のことですw
でも、一般的に既婚の女性って意味合いなのかもね~



>お好み焼きSDさん

昨日は酷道ライドおつかれさまでした♪
写真見たけど楽しそうって言葉しか出てこなかったw

でも自転車担いだり押したりしないと進まない道ってすごいね汗
そこまではしなくてもいいかなってのが正直な気持ち(^m^)

ありがとう~これから少し食事面にも気をつけて引き締めたい!
体脂肪は20%超えてないから現状維持でいいかな・・・

私も基本は甘い系がすっきー♪
お好み焼きにも甘い系作ればいいのに♪
Posted by なもなも at 2016年11月29日 10:19
おう!(^^)
55キロであのパンケーキは
あか〜ん!
ちょっとのランしても
あか〜ん!
どんどん戻りますよ〜(^^)
俺様は昨日のライブついでに
パンケーキと京都で有名なうどん屋に2時間も並んで、グルメライドならぬグルメライブ!
今はバルクアップの時期やし一杯食べてもいいねん!
来年1月から絞るねん!
仕事は建築資材やテレビや、携帯や、車に使われてる特殊な紙を作る会社よ〜(^^)
新しい工場が増設されるから忙しいねん(´-`).。oO
なもさんにロードでケツ煽られたら
恐怖やな〜(^^)
初心者をいじめたらあかんで!
Posted by バート at 2016年11月29日 12:36
なもさん、こんにちは

追い抜く際は「一言声かけ」ですね!
他の皆さんのコメントも参考にさせていただき
お互いの安全と気持ちの良いサイクリングを心がけます
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

長饅頭の誘惑を
ひとつで断ち切れるとは、なもさん大人ですね‼︎
Posted by ume-suke at 2016年11月29日 12:51
>バートさん

普段は少食なので許してください笑
その分、運動するときは思いっきり食べてます(^q^)

意識せずに普通に過ごして体重の維持が出来ると一番なんだけどね~
なっかなか難しいです。
食欲は3大欲のうち1番を占めてるからな~

なんか大変そうな仕事ですな!
でもやりがいがありそうな・・・最先端をゆくみたいな^^
大黒柱としてがんばってください\(^o^)/

私も初心者だからいじめてはないよww



>ume-sukeさん

おつかれさまです♪

声を掛けることで話が広がる可能性も^^
同じ趣味を持つもの同士、打ち解けるのも早いですからね。

アドバイスだなんてそんな~><
走ってる期間が長くなると自然とそういうのも分かってくるんだと思います^^

長饅頭は結構食べてきたのでそこまで執着がなかったりw
お土産で買うことが多いんです。
でもケーキは絶対人に譲りませんww
Posted by なもなも at 2016年11月29日 20:50
お疲れ様です。
なもさん、黄色っ!私の自転車(キャノンデール)みたい(笑)
髪をおろしたなもさん、すてきです。しっぽヴァージョンしか見たことないいから、生で見てみたいです!!
声かけ、大事ですよね、事故予防にもつながりますし、私は、遅いので声かけられまくりですが(笑)
この前の日曜日は、ツールドおおすみに参加しました、雨が降り、コース変更(Cコース)でしたが、鹿屋体育大学の選手の走りを見れて、楽しめました。来年こそは、晴れてほしいものです。
Posted by HIRO at 2016年11月29日 21:40
パンケーキ旨そう\(^o^)/
パンケーキって以外と卵とかベーコンとかでも美味しいんだよね~
生クリームにジェラートは王道だけど、ケーキバイキングでご存知だとおもいますが生クリーム大好きmen's(^_-)

都城のフェリーチェでパンケーキおかわりしたもんね‼

長饅頭旨いね~昔は和菓子好きじゃなかったけど年齢重ねると段々好きになって今では、和菓子も洋菓子もよく食べるよ~(^^)v


明日から12月31日まで激務が続くけど出来るだけ自転車乗れる時間つくれるようにしまぁ~す\(^o^)/

なもさんはアオタイ練習焦らず、マイペースで頑張って下さいね~
Posted by princemelon.N at 2016年11月29日 23:01
こんばんは!
いつも、なもさんには驚きの連続です。
多分僕も、なもさんにあおられたら泣くかもしれないです。

僕の奥さんも、なもさんに追いつけるように頑張ってます。
CAAD12を手に入れて、ますます目が輝いてますよっ!

夫婦で、なも先輩のブログをいつも楽しみに拝見してます。
Posted by redxtab at 2016年11月30日 00:59
パンケーキ!ハイカロリーそうですが、
自転車漕げば問題無しですね。
会社の近くなので、私も行ってみよう(^○^)
男同士で^^;

長饅頭!
会社でもみんなと言っていいくらい知ってました!
私も買いに行ってみます(^○^)
Posted by ekd at 2016年11月30日 07:04
>HIROさん

黄色い花ですおはようございます(*´∀`*)
確かにHIROさんのキャノンデールの色ですわw
黄色って元気が出る色ですね♪

マジ??下ろした姿褒めてもらって嬉しいです♪
そんなら12月の串間では下ろそうかな?

おおすみ残念でしたね><
どうだったんだろうと心配していました。
去年も雨予報(実際は朝だけだったけど)、なかなか晴れてくれないね。
一昨年の快晴が懐かしいです。



>princemelon.N様

特に九州パンケーキの生地は美味しいです♪
次に行くときは甘い系にしようっと(*´∀`*)
それにしてもパンケーキをお代わりする人とかいるんですねw
さすがの私もお代わりまではムーリー><

年を取ると味覚が変わってくるというか、
シブいものが好きになりますね。
私も最近は蓮根とかインゲンとか山菜とか・・・
昔なら敬遠してたものを好んで食べるようになってきました。

とうとう激務の12月到来。
体に気をつけて、食べれるときはしっかり食べてね~
私は自転車にマラソンに楽しみます(^m^)



>redxtabさん

おはようございます!
今回の記事にも驚きポイントが・・・煽ったところかなw
なもホースはしつこいですからね・・・w

CAAD12、インスタで拝見しましたけどカッコE(*´∀`*)
結構男前なバイクで私好み。女性が乗りこなすと益々カッコEですね!
今度お会いできた時にはじっくり見せてくださいね。

先輩は恥ずかしいけどちょっぴり嬉しいw
奥様にも宜しくお伝えください(゚∀゚)ノシ



>ekdさん

おっと、職場は宮崎市内なのですね~!
近くならぜひとも行ってみてください。
人もそんなに多くなくてとってもくつろげる場所でしたよ♪
(平日はどうかわからないけど)

長饅頭は宮崎の和菓子の代表と言ってもいいかも?
なんじゃこら大福も大好きだけど(*´∀`*)
行くなら午前中をオススメします。午後は売り切れてる確率大ですよ!
Posted by なもなも at 2016年11月30日 09:15
こんにちは♪

コタツいいですね~(^^)
一度入ってしまうと出たくなくなるんですよね(^_^;)
今年の冬は考えようかな・・・。

長饅頭の差し入れありがとうございました!
皆で美味しくいただきました(^^)
フライングで長饅頭の記事アップしてました・・・。
何かスイマセンm(__)m

九州パンケーキ、相変わらず美味しそうですね!
おシャンなポタリング、楽しく読ませていただきました(^^)

僕もこんな風に記事書けれるようになりたいっす(^_^;)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年11月30日 14:45
>dettiさん

おつかれさまです^^

冬のコタツは根っこが生えますね。
そのまま朝まで寝て高熱出したことがあります笑

長饅頭、10本入りを買いたかったんですけどね・・・
足りましたか?

記事に早い遅い関係ないんで気にしないでください^^
こっちこそ写真ありがとうございました~♪

パンケーキ、お持ち帰りも出来るみたいでしたよ(^q^)
アブラツコーヒーもまた皆で行きたいですね!

dettiさんのブログ、なもブログの次に面白いですよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年11月30日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
おシャンティなマダムぽた(後編)
    コメント(20)