2016年11月26日

おシャンティなマダムぽた(前編)

おつかれさまですニコニコパー

今日は休みの土曜日拍手
天気が下り坂との予報でしたが夕方まではなんとか持ちそうってことで、
少しでもポタろうと午前中だけ走ってきました自転車

朝起きたら寒~い><
夏のSALEで買ってあたためていた冬用のウェアに袖を通し・・・
新しいウェア着るときってワクワクするよねピカピカ


7時54分、いつものここからしゅっぱ~つ自転車



タイマーでパチリカメラ


あたためていたウェアはRaphaのもの。黄色すぎて目がチカチカしますねw

この写真を見ていつもと違うと思った人は凄い。
珍しく髪の毛を下ろしたスタイルにしてみましたよ♪

自転車友達のデロちゃんが最近このスタイルで可愛いな~と思っててニコニコ
マネしてみましたプンッ

結んでるのも好きだけど下ろしてると女性らしいかな~なんてw
それにこれだと首の後ろが日焼けしないからいいよね!

ただ、今は良くても走ってるうちに風で爆発しないかそれが心配。
デロちゃんはゆるふわパーマだからか最後までふわ~っとしてたけど、
私はストレートで段を入れてるから・・・どうなるか怖いw

とりあえず今日は坂ナシの平坦コースをポタポタと走って、
ランチはおシャンティな場所で食べようと思っているのでね♪
(ノ∀\*)キャ なんか女子みたいww


それはそうと、これ見て~♪バーテープ可愛くない?


インスタを初めてすぐ、ハッシュタグで#シナプスを検索したらですね、
外国人の女性が私と全く同じシナプスにこのバーテープを巻いてるpicをアップしてたんです。

かわうぃ~~~ハート もうひとめぼれですよ!!!

私も欲しくてどこで買ったのか質問したわけです。
外国人の方なので翻訳ソフトで英語に変換してw

ワクワクしながら待ってたんですけど3日経っても返事が返って来ませんでしたww
仕方ない。自力で探してやろうじゃないの・・・!

頼みの綱はグーグル先生のみ。
思いつくキーワードを入れまくって画像検索してたら意外とあっさり見付けちゃったOK
チネリのやつで、普通に日本で売ってました\(^o^)/

パンクした前輪のタイヤ交換と一緒に巻いてもらって今日あばおろしピカピカ
タイヤにバーテープにウェアに・・・あ、サイクルキャップもあばおろしですわw
最近ちょっと散の財が酷いですね。
冬のボーナスは使わず貯金しようと思います(たぶん無理)


冬のグローブは去年買ったやつ。あったか~いニコニコ



そうそう。ガーミンのバッテリー問題ですが・・・


モバイルバッテリーを取り付けるといいと数人の方から教えてもらいました。
ありがとうございます♪
ロングライドすることが多いしナビを使うことも多いので、導入を検討したいと思います。

とりあえず今日はバッテリー残量を常時画面に表示させてみました。
(右の一番下)
どんな感じで減っていくのか小さい目をカッと大きくして監視しようと思います。


寒いのは苦手だけど(暑いのも苦手)空気が澄んでて気持ちいいニコニコ



長~い影はなんとなくパチリと撮ってしまう。



いつものワンコ坂を逆から。こっちから上る方がキツイ。



ワンコ坂の名前の由来になっている保健所。


前にも記事に書きましたが、
俳優の堺雅人さんが主演した映画『ひまわりと子犬の7日間』の舞台になった場所です。

興味深かったので映画を観に行ったのですが、
宮崎が舞台なのでALL宮崎弁。
堺さん以外の俳優さんの宮崎弁が違和感ありまくりでしたw
まぁ仕方ないんだろうけどね・・・プンッ


今日は坂は上らないと決めていたのだが・・・



なんとなく垂水公園を一点攻めしてしまった。


距離にして1kmちょい、標高差100m。平均斜度7~8%。
上り口が何箇所かあってキツさもそれぞれ違って坂の練習にはちょうどいい。
前は朝練とかでよく上ってたけど久しぶりに来ました。


春になると桜が素晴らしい場所ですサクラ



さっきまで100%だったけど坂を上ったら一気に3%減った。



気温9℃。寒いと震えているのにボトルには何故か氷がいっぱいw


寒くても飲み物は冷たいものが欲しいのです。
私は飲み物は熱いか冷たいかがいいのです。常温は嫌なのです。
白湯なんてもってのほか。
昔、白湯を飲めば痩せるとか聞いた時だけ飲んでたけど続かなかったスプンッ


日差しがなくなりどんよりとした雲が・・・さぶぶぶうううい><



寒いとトイレが近くなりますよね、ってことで711(いい気分)でトイレだけお借りしました。



真っ黄色のウェアの後ろには黒い一本ライン。


こんなライン入ってたら思わずなぞりたくなりません?

小学生の頃、背中を縦になぞられると妊娠するって噂があったのを思い出した。
今ならバカバカしいと鼻で笑えるけど、当時は普通に信じてたな・・・w
小学生で妊娠とかヤバイやろ・・・となぞられないよう背中を守ってましたww

あんなことやこんなことしないと妊娠しないから!大丈夫だから!
と小学生の私に教えてあげたいですわ。。。


バッテリー95%、まだまだ余裕。

なもホースに監視されてるからかガーミンも頑張ってるようです。


高岡町方面へ。


高岡町と言えば、長饅頭
前回は臨時休業に泣かされたのでリベンジなのだクレイジー


営業中!!開いてたどーーー\(^o^)/



5本入りを2つ購入~♪♪


5本入りと10本入りがある長饅頭。
値段が上がってた・・・。

昔は1本80円だったけど、それが100円になり今日見たら110円に・・・。
時代の流れだから仕方ないとはいえ、切ない泣き

でも買えてよかった!
お客さんがひっきりなしに出入りしてて相変わらずの人気でしたニコニコ


あ、長饅頭を知らない方へ。こんなのです↓

※画像お借りしました


え、この長饅頭6本入りだねタラーッ昔は6本入りだったのかな?

とりあえず1つは自宅用に、あと1つはこれからお届けに参ります。
タイヤ交換とバーテープ交換をしてくれたHINOサイクルさんへニコニコ
サイクリングの途中にお店に行くのは久しぶりだな~
緊張してちょっと動悸がするけどw 寒いからとっとと行っちゃおう!


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
前回のブログの抹茶マシュマロのアイスの話、私も知ってるよ。メロンの型をしたカップでメロン味のシャーベットが入ってるよね。

オシャンティってお洒落という意味だと最近知りましたょ。同僚に洋服を褒められた時にこの言葉を使っていたけど、その時は、??という感じでした。

レイヤーカットのヘアスタイルでロードに乗ると見事な外はねスタイルになるよねー。
Posted by ゆまゆま at 2016年11月26日 21:38
やっぱりRaphaはおシャンティですね。
背中のラインがいい感じ。
そのチネリのバーテープ2年位前に使ってました!
ナカーマ!
自分の紺/白のターマックにも似合ってましたが、なもさんのシナプスにも似合ってますね。

長饅頭、初めて見ました。
のり巻きみたいな大福?でしょうか。
食べやすそう。
止まらなさそう。
結果、食べ過ぎってパターンかな。
危険な長饅頭。

あ、シェフじゃないですよ。
シェフだったらカッコイイですけどw
人生やり直せたら、イタリアンのシェフに憧れます。
味の想像してたら、米茄子とひき肉が思い浮かんだんです。
自炊派なんで。
そして今日の晩御飯はチキン南蛮!(笑)
Posted by カイ at 2016年11月26日 22:08
なもさん、こんばんは

今日もポタリング、羨ましいなぁ
そしておにゅーのあれこれ、羨ましいなぁ
raphaのヂャケット、羨ましいなぁ

そのraphaさんは現在ブラックフライデーで
特定の商品がお求めやすくなってますね…(>人<;)
私は昨日、別の異国のサイト(ふたつ)でポチポチしてしまったので
今年のお買い物は打ち止め!…の予定、多分、予定は未定…
週があけるとサイバーマンデー…
物欲 vs 理性の勝負の行方や如何に

やっぱり坂道は登っときたいですよね〜
ワンコ坂、先日のらんらんサイクリングで初めて登りましたが
とってもいい感じの坂でした(名前の由来は切ないんですね)
明日も自転車乗れない T^T
自転車乗りたい、来週の週末が待ち遠しい…で
12/4の目的地はエアフェスタで決定です‼︎
ご近所にお邪魔させてくださいm(_ _)m
Posted by ume-suke at 2016年11月26日 23:03
眩ッ( *´艸`)
なも姉、黄色が眩いですから~ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
でもメッチャ似合ってるぅ( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ

髪を下ろすのが可愛いって(☉ε ⊙ノ)ノ エッ?
なも姉の言う通り、私が髪を下ろす理由は夏の首焼け防止( *´艸`)正にそれッス(笑)
後は、髪を結ぶとグラサンが思う位置に定まら無いのです(((≫_≫)))
…の理由だけど髪を下ろすと女子力upに繋がってるのか~(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)にやにや
ショート姿でロードに乗るなも姉に憧れてショートにしたものの維持出来ずʬʬʬʬ
今に至る⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
なも姉、オシャンティーなモノこっちには無いよぉ~(>︿<。)
今度、連れてって(*ᴗˬᴗ)
あぁぁぁ!!コメダ行ったかや( ¨̮ )??
Posted by デロ at 2016年11月26日 23:19
こんばんは♪

黄色のRapha、似合ってますね!
髪の毛おろしただけでイメージ変わりますね(^^)

坂ナシの平坦コースと言っても坂を上るのがなもポタスタイルですね(^^)
冬でも飲み物が冷たい方がいいのは同感です。

え?
白湯を飲めば痩せるんですか!?
やってみようかな・・・。

長饅頭、お店開いていてよかったです♪

なもさんが緊張して動悸がしてしまわないような
入りやすいお店を目指しますね(^^)

続きも楽しみにしておきます!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年11月27日 01:16
長饅頭・・・ おいしそう。。。( ̄¬ ̄)ジュル
Posted by ぐっち at 2016年11月27日 02:15
>ゆまちゃん

そうそうそれ~!
今も売ってるのかな?
シャーベットがさっぱりしてて美味しいんだよね(*´∀`*)

おシャンティは私も割と最近知りましたw
なんとなくニュアンスでわかったけど。
おシャンティな洋服が気になる(^m^)

まさしく外ハネが気になって気になって。
信号待ちで止まる度に髪の毛を前にやってました笑



>カイさん

Raphaは高いけど高いなりに色んなこだわりがありますね!
シルエットだったりポケットだったり。
でも高いからセールの時しか買ったことないです笑

(゚Д゚)エッ バーテープ同じだったの??
スゲー!
2年前からあったんだねぇ~♪

長饅頭は棒の形してるからポッキーみたいにどんどん食べれるw
でも2本目に行くとだんだん胸焼けが出てきますよ。
賞味期限が当日ってのもあって焦るんですけどw

シェフは外れたみたいだけど料理上手は当たってる?
チキン南蛮も作れるのー?∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
自炊派って1人暮らしなのかな~想像が広がりますな(*´∀`*)



>ume-sukeさん

雨が降りそうだったので午前中で帰ってきたけど、
結局は夕方まで大丈夫でしたね!
もったいないので夕方ジョグってきました^^

ブラックフライデーのメール、私にも届いてました。
そういうしくみだったんですね~
見ちゃうと絶対買ってしまうと思って見ませんでした(^m^)

異国のサイトはどちらかな~?
やっぱウェアは外国の方がおシャンティなものが多いですよね♪

ポタリングに1つでも坂を入れとくと妙な安心感がw
ランに比べて自転車はカロリー消費が少ないから、
坂を入れとくことで補給に罪悪感がなくなりますねw

今日は朝から雨だったのでのんびり過ごしました。
たまにはこんな休日もいいです^^

おお!新田原基地の航空祭、そんな時期ですね~。
晴れるといいですね\(^o^)/



>デロちゃん

この黄色、目が痛くなる色だよw
似合ってるかな~?ありがとう(*´∀`*)

髪を下ろしてるのって結構真剣な理由があったんだね!
でも確かに髪の毛結ぶとキャップがちゃんとかぶれなくて勝手悪い。
走りながら髪の毛が揺れるのが結構気持ちよかったかも♪
ポタリングの時はたまに下ろそうかな。
ガチ走りの時は結ぶことにしようw

そういえば昔はショートカットでしたからな~^^
でも全然似合ってなくて後ろ髪は跳ねるしいいことなかった・・・

コメダは近すぎてまだ行ってないw
小林にはカフェとかないのかな?
あ、そういえばダイワファームに行きたい~~~!



>dettiさん

昨日はお邪魔しました~♪
長饅頭喜んでくれてよかったです。

Raphaは体のラインが出るのでこれ以上太れないです笑
お父さんの言葉が胸に突き刺さりました(^Д^)ギャハ

垂水公園の坂を上ったのは、
時間が早すぎてHINOサイクルさんがまだ開いてないと思ったからですw
上って開店時間キッカリでしたからね~。

白湯で痩せるって聞いたことありますよ!
根拠はなんだったか忘れました(^q^)

入りにくいって訳じゃなくて、
自転車ってまだまだ男性が主役な世界なのでってことです^^



>ぐっちさん

マジ美味しいよ~!食べにおいで!自転車で(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年11月27日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
おシャンティなマダムぽた(前編)
    コメント(7)