2016年11月21日

ダム探検隊(みやこんじょ)・その1

おつかれさまですニコニコパー

新しい1週間が始まりましたね。
今朝はブルーマンデー症候群にかかっておりました。
毎日フルタイムで働いているからこそ週末の休みが楽しめるんだと思いつつ、
月曜日の朝の憂鬱ったらないですわ。。。

今週は祝日+土日連休なので出勤は4日でルンルン♪だけど、
休みが多ければ多いほどその後の出勤がダルくなるというw

・・・うだうだ言ってないで今週もがんばりましょうかね~ニコニコ




昨日の日曜日は久々にダム探検隊発足!
チーム・ベルサイユ(何それ?)で都城市のダム巡りをしてきましたよニコニコ


走ったコースはこちら~



ガーミンのログ



予定では4箇所のダムを回ってそのうち2箇所でダムカードをいただくはずでした。
が、天気の悪化で最後のダムには行けずUターン。
残念だけどしょうがない、怪我なく帰宅出来ただけでよかったと思わなきゃね。

4箇所中3箇所は既に行ったことのあるダム。
ただ、その時はダムカードの存在を知らなかったのでリベンジライドです自転車


7時21分しゅっぱ~つ花火


天気予報は晴れ晴れ 
しかし現実は・・・濃霧で前が見えませんアセアセ
ここまで酷いのはあまり経験がないので戸惑う~


これから向かうのは坂の上のダム。こんな状態で見えるんかな・・・



スタートから9km。ここからしばらくコンビニがないので寄っておきます。



今日のウェア。


TWIN SIXの新作ジャージにひとめぼれ。
あなたにひとめぼれ(宮崎人ならわかる)

ベルサイユの意味がわかったかな?
偶然後ろにお花が飾ってあったよ。なもホースの引き立て役ごくろうさまですプンッ


夏用ジャージだけどまだまだ暖かいから普通に着れます。
寒い朝のうちはRaphaのジレ(お気に入り)着てますけどね~



さぁ1つ目のダム目指してリスタート自転車



初めて行くダム、初めて走る道。目に入ってくる全ての景色が新鮮で楽しいニコニコ



神社仏閣には興味ないけどノボリが異国チックだったのでパチリカメラ



高崎方面へ曲がります



ウェルカム上り坂は9%。標識が色落ちして白になっとりますタラーッ



上った先で、デッカイかかしが待ち構えてましたニコニコ



ここは都城市山田町。山田町と言えばかかし。



まぁだいたいやっちゃいますよね笑い



今回は序盤に初めて通る道があったのでガーミンのナビを使っていたのですが・・・


巨大かかしの手前を曲がらないといけなかったのにそのまま直進。
ナビ使用でも迷う私は筋金入りの方向音痴ですなガーン


迷ってることにも気付かず、えびの高原行きた~い♪とか思ってる時



なんかおかしい・・・とガーミンのマップを確認し始めた時w



Uターンしながらも写真撮影は忘れない。



やっとナビ通りの道に入って(*´∀`*)ホッ-3



クリーンセンターの煙かと思ったら違う。霧だわ。





坂ばっかだけど車が通らないので走りやすいニコニコ



イナバウアー?



うーん。霧がなかなか晴れてこないね・・・



アレ???真ん中でなんか動いてるオドロキ



ノラ犬?シッポが下がってて元気ないイヌ



動きがぎこちない感じ。どこか怪我してたかも。

可哀相と思ってもどうすることも出来ないもんね・・・


ダム近しピカピカ



かなり山奥に入りましたが民家が何軒かありましたよオドロキ



連続する上り坂をたんたんと進むと・・・ダムの斜面キタ━━(゚∀゚)━━!!



さぁさぁさぁ!ダムの近くまで行きまっしょい!

さすがプリンスという名前だけあってバラ模様が似合いますね・・・


斜面がすぐ近くに。宮崎県に3つしかないロックフィルダムのうちの1つですピカピカ



とうちゃ~く!



立派な天端~自転車で渡りた~いメロメロ



右側の赤いのがちょっと気になるけど・・・

柵じゃなくてチェーンだから無理すれば天端に入れそう・・・

黙ってれば入ってもバレないんじゃ・・・


いや、人としてそれじゃイカンでしょ!


でも入りたい・・・

自転車で走ってみたい・・・



さて大の大人のなもホースは一体どうしたでしょう?




~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :ダム探検隊

同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事画像
ダム探検隊(続・みやこんじょ)
ダム探検隊(延岡市)・その4
ダム探検隊(延岡市)・その3
ダム探検隊(延岡市)・その2
ダム探検隊(延岡市)・本編その1
ダム探検隊(延岡市)・序章
同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事
 ダム探検隊(続・みやこんじょ) (2017-03-06 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その4 (2017-03-03 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その3 (2017-03-02 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・その2 (2017-03-01 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・本編その1 (2017-02-27 13:54)
 ダム探検隊(延岡市)・序章 (2017-02-26 00:01)

この記事へのコメント
おこんばんは(^。^)
今週始まりましたね〜って
俺様は昨日から始まってるし〜(^ω^)
おまけに23日は普通に出勤日!
おまけに土曜日も出勤!で日曜日は自治会の一斉清掃_| ̄|○一体自転車いつ乗ったらえ〜ねん!なもさんとは真逆で、お先にシーズンオフか〜!
Posted by バート at 2016年11月21日 20:47
はい(^^)/ なもさんさん先生‼
大人のなもホースさんは看板を無視して端では無くて、真ん中を自転車に乗って渡ったと思います(#^.^#)

めっちゃジャージ、良いですねo(^o^)o

またお邪魔します(*^ー^)ノ♪

明日もいい日で有ります様に♪(^_-)☆
Posted by お邪魔たくし at 2016年11月21日 21:31
なもさん、こんばんは

出動しましたね、ダム探検隊!

なもさんブログをパクって…もとい、参考にして
私も最近になってダム巡りをスタートしました
とは言っても、まだたったのふたつだけですが ^_^;
この後の続きも楽しみです

てか、イナバウワー(爆笑)
中国雑技団かびっくり人間並の柔軟性ですね!
Posted by ume-suke at 2016年11月21日 22:22
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

この花柄ジャージ、twin sixのヤツだったんですね。
この柄、プリントなの?同伴の男性も同じ柄とは!(; ・`д・´)

かかしとのシンクロ(笑)
実は北海道の知り合いに同じような人がいて、銅像とかとソックリのポーズを撮ってインスタに挙げてる。< nobogo2>で検索かけてみて。なかなかのシンクロ率だから!

ワンちゃん、どうしたんだろうね(´・ω・`) ただ気分が滅入ってただけならいいけど。

では、また。
p.s.ランキングが2位になってた..|д゚)
Posted by ケンケン at 2016年11月21日 22:59
ホントなもさん、ジャージたくさん持ってますね〜。
その花柄ジャージとオレンジのアームカバー合ってる。
綺麗な色合いですね。

昨日はこちらも夏ジャージでしたよ。
霧?もや?まで一緒だ。(笑)

ダムの天端、車両進入禁止だけど管理人さんに頼んで自転車で走らせてもらった!
そしてお昼御飯は、チキン南蛮!
えっ、そこは聞いていないって(笑)
Posted by カイ at 2016年11月22日 00:12
今日もぉ~♪都城はぁ~♪霧ぃ~だったぁ~
ってまたぁ‼
チームベルサイユ-wダム探検サポート?
ダム探検同伴させて頂いてありがとうございます‼
今までボッチでやってたとは‼びっくり‼
ダム探検は、一人で行ったらダメです‼
悪路だけに、トラブルあってもおかしくない道のりだし、蛇行運転の注意したり(^_-)よそ見が多くなるからボッチは絶対ダメよ~皆さん心配するのは当然‼

しかし、景色もよく気持ちいい坂道、地元なのに知らない道のりで新鮮でしたよ~コース間違えて戻ったのが1番キツかったのかも(-_-;)

いつも元気なも様すごいなぁ~
Posted by princemelon.N at 2016年11月22日 08:52
おはようございます(^^)
私は逆に月曜日の朝はるんるんですが(笑)なもさんとだいぶ温度差があるみたいですねww
相変わらず走ってますね♪久々のダムネタ楽しみにしてますね〜
ちょいと寒くなってきましたんで気を引き締めて身を引き締めてね!
それにしてもそっちもコンビニはセブンが多いんですね(^^)
Posted by お好み焼きSD at 2016年11月22日 10:05
>バートさん

バートさんは働き過ぎだよね~
過労死しないでね><

明日と土曜が仕事なら、日曜の清掃後に乗るしかにゃーい。
シーズンオフって、今からが旬なのに~



>お邪魔たくしさん

'`ィ (゚д゚)/ いい線いってます笑

でもなんであんなキレイなところを通行止めにしてるんだろう~
って思います。

新しいジャージ着るとそれだけでテンション上がりますね!
午後からもがんばりましょ~!



>ume-sukeさん

おお!
ダム探検始められましたか^^

宮崎と言えども北から南まで広~いですから楽しめると思いますよ!
私もコンプリートに向けて頑張ろうと思います。

ダムカード集めがメインになってるけど、
それぞれのダムに歴史や特徴があって見るだけでワクワク♪

イナバウワー懐かしいでしょ(^m^)



>ケンケンさん

これプリントですよ~♪
派手すぎかなーと思ったけど着てみたらそこまでない?
やっぱ派手かw

インスタ検索してみました。
見入ってしまったがなw 素晴らしいですねww
それにしてもRCCな人多いんですなぁ~

ランキングは記事更新しないと下がるのー(´;ω;`)
見るとショックだから見ないようにしてたのにw



>カイさん

ジャージだけはいっぱい持ってます笑
1回着たらもう着たくないんだよね~(うそ

アームカバーとソックスが偶然同じ色だったので合わせてみました。
ジャージが黒メインなのでいい感じですよね♪

詳しい予想ありがとうw
お昼ごはんの予想までされるとは想定外だった(^Д^)ギャハ
いい線いってます!



>princemelon.Nさん

今日はいい天気でよかったですね~
楽しんでるようで羨ましいです^^

全てが1人ではないので大丈夫。
まぁ殆どは1人ですけど笑

今回のダム探検コースはまだまだキレイな道な方でした。
酷道ナンバー1はやっぱり渡川ダムかな~
多分、ダムがなかったら100%行ってないです笑

ジモティにも知らない道がありましたか!
新鮮と言ってもらえると嬉しいです(〃∀〃)



>お好み焼きSDさん

そりゃ月曜日がお休みな人はルンルンでしょうよ~笑
美容師さんもルンルンかな^^
でもなかなか晴れないね><
明日は晴れるみたいなのでサイクリング楽しんで\(^o^)/
(休みよね?)

宮崎は711がメインかも・・・ファミマも多いイメージ。
Posted by なもなも at 2016年11月22日 13:30
メロンさんとペアルック!と驚いたけど、チームウェアだもんね。華やかだわ。ベルサイユの薔薇風の衣装でロードに乗ったら更に華やかだわ~って、バカな発想をしてしまった。でも、なもさんなら解ってくれるよねー。

ナビとか看板で左折になっていても直進しちゃうのは私と一緒だよ。安心してね。
Posted by ゆまゆま at 2016年11月22日 17:24
>ゆまちゃん

メロンさんという呼び方は新しい笑
チーム・ベルサイユ、メンバー2名です笑
ただいま新メンバー募集中(^m^)

あの衣装着て乗ったら服が絡んで進む前にすっ転ぶだろうね~
その発想、大好きよw
方向音痴も一緒、やっぱゆまちゃんとは気が合うわ♪
Posted by なもなも at 2016年11月22日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダム探検隊(みやこんじょ)・その1
    コメント(10)