2016年11月16日

詳しくご紹介します、宮崎ひなたジャージ

おつかれさまですニコニコパー

何度か記事でも紹介してきた宮崎ひなたジャージ
実際着用した記事をアップしてから、欲しいと言ってくれる方が増えました。

WAVE ONEのキャンペーンもあることから、再販が決定したようです拍手
第2弾はデザイン変更って話ですが、パッと見わからない程度らしいです。
でも私が持ってる第1弾と全く同じのが欲しい方の希望にも添えられるとのこと。

ということで、宮崎ひなたジャージを細部まで詳しくご紹介(主にデザイン面)しますOK


まずは前面から


iPhoneで撮影したのですが、デジカメより色合いがはっきりしてる。
フローリングにワックスかけてないのもバレバレですw


着用した状態(以下同じ)で左サイドの下にみやざき犬むぅちゃん(性別不明)がニコニコ

むぅちゃんの特徴は頭にフェニックス。


左腕部分。キープレフトの啓発ロゴと協賛のHINOサイクルさんロゴ。

上部に+500円でネームが入れられます。文字数制限もあるのかな?


右腕部分。日本のひなた宮崎県マークとみやざき犬のかぁくん(年齢不詳)がニコニコ

かぁくんの特徴は頭にトサカと口ばし(地鶏)にわとり


前面上部を拡大。協賛各社のロゴがズラ~リ



お次は背面まいりましょうか。MIYAZAKIの文字がドーン!



背中部分にも協賛各社がズラ~リ


下段 左から2番目にみやざき犬のひぃくん(出身地:もちろん宮崎県)がニコニコ
ひぃくんの特徴は日向夏のかぶり物。

ちなみに中央のヘルメットかぶったぬこはWAVE ONEのキャラクター、
ウエイブニャン(架空の人物)ですプンッ


安心の3ポケット。

右ポケットには日本のひなた宮崎県マーク。


んで、ポケットの中にみやざき犬が3人一緒に可愛く隠れてますニコニコ


3人揃ってみやざき犬だと思ってるのでこれは嬉しい♪
(ひぃ+むぅ+かぁ=ひむか=日向=宮崎県の旧称)
めくらないと見えない小細工が憎たらしい!じゃなくてニクイOK


襟の内側には宮崎ひなたジャージのハッシュタグが入ってました。

写真撮るときに気付きましたw


反対側にはQRコード??


これも写真撮るときに気付いたプンッ
どこに飛ぶんだろう?スマホのリーダーをかざしてみたけど無反応タラーッ


お次はタイツ・・・

投げ捨ててるんじゃないですよ?パッドが邪魔してキレイにならないの><


右足部分。みやざき犬が癒してくれますニコニコ

裾が切りっぱなしみたいになってて締め付けないのでイイですよ♪


左足部分。MIYAZAKI~ニコニコ


そういえば後ろから見た図を撮り忘れましたね・・・
太もも裏の部分は文字や絵は載っておらず、ストライプの線のみになってます。

3つ上の写真を見ればわかりますが、私はビブタイプを購入しました。
トイレが面倒なので本当は肩紐ナシが良かったんだけどね。

じゃあなんでビブにしたかというと・・・

肩紐がついてないと当然ウエスト部分にゴムが入ってますよね。
ゴムの幅が狭くてわき腹に食い込むんですよ><


最近の女性用タイツってウエストが幅広タイプが多い↓

※Raphaのサイトからお借りしました

こういうタイプだとお腹締め付けない(ハミ肉率低い)のでいいんだけど、
WAVE ONEは違う(ハミ肉ヤバイ)のでビブにしたというオチでした。


パッド部分はピンク(男性のは知りません)


もっとバーンと見せてもいいんだけど、これ着用済みですからw
2回も履いてますからw

使用済みパンツをインターネッツに晒すのはマズイやろ(嫁入り前だし)
ってことで控え目にしてみましたプンッ


ブルマ(年がバレる)に見えるけど腰の部分です。WAVE ONEのロゴ入りニコニコ



着用イメージ。(ひとよし球磨のやつを使いまわし)





どうでしょうか?だいたいイメージ伝わったかな~?

ちなみに私のは夏物の半袖で、サイズは上がレディースM(38)で下がS(36)ですお!
はっきりした金額を忘れてしまったのですが、上下合わせて26,000円前後だったかと。
ネームとオプション(パッドをちょっといいやつにしました)付けたので少し高くなってます。

その他に夏物の長袖Var.もあります。
第2弾は冬物Var.も販売するかもしれないそうですよOK

形とか素材とかはよくわからないので、
後は宮崎ひなたジャージを企画してくださったぶいおーさんに委ねますw


第2弾(2017年版)の発注に向けてただいまアンケート実施中とのこと。
購入を検討されている方は是非ともご協力お願い致します。


★宮崎ひなたジャージ案内サイト(2016年版)
※もう締め切ってますが、ジャージの趣旨や注意事項などの記載があります


★2017年版アンケート


質問等ございましたらコメント欄でお気軽にどうぞニコニコ

個人的に女性の購入を熱望しています!
聞くところによると女性で買ってるの私だけらしいのでw


宮崎県を愛する自転車乗りなら誰でも購入可能ピカピカ
数えてみたら、前後上下合わせて8箇所にMIYAZAKI入ってましたニコニコ

日本全国・世界各地からの注文お待ちしておりまする~~~♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
宮崎ひなたジャージの詳しい説明、ありがとうございます、ところどころに、みやざき犬がいて、かわいいですね、ますます、ほしくなったがなぁ。鹿児島県民ですが、宮崎県もこよなく愛しております。再販したら購入したいなぁ。
Posted by HIRO at 2016年11月16日 20:43
なもさん、こんばんは

宮崎ひなたジャージ、いいですね!
宮崎らしさを感じさせる色のチョイスに
配色、バランス、ヒネリの効いたみやざき犬の配置などなど…

デザイン自体の秀逸さはもちろんの事
なもさん達、着ている皆さんの
宮崎を愛する気持ち、宮崎を誇りに思う気持ちも
ビシビシ伝わって来ます

観光大使に任命される日も遠くないかも知れませんね(^O^☆♪
Posted by ume-suke at 2016年11月17日 00:24
おはようございます。
ひなたジャージ、いいですね。
鹿児島県も作ってくれんかなぁ?
鹿屋体育大かシェルブルー鹿屋の
レプリカジャージとかあれば
人気出ると思うんですけど。
ひなたジャージ、羨ましい。
Posted by かごんま人 at 2016年11月17日 07:21
欲しい(笑)熊本を捨てた男と呼ばれる恐れも承知で欲しい(笑)
来年も宮崎走りたいですからね☆
宮崎好きとして堂々と着て走りたいですね〜(^^)
このブログで注文増えるでしょうね
なもさんになんか出るかもね?w
Posted by お好み焼きSD at 2016年11月17日 08:04
>HIROさん

買ってください(〃∀〃)

HIROさん、ウェアは黒のイメージしかないから
このジャージで明るいイメージ作りましょう\(^o^)/
黄色のキャノンにも合うと思うよ♪

鹿児島県でMIYAZAKIのジャージ着てるところ見てみたいです。



>ume-sukeさん

買いましょう(*´∀`*)

宮崎らしい色使いですよね、すごく気に入っています。
みやざき犬は最初は載せないってことだったんだけど
ゴリ押しした甲斐がありました笑

このジャージ着てたら気持ちが引き締まります。
MIYAZAKIの名前を背負って走るわけですからね~!

観光大使w 
には程遠いですが、自転車を通して宮崎の素晴らしいところを
沢山発信できたらいいなと思ってます♪



>かごんま人さん

鹿児島県民の皆さんにもどうでしょうかw

確かに鹿屋大レプリカとかあったら人気出るんでしょうね。
そういえばおおすみがそろそろですね~。
出られるのかな?

このジャージを着て鹿児島に走りに行きますよ~!
目立つから見付けたら声かけてください♪



>お好み焼きSDさん

買ってw
この際、熊本のことは捨て去りましょうw
てか、私は逆にくまモンジャージが欲しかったりします(^m^)

宣伝の為に記事書いたので増えると嬉しいんだけどね~
あ、アンケートよかったらやってみてね!
待ってるよ( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ )ジー
Posted by なもなも at 2016年11月17日 08:47
協賛各社の思いがウェア一枚にギッシリ詰まっているね。ブルマみたいのは着用しなくてもいいのかな?私もビブタイツを持っているけど、ウエストがユルユルなのは脱げそうで、何か落ち着かない…(^-^;

袖に名前が入るのは憧れますね。私だったら何にしようかなぁ、悩みますね~。
Posted by ゆまゆま at 2016年11月17日 08:47
>ゆまちゃん

タッチの差でコメントいただきました。
ありがとw

ブルマみたいのはビブタイツです。畳んだ状態にしたらあああったw
ウエストがゆるゆるなのはサイズが大きいんでないの?
私はぴっちりしております汗

ゆまちゃんは本名でも可愛い♪
Posted by なもなも at 2016年11月17日 08:50
広報担当なも姉さん、ご苦労さまです(笑)


今朝の時点でアンケートは15件ほどお答えいただいています。

冬用パンツ2種類と、ベスト2種類はそれぞれ同数ずつの得票ですが、まだまだ数が足りていません…
みなさん、ぜひ投票をお願いしますm(_ _)m


さて、個人ネームですが、なんと字数制限はありません!!
長いときはデザイナーさんが適当に改行してくださるそうですので、好きな短歌でも設定できますよ!?

ベストは背中の上側、襟の下に設定する予定です。


襟の内側はまだ気づいていませんでしたか…
ハッシュタグは今回のこだわりです(^^)
QRコードは残念ながら潰れて読み取り不可能でしたね。
ごめんなさいm(_ _)m


背中のMIYAZAKIは、着用している写真を見ると大きく広がりすぎて読み取りづらいかな?と思いました。
それで一回り小さくする予定です。


MIYAZAKIがお好きならどこに住んでる方でもOKですが、さすがに海外は困ります(^^;;
なもさんが手続きしてくれるならいいですけど⊂((・x・))⊃
Posted by ぶいおー at 2016年11月17日 22:11
PS
むぅちゃんはどうも女の子っぽいですね。
3匹のなかでいつも服を着ているのはこのこだけですよね。


みんな年齢不詳でしょうが、誕生から5年経ったそうです。
そういえば、なもさんも年齢不詳???

なもさん、広報として県庁を訪問してくださいね!
もちろん、宮崎ひなたジャージ着用ですよ!?
Posted by ぶいおー at 2016年11月17日 22:16
>ぶいおーさん

力不足でしょうが少しでもお役に立てればと思います!
アンケートちょっと増えましたかね?^^

個人ネームは文字制限ないんですね~
別に名前じゃなくても好きな文字入れられるんかな、と
思ってました。
だからって短歌入れる人もあまりいないでしょうけど(^Д^)ギャハ

世界各地はさすがに冗談です笑
県外の方がMIYAZAKIと入ってるジャージ買ってくれたら、
スゴイ嬉しいですよね~。

ワタクシめはちゃんと年齢公開しておりますよ!
後ろ姿は20代のリアル45才でございます<(_ _)>

県庁訪問、喜んでお引き受けいたしましょうw
男性代表も誰か1人つけてねw
Posted by なもなも at 2016年11月18日 16:11
ひなたジャージ似合わないかもしれないけど買うよ~当然‼
おしゃれ番長やし‼
洋服もジャージも大好き。たくさん買いまくるぞぉ~
サイズ的には、パールイズミとかと同じ感じかな⁉

やっぱ新しいジャージで走るとテンションあがるぅ~自転車の部品変えてもそうだし~40代は諦めずに、おしゃれして自転車乗りましょう‼

ジャージの分かりやい説明ありがとう‼
Posted by princemelon.N at 2016年11月18日 23:48
>プリメロN様

いきなりのアルファベット表記どうなされましたか笑
これをネームにするのかな?

私は機材には興味ないけどアパレルになると衝動買いが多すぎて・・・
そろそろ今年は打ち止めにしないとヤバイです汗

パールイズミとは着心地がちょっと違うかも。
上はパールの方が大きく感じたけど下はパールの方が小さい。
試着するのが一番なんだけどねー^^

購入ありがとう♪
Posted by なもなも at 2016年11月19日 11:18
関係ないコメントですが、
インスタグラムをちょっと覗いてみたけど、難しいですね!
どこをどうやればいいのか?わかりません(笑)。 
Posted by 日向夏 at 2016年11月19日 16:21
>日向夏さん

本当に関係ないですねww

インスタグラムはPCからは閲覧のみ出来るようです。
(登録・編集もやろうと思えばやり方はあるようですが面倒)

スマホでアプリをインストールして登録すれば、
誰かをフォローしたり『いいね!』を押したり出来るみたいですよ^^
私も初心者なのであまり詳しくないのですが<(_ _)>
Posted by なもなも at 2016年11月19日 16:29
お疲れ様です(^-^)/
久々の参上です( v^-゜)♪
男子用のパットはオイラのノーマルパットで青です。
早く着て一緒に走りたいけど、なかなかですf(^^;
新デザインのも欲しいけど¥が_(^^;)ゞ
ちなみにネーム、本名で入れました(*^^*)
冬用は長袖の上だけか、ベストにするつもりです!
ネームひらがなが大丈夫なら「おじゃま」にしたいなぁo(^o^)o

明日もいい日で有ります様に(^_-)☆
Posted by お邪魔たくし at 2016年11月19日 22:44
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

ひなたジャージいいですね〜^_^直近で見たことはまだないですけどデザインが良いですよね〜むしゃんよかです‼︎

娘の名前が付いてるだけあって欲しい・・・けど高いっすねー(*_*)

来年、シートラに出したいから、ひなたジャージ目立ちますよね(╹◡╹)短いランなら大丈夫なんですかね?でも、高いなぁ・・・(*_*)

自分は「肥後もっこす」なんで【くまモンジャージ】があると嬉しいですね〜
Posted by ZUKASAMA at 2016年11月20日 08:36
>お邪魔たくしさん

おはようございます(゚∀゚)ノシ

男性用のパッドは青色なんですね!
教えてくれてありがとうございます。

冬用は新デザインを購入されるのかな?
ベストとかウィンドブレーカーも作製ってすごいな~と思って^^
私は他のを買いすぎたので今回は見送ります汗

『おじゃま』出来るといいですね!かわいい♡



>ZUKASAMAさん

ありがとうございます\(^o^)/

サイクルジャージはだいたいこのくらいの金額になりますね><
昔は高くて買うまで悩みに悩んだりしてたけど、
最近はそんなものって割り切ってしまって使いすぎてます笑
アパレルは買っても買ってもまた欲しくなるんですよ(´;ω;`)

くまモンジャージ、人吉球磨でたくさん見ましたよ。
検索すると出てくるかも・・・♪
Posted by なもなも at 2016年11月21日 08:28
アンケートは18件集まりました。
もうそろそろ打ち止めのようですね。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!!

冬物、ウィンドブレーカー系はなかなか希望があつまりませんでしたが、
夏物の上下は充分な数が集まりました。

集計結果を元に、募集アイテムを決定します。


パンツのパッドは他にも赤、緑、グレーがあるんですよ。

> お邪魔たくしさん
個人ネームはひらがな、カタカナ、漢字も入れられますよ。



> ZUKASAMAさん
シーガイアトライアスロンに出場ですか?
前開きファスナーのウェアは使用禁止だと思います。
2017年大会に間に合うように、トライアスロンウェアも作りましょうかね!?
Posted by ぶいおー at 2016年11月21日 11:49
>ぶいおーさん

少しでもお役に立ててれば幸いです。

宮崎ひなたジャージを沢山のサイクリストが着てくれるといいですね!

デザインや段取りなど大変だと思いますががんばってください♪
Posted by なもなも at 2016年11月21日 15:33
冬用に、ひかげでも、ひなたのように暖かいジヤージーを出してほしいです
Posted by のぶ at 2016年11月29日 13:17
>のぶさん

コメントありがとうございます!

冬用いいですよね~♪
ぜひアンケートに答えて伝えてみてくださいね♪
Posted by なもなも at 2016年11月29日 20:51
お待たせしました。
宮崎ひなたジャージ 第2弾の受注を開始しましたよ!
リンクはアメブロやFacebookに書いてるので、ご確認ください。
またまた宣伝よろしくお願いします(^^)

PS
ところで、なもさんはサイクルキャップを受け取りましたか?
Posted by ぶいおー at 2016年12月01日 06:31
>ぶいおーさん

おはようございます。

そうなんですねー!
了解ッ!(・∀・)ゞいたしました。
次の記事を書くときに皆さんにお知らせしますね~!

キャップまだ貰ってないです。
いただけるなら取りに行きますね!
Posted by なもなも at 2016年12月01日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
詳しくご紹介します、宮崎ひなたジャージ
    コメント(23)