2016年11月15日

【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編

おつかれさまですニコニコパー

皆さん、宮崎に夏がやってまいりましたよw
朝起きたときから蒸し暑く、日中は25℃まで上がりました。

もう11月も中旬なんですけどね・・・
急に寒くなってファンヒーター用の灯油を買いに行こうと思った矢先にこの気温。
でも足元だけは冷え性ゆえ冷たいので、
会社ではデスクの小型扇風機と足元ヒーターが同時にブ~ンと回ってましたw


前編からの続き~


都於郡(とのこおり)のお祭りを後にして、まずはお昼ごはんから!


さっきたい焼き食べたんですけどね・・・。
らんらんサイクリングは距離も速度も緩め(グループによってはガチだけど)なので
補給はホドホドにしとかないといけません。

なのでたい焼きをお昼代わりにしようと思ってたんですけど、
他のメンバーの誘惑にあっさり負けました。
まぁそれでもお昼ごはん場所の決定権はワタクシめにあるんですがw

候補として①ホームコース空の駅 竜馬 ②デッカイかき揚げのまどころ
のどっちかにしようと迷ってました。
空の駅ではソフトクリームしか食べたことない為、一度食事してみたかったのです。


まどころさんの看板。ここからすぐ近く。



視線を右にやると・・・あ、つぼきん


このお店は昔からあって、自転車を始める前に一度だけ行ったことがある。
メニューが多彩でボリューミー。
オシャレではないけど気軽に入れて美味しいんだよねニコニコ


ってことでつぼきん決定。候補以外が採用されることってままありませんか?プンッ



4台重ねでコンパクト駐車拍手

シナプスが1番奥で下敷きなのが納得いかない。


Tsuyoshiくんもパッと見細いんだけど・・・



最近明らかにお腹出てきたよね??


何を勘違いしたのかdettiさんも横向きにポーズ取ってくれたけどお腹の撮影ですからw

Tsuyoshiくん本人に確かめたところ体重が2kg増えたらしい。
2kg全部がお腹に付いたとのこと。
まだ20代前半なのにポッコリお腹とかヤバイでしょ!
なもホースの息子役なんだからスタイル良くカッコよくいてもらわないとね!!


早速中に入ってお座敷に着席。
サイクルウェア着てると他のお客さんにジロジロ見られるけど気にしません。

メニューを広げると定食に加えてラーメンとかもあった。



チャーシューじゃなくてチャーシュウですからね!読み間違えないようにちっ、ちっ、ちっ


若手2人はラーメン(単品)を注文。
えっそんだけ??

dettiさんはヒレカツ定食だったかな?そして私は・・・サイコロステーキ。
さっき補給はほどほどにしとかないとと書いておきながらのTHE・手の平返しクレイジー
だってサイコロステーキ1380円が今日だけ1000円って書いてたんだもん><
チキン南蛮と死ぬほど悩んだけどお徳感に負けました。


皆と食べるときはだいたいこうなります。私のだけ来ない泣き

肉をサイコロ型に切るのに時間かかるんだよね・・・たぶんw


遅れること数分、サイコロキタ━━(゚∀゚)━━!!



なんて肉肉しいんでしょう・・・メロメロ


ポタリングでこのお昼ごはんは確実にカロリー過多。
でもいーんです。人間いつ死ぬかわからないからね!
食べたいもの我慢して死んだときゃ、絶対に成仏できないもん笑い

マスタードは横に避けて・・・\いただきまーす/
久しぶりに牛肉を食べた気がする。やわらかくてとっても美味しかったですOK


若手の2人、楽しそうですなw


右にいるSくん、まだ15才。
体はガリガリだけどスタミナはすごい。当然着いていけない。

私が若いとき(今も若いけど)って全くスポーツに興味なかった。
毎日ダラダラ過ごしてた。
若いときからこうやって趣味見付けて楽しんでたら人生もっと充実してたかな?
まぁ今が充実してればいいんだろうけど・・・

なんて2人を見ながらサイコロステーキを食べるのであった。ンガググッ


食べた後はデザートハンティングにレッツゴー拍手



お腹いっぱいです・・・って若手発言は抹殺。しっかり着いてこ~いニコニコ



よく考えたら地元周辺走るの久しぶりかもニコニコ



地元だけど迷走もあったりして楽しい。ココどこw



久しぶりに新田原基地来ました。私のホームコースですgood



前を走る息子のお尻から目が離せない。


どう見てもお尻の割れ目透けてるでしょうw
後ろから見てニヤニヤが止まりませんでした。

いや、待てよ?
つーことは・・・・・・私のお尻も透けてんの?そうなの?????


基地の正面玄関前通過~自転車



そこからすぐ近くの左手に見える建物がデザートの場所ですニコニコ



お茶畑の中にある夢茶房さん、久しぶりに来ました~クローバー



お店の前は砂利なので慎重に進んで・・・とうちゃく!



緑色のソフトクリームのオブジェがトレードマーク。

誰かがニコちゃん大王って言ってた。確かにw


お店の中はお茶や陶器の販売エリアがあって



右奥には喫茶スペースが。



私たちはカウンターに座らせていただきます♪



お茶を使った甘味がた~くさんメロメロ



いつもの抹茶ソフトクリームにしました。おいしそークローバー


ソフトクリームはコーンか容器か選べます。
一緒についてくるお茶はほうじ茶クローバー
普通は熱いお茶らしいけど、汗だくの私たちを見て冷たいのを出してくれましたw
お気遣いありがとうございますニコニコ


息子達も美味しそうに食べてました。ねっ!別腹だろ~?



他のお客さんが頼んだやつかな?美味しそう・・・


本当のお抹茶って、なかなか飲む機会がないからな~
やっぱ手で回しながら飲むの?


抹茶ソフト、濃厚で美味しかった!ご馳走様でした~♪ ハライッパイ



今年新しく開通したゴルフ場の中を通る道を通って帰路へ。



おお、よく見たら今日のメンバーは10代~40代と満遍なく揃っていた。



ここで他の3人とお別れ。ジモティなもホースはここから数kmでゴールですOK


10代、30代、40代の皆様さようならニコニコパー
息子より年下のお母さんってなんかいいよね(^Д^)ギャハ


〆はいつものここでね!ただいまー♪



タイマーで撮ったら女優ライトばりの白さになってしまった笑い



ガーミンのログ


70km、これぞポタリング!って感じの距離ですね。
久しぶりのらんらんサイクリング楽しかったです自転車音符

しかし運動量に対して食べ過ぎたので、この日の夜は抜きました。
それでも次の日の朝体重計乗ったら前日より300g増えてました・・・ショックタラーッ

ショックと言えばレーパンの透け。私も透けてんのかな??気になる><
女性物はウェアが長めなので見えてないと思いたいんだけど。
万が一透けてたらトーマスお尻見守り隊に厳重に監視してもらわないと!

誰か今度私の後ろをこっそり走ってこっそりどうだったか教えてください笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ

※記事の写真はdettiさんに何枚かいただきました。アザース


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1) (2016-09-12 12:00)

この記事へのコメント
おこんばんは(^。^)
え〜やないの〜!
ジャージ姿でカフェとか普通に入れるなんてぇ〜!!!
あたいはコンビニばかりや〜
だから世間で言うグルメライドとやらは無理だわ(≧∀≦)いつもガシガシとほとんど休憩無しで走っとります(^.^)
だから、なもちゃんのライドは、いつも憧れるぅ〜
Posted by バート at 2016年11月15日 20:43
らんらんサイクリングお疲れ様でした〜^ ^
あきらかに食べ過ぎだなぁ〜若手2人も付き合わされてかわいそう。
サイコロステーキ美味しそう、抹茶ソフトクリームも〜ほとんど走った事ないから新鮮‼︎
いつか息子←ツヨシくん^ ^とかとみんなで走りたいね〜^ ^

ミニベロ少し乗ったけどたのしい〜自転車全般すきやわ‼︎

70キロだったらゆっくり、ライドでしたね〜〜^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年11月15日 22:02
なもさん、こんばんは

都於郡の後、なもさん隊は新田原に行ったんですね
がっつりランチに抹茶スイーツ
いつもながら充実のコースですね( ^ω^ )

去年の12月ですが、私も新田原に行きました
あの時は「よし、明日は新田原基地まで行くぞ!」とものスゴく意気込んだ記憶がありますが
あらためて記録を振り返ってみると、走行距離は60㎞少々…
今となってはそんなに力む程の距離じゃないでしょ、と突っ込みつつも、この1年での自分の成長を実感するとともに、当時の自分が可愛くも思えます(^^;;

のんびりゆるゆるでも、がっつり必死でも
色んな楽しみ方が出来る自転車ってやっぱりいいですね
早く乗りに行きた〜〜〜い!
Posted by ume-suke at 2016年11月15日 22:48
チキン南蛮ハズレたー。
サイコロステーキ、その価格は反則です!
でもすごく美味そう。
なもさん、マスタードもパスでしたか。
ステーキにワサビはあるけど、マスタードは初めて見ました。
庶民の味おでん、っぽくなるのかなぁ。

お腹ぽっこりは、腹圧です。(笑)
前には出てないけど、横がヤバいです。。。

なもさんのお尻。。。透けてるでしょう!
来週もまた見て下さいね〜。ンガググッ
Posted by カイ at 2016年11月15日 23:12
今度 堂々と後ろから確認して教えますよ‼️
Posted by K隊長 at 2016年11月15日 23:34
もしかしてなもさんって日本で一番自転車を楽しんでいる4○歳の女性なんじゃ(笑) 最近特に楽しそうですね(^^)
そうそう(^^)食べたいのたべちゃえばいいんですよ♪ 夏の激やせで心配してたけど今は全く心配なしww
お腹の写真は私も自信があるんで写して欲しいんですけど(笑)
あのお茶屋さん行ってみたいなぁ(^^)
Posted by お好み焼きSD at 2016年11月16日 08:16
>バートさん

え~やないの~ってどっかで聞いたことあるな・・・
エレキテル連合?

バートさん、ソロライド多いのかな?
複数だとお昼ごはんとか食べに行くでしょー?
私も1人の時はほとんど休憩しないしコンビニが多いよ!

ランチを目的に走るコース決めるからね(^m^)
宮崎遊びに来たらいっぱい連れてってあげます♪



>プリンスメロンN様

今も+300gのままでございます笑
まぁ許容範囲なのでオケ!

若手も楽しそうでしたよ~
息子役がどんどん増えて今3人の子持ちになりました笑

都城に比べたらこっちは坂が少ないかもしれません。
こんど、鰐塚山と荒平山をご紹介しますね!
金御岳とはまた違ってたのくるしい山です^^



>ume-sukeさん

久しぶりにホームコース空の駅の前を通りました。
最初はあの坂が上り切れなかったんですよ^^
坂の途中でUターンして帰ったのが懐かしいです。
走れば走るほど距離も坂も楽にこなせるようになりますね!

私も昔は綾往復50kmして感動してました(^m^)
それこそスピードなんて気にせずポタポタと走ってましたが、
それはそれで充実して楽しい時間なんですよね~♪

私はガッツリ走ることはほぼないけどw
自転車って年齢性別関係なく色んな楽しみ方が出来るスポーツ。
膝や腰にも優しい、それでいて長い時間楽しめる。
自転車始めて本当によかったな~\(^o^)/



>カイさん

チキン南蛮のイメージを払拭させていきます笑

サイコロは固くて筋ってたりして・・・と怖かったけど美味しかった!
たまにはガッツリ肉もいいですね。
いつも炭水化物ばっか食べてるから・・・

マスタード、からし、ワサビがダメです(かわいい^^)
柚子こしょうはだーいすき♪

横っ腹がヤバイって?まさか浮き輪がありますか?
お腹周りってホント落ちないよねぇ汗

来週といわず毎日見てポチしてくださいね~ンガググッ



>K隊長殿

そこだけ反応してんじゃね~~~~ヨ(^Д^)ギャハ



>お好み焼きSDさん

あ、そうかもー!見た目は20代だけど(*´∀`*)

自転車始める前は休みの日に何しよう・・・とか考えていたのにね。
今じゃ平日より早起きしてガッツリ趣味を楽しんでます。

全く心配なしって~?体重は増えてないもん><
あ、元気だからってことかなあ?

お茶屋さんは空の駅のすぐ近く。
こっち来た時案内する・・・って行くとこ多すぎやねw
Posted by なもなも at 2016年11月16日 09:47
桜島も、らんらんサイクリングも楽しそうですね~!
コメントのタイミングを逸してしまってたけど、アワイチ後も楽しく拝見してます(#^^#)
桜島は一度行ってみたい場所です。

透け、気になりますね(笑)
ぜひどなたかに確かめてもらって、ご報告をお待ちしてます!
Posted by あこまる at 2016年11月16日 10:35
>あこまるさん

お久しぶりです~(゚∀゚)ノシ
変わらず読んでくれてありがとう~!

桜島は本当に本当にオススメです。
なんで今まで行かなかったかなーと不思議。
でもまたアワイチもしたい、晴れた日に笑

後ろを走ったことのある方から「透けてないから安心して」
と連絡をもらいました笑 ホッ
Posted by なもなも at 2016年11月16日 13:10
Tsuyoshiくんは脚も筋肉質な感じになりましたね。
お尻が透けて見えるのも、筋肉がついて盛り上がってる
せいかもしれませんよ。
お腹が出てるのは背中が反りすぎてますね。
幼児体型みたい(笑)
でも、自転車にすごくたくさん乗ると体幹が発達してお腹周りが太くなりますね。


さて、宮崎ひなたジャージ第2弾では、透けた感じを
目立たないようにデザインを修正しますので、お楽しみに♪
Posted by ぶいおー at 2016年11月16日 13:36
>ぶいおーさん

そうなんですよ!
脚が太くなったよねーと最近いつも言ってました。
筋肉質だけど白くて可愛いです笑

体幹が発達するとお腹周りが太く・・・・マジか汗
発達してないけど太いのは贅肉ですかね笑

透けた感じを目立たなく・・・
第二弾はすごいバージョンアップしそうですね!
一応、私のは透けてないと教えてもらいました(^m^)
Posted by なもなも at 2016年11月16日 16:30
なもさん、なかなか厳しい判定だね。男性はお腹がペッタンコじゃないとダメなんだねー。

15歳でロードバイクかぁ。私が15歳の時は毎日ママチャリで通学してたなぁ。結構なアップダウンの道だったけど、坂を登りきるとヨッシャー!って呟いてましたよ。

サイクルパンツってどれも透けて見えないですかね?お尻は割れているのがデフォなので気にしない、気にしない~♪
Posted by ゆまゆま at 2016年11月16日 19:28
あ~ココってグルさいで通った~ヽ(^0^)ノ
この角でしのPが立ってたね♪♪

ちょʬʬʬʬちょʬʬʬʬ29ってΣ(°д°ノ)ノ
サイコロ29ーうまそー✧(✪д✪)✧
最近さ、なも姉チキン南蛮食べてないよね…
今回は当たるとおもたのに(笑)
そぅ言えばクレイトンハウスの梅チキン南蛮って美味しのかな気になる(¬¸¬)ボソ
チャーシュウの「ウ」も気になるやん(¬¸¬)ボソ

あ!透け透けレーパンで思い出したꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
私は本当に透け透けレーパン履いてた人見たよ(>_<;)割れ目がパなかった(๑´ڡ`๑)ペロ
Posted by デロ at 2016年11月16日 21:25
>ゆまちゃん

はい、自分には甘いけど人には厳しいのであります(b´∀`)

若い頃ってなんでもやってのけてたよねー^^
雨の日も風の日も関係なく自転車通学してたわ。
それしか移動手段がないから嫌とか言ってられなかった。

確かに割れてるのがデフォだけどw
人には見せたくないのが乙女心w



>デロちゃん

ほ~すごい♪よく覚えてたね^^
そういえば今月のグルサイは参加するのかな?

たまにはガッツリ29もいいでしょう(*´∀`*)
牛肉なんて1年に数回食べればいいほうだ・・・
美味しかったです(〃∀〃)

クレイトンの梅南蛮は・・・タルタルに梅が入ってるんだけど、
私は普通のやつの方が好きかな汗
やっぱ基本が一番美味しいと思うわ(^m^)

スケスケレーパン、男性なら指差して笑って終わるけど、
女性だとちっと問題だ・・・w
Posted by なもなも at 2016年11月17日 08:36
今度のグレートアースでこそーと
確認して、ブログでこそーと発表します
グレートアース今年も申し込みました
来年はあのカビ臭い紙コップだけは
なんとかしてくださいな
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年11月17日 12:43
>暴れはっちゃくさん

何を確認??
しばらく考え込んでしまいましたが・・・お尻の透けねw
時間が経ったら何書いたか忘れちゃうわw

グレートアース申し込んだんですね!
高いのにありがとう(^m^)
運営側ではないので私に紙コップ替える権利はないけど、
会議があったら伝えときます!
Posted by なもなも at 2016年11月17日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
    コメント(16)