2016年11月14日

【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編

おつかれさまですニコニコパー

最近明らかに食べ過ぎてて体重計から目をそらしていたのですが、
意を決して測定してみたところ・・・あんま変わってませんでした\(^o^)/

最低体重から比べると1kg弱は重くなってるけど自分的にはコレ位がちょうどいいかな。
食べ過ぎてもその後ジョギングすると割とすぐに戻る気がするOK
サイクルウェアをかっこよく着こなすためにこれからも維持がんばります!


と宣言しておきながら昨日は早速食べ過ぎましたアセアセ
HINOサイクルさん定例走行会らんらんサイクリングに参加して来ましたよニコニコ

来月は走行会の日が青島太平洋マラソンと重なるため、昨日が今年最後。
2016年は2、5、8、9月、そして昨日の11月、合計5回参加させてもらいました。
ブログやってるとこういうときすぐ振り返られるから便利プンッ
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>


HINOさんまで20km弱。最近は自走で行ってます。7時45分しゅっぱ~つ自転車


こちらは自宅から数km先にある井野サイクルさん。
そういえばHINOサイクルさんと一文字違いですねw

ママチャリ専門のお店という認識だったのですが、
最近スポーツバイクが飾ってあるのに気付いてはいたんですよね。
そしたら宮崎ひなたジャージのスポンサーになられてました♪

井野サイクルさんには高校生の時にパンク修理で伺ったことがあるくらい。
いつかお邪魔してみよーっとニコニコ


8時45分HINOさんにとうちゃ~く。見よ!宮崎ひなたジャージトリオですピカピカ


偶然にも同じポーズになっとりますがプンッ

この前は2人だったけど3人になるとまた迫力がありますね~w
dettiさんもよくお似合いですOK
ところで女性でこのジャージ買ってるのって私以外にいるのかしら?


今まで書き忘れてたけど+500円でネーム入れられるんですよ♪





ワタクシめはもちろんコレニコニコ



今回も沢山の参加者が集まったようです♪


しばらくご無沙汰してる間に知らない人が増えてる・・・
初めましてがいっぱいです。


こちらでは太鼓腹の大相撲(らんらん場所)が開催されてました。ハッケヨイノコッタ



出発前の集合写真をパチリカメラ


中央にオレンジの親子が鎮座してますねw
やっぱ目立つわ~ピカピカ


グループ別に出発しようとしてたら・・・サイボーグK米良氏が颯爽と登場


ちょっとそこまで買い物に~♪
一見そんな風にしか見えませんがこの方、タダ者じゃないですからね・・・
ママチャリなのにロードバイクと同じ速度で走るし、
ママチャリで鰐塚山(標高1,118m)とかフツーに上っちゃいますからね・・・

ロードバイクもちゃんと持ってるのに最近ママチャリ姿しか見てない。
トレーニングになるからってたまにはロードにも乗んなさいよw


そういえば行き先を書き忘れてました。今回は西都市へ~自転車
都於郡(とのこおり)城址でお祭りがあるらしいですよニコニコ


らんらんサイクリングは目的地まで行ったら後は自由行動です。
私の走ったコースはこちら~



3つ目のグループの後ろからひっそり着いて行きます自転車



ママチャリサイボーグから追っ掛けられてる図



生目の杜運動公園近くを通過~自転車



この先の711(いい気分)で休憩予定なのですが・・・警察官がいっぱい。


近くで祭りがあるみたいだったのでその関係かな?と思ってたら、
自転車絡みの死亡事故があったようです。

後で教えてもらって知ったのですが、ビックリした・・・
他人事じゃないです、私たちも気をつけないと。ご冥福をお祈りいたします。


人数確認を兼ねて休憩。サイクルウェアはカラフルですねニコニコ



この赤い橋は夜見るとちょっと怖い。



マシュマロの原型ニコニコ


お米が入ってそうとか、お金が入ってそうとか、転がってきたら怖い、
とか色々考えちゃうプンッ


目指すはワンコ坂イヌ


坂を下りる途中に動物の保健所があるからワンコ坂と言われてるのですが、
こっちから上る分には長さも短くて緩い坂です。
手前はこんな気持ちいい平坦が続いているので男性陣がよくアタックし掛ける場所。


この辺りもお祭りみたいですね~ニコニコ



ここがワンコ坂のテッペン。



気持ちよく下って711(いい気分)で2度目の休憩~



最後のチョコレート羊羹を大事に食べます



\いただきまーす/



K米良氏のママチャリに乗ってみた。買い物途中の若奥様に見えるかな(^m^)

ママチャリにしては軽く感じたな・・・なんかイジってるのかなw


都於郡(とのこおり)城址は坂の上。ちょっと長い坂を頑張って上ります。



コスモスのピンクに癒されますねメロメロ



ぼっちになってしまったので皆を待ちます。おつかれさまでーす!





着いた!

ノボリの写真撮ると大抵逆向きだったりする。


お祭りはこの先みたいだねピカピカ





お祭りと言えば露店~いっぱいあるメロメロ



とりあえず自転車を置いて・・・満員御礼、置くところがないw

仕方ないので息子の自転車の上に重ねましたプンッ


立派な杉の木。花粉症の人は見たくないかも?



露店で何か買うつもり無かったけど・・・100円のたい焼きが気になる



このお店だけ他のお店と離れた場所にポツンとあったので逆に目立ってました。
甘いたい焼きも好きだけど・・・ハムマヨ気になる。



たっぷりのマヨネーズがそそられる~~~メロメロ



ってことでお買い上げ。



マヨが熱で溶けちゃってたけど100円と思えば十分満足なお味でしたよニコニコ


もぐもぐ食べてたら、博多で売ってるむっちゃん万十を思い出した。
もう10年くらい前かな~福岡に行った時は必ず買ってました。

色んな味があるけど私のオススメはハムエッグ!
かじったらマヨが飛び出してくるほどいっぱい入っててマジ(゚д゚)ウマー
あ~書いてたら食べたくなってきた><


閑古鳥が鳴いてたのに私が買ったのをキッカケに皆買い出したオドロキ


「お客さん連れてきてくれてありがとうございます」
お店の人に感謝されてしまった(^Д^)ギャハ


他のメンバーはお城址を見に行くみたいだけど・・・
神社仏閣に興味のないなもホースは当然お城にも興味がありません。

気心知れた数人の仲間と一緒に新富町方面へ行くことにしました自転車



お父さん、お母さん、また今度一緒に走ろうね!



~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1) (2016-09-12 12:00)

この記事へのコメント
体重増えてなくて良かったね。
サイクルウェアはちょっと太っただけでもわかるから油断できないね。

ママチャリのサイボーグさん、すごいね。速い人はどんな自転車に乗っても速いということだね。今度は三輪車で参加してもらいましょう。

富士イチの時、私も白いマシュマロと抹茶マシュマロを見たよ。ミルクランドっていう所でマシュマロに顔が書いてあって、巨大なトイレットペーパーにも見えたよ。

なもさん、私は本当に速く走れないです。きっと、カイさんが証明してくれるでしょう。
Posted by ゆまゆま at 2016年11月14日 20:12
なもさん、初めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます

去年の9月に初めてのロードバイクを購入し
直後の10月に転勤で宮崎に来てから
自転車の知識も、宮崎の色んなコースも
こちらのブログで学ばせていただき
勝手になもさんを師匠と崇めている者ですm(_ _)m

実は昨日のらんらんサイクリングに初参加
もし、なもさんに遭遇出来たら、直接感謝を伝えたい!と
密かに意気込んでおりましたが
いざ「リアルなもさん」を目の当たりにすると
お礼を言うどころか
ただただ挙動不審の変なおじさんで終わってしまいましたorz

次にお会い出来る機会があれば、ちゃんとお礼が言えるよう
坂道をいっぱい登って、ヘタレなメンタルと
へなちょこの脚を鍛えたいと思います!

自転車、ランニング、マラソンと
ハードスケジュールの日々が続くようですが
体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけください(`_´)ゞ
Posted by ume-suke at 2016年11月14日 20:19
おこんばんは(^。^)
楽しそうな走行会やな〜^ ^
ところで、質問!
なもちゃんがロードに興味持ったきっかけってなに?自分で乗りたくなってヒノサイクルへ行って、皆さんと知り合ったん?
それとも誰かの影響なん?(^.^)
Posted by バート at 2016年11月14日 21:49
こんばんは♪

らんらんサイクリング、お疲れ様でした(^^)

宮崎ひなたジャージ、目立ちますね!
買って良かった~(^^)

今年最後のらんらん、天気も良くて本当によかったです♪
撮影班の僕は先回りして写真撮ったり動画撮ったり。
なかなか疲れました(^_^;)

たい焼き屋さん、なもさんのおかげで売上UPだったでしょうね(^^)
僕は迷い過ぎて結局買えませんでしたw

続き、楽しみにしています(^^)


自転車での死亡事故のニュースはビックリしました。
何気なく通っているコースでも、危険はいっぱいあるんだと
考えさせられました。
気を引き締めてバイクに乗りたいと思います。
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年11月14日 22:35
宮崎ひなたジャージの記事をありがとうございます♬

3ショットは現状の最多タイ記録です(笑)

今回、女性の購入者はなもさんだけですよ!
なもさんが、世界で唯一の宮崎ひなたジャージを着る女性です!?

あっ、そうそう、興味のある方は twitterかfacebookで #宮崎ひなたジャージ を検索してみてくださいね。
ただいま、第二弾に向けてのアンケート(人気投票?)をしています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ぶいおー at 2016年11月14日 22:52
>ゆまちゃん

また今夜も食べ過ぎました><
明日からジョグがんばります。
一体何の為に走ってるのかわからなくなってきた・・・

三輪車!w いいねぇ~ww
でも三輪車でも私よりは速く走れそうです。
それだけ凄い人だよ~^^

マシュマロに顔が書いてあるなんて遊び心満点だね!
そういうの大好き~♪

速い遅いは関係なく、自転車は楽しんだもの勝ちだと思ってます。
なんか前回へんな書き方してたかも・・・ごめんねm(_ _)m



>ume-sukeさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

わたし相手にそんな緊張とかしないでくださ~い^^
ロードバイク大好きな、ただのおばちゃん(自称20代)ですよ!
でもそう言ってもらえるととても光栄です。
走ってるコースを参考にしてくれてる方がいるんだな~と感激しています。

宮崎には転勤で初めて来られたのかな?
ロードバイクを購入されてすぐに宮崎なんて運がいいと思います笑
地元の私でさえ知らないところがまだまだ沢山。
これからも色々探索したいと思っているので見てくださいね^^

HINOサイクルさんの走行会には来年以降も参加しますので、
またお会いすることがあると思います。
その時は気軽に話しかけてくださいね~!
楽しみにしてます(*´∀`*)

来月のフルマラソンに向けて最後の調整がんばります!!
応援ありがとうございます♪♪



>バートさん

おっつーです(^o^)
らんらんはいつも楽しいから大好きでっす!

きっかけはブログを遡ればちゃーんと書いてるどw
まぁ特別に教えてあげるね。

最初のキッカケは自転車通勤。
ルックMTBからクロスバイク(通販)に乗り換えてその快適さに感動、
もっと長い距離を走ってみたくなってロードバイク購入。
信頼できそうなお店を自分で探して、HINOさんにお世話になりました。
ブログを始めて人脈が劇的に広がって今に至る^^



>dettiさん

昨日はお世話になりました~♪
久しぶりにHINOさんに行ったのでちょっと動悸がしました笑
いつまで経っても常連さんになりきれません笑

dettiさんにオレンジのイメージがなかったのでどうなんだ?
と正直思ってましたけど似合ってましたね~^^
長袖と半袖で迷ったけど、わたし的には半袖で正解だったかな!
暖かいおかげで上着要らずでまだ着れますね^^

写真お借りしてます、ありがとうございます(^o^)
動画も楽しみにしてますね。

それにしても死亡事故とは・・・本当にビックリしました。
よそ見が多い私は特に気をつけないと。
事故から2年、そろそろ油断してしまいそう・・・
私も気を引き締めたいと思います。



>ぶいおーさん

暖かい日が続いているので宮崎ひなたジャージ大活躍です^^
3人は新記録ですかw よかったですw

∑(゚Д゚; )エー 女性は私だけ・・・
購入者全員で集まったら逆ハーレムでウハウハですね(^Д^)ギャハ

・・・第二弾で購入してくれる女性探します
あ、いるかも、熊本に(^m^)

人気投票されてるんですね!
周りの人達に声を掛けてみますね~!
Posted by なもなも at 2016年11月14日 23:21
壁|˙³˙)なも姉いつ見てもサイジャをカッコよく着こなしてるよね~♪♪
凹んだお腹が美しいー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

K米良さん、確かに最近ママチャリの出動率が高い気がする(笑)
ママチャリで鰐塚山…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ロード乗ってる時も凄いけど、ママチャリでも凄いんだ:( ;´꒳`;):
サイボーグママチャリ恐るべし(꒪ꇴ꒪|||)

わんこ坂懐かしいーヽ(^0^)ノ
可愛いネーミングと裏腹だった事を知ってから行った2度目は鳴き声が聞こえてきて悲しかったよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
西都方面は私達が最初に連れて行って貰ったトコだ~⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

お昼はチキン南蛮に一票(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
Posted by デロ at 2016年11月14日 23:52
ひなたジャージ欲しい‼
プリメロも買います(^_-)
そしたらコッソリらんらんサイクリング参加しても気付かれないかも‼
来年参加させて下さい‼
西都に木城走りたいです‼
ママチャリの方凄いですね~負けられない借りもののミニベロで頑張ってみます\(^o^)/

たい焼きチョコも美味しいはず~

何かいいなぁ~ほのぼのしてて(*^.^*)

後半の記事楽しみに待ってます‼
Posted by プリンスメロンN at 2016年11月15日 00:00
>デロちゃん

サイジャでまずウケた(^m^)

ひなたジャージはビブだからお腹が凹んで見えていいね!
あ、そうそう都城ジャージ買いました♪
ビブじゃないからハミ肉ヤバイですorz
前傾姿勢になると横っ腹が段々になってる・・・

K米良さん、サイジャ姿はカッコイイのにな~w
ママチャリだと速そうに見えない。うん。

ワンコ坂は思い出深いね~
あの坂で足を着きかけて、お父さんにゲキを飛ばされてたよね(^m^)
あの時はまだスカートも履いてたよね~懐かしい!

毎回チキン南蛮と書けばいつか当たると思ってまいかw



>プリンスメロンN様

ひなたジャージ、第二弾はデザイン変更との噂が・・・
同じの再販してほしいんですけどね汗
ぶいおーさんにお願いしてみようかな~

らんらんで木城に行くことはあまりないけど、木城はホントおすすめ。
大好きな場所です^^

らんらんは基本ほのぼの系だけど入るグループ間違えるとガチ練になります笑
来年参加お待ちしてますよ~♪
ミニベロでるんるんサイクリング楽しんでください^^
Posted by なもなも at 2016年11月15日 09:53
3人は新記録じゃないですよ、

よく読んでください、タイ記録ですよ(笑)

4人以上で新記録です!!



アンケートはfacebookとtwitterにリンクを書いてるので、宮崎ひなたジャージで検索して見つけてくださいね!
(URLは書き込めない仕様なんですね・・・)



基本的なデザインは残しつつ、細部の変更をするので、横に並んでも違いに気づかないかもしれません。
でも、どうしても第一弾と同じデザインがいいという場合はご希望を受け付けますよ。
Posted by ぶいおー at 2016年11月15日 14:14
宮崎ひなたジャージ、欲しくなってきましたよ。
なにか惹かれる魅力のあるジャージですね。
デザイン変更!やめて下さい〜。

恐るべしママチャリ乗りいますよねー。
この前のもてぎでも、時速40キロでドラフティングしながら走るママチャリいましたよ!
怖いから抜かしましたけど。

そうそう、「自転車に速い遅いは関係ない」に賛成!
楽しみ方は人それぞれですよね。
ただしルールを守らない人はパスです。
走力に差があっても、走り方次第で一緒に楽しめますからね。
遅くて迷惑かけるからとか思わないで、どんどん一緒に楽しみましょう!

あ、お昼ご飯はチキン南蛮?(笑)
Posted by カイ at 2016年11月15日 15:00
>ぶいおーさん

はい、コメント投稿してから気付きました~タイ記録。
書き直すの面倒だったのでそのままにしてましたがそんなに怒らないでw

みやchan(ブログサイト)はリンク書き込めないんですよね。
昔は出来てたんですけど・・・
みやchanに登録してる人のブログリンクだけしかできないみたい。
改善してほしいところなんですが。
近いうちに記事で紹介しますので待っててくださいませ<(_ _)>

同じデザインが欲しいと言ってる人が多いみたいなので、
是非現バージョンの再販を期待してます^^



>カイさん

マジですかー!
関東にMIYAZAKI旋風が巻き起こるかも?(*´∀`*)

もてぎでママチャリとかスゴっ!
ロードバイクだったらどんだけ速いんでしょうか。
それを抜かすカイさんもスゲーけど・・・

私も遅いけど、ある程度は皆に着いていきたいという願望はあります。
なので定期的に乗って体力が落ちないようにはしてるかな?
やっぱ他の人に迷惑掛けたくないって思いは出てくる汗

ポタポタしたいときは1人で走ったり、
臨機応変に楽しめてるかなと思います。
自転車って色んな楽しみ方が出来ていいですよね^^

みんながチキン南蛮っていうから意地でも食べないわww
Posted by なもなも at 2016年11月15日 16:16
そんな風に書くと怒ってるみたいじゃないですか(笑)
やめてくださいよーーー


デザインは気になった部分を改善する予定です。
デザイナーさんからデザイン画が届いたら公開するので、
比べてみてくださいね。
Posted by ぶいおー at 2016年11月16日 13:27
>ぶいおーさん

ちょっと煽ってみました笑

デザイン気になった部分とかないですけどねー??
ツヨシくんのブログの方で拝見しましたけど
MIYAZAKIロゴ小さくするんですか?ちょっとショック・・・

今夜、宮崎ひなたジャージの詳しい記事をアップする予定です。
間違いなどありましたら指摘お願いします。
Posted by なもなも at 2016年11月16日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
    コメント(14)