2016年11月11日

桜島一周ライド(その4)

おつかれさまですニコニコパー 週末ですね!

今日、仕事で外出して車を運転してたらですね、
左側にオレンジ色に光る物体を見付けたんです。

は?何?
よくよく見たら宮崎ひなたジャージを着た人が走ってるじゃ~ないですか!
誰だ!誰誰??

追っ掛けて横から顔を覗いてみたら・・・なんと草だんごの神様でしたオドロキ
(草だんごの神様を知らない方はここを読んできてくださいね)


近くのコンビニの駐車場に寄ってパチリカメラ

テレた様子がかわええのう~

神様は長袖バージョンを購入したんだねー!
と思ったら半袖も買ったそうでw 

そういえばこれからの季節に向けて、冬バージョンのジャージの募集もあるかも?
だそうですよ。楽しみですねニコニコ

車側から見てもすごく目立ってました、宮崎ひなたジャージ。
ところで神様、ちと太りました?w


(その3)からの続き~


桜島でのお昼ごはん場所をもう一度おさらい。


駐車場に車が一台も停まっていないのがちょっと気になったのですが・・・。
お店の人がたまたま?外に出ていて熱烈歓迎されました。

すかさずプリンスNさんが「お店の名前に惹かれて来ました~」と余計な一言をw
お店の人、苦笑い。


ツルツル滑る床に悪戦苦闘しながら着席。メニューを拝見


ここはラーメン屋さんだったのですね~(今頃?
品数が沢山あって選ぶのに時間がかかる・・・(写真に入りきらない

迷ったときはだいたいメニューの一番上にあるやつにするタイプです。
だいたいオススメが上に書いてありそうという理由からw

一番上は珍満特製ラーメンとな。
スープの種類はなんなんだ・・・名前からは判別できないけどこれを注文。


有名人?のサイン入り色紙が貼り付けてあるってことは美味しいのかな~

それよりヘルメットが周りの景色に馴染みすぎててワロタw


私のが一番先にきました。珍満特製ラーメン!


\いただきまーす/

お味は・・・トンコツなのか何なのかちょっとわからなかったけど・・・
まぁ普通ということにしときます<(_ _)>
チャーシューは、美味しかったw


男性陣の頼んだチャーハンセットのチャーハン美味しかったよ!(一口もらった

多分、珍満特製ラーメン以外は美味しいんだと思います(言っちゃった


さて、ゆっくりもしてられないので食べたらすぐ出発です自転車


この時点で13時。
桜島一周残り20km+復路60km=80km。

17時半には薄暗くなってくるのでのんびりはしてられない。
休憩も回数減らして時間も極力少なくしなければ・・・。


休みすぎたのか脚が重いガーン



お昼を回ってますます暑い。こういう木陰が涼しくて天国でしたピカピカ



ミカン食べた~い!



木のトンネルニコニコ



また男共に置いていかれた。



なんて濃い青色なんでしょう!思わず立ち止まってパチリカメラ



シナプスとバッチリ合ってるメロメロ



誰も撮ってくれないので自撮り



もう、キレイって言葉しか出てこないね・・・



あまりにも遅かったのか2人が待っててくれた。スンマセーン


道の駅たるみずまで後11km。
ということは、桜島の中を走れるのは後8kmです。

一周35km。
あっという間と思ったけど・・・脚が・・・・脚が・・・・・・重いんですorz


前半よりも後半の方が坂が多くな~い!?!? 疲れてるからそう思うだけ??



一箇所だけ悪路あり。



展望台一体型退避壕オドロキ



うわ~。溶岩流の迫力がすごい。



今は静かだけど噴火したら怖いんだろうな・・・



せっかくなのでお2人でドゾーハート



なもホースは1人寂しくハイチーズカメラ



これなに??鳥居が上の方しかない。



噴火で埋没した鳥居なんだそうです。∑(゚Д゚)スゲー!!



はい、とても感じました<(_ _)>



usiさんが1人で元気なのは距離を走ってないからってことにしとこガーン



ここでグルっと一周完走~拍手


太陽の向きが変わって同じ景色が違って見える。
桜島一周、感動の連続でした!


キレイに並んだ溶岩たちは何の意味があるんだろうね?



人の手で一生懸命並べてる姿を想像するとちょっと笑えるニコニコ



道の駅たるみずまで3km。usiさんはあと3kmでゴールか。ズルイ大泣き



青い空に真っ白な牛根大橋が映えますな~♪



橋はあるけど下には陸路もあって桜島と大隅半島(鹿児島)は繋がってます。


といっても元々は離れてたんですけどね。

先ほど噴火で埋まった鳥居のところで撮った写真に書いてあった、
大正噴火で流れ出た大量の溶岩によって陸続きになったんだそうです。
ただ、大雨で通行止めになることが多い為 牛根大橋が建設されたとのこと。

ええ、全部ネットで調べましたが何かニコニコ
勉強になったな~と思った方は↓の女性サイクリストバナーをポチしてね(*´∀`*)
デジャブ?


ウホッ!いい景色メロメロ



最高の1日だったなぁ・・・(まだ終わってないんだけど



橋を渡って3kmで道の駅たるみずに戻ってきます。



usiさんはここまで車載で来てるのでこちらでゴール花火
なにやら優雅に温泉入ってのんびり帰る予定とのこと。(`д´)ケッ

自走組の私たちは残り60数km(激坂付き)。
走らねば帰れないので走りますけどね!

時刻は14時。残り60km・・・・1時間に20kmとして17時か。

18時には確実に暗くなってますからね。
ナイトライドは大の苦手、どうにか明るいうちに帰りたい。

ちょっとだけ休憩してさっさと帰りまっせ!


~試練のラストに続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おこんばんは(^。^)
いよいよ次回最終回か…
また第2章頼むでー!
そんなHな店、俺よ〜入らんわ(≧∀≦)
本当は食べもん屋やないと思ってたんちゃうん?^ ^がっかりしたやろ!(^^)
Posted by バート at 2016年11月11日 20:50
お疲れ様です。
長渕剛のモニュメントは、その3で通りすぎていますね、探してみるのもおもしろいかと思いますよ。
グレートアース懐かしい、道の駅フェニックスで、なもさんと記念撮影したのを思い出します、草だんご美味しかったなぁ。
珍満さんは、行ったことはないですが、名前のインパクトは大ですね、ラーメンは、見た目、とんこつみたいですね、今度、桜島一周した時、よってみよっと。
ヘルメットの置き方、うけました(笑)
黒神の埋没鳥居ですね、桜島の大正噴火で埋まったとの事、改めて、桜島の凄さが実感できる場所です。
桜島一周完了ですね、暗くならない内に、急いで下さい!続きを楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年11月11日 21:14
神様の記事見たら草だんご連呼~( *´艸`)
草だんごの文字を数えたのが懐かしいー♪♪

珍満って中華屋さんだったんだね(º^º;)
ラーメンは美味しそぅに見えるよ(笑)
んで珍満ラーメンを満珍ラーメンて読んでしまうのはワシだけかー:( ;´꒳`;):絶対皆満珍とy…
primeroさんマジうけやし∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗
うしさんはツンデレやしʬʬʬ
今回も笑った笑った( *´艸`)

鳥居が埋もれてるのずっと前に見に行った事あるー!!噴火の恐ろしさが伝わるね(((≫_≫)))
そして鹿児島も海が綺麗~✧(✪д✪)✧
海って見てるだけで癒されるぅ(*ˊૢᵕˋૢ*)
Posted by デロ at 2016年11月11日 21:16
チャーハンは、美味しかったね〜^ ^
昔、宮交シティの向かいにあったラーメン屋のチャーハンに似てた‼︎
小さい時、親とよく行ってたのを思い出したよ〜〜

ウシさん走り足りない感じだったけど満足してた様子でしたね!
口数少ない、下ネタも言わない方だけど俺には、分かる^ ^

最終章、ヤバイね。
Posted by プリンスメロンN at 2016年11月11日 22:39
>バートさん

週末でっせ!明日は休みかの?

エッチな店ってどんな店やねーんw
アダルトグッズのお店とか?
そんなんじゃお腹いっぱいにならへんっつーのw

今週末もいい天気みたい。
明日はラン、あさってはショップの走行会に行って参ります。
また読んでね~♪



>HIROさん

道端にあるのかな~??
あれば気付くと思うんだけど・・・
珍満には1km手前から気付いたけどね(エ■レーダー反応)

私は今日も草だんご食べたよ♪
冷凍したやつあるんで(^m^)
いくつ食べても飽きないわぁ~

埋没鳥居は話は聞いてたけど実際目の前にすると凄かったです。
お参りまでしたかったんだけど時間が。。。
今度は近くまで車載して、じっくり周ってみたいな!
桜島、ホントいいところだね~^^



>デロちゃん

一応、行く前に何のお店かは調べておりました笑
知識ゼロで飛び込む勇気はなかった。。。

見た目は美味しそうでしょ!
でもなんか独特なお味のスープで麺が固かった(;´▽`A``
食べれないほどじゃないけどね。
チャーハンおすすめよ!

桜島の壮大さも素晴らしかったけど、海の青さビックリ!
吸い込まれそうな青・・・
日南海岸とはちょっと種類が違う美しさだと思ったよ~

ツンデレと軽々、足して2で割ったら普通の人って感じやね(^Д^)ギャハ
意外なコンビ、後ろから見てニヤニヤしとりました(^m^)



>プリンスメロンN様

チャーハン一口じゃ足りなかったッス。
もう少し食べたかったけど遠慮して言えなかったス笑

宮交シティの前にラーメン屋さんか~
私はお好み焼き屋さんに行ってた記憶がありまする。
確か今もあるよ。

男同士、通じるものがあるのでしょうね^^ オェ
さて最終章、ありのままを書くのでご覚悟を(^m^)
Posted by なもなも at 2016年11月11日 23:12
実は、おかわりの復路のアップダウンは結構足にきてました。距離は短かったけどお腹いっぱい足いっぱいで、この後の温泉♨️めっちゃ気持ちよかったデス。
それと、こう見えてチャリに乗ってるときはテンション上がってるんですよ。
Posted by う at 2016年11月12日 00:49
珍満・・・
湯之平展望台から降りてきた所ですね。
知ってはいましたが、入ったことはありませんでした。
やっぱり漬丼ですよ、垂水はカンパチの養殖日本一なので
色々なカンパチグルメが楽しめます。
私は6日の日曜日は、ツールドおおすみ対策で霧島側から
えびの高原ヒルクライムでした。
不動池は綺麗でしたが気温が9度しかなかったので
今年は最後かな?
Posted by かごんま人 at 2016年11月12日 06:56
1時間20kで見積もりますよね~(^^;
わかる(笑) 楽しくて天気が良く仲間と走る念願の地は走行距離はのびませんw 車載で温泉入って帰るのも最高♪ 自走で帰るのも最高(笑)
続き楽しみにしてますね(^^)
Posted by お好み焼きSD at 2016年11月12日 11:05
>うさん

足にきてた~?自転車乗りは嘘つきだからなー!

道の駅たるみずの温泉は興味あります。
次来た時は入ってみたい^^
マッサージ付ならマジ最高なんだけど~♪

そういうところをプリンスさんは分かってるでしょうね(*´∀`*)



>かごんま人さん

そうそう珍満さんのところに湯之平展望所まで5kmの看板がありました。
そこから行けば最短距離なんでしょうか?
距離が短い代わりに坂がキツイとかいうオチなら要りませんm(_ _)m

そういえばあちこちに「ブリの街」と書いたマンホールの蓋見かけました。
カンパチとブリは別の魚なんでしょうけど・・・

えびの高原に行かれたんですね。霧島から・・・
難関コースですね汗 さすがです!



>お好み焼きSDさん

うん、ちょっと余裕みて20kmで見積もります(^m^)
でも激坂があるのでそれでちょうどよかったのかも・・・

車載で行けば遠方のサイクリングも楽しめるよね~!
一泊で行けばもっと遠くまで。
自転車って色んな楽しみ方あるんだな(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年11月12日 13:07
桜島一周、らんらんサイクリング、お疲れ様でした!

コメント採用、ありがとうございました
(^^;

ところで、ひなたジャージに似た色合いのソックスをたまたま見つけました!
http://shop.mellowjohnnys.com/category_s/154.htm

地の色がグレイなのか、ネイビーなのかよくわかりませんが、黄色系のソックスなら益々目立つんでしょうね~

まだお持ちの方は少ないでしょうし、どこかで「生ひなたジャージ」を見掛けるのが楽しみです^^
レア♪
Posted by サビィ at 2016年11月15日 08:35
>サビィさん

ありがとうございます\(^o^)/

リンク先拝見しました。
マジぴったり合ってますね~~~♪

地の色はグレーです。
このジャージに合わせてオレンジ系のソックス探していたんです。
これいいですわ!
早速注文しようと思います。

仲間にも声かけようと思ったんだけど、
さっき気付いたけど、サイズが1種類だけだった・・・(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2016年11月15日 10:01
ワンサイズ!?!?
ごめんなさーい、ちゃんと見てなかったです
( ̄▽ ̄;)

アメリカにもひなた好きな人が多いんですかね~(それともボンカレー好き?)

送料もかかるし、ワンサイズだけだし、アメリカから到着する頃には半袖ひなたジャージじゃ日本も厳しい気温になってるだろうし……

てことで、見なかったことに
m(_ _;)m


でも、黄色より確かにオレンジの方がカワイイですね!
さすがなもさん、センスいい~!!
実は最初は、ウェアの参考例を探してて、こちらのブログにたどり着いたんです。(形から入るヤツw)
いつもオシャレで羨ましい(*^^*)
これからも、なもさんのコーディネート楽しみにしてます!

はぁ~、それにしても、ワンサイズて…
しかも中途半端な大きさ…(--;)
Posted by サビィ at 2016年11月15日 14:15
>サビィさん

いえいえ~♪
かわいいソックス紹介してくれてありがとうございます。
嬉しかったですよ(*´∀`*)

やっぱ海外の通販可愛いの沢山ありますよね~
自転車始めた頃は限られたデザイン(特にレディースは)しかなくて
あまり気に入ってないものを仕方なく着てましたが、
今は自転車人口が増えてデザインも増えた気がします。

ウェア検索して来てくれたなんて嬉しい~~~!
私も形から入るやつですよ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
かわいいもの着てるとテンション上がりますしね~♪
ウェア買ったらそれに合うソックスとキャップが欲しくなるし、
物欲は無限に続きます笑

また可愛い飲見つけたら教えてね!
Posted by なもなも at 2016年11月15日 16:06
宮崎ひなたジャージのキャップは今月中に届きますよ!
お楽しみに!!


あと、ソックスも来年の春の募集で作製しようと思います。
10足買ってください(笑)
Posted by ぶいおー at 2016年11月16日 13:44
>ぶいおーさん

ワタクシ、キャップ注文してないんですが(´;ω;`)
サンプルが届くってことじゃーないですよね・・・

ソックス作製ですか!それは楽しみです\(^o^)/
10足(10人)くらいすぐ集まりますよ!おまかせあれ笑
Posted by なもなも at 2016年11月16日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
桜島一周ライド(その4)
    コメント(15)