2016年11月10日

桜島一周ライド(その3)

おつかれさまですニコニコパー

最近またメガネを買いました。
前回はRGK(老眼鏡)でしたが今回はBCM(ブルーライトカットメガネ)ってやつですめがね

私はデスクワークなので1日中PCの前に座っています。
休憩時間や家にいるときはスマホを使っています。
電子機器から発するブルーライトを浴び続けているんですね~。

目の疲れはよくわからないものの、
よく頭痛になるのはこれが原因かもなーと購入してみましためがね
掛けた瞬間、見える色がやわらかくなって目に良さそうOK

なんかメガネ姿が周りから好評なので最近はかかさず着けてます。
フレームがシミとかシワを隠してくれるんだよね!
掛ける目的が違う方向に行ってる気がしないでもないけどまいっかw


(その2)からの続き~


思わぬ偶然に男共はテンションアップ。あっという間に先に行っちゃった・・・



どんどん小さくなっていく~!オイ後ろの美女のこと忘れてるだろ大泣き



まいいや。マイペースでいこニコニコ あれっ海の向こうに見えるのは・・・



鹿児島市内ピカピカ



おお、桜島にも学校があるんだね~ニコニコ


桜島に住んでる人がいるんだから学校があって当たり前なんだろうけど、
火山活動が続いているところに人が住むっていうのがなんか不思議。

私だったら火山灰で外に洗濯物が干せないとか現実的なことが気になるけど、
現地の方達は自然との共存とかそういう感じがいいんだろうか?
ちょっとインタビューしてみたいニコニコ


あ、いた。



仲良く話が弾んでるようです( →_→) ジー



SABO?サボってなんだべ?と思ったら砂防だったプンッ

サボっていったらサンダルしか思い浮かばない。


立派な砂防出張所前で持ち上げてみるカメラ

私のクビレは相変わらずどっか遊びに行ってますね・・・


大きな桜島でこん(大根)のオブジェに引き寄せられ


コメントで教えていただいた湯之平展望所の入口を探していたので、
お店の人に聞いてみたところ

「ここの展望台もとってもいいから行ってみて」
と強く勧められました。


言われるまま展望台に行ってみると・・・桜島でこんと桜島のベストコラボがww

お店の人が勧めるだけあって確かに(・∀・)イイ!!


おっと、湯之平展望所ってここから曲がるんだ!


7kmか・・・展望所っていうからにはずっと上り坂なんだろうね。
行ってみたいけど今の時点で時間がギリギリだからな~・・・
暗くなると怖いし、帰りの激坂のために脚を残しておかないといけないし・・・
と私にしては後ろ向き。

悩んだけど次回にしようということで意見がまとまる。
結果的には見送って正解でした。行かなくても帰りは真っ暗闇だったからw

展望所の下には砂防ダムの文字が。
見てみたかったな~!次回は必ず行ってみますニコニコ


あちこちにあった退避壕には色んな形がありました。



走りながら撮ったので切れちゃったけど、この形が多かったかな?


トンネルのような形とかバス停と一体化した退避壕とかもありました。
活火山ならではの建造物ですね~ニコニコ


桜島の道はキレイでガタガタしてなく、とても走り易かったOK



道の駅桜島到着。



こちらには寄らずそのまま通過~自転車



道の駅を過ぎるとコンビニが2軒。




茶色いファミマと茶色いローソンです。
桜島の景観に配慮しての色使いになっているとのこと。
大地の色を表しているのかな?


ローソンに寄ってみました。溶岩の形した砂糖菓子?

これは道の駅たるみずにも売ってたよニコニコ


レジの裏側には大きなイートインスペースがあって



そこから桜島がまっぽす見える(p_-)



天気がいいので外のテーブルでコーヒーブレイクコーヒー



1週間前は微妙な距離感だった2人ですが、めでたくくっつきました笑い

どうぞお幸せにハート オェ


桜島に住む子猫は茶色じゃなくて白だった。かわいかったよメロメロ

志布志ライドの時の赤ちゃん猫はどうなったかな・・・


お昼ご飯場所まではローソンからすぐ。桜島フェリーを横目に自転車



ホント、最高の天気晴れ



ここ、ここだよ~!ランチ場所\(^o^)/




なんでか分からないけど素通りできない。
さぁさぁとりあえず入りましょうか!


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ホントに雄大な景色に道がキレイ!
走りやすそうなうえに気持ちよさそう。
なもさんの記事観てると走ってみたいところが沢山増えます!
実はここ数か月でRGが進みだして目が異様に疲れます。orz
会社で色んな人に話すと「今まで大丈夫だった方がスゴイ!」と言われ
ました。結構みんな40台前半から来たらしい・・・。
そろそろRGK必要かなあ・・・。でも、もうちょっと抗ってみるか!
Posted by 銭助 at 2016年11月10日 20:05
なも姉の眼鏡姿見て見た~い♪ってか1日中PCの前って視力が落ちそぅ( ・᷄ㅂ・᷅ )
私は会社で毎日PC見てて気付いた時には視力低下してたʬʬʬ
裸眼は0.05以下ですね!って軽く言われた時にはショックと言うかビックリでしたなぁ(笑)
なも姉これからも目は大切にしてあげてね♪

からの~桜島拉致ライド~( *´艸`)
うん。うしさんの歯が見える笑の写真、初めて見たかもꉂ(ˊᗜˋ*)嬉しそー
やっぱり…こないだprimeroさんを口説いてたんだ(〃艸〃)
お昼は…ちょʬʬちょっとʬʬʬ
珍満━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これは何て読むんだろ(*´艸`)キャ
ワシだけか!!ちんまんと読むのは…ハハハ
Posted by デロ at 2016年11月10日 20:22
おつかれさまです。
あれ?長渕剛の叫びのモニュメントは見なかったんですね、次回桜島ライドした時、ぜひ見ていって下さい。
なぜか素通りできない?う~ん、店の名前のせいでしょうかね?(笑)
Posted by HIRO at 2016年11月10日 20:55
>銭助さん

雲ひとつない晴天に行ったから余計雄大に見えるのかも。
この日は本当にサイクリング日和でした^^
桜島いいですよ~!
是非走りに来てね!!

私は買ったRGKほとんど使わず仕舞い・・・
メガネ使わなくてもなんとか見えるからだろうけど勿体ないことしました。
視力のいい人ほどRG進むの早いイメージがあるなぁ。



>デロちゃん

それが視力はいいのですよ^^
若い頃は0.4まで落ちたけどなぜか回復して今は1.2と1.5笑
何もしてないのになんで回復したのか分からん。
RGもまだ軽い方だし・・・

うしさん、ニッコニコしてましたよw
プリンスさんのこと大好きみたい。ラブラブでした(^m^)
年も近いし気が合うのかな?

(゚Д゚)エッ ちんまん以外に読み方があるのか??w
どう見てもちんまんでしょう!ちんまん!



>HIROさん

( ̄ェ ̄;) エッ? 長渕の銅像が桜島にあったのですか??
全然気付かなかった・・・orz
その2とその3の記事の間にあるってことなのかな・・・
これはリベンジせねばなりませんね!!

このお店は桜島の観光名所でしょww
Posted by なもなも at 2016年11月10日 21:31
おこんばんは(^。^)
以前は、全く見ず知らずの方のブログで、
単純に楽しいブログ!って感じて、段々
毎回見るようになって、でも遠い世界の事のように感じて…
でも、インスタで少し身近に感じてからは、違った感覚でブログ読んでる自分がいま〜す^_^
不思議やね〜!
ブログ!ずっと続けてや〜〜^_^!
ほなまた明日!!!
おやすみやす!!!
Posted by バート at 2016年11月10日 22:41
関東もオサレな街、鎌倉とか川越にも茶色いコンビニあります。
他にも、茶色いマックとかドラッグストアもありましたよ。

志布志のニャンコは、お母さんニャンコが迎えに来て帰っているでしょう。
桜島のニャンコはさわれなかったのかな。

まんちん。
まんちんでしょう!
それ以外読めない。
ちんちんもありそうw
(珍珍)ね。
あっ、こっちに「珍珍珍」って店ある!
Posted by カイ at 2016年11月10日 22:47
なもさんも男性陣から置いてきぼりにされることがあるんだね。安心しましたよ。

桜島でこん、可愛い~。展望台のシンボルなんだね。九州地方には可愛いオブジェがたくさんあって楽しいねー。

ビミョーな距離の二人が仲良くなれたね。写真のなもさんのコメントが
笑えました。
Posted by ゆまゆま at 2016年11月10日 23:02
なんでかわからないけど素通りできないwwうけました(笑) なんででしょうねw
ところで娘さんとは長引きそうですね??わたしも娘と三者面談で口論になりましてw 口聞いてません(^^;
お互い早く仲直りしましょうね(笑)
Posted by お好み焼きSD at 2016年11月10日 23:57
珍満気になって夜も眠れません

桜島ライドもたのしそうですね

錦江湾一周は70しかなかったので、今度桜島半分ではなく、一周にしようと思います
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年11月11日 07:48
>バートさん

いきなりどーーしたーーー笑
お店の名前に対してコメントはないの?ん?w

インスタ始めて見付けてもらってからグッと仲良くなりましたね!
こんな出会いがあるなんて思ってなかったのでビックリ。
いつもありがとうございます。
それにしても今朝のトースト見てからヨダレが止まりません(^q^)

こっちは快晴だよ~
今日も1日がんばりまっしょい♪



>カイさん

都会ってだけでオサレに見えるから不思議です。
田舎者が都会に行くと首が上がりっぱなしで肩がこるのよ笑

志布志ニャンコそうだといいなぁ~
桜島ニャンコは触ろうとしたら逃げられました笑

カイさん、まんちんって・・・
順番逆と思うんですけどww
ちんまんよりそっちの方がヤバくないですかね(^Д^)ギャハ

珍珍ってあからさますぎて3つにしたのかもしれないね(^m^)



>ゆまちゃん

スプリンターじゃないのですぐ置いていかれるよ~!
その代わり後半に強いのでジワジワと迫っていきますw

オブジェってなんか惹かれるよね。
デカイのもミニもどっちもいい^^

ネタばらしすると、前回は2人とも一服中だったから離れてたんだと思う~
実はとっても仲良しなのでした笑



>お好み焼きSDさん

それはやっぱり本能だからでしょうねーw
吸い込まれるように中に入っていきましたよーww

三者面談とかの時期なんだね~
私も先生の前で口論になったことあるわ^^
仲直りは向こうから言ってこない限りありません(意地っ張り)



>暴れはっちゃくさん

清清しい朝ですが眠れましたか?笑

錦江湾に桜島足して100チョイだったらちょうどいいですね!
是非行ってみてね~珍満にもね\(^o^)/
味は・・・まぁまぁだったよ笑
Posted by なもなも at 2016年11月11日 09:26
こんにちは
桜島は100日以上噴火していません。
火山活動が活発な時期の桜島は、とても
走れたもんじゃありませんが、噴煙の無い桜島は
鹿児島県人には寂しくも感じます。

次回は桜島フェリーにも乗ってみてください。
270円で鹿児島市内に渡れますので白熊食べれますよ。
Posted by かごんま人 at 2016年11月11日 12:53
>かごんま人さん

そうなんですねー。
すごく静かでした桜島。

数年前ツールド南さつまに参加した前日に噴火してて、
当日に灰まみれになったのを思い出しました(^ω^; )

桜島フェリーは自転車と一緒には乗ったことないです。
白熊久しぶりに食べたいな~^^
Posted by なもなも at 2016年11月11日 17:15
やはり、桜島はサイコーデス。あまりの楽しさに只今、桜島依存症であります。
なもさん、purimeroさんともに、自然体(天然❓)な所が周りを楽しませてくれるんでしょうね。
Posted by 強制usi連行 at 2016年11月11日 18:42
>usiさん

天気が良かったのも相まって最高でしたね!

天然というよりシモネタ大好きなだけですが何か(^Д^)ギャハ
usiさんも早くこっちの世界においでませ(*´∀`*)

また皆で走りに行きましょうね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年11月11日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
桜島一周ライド(その3)
    コメント(14)