2016年11月01日

サイクリングinひとよし球磨 2016【~第1エイド】

おつかれさまですニコニコパー

今週はいい天気が続くみたい、やっと秋晴れ本番かな晴れ
宮崎の秋は短いので過ごし易い今の季節を有意義に使わなくては。

今日から11月、青島太平洋マラソンまで残り40日ほどになりました。
先月25km走って以来ロング走はやってません・・・だんだん焦りがアセアセ
11月は自転車よりランをメインに頑張りたいと思います。
(本当は自転車に乗りたい)


過酷な人吉のイベントが終わって2日。
意外なことに筋肉痛などは全くナシOK
でも昨日は眠くて眠くて・・・仕事中は舟漕ぎに精を出してましたw

ぐっすり眠って今朝はスッキリピカピカ
今日からレポート作りに励もうと思いますニコニコ 仕事しろ


まずは走ったコースから~


私のガーミンのログがおかしいので公式サイトから引っ張ってきました<(_ _)>
ルートラボの画面で見てもギザギザ具合がエグイ。
今思い出しても脚が痛くなりますワw


就寝時間2時間。朝4時半に出発、高速は使わず下道から向かいます。


えびの市のループ橋から見た早朝の空。
オレンジ色がまるで宮崎ひなたジャージのようです・・・キレイピカピカ
今年は雨の心配をするイベントばかりだったのでこの空を見ただけでテンションアップ


会場でTsuyoshiくんと合流、ここで宮崎ひなたジャージのご紹介を♪
まずは前面から~



背面~


なんか全身同じだとカプールにしか見えませんけど親子ですよニコニコOK
あ、擬似親子ですけどw

オレンジ色が映えてとってもカッコイイですねメロメロ
イベントではカラフルなウェア沢山見たけど、ひなたジャージ結構目立ってました。
特にMIYAZAKIの文字がドーンと載ってて凄いアピール力!
宮崎県の名前を背負って走るからにはしっかり頑張らなければチョキ


写真をよく見ると、メンズとウィメンズでジャージの丈が違うんですな~。
メンズの方が短く作ってあるみたい。


わかるかな?ポケットのグレー色部分の幅が全然違います。
一般的にこういう作りなのかな??初めて知った。


そうそう。今回購入できなかった方に朗報。
近いうちに再販の予定があるそうですニコニコ

宮崎県を愛する自転車乗りなら県外だろうが誰でも購入出来るんだって!
さっそく熊本県の自転車仲間も何名か名乗りをあげてるしw
是非この機会を逃さずにゲットしていただければと思っておりまする♪
詳細がわかりましたら記事に書きますねgood


そういえばすごい着ぐるみの参加者さんいましたw

マラソン大会で着たやつを使い回してたみたいでゼッケンそのままプンッ


後ろ姿も凄かったww


さすがにこれで走るのは無理があるので受付だけって言ってましたよ。
おつかれさまです笑い


私達も受付に行きましょう。。会場へ行ってまずビックリオドロキ

スタート・ゴールのバルーンがお目見えしてました♪


そしてバイクラックが設置されてて思わず二度見!オドロキオドロキ



人も多くてビックリ三度見!!オドロキオドロキオドロキ


去年は人が少なくてビックリしたくらいなのに(運営の方スンマセン
今年は参加者がかな~り増えた??

自分のブログを振り返ってみても去年はアットホームでこじんまりってイメージ。
参加人数も170名ほどって記事に書いてた。
今年は約600名だったらしいから3倍以上増えたんですね~スゴイ拍手


ビックリしすぎて忘れてた。受付受付~っと!



アミノバイタル飲料とスポーツようかんいただきました拍手

ボトルにまだ飲み物入れてなかったので助かったOK


ブログの読者様、牛歩さんが声をかけてくださいましたニコニコ


はじめましてー!と思わず言っちゃったんですが2回目だったみたいで・・・
すみませんでした<(_ _)>
牛歩さんはBコースを走られるとのこと。お互い頑張りましょうね\(^o^)/


今回は一緒に走ってくれる仲間が沢山♪ デロちゃんがんばろうね~ハート


アレッ!Raphaのジレが色違い?
聞いてみたらデロちゃんのはラファじゃなくてラッファだって(^Д^)ギャハ

ジレの下に着てた都城チームウェアがよく似合ってました♪
いいな~余ってるみたいだから私も買っちゃおうかな~?


朝からお互いの胸触りに余念が無い2人を見て苦笑い中の男性陣



HIROさん発見~!デロちゃんと初めましてには見えませんなプンッ



そして地元熊本から参加、昔の名前はノワール、今はひこさんカップルですプンッ


去年の高千穂ヒルクライム以来、約1年半ぶりの再会!
相変わらず仲良さそうでいいね~ニコニコ
ウィンドブレーカーがしわくちゃなのが気になるけど笑い

この日は晴れの予報だったんだけど朝だけ曇って寒かったんです><
12℃くらいしかなかったはず・・・冬支度してる参加者さん沢山いましたよ。


忘れないうちに命の源を。賞味期限すぎて早3ヶ月が経とうとしておりますねニコニコ

チュー・・・おいち~(*´∀`*)


スタート間近。しつこいけど去年とは人数が全く違う。



後ろにもズラ~リオドロキ


今年はスタート方法が変わってて(AとBを交互にスタート)少し戸惑いました。
最初に市街地を走行するので混雑緩和の為だったんでしょうね。


私のスタートの番がやってきた。前にはサポートライダーが2人。


横一列に数名ずつ並んでたんですが・・・
真ん中より右に並んでる人は突き当たりを右へ、
真ん中より左に並んでる人は突き当たりを左へ進むというなんとも珍しい方法!
同じコースでも走るルートが違う(後で合流はするんだけど)なんてオドロキ
だからサポートライダーが2人いるんだね~。

ちなみに私は左側に並んでいたので突き当たりを左へ曲がるみたい。
友達同士は横じゃなくて縦に並ばないと別々になっちゃいますプンッ


ということで、8時37分スタート花火


左に曲がるとすぐに交差点。

ひこさん相変わらずのテンションアップ
これは朝だからじゃないですよ。1日中こんな感じです。
更に口も止まらないから話を聞くのは半分位にしないとこっちが疲れます笑い


空はどんより、たま~に日が差すとあちらこちらから「あったけ~!」の声が笑い



生足娘、寒くないのかガーン



今にも降り出しそうなんですけどタラーッ

天気予報は晴れ1つマークのはずなのになんで!?!?


市街地は信号の連続。おっと!別のルート組とここで合流のようです!



去年こんな道走ったっけな~?



スタートから約10km、いよいよ最初の坂か?



つづら折りの坂・・・こんなところ去年はなかったぞ!



もしかしてコースが変わったの??


サポートライダーの方がいたので上りながら聞いてみたところ、

「去年のコースだと物足りないかなと思って加えてみました(ニッコリ)」

とのことでした(#^ω^)ピキピキ
距離的には1kmちょいだったと思うけどずっと10%を下らない、
朝イチの心臓に全く優しくない坂でしたよ。


やっとテッペン~拍手



一気に暑くなって上着を脱ぐ人が続出。日差しも出てきた~晴れ 

なんか怖い画になってしもた。。


上った分、今度は一気に下ります。寒みぃぃぃ><
暑くなったり寒くなったり忙しいw

この道は見覚えがある・・・去年のコースに戻ってきた!



このデカ急須の写真、去年も撮ったもん。懐かしいプンッ



黄色のリカンベントさん、色んなイベントでお見掛けする気がしますニコニコ



晴れて暖かくなってきました。冬のレッグカバー着けたのちょっと後悔。。



おっと?もしかしてエイド?ピカピカ



坂が加えられた分、場所が変わったみたい。スタートから約25km、第1AS到着拍手

なんか普通の道端にエイドってのがいいですよね笑い


エイド内容はバナナ、お菓子、黒糖、茎わかめや煎餅、カリカリ梅・・・



プチトマト、右側にあるのは豆腐の味噌漬けだって!



温泉饅頭もありましたよ♪



デロちゃん、バナナ落としてんじゃねーョ笑い



とりあえず温泉饅頭とバナナ、チョコ、黒糖、プチトマト、せんべい(半分)、
豆腐の味噌漬けをその場で食べて。
クッキー、サラミ、茎わかめ、チョコ、カリカリ梅をポケットに忍ばせました。

だってここから本格的にアップダウンが始まりますからね!!
山と谷が交互に、すき間なく連続する恐ろしい広域農道その名もフルーティーロード
名前は可愛いけどエゲツナイロードですよ~~~叫び

去年と同じなら次のエイドはホイホイ広場のはずニコニコ
みんなでがんばっぺ!ほいほい♪


~続きます~

※写真はプリンスNさん、Tsuyoshiくんにいただいたものも使っております。
 いつもありがとうございまーす!




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
完走おめでとう&お疲れ様でした。

ひなたジャージカッケー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
当日はマジマジと観察出来なかったですが、改めて見ると、身体にフィットしてNICEです。再販に期待しています。
Posted by ひろなり at 2016年11月01日 17:23
#宮崎ひなたジャージ さっそく着用&写真掲載ありがとうございます!!

出来上がると、思い描いていたものと少し違って見えるのでおもしろいですね。
ポケットのデザイン違いは検品時に気にしていなかったので驚きました。


今月中に追加募集を考えていますので、よろしくお願いします!
希望が集まれば冬用上下も作っちゃいますよ!!
協賛スポンサーも募集します。
Posted by ぶいおーRX at 2016年11月01日 18:01
うわ〜思い出した思い出した:( ;´꒳`;):
超寒くてグレーな空ʬʬʬ
なも姉のアバおろし宮崎ジャージとっても似合ってたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
スレンダーでクライマーな体型が羨ましかったお♪♪
今回なも姉と初めてのイベント♪
なもブログファンの皆様との出会いもあり、初めまして( ᵕᴗᵕ )の様で全く初めてでない不思議でござった(笑)
HIROさんはすぐ分かったよ~( *´艸`)
tsuyoshi君は見た瞬間「ブログ見てるよ~」が第一声だったなꉂ(ˊᗜˋ*)

そぅ!!いきなり現れた10%坂で思わず「何だよコレ」って叫んでしもた\(•ㅂ•)/
第1坂の最高は14%?あった様な…
昨年物足りなかったと思われて足された峠はエグかった(༎ຶ⌑༎ຶ)超ねʬʬʬ
からのフルーティロード(༎ຶ⌑༎ຶ)甘くねーしʬʬʬ
そして急須のモニュメント何処にあったのよぉ~(༎ຶ⌑༎ຶ)ʬʬʬ
Posted by デロ at 2016年11月01日 20:09
ひなたジャージ、すご~く似合ってるね!カワイイ!
大会の雰囲気もなかなか良さそう!(でもちょっと遠いかな・・・orz)
景色もいいし楽しそう。
なもさんのレポートは大会の雰囲気や様子がよくわかるので大好き!
続き、楽しみにしてるよ~!
Posted by 銭助 at 2016年11月01日 20:50
オコンバンハ待ってました続報!
テンション⤴︎⤴︎の楽しい雰囲気!伝わってるで〜第一エイドステーションでは、カツ丼大盛り!くらい欲しいよね第3弾も待ってまっせ〜❣️
Posted by バート at 2016年11月01日 20:57
おつかれさまです。
ひなたジャージいいなぁ、見ていると欲しくなりました、再販の情報お待ちしております。
デロさんとは初めてお会いしましたが、初めてではない感じ、これもなもさんブログのおかげかな?2人ともダブルピースだし(笑)
私は、最後尾スタートでした、なもさんがスタートして、約15分後かな?
前半から、あの勾配の坂は心臓によくないです。
Posted by HIRO at 2016年11月01日 21:54
ひなたジャージ、オサレ〜。
特にレーパンのシマシマ良いです。
tsuyoshi君のバイクカラーと凄く合ってます!カッコいい。

それにしてもサポートライダーの後ろ姿、イカツイ。
レースやってる匂いがプンプンします。(笑)

序盤なのでまだ楽しいだけの時間帯ですね。
フルーティ農道が楽しみです。
走りごたえありそう。
ワクワク。
Posted by カイ at 2016年11月01日 22:50
>ひろなりさん

当日はおつかれさまでした♪
声を掛けてくださってありがとうございます(^o^)

ブログ拝見しましたよ!
さすが怒涛の速さですね~
ひろなりさんもすごいけど奥様はもっと凄い!!笑

ジャージ着心地もいいですよ~是非ゲットしてください♪



>ぶいおーRXさん

お名前がバージョンアップしてますね笑

ジャージ、凄い着心地良くて色といいデザインといい、
本当に気に入ってます(*´∀`*)
買ってよかったです♪
コメントをみていただけるとお分かりだと思いますが、
欲しいと思ってる方が沢山いますよ~!
『宮崎ひなたジャージ』で宮崎を盛り上げて行きましょう\(^o^)/



>デロちゃん

寒かったよね~w
ヒロ兄さんの生腕&生足は見てるこっちが凍えそうでしたw
風邪とか引いてないでしょうかね?

スレンダーとはもう言えないorz
最近怖くて体重計から遠ざかってます・・・こうなるとマズイorz
心を入れ替えてランニングに励むわ!!

ブログを通じて輪が広がるのはとっても嬉しい♪
初めて会ったようには感じないの不思議だよね~^^

最初の坂でデロちゃんの声がだんだん聞こえなくなったのは切なかったよww
でもいつものように笑顔で上ってきたので安心しました(^m^)
急須に気付かないくらい一生懸命走ってたってことだね!



>銭助さん

ホントですか~嬉しい(*´∀`*)
なんか私が着ると太って見えるな~って思ってたんだけど。。

大会の雰囲気を感じてもらえるのは光栄です。
ここのコースは走りがいがあって銭助さん向きだと思うけどな~

海沿いはないけどダムの周りをぐるっと一周は気持ちよかったよ!



>バートさん

すっかりコメンテーターが板についてきたね!!
母は嬉しいぞよ・・・♪
その代わり、せっかく付けてくれた絵文字はPCじゃ見れません(´;ω;`)

カツ丼大盛りってどこの取調室よ(^Д^)ギャハ



>HIROさん

宮崎ひなたジャージ欲しくなった??
欲しい時が買い時だからこのチャンスを逃さないでゲットしてね!
HIROさんのジャージ姿見てみたいです(^o^)

お互いコメントを読むだけの間なのに打ち解けすぎでしたね笑
見てて嬉しかったですよ~♪

まだ序盤も序盤、思い出すだけで苦しくなってくるねぇ~



>カイさん

私もレーパンの縞模様が特に気に入ってます♪
前面より背面が好きです。
そうそう、ツヨシくんのバイクとピッタリなんだよね~^^

サポートライダーさん沢山いらっしゃいましたが、
皆さん同じジャージ(くまモンが書いてあって可愛かった)でした。

序盤から酷い坂あったけどね笑
フルーティーロードは殆ど写真撮れずでした(ゼェハァ
熊本の農道恐るべしです。。。
Posted by なもなも at 2016年11月01日 23:17
RXは視力矯正の意味と、好きなアニメ:ガン◯ムの形式番号、いちばんはまった仮面◯イダー:仮面ラ◯ダーブラックRXからつけてるんです。実は長く使っています(*^^*)


宮崎ひなたジャージをたくさんの人に気に入ってもらえて嬉しいです。太もものシマシマもどう映るか心配でしたが、成功でしょうかね?
宮崎ひなたジャージを追加募集したのに、制作枚数が足りなくて作れなかったら落ち込みますけど(^^;;


そういえば、カプールって、ガ◯ダムに登場するモビルスーツじゃないですよね?
Posted by ぶいおーRX at 2016年11月02日 00:26
おはようございます♪

参加人数の多さにビックリしますね!
今後も楽しみなイベントになっていきそうですね(^^)

コース、去年と変わって更に坂が増えたんですね・・・orz
かなりきつそう・・・僕はむーりーですわw

エイドも去年同様、内容いいですね~^^
皆も楽しそうで羨ましい!

続きも楽しみにしています(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年11月02日 07:50
お疲れさまです(*´∀`)♪
フルティロード(笑) 有名ですよw
みんなかわいい、美味しそうな名前に騙されたと言いますね(笑)
ジャージの再販!早々とですね(^^)
ゲットしてまた宮崎まで走りますからね〜(^^)情報よろしくです
当日はこっちは朝からずっと晴れてたんですが寒そうでしたね^^;でも晴れて良かった♪
参加者そんなに増えたんですね!
凄い(^O^)スタッフさん達の努力でしょうね、続き楽しみにしてます
あっ、私のHD今は来たばかりで浮かれてますけど私の生活は自転車有りきなので(^^)向こう側には行きませんよー!
なもさんのランと自転車みたいに使い分けれたらいいなって思ってます(笑)
Posted by お好み焼きSDHD at 2016年11月02日 08:21
12℃で寒いですかー?こちらではまだ秋ウェアで大丈夫だよ。(注:私の場合)

ギザギザのコースは嫌だね。登るならずーっと登りで一気に降るコースが好きだなー。走りながら防風ウェアを脱げるようになれればギザギザコースでも問題は無いんだろうけど…

エイドの温泉饅頭が四等分に切られているのは嬉しいね。でも私だったら丸々一個食べちゃうなー。
Posted by ゆまゆま at 2016年11月02日 09:13
>ぶいおーRXさん

ええっ!
ぶいおーさん、ガンヲタには見えません・・・><

レーパンって地味になりがちだけど、
このオレンジとグレーが本当にマッチしてていいと思います。
デザイン画より実物、そして着る前より着た後の方がもっと好きになりました。

製作枚数は絶対クリアしますよ!
多分私のブログ関係の方だけでクリアすると思います(゚∀゚)

あ、カプールってカップルを言い換えたやつです笑



>dettiさん

びっくりでしょう~!?
dettiさんが会場にいたら絶対驚いたはず。

物足りないと思って追加したって意味不明ですわ(^Д^)ギャハ
でも達成感は凄かったです。
evoさんはいらっしゃらなかったけどわらふじさん見ましたよ。

エイドは去年の方がよかったかも。
でも昼食がやっぱり素晴らしかったです。
一気に満腹(^m^)



>お好み焼きSDHDさん

フルーティーロード有名でしたかw
やっぱりエグイよね~
上りが見える度にあちこちから悲鳴とか落胆した声とか聞こえてきました。
私は余計な体力を使わないために黙ってたけどww

ジャージの再販楽しみですね♪
ブログを見て欲しいと思ってくれる人もいるみたいで感激です。
熊本で宮崎ひなたジャージを宣伝してね(^m^)

朝の寒さは冬でしたorz
宮崎よりも熊本は寒いね~><



>ゆまちゃん

この前まで夏だったからね~><
秋を通り越して冬になったみたいでした。
でも日が差してきたら一気に夏に逆戻り笑

私もずーっと上りの方が好き!
走りながら脱げるといいんだけどできないのでジッパーだけ下げてます。
両手離しできるようになりたい。。。

温泉饅頭は配分を多くするために切られていたのかなー?
Posted by なもなも at 2016年11月02日 10:41
初めまして。いつも、楽しく読ませていただいてます。人吉におばあちゃんが居るんで、いつか参加したいと思ってます。
すごく長い距離を楽しそうに走ってるのが伝わって来ます。ひなたジャージむしゃんよか(カッコイイ)ですね〜娘の名前が『陽』でひなたって読むんですけど、着せてあげたいです(笑)
これからも楽しみに拝読させていただきます。頑張ってください。
Posted by ZUKASAMA at 2016年11月03日 11:57
>ZUKASAMAさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

人吉、いいところですね~フルーティーロード以外はw
自転車は楽しんでナンボだと思っています^^
無理はしませんよ~♪

陽でひなたちゃん、かわいいですね!
むしゃんよかって言葉は熊本弁かな?

いつかお会い出来る日を楽しみに待っていますね!
これからもなもブログを宜しくお願いいたします。
Posted by なもなも at 2016年11月03日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サイクリングinひとよし球磨 2016【~第1エイド】
    コメント(15)