2016年10月31日

サイクリングinひとよし球磨 2016 完走しました

おつかれさまですニコニコパー

私にとって今年最後のサイクリングイベント。
日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨
(Aコース・113km)完走しました拍手




去年の第1回目に続いて第2回の今年も参加してきましたニコニコ
1年以上ぶりに晴れたイベント。
待ちに待った青空の下、待ちに待った宮崎ひなたジャージを着て走りましたピカピカ

今まで参加した数多くのイベントの中で5本の指に入る過酷なコースだと思います。
あ~たのくるしかった笑い


ガーミンのログ



獲得標高が他の仲間達よりなぜか100mほど低くなってます。
公式のルートラボでも1397mだし・・・
あ、距離はほぼ合ってるのでショートカットはしてませんよ笑い

去年より距離が延びたAコースは大きな峠が2つ追加。
それでも前回より平均時速が上がって疲れもそこまで感じませんでした。
でも自宅に帰りついた途端、力が抜けて洗濯もせずに爆睡。
安心したらドっと疲れが出たようですプンッ


詳しいレポートは明日以降からしていこうと思ってますので読んでね!
とりあえず今日は抜け殻になってて頭が回りませぬ笑い

一緒に走ってくれた熊本、小林、都城、地元宮崎市の仲間達ありがとう。
そして応援してくださった読者の皆様、ありがとうございました\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは♪

人吉、球磨サイクリングお疲れ様でした(^^)
予報通りの晴れで良かったです!
ジャージも似合ってますね♪

たのくるしかった詳しい記事、楽しみにしてます(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年10月31日 13:38
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

サイクリングinひとよし琢磨おつかれさまでした!
帰り着いた途端に爆睡って、ほんとに疲れたんですね(; ・`д・´)

インスタに載せてたジャージはこのひなたジャージだったんですね♪
次回には拡大画像を貼ってください。

レポ、楽しみにしてます。
では(^^)/
Posted by ケンケン at 2016年10月31日 18:54
おつかれさまです。
昨日はつかれましたねぇ。
ひなたジャージ、かっこよくて似合ってましたよ。
お噂のデロさんとも、初会話できて楽しかったです。
ブログ楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年10月31日 19:34
第2回 日本遺産認定 ひとよし球磨サイクリング大会
Aコース完走おめでとうございます^^

最初と最後に激坂を取り入れてある魔のコース設定
(なもさん的には余裕のよっちゃんだった説あり)
くるたのしかったッスね^^

個人的にお話はできぃ~~の写真は撮ってもらいーーの、
楽しいサイクリングでした♪

そして、例のカード収集、熊本初が市房ダムなんて1から攻めるなんて狙った感ありありwww 今後も遠征して制覇するであろうと、楽しみにしてますね。

さっ、たくさん褒めたんで、サッサとブログ書いて下さいな。
みんな楽しみにカチカチ クリックしてますよ!
Posted by ぐっち at 2016年10月31日 20:36
こんばんわ
久々コメします。

うちの職場の後輩も参加しました。
で、感想は、

あれはヒルクライムだと言ってました!
後半は、ほとんど立ち漕ぎだったらしく、途中クリートが破損して大変だったと;^_^A
今日早速HINOさんとこに搬入しに行きましたよ。
アオタイも入賞しアイアンマンレースもこなす後輩が苦戦したコース!
なので、なもさんの報告楽しみしてまーす(^^)
Posted by leo42195 at 2016年10月31日 21:25
先日は参加して頂きありがとうございます。

運営側でずっと準備してきましたが、当日朝から、あぁこれはまずかったなぁと思うことばかり…(^_^;)
ちらっとお見かけしましたが、バタバタで挨拶する時間もなく、すいません。
私は最後尾から並走スタッフとしてトラブル対応に追われてました。

今年のスタート方法は特に皆様に一番ご迷惑かけたかもと反省してます。
こちらの想定以上に参加者が多くて、苦肉の策だったみたいです。

去年に引き続き今年も宮崎からのご参加本当にありがとうございました!
Posted by senchan at 2016年10月31日 21:28
>dettiさん

ありがとうございます♪

去年ショートカットになった梅園の坂、堪能してきました。
でもそれ以外にダークホースな坂がいましたよ笑

ひなたジャージ目立ってたみたいです。
dettiさんのお披露目も楽しみにしてますよ~(^o^)



>ケンケンさん

ありがとうございます(^o^)

距離はそこまでないけど坂ばっかりなコースです笑
それも私の嫌いな短いアップダウンの連続・・・
初めて参加した仲間達もかな~り苦しんだようです(^m^)

ひなたジャージいいでしょ♪♪
パッと明るくて元気になる色使い、とても気に入ってます!
また詳しく記事に載せますね~!



>HIROさん

昨日はおつかれさまでした♪
てかホント疲れたねww
でもお互い完走できてよかった(*´∀`*)

ジャージ似合う??ありがとー!!
デロちゃんとの2ショット写真載せるので楽しみに待っててね!



>ぐっちさん

去年のひとよし球磨以来、1年ぶりの再会でしたね!
おつかれさまでした。

梅園の坂ばっかり警戒してたらしょっぱなから酷い坂が・・・笑
スタッフの人に思わず文句言ってしまいそうになりましたよ。

参加人数が多い中、見付けてくれてありがとう。
思わずタメ口きいちゃってごめんなさいね( ;^ω^)
まぁ私の方が年上だろうからいいかな?(そゆ問題じゃないかw

さっさとってww 酷いwww
私も疲れてんだから1日くらい待ってよ~~
あ、ポチもよろしくね(^m^)



>leo42195さん

お久しぶりです(^o^)

クリートが壊れるくらいダンシング・・・スゴッ!
でも分かる気がします。
それくらい坂だらけです笑

私は2回目だったので、道を知ってる分他の仲間よりは有利だったかも。
それでもキツイのには変わりはないんですけど(^m^)

なんかまだ疲れが残ってるような・・・
来年是非参加してみてください!
この疲れを共有しましょ笑



>senchanさん

昨日はお世話になりました~!
参加人数の増え方に目が飛び出るくらいびっくりしました。
去年とは大違い(すみません)でしたね^^

スタートの仕方はちょっとビックリしましたが、
市街地を抜けるまでは仕方ないのかもしれませんね・・・。
でも1日を通して楽しいサイクリングでした(^o^)
でも最初の坂は想定外だったですww

また来年も参加するつもりなので宜しくおねがしまーす!
Posted by なもなも at 2016年10月31日 22:30
毎度!
初コメ!!!
果たしてこのコメは届くのか〜
インスタではお世話になってますぅ〜
良く頑張りましたね!
タフやな〜
エイドステーション中心の続編も楽しみに待ってまするぅ〜
Posted by バート at 2016年10月31日 23:02
お疲れ様です(^^)
ひなたジャージ似合ってますね♪
ますます欲しいw
そーですかそーですかそんなに疲れて(笑)ってわかりますよ~♪
その辺りの山深いキツさ(笑)
もうそこまで自走で行く元気ないなー^^;
続き楽しみにしてますね!
Posted by お好み焼きHD at 2016年10月31日 23:07
こんばんわ(^^)/
ひとよし、お疲れ様でした♪
久々の晴れ&ニューウェアにテンション上がりましたね✨
テンション上がりすぎて前半からバテてしまいましたが(^-^;
デロさんとの絡みも・・・まぁ!中々濃ゆく楽しかったです(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2016年10月31日 23:36
完走、おめでとうございます〜!
短いアップダウン、プラス時々登り。
脚にくるコースですね。
この前そんな感じのコース走ったので、わかります。
2日間は脚にきてました。

ゆまさんとは、以前何度か絡ませて頂いた間柄です。
ゆまさーん!
あの時のカイでーす!
ご無沙汰しています、でいいのかな。笑
富士一、11月中旬までなら何とかなるかな。
去年の大晦日、1000m級のダウンヒルで凍えた経験あるので大丈夫って考え、甘いでしょうか。
富士一はもっと標高高いからなあ。

宮崎で行われたワールドカップトライアスロンに、同じクラブチームの女性メンバーが参加して、エイジ2位になったそうです。自分より10こくらい上なのにスゴイ。
Posted by カイ at 2016年11月01日 00:09
今年最後のイベント、
無事完走おめでとうございます!

ジャージ間に合って良かったですね♪
シューズとの相性もバッチリ(*⁰▿⁰*)
似合っててかっこいいです^^

自分もいつか人吉まで自走で行ってみたいので、
今回の記事も楽しみにしてます٩(^‿^)۶
Posted by なる助 at 2016年11月01日 00:11
遅くなりましたが、Aコース完走おめでとう御座います。
ガーミンのログを見たらただただ感服です。
私はBコースなのに散々でした、1月ほど前に試走し
まあまあだと思っていたのに、スタート後すぐの坂を
クリートで歩かされ、何時もはボッチなので団子状態での
走行に自分のペースが狂い最後は両足がつる始末でした。

ところでBコースにはカゴ付きママチャリで坂道君がいました
Posted by 牛歩 at 2016年11月01日 07:57
初のイベント一緒にライド出来て楽しかった〜^ ^
80キロ過ぎてちぎれて情けなくて、ゴール一緒に出来なかったけど、攣らないでクルクル回せられて最後まで脚終わってなかったことが収穫^ ^
次はお揃いジャージで参加しょうね〜^ ^
さっき健康診断行って来て身長1センチ、体重5キロ減って、検尿キレイですよだって^ ^
テンション上がるわ〜
また記事たのすみ〜^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年11月01日 10:37
なも姉ゴール速ぇーし‼(•'╻'• ۶)۶
Avとかぶっちぎりやないかーいスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
これから始まる人吉in球磨、楽しみにしてま~す\(* ¨̮ *)/
Posted by デロ at 2016年11月01日 12:35
いろんな不安があっても周りが頑張っていると走れちゃうものなのかなー?

ひなたジャージ似合ってますね。レーパンとのコーデも上手!

やはりカイさんでしたね。Web上だけのやりとりだけど、なんか知り合いって感じがします(^-^)v
Posted by ゆまゆま at 2016年11月01日 13:09
>バートさん

こちらでははじめまして~!
コメント良く出来ました笑

インスタでは光の速さで見付けてくれてありがとうございます。
偶然だったのかな?

タフなのかな~?元気だとはよく言われるけどw
エイドに命を懸けてますからね!
レポート楽しみにしててね~(゚∀゚)ノシ



>お好み焼きHDさん

納車おめでとうございます♪
とうとうお名前も変わっちゃってw
でも向こうの世界に行ってしまわないでね~

球磨川の周りは平坦らしいけど、山の方は酷い道ですねww
2回目だけど本当に疲れました。。

ひなたジャージ今月中に募集かけるそうなのでゲットしてね!



>Tsuyoshiくん

ひとよしお疲れ様でした~♪
ひなたジャージ間に合ってよかったですな^^
着心地も良くて目立つしカッコイイし買ってよかったです。

またまたご謙遜を!
最後まで引いてくれてありがと~\(^o^)/



>カイさん

ありがとうございます~♪
なぜか脚はぜんぜん大丈夫なんですよね。
ちょっとは成長したのかしら(^m^)

ゆまさんとの感動の再会よかったですね!
なんかキューピットになったような気がしないでもないです笑

同じクラブチームの方が2位ですか!スゴイ(*´∀`*)
トライアスリートってだけで尊敬です!



>なる助くん

ありがとうございます♪

無理矢理急がせて間に合わせてもらいました。
今年最後のイベントに着用できてよかったです^^

人吉までなら西米良から行くと良さそうですね。
車で通ったことあるけどずっと坂でした笑
がんばって\(^o^)/



>牛歩さん

ありがとうございます(゚∀゚)
当日はお疲れ様でした♪

いつも1人で走られてたら勝手が狂いますよね・・・
脚の方は大丈夫ですか?
Bコースも途中までアップダウンでキツイと思います><
私は走行中は大丈夫だったけど終わってからきました笑

坂道くんスタート前にみましたよ!
すごいですよね~!!



>プリンスN様

当日はおつかれさまでした♪
そして健診もおつかれさまでした♪
5kg減ってスゴっ!
名前からメロンを取ってもいいんじゃないでしょうかw

高ケイデンスの練習成果が発揮できたみたいでよかったですね。
後ろで見ててもクルクル回ってました(p_-)

ひなたジャージ再販するので買ってね~!!



>デロちゃん

当日はありがとう~おつかれさま♪

前の人にくっついて走ったおかげで楽しましたw
そのおかげで皆さんのゴール写真撮れたからヨシ(`ー´)イヒヒ



>ゆまちゃん

そうだね~仲間の力は偉大だと思います^^

ひなたジャージ似合ってるって言ってくれてありがとう(*´∀`*)
これから寒くなるから何も羽織らずに着れるのももう少しかな?

カイさんとの再会よかったね~♪
Posted by なもなも at 2016年11月01日 15:38
宮崎ひなたジャージ、たいへんへんたいたいへんお待たせしました!

イベントに間に合ってよかったですね。
さっそくの写真掲載ありがとうございます!!

ちなみに、標記は「宮崎ひなたジャージ」でお願いしますm(__)m
ハッシュタグは #宮崎ひなたジャージ で統一をお願いします。
Posted by ぶいおーRX at 2016年11月01日 17:47
>ぶいおーRXさん

たいへんの中にヘンタイが混ざってますけどw

急がせてしまってすみませんでした。
諦めていたので本当に嬉しかったです♪

表記の件了解ですw
書き換えておきますね~忘れてたらまた指摘してくださいw
Posted by なもなも at 2016年11月01日 23:23
さりげないボケを見逃さないとは、お主なかなかやるな(笑)


書き換えありがとうございます♬
表記が統一されていると、検索で見つかりやすいと思うので、助かります(*^^*)
Posted by ぶいおーRX at 2016年11月02日 00:15
>ぶいおーRXさん

観察力は子供にも負けませんからね!笑

過去記事にも遡って訂正しておきました^^
みなに見付けてもらえるよう沢山宣伝しますね~
Posted by なもなも at 2016年11月02日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サイクリングinひとよし球磨 2016 完走しました
    コメント(21)