2016年10月28日

志布志サボリライド

おつかれさまですニコニコパー

ちょっとお久しぶり?
自転車に乗らないと書くことがなくて放置プレイになってしまいます。
アワイチの時の勢いはどこに行った?w

昨日は余裕ぶっこいて有給取って走ってきました自転車
ネタ作りの為・・・じゃなくて今度の日曜のイベントの練習の為!
ツールド佐伯から早3週間弱、天候不良で一度も走れてないのでね。

私の場合、2週間までのブランクなら大丈夫だけど
それ以上走らない期間が長くなると途端に脚が回らなくなる法則があるのです。
日曜日に参加するサイクリングinひとよし球磨はなかなかのハードコースだからアセアセ


と言い訳したところで走ったコースはこちら~


都城をスタート、鹿児島県志布志市へ。
グルっとまぁるく走って94kmのポタリング。
最近 都城が起点になってることが多いですが引越しした訳じゃありませぬ。


見て見て!トーマスふっかぁ~つw


ツールド佐伯の日に両方なくなって1つは車の下で発見、
あと片方は大分県に落としてきたと思ってたのですが・・・

なんと車の中に落ちてました。灯台もと暗し笑い


天気は・・・まさかの雨でございます雨


予報では朝9時まで雨、そのあと曇り。
それを見越してスタートしましたが冷たい霧雨・・・寒くてたまりませんw

普通なら絶対走らないコンディションだけど、
走るためにわざわざサボ有給取ったから意地でも走ったるワクレイジー


お~いお茶の契約茶園だってクローバー

なもホースは爽健美茶や綾鷹よりお~いお茶が好きですクローバー


まだ数kmしか走ってないのにこの跳ね上げガーン

簡易泥よけつけてるのに・・・w


レンガの煙突がいい感じ~ニコニコ


写真を撮っていたらどこからか猫の鳴き声がする。
この鳴き声は絶対子猫。しかも赤ちゃんぽい!

声のする方に近寄ってキョロキョロしょんぼり
近くにいるはずなのにどこにもいない・・・どこ~~~!?!?


あ、いた!!!



いやぁぁぁ!可愛い><



こっちおいで!


多分産まれてまもないくらいの猫の赤ちゃん。
まだ目も見えてないかも・・・でも私の声に反応して近寄ってきました。


寒かったやろう~><



シナプスと一緒にカメラ・・・とサドルに乗せてみたけど落ちそうでそれどこじゃなかったプンッ


騒いでたら近所のおじさんが出てきた。
事情を説明したら「持って帰ったら?」だって。できねーよw
うちが集合住宅じゃなかったら・・・って問題でもない。自転車だし。

お腹空かせてるかも・・・
うーん。ミルクなんて持ってないし、なもホースの自家製ミルクは出ないし。
何を思ったのかプリンスNさんがスポーツようかんをちぎって与えてた。
当然食べるはずもなく、代わりに「シャー!」と威嚇されてました(^Д^)ギャハ

おじさんが帰った後、さりげなくおじさん宅の庭に子猫を置いておこうかと思ったけどw
道路に出て轢かれたら大変なので元々いた草むらに戻したけどなんか切なかった泣き
今頃どうしてるんだろ。。。


後ろ髪を引かれながら出発。


志布志市と曽於市の市境には少し間があった。ナゾの空間。
その空間にシナプスを置いてパチリカメラ


跳ね上げた泥の線がお尻の割れ目みたいw



晴れの日より雰囲気あるかもOK



キレイに並んだ稲の掛け干し。新米新米おにぎり



近くにはコスモス畑もありました。



ピンク色が鮮やか。かわいい~メロメロ



いつの間にか雨は止んだけど、自転車はこの有り様w



これは掃除のしがいがありますよww



大好きなチョコレートようかん。



抹茶味はイマイチかな・・・キョロキョロ



志布志港へ寄ってみることに船



磯の香りが凄い。凄いというかキツくて長居できなかった。



そこから近くに公園もありました。散歩コースにもってこいニコニコ



くつろいでる風を装ってみたけどわざとらしいw



おっと!かたつむり踏み潰すところだったアセアセ



公園には一周1kmのジョギングコースなんかもあったよ。走りやすそうOK



晴れてきた晴れ天気予報大当たり拍手



お昼ごはんは志布志のこちらへ・・・♪


時間はちょうどお昼時。
平日だけどお客さん満員御礼、期待が高まりますメロメロ
何食べよっかな~♪♪


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

トーマス、スゴイ!以前にも無くなって戻ってきてましたよね?
ブーメラン・トーマス恐るべし(; ・`д・´)

子猫、気になりますね|д゚) 母猫がえさを取りに行って留守だったのでしょう。
自転車屋のライドで毎週日曜に大阪は堺浜(シャープの工場があるところで最近シャープの本社が移転したとこです)に行っているのですが、そこでは我々がコンビニで休憩していると母猫(おっぱいが張ってるので気付いた)が近寄ってくるのです。
こちらから近づくとシャーって威嚇するくせにエサはちゃんとゲットするちゃっかりものでしたが、最近、見ない。。どこいったんだろ?

志布志!大阪から鹿児島にフェリーで行くなら寄港地です!鹿児島行きたい(*´ω`)

簡易のドロヨケってアス・セイバー?あれ、おしりしか守ってくれないですよ!まあ、ビブのパッドが濡れないだけ助かるんですけどね♪

ひとよしのレポも楽しみにしてます。
では(^^)/
Posted by ケンケン at 2016年10月28日 18:24
志布志へようこそ!
職場の近くに来たんだね

しおかぜ公園ランニングに良いコースですよ!
3月にマラソン大会もあるから、参加お願いします⤵
その前に1月に駅伝大会もありますから、プリンスさんと出場お願いします⤵
Posted by yuko at 2016年10月28日 21:33
こんばんわ、ちょっとご無沙汰してます。
筆不精なんで、なかなか書き込みもせず見てるだけがほとんどですが…。

雨のなかお疲れ様です。
なもさんならひとよしイベントの距離くらい心配いらないですよw
志布志の山道のほうがはるかにツラいような…。

というか、先週の串間もですが、本当に中止イベント多いですよねー。
今度の日曜だけは本当に降ってほしくない!

ということで、サイクリング以外の情報をちょこっと。

10/29明日からONE PIECE復興列車がひとよし球磨を走ります。
http://www.kumagawa-rail.com/blog/2016/10/825/
ひとよし新聞情報では昼食会場である湯前まんが美術館で限定ステッカーがもらえるみたいです。

それとコースとなってる市房ダム周回では管理所でダムカードもらえる模様。
配布時間は毎日(土・日・祝日含む)9時~17時。
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_14507.html

せっかくですので、サイクリング以外でもひとよし球磨を楽しんでください!

あと、昼食会場にくまもんも来てくれるかも!?
Posted by senchan at 2016年10月28日 21:34
おつかれさまです。
垂水に続き、志布志ですか、鹿児島を満喫してますな。
にゃんこ、かわえぇ、かわいそうだけど、しかたないですね、飼える人に拾われればいいんですけど。
道の駅おおさきですか?佐伯の時食べれなかった、銀色に輝くでっかいアレがありますね。
今のところ、日曜日の人吉は雨はまぬがれそうですね、会えるのを楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年10月28日 21:35
なも姉のトーマス(•́⍛•̀)神だ!!

我が家辺りも猫は沢山居るけど子猫は可愛すぎてヤバイね(° ꈊ °)✧˖°!
なも姉には懐っこくて心優しいプリメロさんにΦДΦ「 シャーッ!!」ってʬʬʬ
子猫、近所のおじ様が面倒みてくれてたらイィね…

そしてそして七分のレーパン可愛いー(๑ ́ᄇ`๑)
ソックスとのバランスがやっぱりイィ感じ♪♪
なも姉、超似合ってて超可愛い~*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

志布志方面と言えばやっぱり海幸でしょ♪♪
海鮮丼に1票(o´罒`o)ニヒヒ♡
Posted by デロ at 2016年10月28日 22:06
こんばんは~
ブログデザインがちょっと変わりましたか?
ブログ王に見えてΣ(゚Д゚)わぁ~お!びっくり
でも確かに自転車ブログ女王ですもんね。
志布志は自転車ではたま~に行きますね。2~3年に1回(^-^;
でもいいところですほんと。ダグリ岬とその周辺が好きです。
にゃんこ超かわいいですね!癒された~(´▽`*)
Posted by kiyofumi at 2016年10月28日 22:40
ネコちゃん可愛い。
切ないけど、元いた場所に帰すのが一番かな。
責任持てない以上、仕方ないって思うしかないですよね。
自分もライドの途中で休憩中に補給食をガサガサやってたら、子猫の集団に襲われた事があります。

コスモス綺麗に咲いてますね!
こちらでも、この前の千葉のライドで道ばたに咲いてました。
写真撮りたかったけど、仲間のツールド沖縄へ向けてのトレーニングに付き合っていたのでスルー。泣

今週末、宮崎でワールドカップトライアスロンが開催されますね。
なもさんは人吉か。
今度こそはイベント満喫して下さい!
レポ楽しみにしてます。
Posted by カイ at 2016年10月28日 23:13
お疲れさまです(*´∀`)♪
人吉もうすぐですね(^ ^)
友達もたくさん参加するみたいなんでまぁ例によってうらやましいです(笑)
有給取って練習しますか?w
しかも雨スタートって^^;
本当、筋金入りになってきましたね

何やら美味しいもの食べたみたいですが(^O^) なかなか見せてくれませんよね(笑)
あっ!トーマス良かったですね!
いつも近場で見つかる気がする(^ ^)
Posted by お好み焼き月曜にはHD♪♪ at 2016年10月29日 01:37
最近、鹿児島づいてるね~
お昼は ○○茶屋ですか?
Posted by さるる夫 at 2016年10月29日 07:44
>ケンケンさん

そうなんですよ!
トーマス、なくなっても必ず近くで見付かってるという・・・
なんか凄いけどなんか怖いw

母猫が餌を探しに行ってる時だったなら安心なんですけどね^^
声に反応して近寄ってくるところとか可愛すぎてタマランかったです><
子供の頃に飼ってた猫を思い出しました。
模様も似てたし・・・

鹿児島にいらしたときは隣の宮崎にも是非来てね!
その前に私がそちらに行かねばなりませんねw

簡易泥除け、確かにお尻は大丈夫でした(゚д゚; )
そっか!お尻の守り神だったのかっw

人吉思いっきり楽しんできます\(^o^)/



>yukoさん

そうでした!
職場が志布志っておっしゃってましたね^^
しおかぜ公園のランニングコースで練習されてるのかな?
とても走りやすそうでした。いいな~♪

3月のマラソン大会ってなんだろう?
アオタイで燃え尽きる予定なので煽ってください笑



>senchanさん

コメントありがとうございます♪
筆不精には全く見えませんけどね??笑

ひとよし球磨の情報すごい!
くまモンとか来るんですか???チョー楽しみなんですけど(^m^)
市房ダムのカードの件もありがとうございます。
土日祭日も大丈夫なんて熊本県太っ腹\(^o^)/
是非ともいただいて帰ろうと思います♪

去年は最後の激坂だけショートカットされたけど、
それでもクタクタに疲れましたからねorz
志布志ライドで脚が終わったけど、練習できてよかったです。

天気も晴れ1つマーク!
月曜日の雨がずれてこないよう祈ってるところです。
明日は宜しくお願い致します\(^o^)/



>HIROさん

最近都城からスタートが多いので鹿児島によく入ってます^^
結構キツイコース多いね~><
でも練習になるのでこれからもお邪魔しますね!

道の駅おおさきの目的はズバリそれでしょう笑
佐伯の記事からうまく繋がるかなと思って(^m^)
明日はよろしくね~!!



>デロちゃん

トーマスのリバース力は凄いよね(^Д^)ギャハ
多分今まで見付からなかったことがないはずだよ!

猫ちゃん、私のことを母親と思ったのか終始甘えてました。
その代わりプリンスさんが近寄るとシャー!!ってww
可愛い猫だったな・・・どうなっただろう(´;ω;`)

7分丈レーパン気付いてくれて(´▽`)アリガト
Twinsixのやつだよ~レッグカバー要らないから楽だね!
ヘビロテしそうです^^

海鮮丼・・・ハズレ(^q^)



>kiyofumiさん

ブログデザインはトップ画像変えたときに一緒にちょこっと変えました^^
ブログ王ってなに?と思ったらブログ主のことですね笑

志布志、アップダウンが結構辛かったです><
ダグリ岬は子供が小さいときに連れてったのを思い出して懐かしかった~
大黒の看板も沢山ありました(^m^)

動物ってホント癒されますね(*´∀`*)



>カイさん

そうですよね、元いた場所に戻すのが一番かも。
飼おうかな?って一瞬思ったりもしたけど簡単じゃないですからね・・・
うちにはインコもいるし笑

ポタリング時は止まって写真撮れるけど、
トレーニング時は難しいでしょうね><
自転車って季節の移り変わりも感じることが出来るから、
そういうところも大切にしていきたいな~^^
それにしてもツールド沖縄!凄い\(^o^)/

今日明日とトライアスロン開催されてます!
あいにく今日は仕事ですが、職場のすぐ近くが会場だったりします笑

明日の天気予報は晴れ!嬉しすぐる(´;ω;`)
楽しんできますね!!!



>お好み焼きHDさん

先に名前を見切り発進してみましたw

地元開催だけあってお友達たくさん出られるんですね!
ブロガーとして恥をかかない程度に頑張ってきます(≧∇≦)
帰りには陣太鼓ソフト!
楽しみだな~(*´∀`*)

正直この日のランチは食べ過ぎました。
今でも顔が腫れてて戻りませんが何かw

月曜日、あいにくの天気じゃない?
納車したてのHDで雨の中慣らし運転とか危ないからやめてねw



>さるる夫さん

都城スタートが多いのでおのずと鹿児島入りしてます笑

〇〇茶屋、名前だとハズレだけど同じ系統です(^m^)
Posted by なもなも at 2016年10月29日 08:59
>さるる夫さん

調べてみたら〇〇茶屋で合ってました!
ごめんなさいw
Posted by なもなも at 2016年10月29日 09:46
プリンスさんのお尻、笑える…あ、ごめんね。ウェアが淡いカラーだからより一層見てしまいますよ。

子猫は育てるのが難しいね。私は何回か拾って育てた事があるけど、長生きはしなかったなぁ。

今日はソロで富士山一周に行きたかったのに雨降りです。今年はもう無理かな…(T-T)暖かい宮崎が羨ましいよ。
Posted by ゆまゆま at 2016年10月29日 11:34
>ゆまちゃん

一目見たその時から割れ目にしか見えませんでしたw

何回か拾ったことあるんだねー。
うちも何度か飼ったことあるけど猫だけは短命だったな・・・

ソロで富士山一周とか考えただけで+ (0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
こっちは週末だけど珍しくいい天気だよ~!
暑いくらい汗
Posted by なもなも at 2016年10月29日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
志布志サボリライド
    コメント(13)