2016年10月23日

わくわくサイクリングinくしま、中止でした(´Д⊂

おつかれさまですフンッ

今日は楽しみにしていたわくわくサイクリングinくしまの日でしたが、
大雨の予報で中止になってしまいました。

開催するなら雨でも走るつもりだったけど・・・
土曜日から降り続いた冷たい雨、風も強くて中止で正解だったと思います。
こんな状態で走ってもちっとも楽しくなかったはず。
去年が快晴だっただけに本当に悔しい泣き

断続的に降っていた雨、今日の夕方くらいにやっと止みました。
明日の月曜日は快晴みたいですよ晴れ
腹立つわーーww

ここ数週間、土日になると雨になる。なんなんこれ??
ツールド佐伯以来 天候不良で全く自転車乗ってません。
頭きたので平日に有給休暇取って走りに行こうか思案中ですワーイ


で、前から自転車で走ってみたいと思っている場所の1つ、鹿児島県の桜島
暇だったので雨の中車で試走して来ました車

写真も撮りたかったのですが自転車で走ったときの為に封印。
雨で何もかもグレー色だったしね・・・。


桜島に続く大きな橋の手前にある道の駅たるみずへ寄ってみた。


私の後ろに見えるのが桜島です。
・・・って雲で隠れて何がなんだかわかりませんねタラーッ


ここ道の駅たるみずには足湯があって



こ~んなに長いw


あ、ここはさっき私が立っていた場所です。

温かいお湯の湯気が上がってて気持ち良さそうだったけど、
足湯を楽しんでる人は1人もいませんでした(当たり前かw


そしてこんなところで佐伯でもお会いした都城チームのMファミリーに遭遇オドロキ

地元で会うならともかく、県外で同じタイミングに同じ場所にいるなんてスゲープンッ


せっかくなので道の駅内のレストランでお昼をご一緒しましたニコニコ

これは私が食べたかき揚げ丼。美味しかったメロメロ



Mファミリーと別れた後、桜島一周へ。
一周約35kmちょい、意外と短い距離です。

35kmだからラクチンやな!と思いきや、坂だらけ。
上って上ってちょっと下ってまた上って上って・・・みたいな道でした。
一周なんだから上った分下るんだろうと思ったけど、上りの割合の方が多かった><
気のせいなのかな~???

今日は時計回りに走ったので自転車で来た時は反時計回りにしようかな(弱気
でもやっぱ海に沿って走りたいよねぇ・・・

問題はどこからスタートするか・・・悩む。
ちなみに今日は都城からの往復で155km、獲得標高1400mでした。
佐伯のAコースと似てますねw
つーことは、私にとってはかな~り辛そうですプンッ


今日のわくわくサイクリングinくしまは残念な結果になりましたが、
次の日曜日もイベントが待っています。
場所は熊本県!今度こそは晴れてもらわないと!!!

・・・雨なんか降ったときにゃ、確実に暴れますよニコニコニコニコニコニコ


これまで色んなイベントに出てきましたが、
中止になったのは2012年のサイクルマラソン阿蘇望以来2つ目。
通常イベントが中止になってもエントリーフィーは返ってきませんが、
阿蘇望の時は諸費用を引いた分が戻ってきました。

返ってこないことを納得した上でエントリーするんだから仕方ないけど、
今年は中止になったイベントが多すぎる気がする。。。
熊本地震の影響だったり台風の影響だったり今回の大雨の影響だったり。

私が知ってるだけで3つのイベントが中止。
その全てにエントリーしてた自転車仲間もいるから気の毒アセアセ
自然には勝てないけど、なんだかなーって感じキョロキョロ

今週も天気予報とにらめっこな一週間になりそうです。
今のところ曇り/晴れだけど、今日も最初は晴れ予報だったから1ミリも信じてませんw

私にとって今年最後のサイクルイベント、締めは太陽の下走りたいものです。
さてどうなることやらww



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
桜島は、市内のフェリー乗り場に車停めて右回りがいいですよ
桜島からフェリーに乗って帰ってきたら楽しいよ
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年10月23日 21:46
雨で中止は残念でしたね。
中止だからと言っておとなしくしてない所、さすがなもさんです。
桜島って自転車で走れるなんて思いもよらなかった。
壮大な景色を期待してしまいます。
次の日曜こそ晴れてくれー!
と祈ってます。
こちらは曇りだったので、11月3日もてぎの練習で「150km2300m」アップダウンのキツいコースを走ってきました。
ホント天気って交換出来れば良いのにって思います。
Posted by カイ at 2016年10月23日 22:13
南さつまに次いで串間も中止‼︎
マジ。イライラ。雨だから仕方ないけど楽しみにしてたのに。
諦め中々つかない1日でした〜

ホント次のイベントが中止のときは、自転車辞めます‼︎
うっそー^ ^

桜島走れるといいな〜
きょうも1日有意義に過ごしたんじゃないかな⁉︎
次のイベント晴れますように^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年10月23日 22:15
今晩は、ずいぶん前にコメントさせていただいた者です。
私も、わくわくサイクリングin串間にエントリーしていて日南線で輪行する予定でしたので、中止はとても残念でした(T-T)
今年は、これまで2つのサイクルイベントに申し込みましたが、全て中止でした。
Posted by Kei at 2016年10月23日 22:20
お疲れ様です
わくわくサイクリングin串間の中止はホントに残念でした、去年のわくわくサイクリングin串間は晴天に恵まれ、楽しかったです(懐かすぃ)じつは、今回ゼッケンはA-1をとっておりました(去年はA-100)なもさんに会えたら、ブログのネタになるかと思ったんですが、しかたがないです・・・来年は期待しております。
えー、なもさん、鹿児島来ていたのー!!道の駅たるみず、よく知っている所ですよー!来ることを知っていれば、飛んで来たのにー(泣)桜島は、何回か自転車で回りましたが、アップダウンが多くて、走りごたえがあります、チャレンジするんだったら、私も、付き合いますよ(笑)
Posted by HIRO at 2016年10月23日 22:49
串間超楽しみにしてたのにーゥゥ。・(つд`。)・。
中止になった途端、何しよう?と川南のトロントロン軽トラ市に出掛けたけど、雨だと楽しめなかったぁぁぁʬʬʬ
途中から風も出てきて、中止で良かったかも…て思いながら帰宅しましたですε-(´∀`*)ホッ
なも姉のログ見た時、えぇー!!Av凄くない?ってアセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
だよね!車だよね(笑)
桜島( ⚭-⚭) ジーー。私の脚で行けるなら行ってみたいトコだー♪♪
やっぱり海沿いは外せないよね~♪
天草も良さそぅだなーと密かに(o-ᴥ-o)ゥフフ

人吉のイベント今のトコ雨は大丈夫ぽいね♪
私のポンコツエンジンは大丈夫ではないよ♪
ローラー乗らなきゃ。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。
Posted by デロ at 2016年10月23日 22:53
こんばんわ。
初めまして。佐土原町出身で埼玉県在住のオッサンです。
楽しく読ませていただいています。

ロードバイク初心者なんですが、先日所要で宮崎に帰って以来「宮崎をロードで走りたい病」に取り憑かれております。
宮崎で走る道を考えるのに、こちらのブログがどんなガイドブックよりも参考になります。
妻(同じく新米ローディー)と「次に宮崎に行く時には必ずロードバイクを持って!!」と盛り上がっていますので、実現した際には必ずなもさんが走った道を辿らせていただくつもりです。

今回の雨は残念ですがしたが(笑)、これからも楽しく読ませていただきますね
Posted by もつ煮込み at 2016年10月23日 23:28
桜島行ったんすね! 
б( ̄∇ ̄)は鹿児島生れなんですwww

自転車にのるようになり、来春くらいには実家の加治木から、錦江湾一周をしてみようかと思ってるトコでした。
フェリーで海上移動分をひっくるめてだいたい100km、なんでお手頃www


さてさて、いよいよ来週になりましたね、人吉!!
きっと晴れますよ^^

そん時お会い出来るのを楽しみにしとります^^
Posted by ぐっち at 2016年10月24日 00:56
天気どうだったのかな?と心配してたらなんと中止だったんだね。
残念だけど、もう雨では寒すぎると思う・・・。
それにしても、今年は雨の心配をせずにすむ大会は1つもないよね。
こんな年、なかなかないと思うけど、ホント暴れたくなりますな・・・。
Posted by 銭助 at 2016年10月24日 06:39
串間は残念でしたね!
人吉は大丈夫でしょう ??
実はエントリーしたんですよ、但し貧脚なのでBコースで
又お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 牛歩 at 2016年10月24日 06:47
はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いてます。ナモさんのブログを拝見してからロードバイクをはじめました(^^)
今回、私達も串間に初参加させてもらおうと佐賀から向かってましたが生憎の雨☂️の為中止との事。しかしサイクリング協会の方からわざわざ電話を頂き宮崎の方の人柄の良さが伝わりました。
是非来年も参加させて頂きナモさんと走りたいと思ってます
Posted by てっチャン at 2016年10月24日 09:47
いつもブログは拝見しておりましたが書き込みははじめてさせてもらいます。
こちらも串間のサイクリングエントリーしていたのですが中止になってしまってかなりガッカリでしたねー
なんか宮崎はイベントの度に雨だったり天気がよくないってイメージがありますよね…
Posted by ぼっちラ at 2016年10月24日 12:09
>暴れはっちゃくさん

フェリー楽しそうですよね~!

鹿児島方面から行くと車載の距離が長くなるので、
とりあえず今回は都城方面からを考えていますよ。
アドバイスありがとうございます♪



>カイさん

今回のイベントは地元色が強くて参加する人も周りに多く、
特に楽しみにしてただけにとっても残念でした・・・。

桜島、近いようでなかなか行く機会がなく、
一周できることは私もよく知らなかったんですよ^^
走りに行ったときは写真いっぱいでレポートしますね!

獲得標高2000m超えなんて久しくやってないです。
いいな~達成感凄そう~!!
もてぎ、頑張ってくださいね。報告待ってますよ~(゚∀゚)ノ



>プリンスメロンN様

昨日が今日のような天気だったら最高だったでしょうね。
なんで1日でこんなに違うんだ・・・
イベント中止になるとエントリー代計算してしまうよね笑

でも昨日は試走出来たし雨なりに楽しむことが出来ました^^
ありがとうね~♪

といいつつも今度の日曜日までに自転車乗れなかったら3週間ブランクです。
人吉のアップダウンを楽しんで走ることは難しそう><
怖い・・・でも楽しみ・・・笑



>Keiさん

コメントありがとうございます!

奥様の実家が日南っておっしゃってましたっけ?
今回は本当に残念でしたね><

エントリーしたイベント全部が中止とか立ち直れません・・・
来年も串間エントリー予定ですのでお会いしましょうね(゚∀゚)



>HIROさん

ねー>< 本当に残念です。
来年は私もまたエントリーするので頑張りましょう♪

なんと!ゼッケン1番だったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ
実はうちのプリンスメロンNさんが2番だったんですよ笑
1番は誰だったんだろうと言ってたんですがまさかHIROさんだったとは笑
並んで写真撮りたかったな~。

昨日は鹿児島県にお邪魔しました^^
国分の方から桜島一周しましたよ~
HIROさん自転車で走ってるんですね。
機会があったら是非一緒に走りましょう(・∀・)ノ



>デロちゃん

週の始めは晴れ予報だっただけに悔しいね><
雨は覚悟してたけどまさか中止になるとは・・・
でもあの風雨に気温の低下、走ってたら低体温症になってたかも。
DNSより中止の方が諦めも付くと自分を慰めてました笑

桜島は一度でいいから自転車で走ってみたくてね~^^
試走してみてよかった。
都城から行くとかなり手強いコースってのがわかりました・・・
いつか挑戦してやります!

私も全然乗ってないから一緒だよ~
でもローラーなんてしないもんw
当日は置いて行かないでね~!!



>もつ煮込みさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

埼玉県・・・ロードバイクで走る大都会ってどうなんだろう^^
そちらにも興味あります。

ガイドブックより参考になる・・・マジですかー!嬉しいです(*´∀`*)
宮崎に帰って来られた時はまずどちらへ行かれるのか興味津々♪

(あ、教えてくれたお店には行ったことはないのですが、
学生時代に親友がバイトしてました)
(すぐ近くなので今度行ってみますね笑)
(記事も拝見しました。ありがとうございます)

これからもなもブログを宜しくお願い致します\(^o^)/



>ぐっちさん

鹿児島生誕でいらっしゃいましたか^^
いいところですよね鹿児島!

錦江湾一周・・・興味あるー。
移動含めて100kmならそんなに距離も無いのかな?
今度お会いしたときに教えてください(^m^)

今のところ晴れマークですね!
でも最近のなもホースは疑り深くなってますからねww
当日になるまで慎重に天気予報を見ておこうと思います。
1年ぶりにお会い出来るのを楽しみにしてますね(゚∀゚)ノシ



>銭助さん

確かに昨日の雨の中走ってたら風邪引いたでしょうね笑
土日だけ狙ったように雨とかマジむかつく><
銭助さん主催のライドも中止だったみたいで残念でしたね・・・。

記事を振り返ってみたら去年の秋から先、
全てのサイクルイベントで雨(途中で晴れたのも含む)でした。
なんなんだろう。。。



>牛歩さん

お久しぶりです!

人吉、エントリーされてるんですね~♪
今のところ大丈夫そうですが、油断は禁物です笑
でも期待してます!

当日お会い出来るのを楽しみにしています^^
見かけたら声を掛けてくださいね~\(^o^)/



>てっチャンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

∑(゚Д゚; )エー 私のブログがきっかけでロードバイクを??
嬉しすぎてニヤニヤしてしまいました笑
ブログやってて良かったな~と思う瞬間です。ありがとうございます!

佐賀県からはるばるお越しくださる予定だったのですね・・・
遠方からだったので電話連絡があったのかもですね。
(私はwebで知りました)

来年もまたエントリーしますのでお会い出来るのを楽しみにしています。
ブログに登場してくださいね(゚∀゚)ノ



>ぼっちラさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ホントにがっかりでしたね・・・しばらく放心状態でしたよ笑
今日の快晴にも腹立つ><
イベントになると雨になる法則、確かに私もそう思います。
また次の機会にお会いできたらいいですね!
これからもなもブログを宜しくお願い致します^^
Posted by なもなも at 2016年10月24日 16:19
どもです~
今年はホント雨多いサイクリングイベントばかりでしたね。
誰の日頃の行いが悪いんだかまったく(笑)
来年は暑くならない程度に快晴であってほしいです。
それから先程ブログ開設しましたw
リンク先はhttp://titan.muragon.com/
ですのでお手透きのときにでも覗きにきてください。
Posted by 出海 at 2016年10月24日 19:20
なもさん、ごめんね。
ミサイル外れちゃったみたい…
こちらはそんなに天気悪くなかったのになぁ。日本は広いね。

イベントの返金制度が徹底するといいね。参加費も安い訳じゃないもんねー。
Posted by ゆまゆま at 2016年10月24日 20:01
お疲れです。
串間の中止‥‥残念過ぎて、昨日はヘコミました。気が収まらなかったので一日中、チャリのオーバーホールに没頭しておりました。おかげで、コンディションは完璧になりました。チャリはね。

桜島はイイよね〜^_^。こちらに赴任して早々にはしりました。5年まえに‥‥。火山灰の洗礼を受けながら‥。また、走りたいなぁ〜。

今週末の人吉では、よろしくね。
Posted by usi at 2016年10月24日 23:40
>出海さん

ブログ拝見しました~★
開設おめでとうございます♪
まずお名前の読み方が私が思ってたのと違ってました笑
ちょっと衝撃笑

さすがにこれからは天気も秋晴れが多くなってくると期待してます。
お互い自転車楽しみましょう~♪



>ゆまちゃん

いやいや今まで沢山貢献してくれてありがとー(*´∀`*)
この前の週末は南九州が凄かったみたいです。

昨日今日とすごいいい天気!
日曜日も今のところ晴れマーク続いてるよー♪



>usiさん

本当に残念でした><
雨なのは分かってても中止は悲しいですね。

OHお疲れ様でした!
分解清掃?男の人はそういうのが出来るから凄いな~^^
当方も乗り手のコンディションが心配です笑

いいな~私も火山灰の洗礼受けた~い笑

日曜日今のところ大丈夫そう!こちらこそ宜しくお願いします(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年10月25日 11:39
あらー中止は残念でしたね(>_<)
今年3月下旬に走った串間をなもさんのブログで思い出そうと楽しみにしてましたが^^; 本当天気には勝てませんねぇ
そーそー、串間、志布志、鹿屋、垂水、って帰ったのを思い出しました(笑) 桜島一周自走でしょ?なもさんなら大丈夫ですよ〜(^ ^) どっからスタートするかですね♪
あ、人吉ですね!晴天を祈ってます(^O^)ウェルカム熊本♪
せんちゃんさんもスタッフさんとして頑張ってるみたいですよ(^ ^)
成功を祈ってます☆
Posted by お好み焼きSD at 2016年10月26日 00:52
こんにちは♪

わくわくサイクリングinくしま、中止残念でしたね(>_<)

今週末は晴れ予報ですね(^^)
去年上れなかったラスボス坂、どれだけキツイか記事を楽しみにしておきます!

桜島一周、車でも行けるんですね!
今度、行ってみようと思います♪
もちろん車でw
自転車で走るのはキツそうだ~(^_^;)
こちらの記事も楽しみにしてますね(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年10月26日 13:12
>お好み焼きSDさん

懐かしいねー!
偶然見付けたゲシュマックのぶたくそ看板の写真を
送りつけてきたのが懐かしいです笑

桜島一周だけなら大丈夫と思うんだけどスタートがどこかだよねー
あのアップダウンの多さには閉口してしもたorz

去年は途中で雨が降ってきたので今年は本当に楽しみです!
暴れ馬になってきまっせー\(^o^)/



>dettiさん

綾マラソンは雨の中開催されたみたいですねー。
皆さん完走されたのかな?

今のところ晴れマークだけど疑り深くなってますからね!
最後まで監視を続けたいと思います(p_-)

桜島周辺に車で行ったことは何度かあるけど一周は初めてでした。
自転車目線で見てしまって景色どころじゃなかったです笑

ひとよし球磨、去年走れなかったラスボス坂、上ってきますね(^o^)
Posted by なもなも at 2016年10月26日 19:36
桜島は、都城方面からなら右回り(時計回り)がおすすめだよ。

前半の大隅半島との付け根~桜島フェリー乗り場の間(桜島下半分)より
フェリー乗り場通り過ぎてからの上半分の方が交通量が少なく気分的に
ゆったり走れるからです。

下半分は、交通量多いのに、路肩が狭いところもあるからね~
Posted by さるる夫 at 2016年10月27日 19:47
>さるる夫さん

やっぱり右回りがいいかー!
確かに後半は交通量が少なくて走りやすそうでした^^
アップダウンばっかり気になってしまったけど笑

国分を通ったとき、2人のことを思い出して懐かしかった~
さるちんとjunjunさんと3人で走った道なんかもあって。
黒石岳にまた上ってみたいな~
Posted by なもなも at 2016年10月28日 09:33
桜島一周なら湯之平展望台も寄ってください。
サイクルフェスタのヒルクライムコースにもなってます。
オススメです。
Posted by かごんま人 at 2016年10月29日 17:52
>かごんま人さん

お久しぶりでございますm(_ _)m

湯之平展望台ですか!
足が残ってたら行ってみたいです笑
情報ありがとうございます!
Posted by なもなも at 2016年10月29日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま、中止でした(´Д⊂
    コメント(24)