2016年10月13日

ツール・ド・佐伯2016【~第5エイド】

おつかれさまですニコニコパー

昨日は寒すぎてとうとう毛布を出しました。
あったけ~メロメロ

私の大好きな季節がやってくる!
冬に向けてあったかウェアーが欲しくなってきますね・・・
沸々と湧き上がる物の欲。
これをどう制御するかが今後の課題であります。

まぁ我慢するなんてはなから無理なんですけどねw
物欲は私の三大欲求のうちの1つだもん!(食欲・物欲・睡眠欲)

あ、性欲はそんなにありませんね。
スキンシップは大好きだけど(*´∀`*)

って何の話w


前回の続き~


第2エイドは山の上なので、当然そこからは下り。
空の公園の下り坂は急でカーブの連続なので慎重に下りて行きます自転車


下り切るとまた海沿いに出てきましたニコニコ


次のエイドまで9kmと距離は短いのだけど、向かい風。
去年もここ辺りはかなりの向かい風区間でした。毎年なのかな?


キツイけどがんばろ~ニコニコ



スタートから約49km、第3ASに到着。9kmはあっという間ですw


スタッフゥ~さん、この大きなボードをずっと持ったまま立ってるのかな?
かなり大変ですね・・・お疲れ様です!

このエイドはBとCコースの昼食会場。
SとA(私)コースの参加者はお菓子と飲み物の補給が出来ます。
佐伯名物が食べれるワケじゃないのでスルーするつもりだったんだけど・・・
トイレに行きたくなって急遽寄ることになったのでした。


ついでにちょっと見てみようかなw



せっかくなのでいただいていきますねプンッ アルフォートおいしいよアルフォート



次のエイドはお昼ご飯!頑張って行きまっしょい!



T字路に到着。


AとCコースは左へ、SとBコースは右へ、コースで分かれます。
右へ行くと15km程で九州最東端の鶴御崎灯台が。
Sコースは往復30km走ってここまで戻り、ここからまたAコースと同じ道を走るのです。
(トータル192km)

同じ制限時間(9時間)で+30km・・・考えただけで吐き気がしますねw
Sコースを走る人は凄い強脚の持ち主なんだろうな~。


おっと晴れ間が見えてきましたよ晴れ



おどろおどろしいトンネルをチリン♪×4でやりすごし



お昼ご飯エイドまであと2km!!



スタートから約61km、第4ASとうちゃ~く拍手



去年は疲れて殆ど食べれなかったけど今年は余裕のよっちゃんイカですよ!



さぁさぁ中へ入ろうぞ!



このホワイトボードの写真撮ってる人が沢山いましたプンッ



まずはアツめし丼をいただいて。ディエイチエエエ~!



ごまだしうどん。セサミィン~!



4人で仲良く円陣組んで・・・



いただきまーす\(^o^)/



・・・そういえば今何時だ?


時間をチェック、11時20分。
去年、ここのエイドで自分達が遅いという現実に気付いたんだよね。

去年は何時にここに着いた??
スマホを取り出してなもブログを遡ってみたところ、11時52分でした。
(ただしお昼ご飯食べた後の時刻)
こういうときにブログやってると振り返られるから便利だねw

前回よりは30分早いのか。そんならだいじょうVチョキ・・・なのか?


計算ができないなもホース、とりあえずしっかり完食。



外にあった天ぷらとバナナもいただき!去年の分を取り返すかのような食欲w



もぐもぐ・・・なんだこれ


SとAコースの人に向けて注意喚起の立て看板?
ふ~ん・・・
12時45分までに茶屋ヶ鼻橋の先の交差点に着かないとショートカットなんだ。

・・・茶屋ヶ鼻橋ってどこ( ゚д゚ )


あーーー!!干物食べるの忘れてた叫び

食べたい。食べたいけどもう時間が無い。行かなきゃ・・・無念泣き


BCコースの人は次でゴールか・・・。



一方、Aコースの私は残り102km。もう脚終わりかけなんスけどww



うだうだ言っても仕方ない。走らねばゴールには辿り着けないのだ。
しかしここからがまた辛い辛い向かい風orz

バッタバッタとノボリが激しく揺れている。。。


前をひくdettiさんに着いていけなくなり間が空くと、Tsuyoshiくんがサっと前へ



2人の風除けがなかったらもっとスピード出せなかったはず。ありがとう<(_ _)>



Yさんも向かい風と一生懸命闘ってます。がんばりましょうね!!



左側の空き地、去年はエイドだった場所だけど利用者が少なかったとかで今年は廃止だって。



分かれ道。



橋を渡って



堤防を走行。相変わらず周りに人がいないので不安が付きまといますw



ここサイクリングロードなんだね~ニコニコ



dettiさん楽しそうですな笑い



サイクリングロードの後は街中を走行自転車



HIROさん見~っけ(p_-)



こんなチョー短いトンネルもありますプンッ

さすがにここではベル点呼しませんw


そして・・・スタートから約84km。第5ASとうちゃ~く拍手



ここにはね、私の大好きな・・・があるのだ!!!
何があるのかは次回のお楽しみってことで(*´∀`*)

知ってる人、コメントに答えを書くんじゃないぞw


そしてこのエイドでカブトムシパンに匹敵するくらいの大事件が起こったのである。。。




~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
初コメント失礼します(^○^)
都城チームのekdです。
佐伯お疲れ様でした、並びにYさんのサポートありがとうございました
愉しいブログ(^○^)これからも読ませていただきます!
都城の走行会にもまた、いらっしゃってください。
(前回、私は東京研修中でした^^;)
Posted by ekd at 2016年10月13日 20:59
昨日からうちは羽毛布団出しましたぜ!
いやあ、2年前の佐伯を思い出します・・・。
なにせ、アホすぎてこの第5エイドでDNF決意しましたもん・・・。
Posted by 銭助 at 2016年10月13日 21:40
なも姉のスキンシップ~(〃艸〃)ハァハァ

佐伯は本当トンネルが多いんだね…
そして坂も…( ;´꒳`;)
お昼ご飯も豪華ですなー( ⚭-⚭) ジーー
なも姉は完食してもお腹出ないよね…羨ましいー( ⚭-⚭) ジーー

次号ではどんな展開になるのか楽しみ~♪♪
おぉー(´⊙ω⊙`)都城のekdさんも、なもブログの虜になったね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by デロ at 2016年10月13日 21:59
何?次のエイドでなにが起きるの?
気になるから早くして下さいね(笑)
そちらも寒くなってきたみたいですね(^^)こちらもぼちぼち...毛布はまだいらないかなぁ
物欲の秋ですからね♡
買ってしまいましょw チーム物欲入隊お待ちしてますよ(^o^)w
あ、わたくしも性欲はありません(^o^)/ 同じですね!
Posted by お好み焼きSDフロム熊本 at 2016年10月13日 22:12
第5エイドでは、マスクマンが出迎えてくれたはずですが、、、。
どういう事件勃発か!
次の展開が楽しみです。
Posted by ひろなり at 2016年10月13日 22:35
お疲れ様です。
私の他にも、スタート直後にトイレに行かれた人もいましたよ。
昼食時の干物、美味しく、頂きました。さすがに、干物の頭は食べれなかったですけど。
追いつかれた時、写真を撮ってくれたんですね、なかなか、自分が走っている写真なんて、見れないんで、感謝しております。
馴れ馴れしい事結構です、逆に、光栄だと思ってますよ。
Posted by HIRO at 2016年10月13日 22:59
>ekdさん

コメントありがとうございます(^o^)
当日はお疲れ様でした~!

Yさん、サポートじゃなく普通に一緒に走ってましたよ~
最後まで元気いっぱいで私の方が疲れてました笑

またKOZOサイクリングやイベントなどでお会いするかもですね!
読んでくださってありがとうございます。
これからもなもブログを宜しくお願いいたします♪



>銭助さん

羽毛布団なんて持ってませんが何かw

そうそう、佐伯の前に銭助さんがDNFした記事を探して読みました!
「アホ」が何度も出てきて爆笑(ゴメン)しました(^m^)



>デロちゃん

いつもオパーイタッチでスキンシップしてるもんねw

佐伯はお昼ご飯も豪華!
去年は疲れて食べれなかったからその分もしっかり食べて、
しっかり太って帰ってきたよ\(^o^)/
そしてまだ戻らないorz

次号で起こることはデロちゃんは多分知ってるよw
さてなんだろうね~イヒッ☆



>お好み焼きSDさん

なぜ今になってフロム熊本・・・w

あんま期待してもらっても(´・ω・`)ガッカリさせるかもしれんw
確かにSDさんは物欲にめっぽう弱いですよね(^Д^)ギャハ
よ~く知っておりますよ?
一応我慢もするので入隊はいたしません(・┰・) ベー

SDさんから性欲を取ったら何が残るんだろう・・・



>ひろなりさん

マスクマン・・・確かにいらっしゃいましたね笑
沢山写真撮られてましたよ。

あ、あんまり期待しないでくださいねww



>HIROさん

スタート直後にトイレってもしかして球場のトイレかな??

干物の頭の方なら食べれたかもしれません。
焼いてあるのなら大丈夫なんだよね笑

ゴールしたときの写真も撮ってますよ^^
なかなか上手く撮れてるので最終回を楽しみにしててください。

光栄なら今まで通り馴れ馴れしくいきますね笑
Posted by なもなも at 2016年10月13日 23:12
三大欲求に性欲がねーっ!
って思ったら、次の行で悟りを開いてたw
エイドの昼ご飯、すごい!
ブリの漬け丼も、セサミインうどんも豪華。
そんなイベントに参加してみたいものです。
探せばこっちにもあるのかなぁ。
九州のうどんも、ツユが透明なのですね。
関東のうどんは黒いです。
個人的には透明のが好きなのですが。

地味なバイクの方、男前な走りしてますね。
車が来なけりゃ並走して二枚壁作ります。
その後は無風地帯ですよー。
Posted by カイ at 2016年10月13日 23:50
おはようございます♪

あつめし丼とごまだしうどん、おいしかった~^^
そういえば僕も干物食べるの忘れてました(^_^;)

この先は向かい風強かったですね(>_<)
堤防に上がった時は追い風になってテンションが上がり
両足広げたんですけど、写真撮ってたんですねw

第5AS到着でちょうど半分ですね(^^)
続き、楽しみにしておきます♪
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年10月14日 06:54
>カイさん

そう、性欲に関しては悟りを開いております。
あんな~こと~こんな~こと~あ~った~でしょ~ってかw

このお昼ご飯は毎年なのでそんな驚いたりしないけど、
そちら的にはやっぱ豪華なのかな?
名物がたくさん味わえるって嬉しいですよね!

関東のうどんは甘辛いイメージ?
宮崎にもツユが黒い甘辛うどんのお店がありますよ^^
実は私はそっちの方が好みだったりします。

いつの間にか息子役もたくましく育っておりました笑
壁があるだけで全然走りやすいですよね!



>dettiさん

今年は丼もうどんも味わうことが出来ました。
そういえば刺身って食べる人でしたっけ?
なんか生魚が苦手なイメージが・・・

全体通して魚のエイドが多かったですね。佐伯は魚の町~♪
魚が苦手な人は苦行なイベントなのでしょうか笑

堤防での写真ナイスでした。
たまたまカメラ持ってたのかな?いい写真ですよね。

エイド毎に「ゴールまであと〇〇km・・・」
と言っては落ち込んでたのが懐かしい笑
Posted by なもなも at 2016年10月14日 11:26
カブトムシに相当する奴って
クワガタですか?

来年は一緒にBコース走りましょう(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年10月14日 12:25
>暴れはっちゃくさん

昆虫ではありませぬ(^ω^)

来年出るならBコースで!
揚げパン+柏餅強奪しましょう!
Posted by なもなも at 2016年10月14日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・佐伯2016【~第5エイド】
    コメント(12)