2016年10月12日

ツール・ド・佐伯2016【~第2エイド】

おつかれさまですニコニコパー

すっかり秋らしくなってきましたね!

今週は土曜日が仕事の週なので日曜日は貴重なお休み。
天気は・・・雨マークw
なんで週末になると降るんじゃいww

10月も中旬になり、そろそろフルマラソンの練習に取り組まなければ。
日曜日は20km、あわよくば25kmのロング走に挑戦しようかな。
自転車に乗らないとネタがないなもブログ、来週は書くことがない。危機w


前回の続き~


第1エイドにあるのは蒲江名物・うずまき拍手


これはね、どら焼きみたいな生地の中に餡子が入ってるんです。
白あんと黒あんがあるんだよ!(去年も食べてるから余裕で知ってる)

モチのロン、両方食べました(^q^)
なんか去年よりしっとりしてておいしかった~♪


他にもバナナやお菓子類、ドリンクがありました。


ツールド佐伯のエイドのドリンクには赤コーラがあるんですよニコニコ
あんまり見なくない?コーラが置いてあるイベント。

去年もだったけど、今年もほぼ全エイドで赤コーラいただきました(^q^)
最初は冷たかったコーラが時間を追うごとに温くなっていくのがなかなかイイんですw


国際バナナ密輸団・宮崎支部長として責任もってバナナをゴールまで運びますピカピカ



関門がどこなのか何時なのか把握しておりませぬw



どう見ても人がまばらなのです。アカン、これガチでヤバイやつや。。。



休憩もそこそこにスタート自転車



じゅんさん夫妻を吸収~プンッ



「なも~!」


わぁ!!誰かに叫ばれたと思ったらクミさん夫妻の車プンッ
スタートしてすぐ沿道から声を掛けられてDNSしたことを知りました。
これから雨止むのにィ~><


快晴だった去年はキレイな海だったんだけどど~んより。



でもいつの間にか雨は止んでましたニコニコ がんばろうね!



去年も撮った、3連トンネル


ツールド佐伯名物と言っても過言ではない、それはトンネルの多さ。
それも暗くて狭いトンネル率がとっても高い。
ライトは絶対に必要です!

いつ始めたかわからないけど、
トンネルの中でチリン♪とベルを鳴らすのが私達チームの生存確認と化しました。

誰かがチリン♪と鳴らすと順番にチリン♪チリン♪チリン♪
4回鳴ったら点呼終了みたいな(^Д^)ギャハ

これがなかなか良かった!
必死で走ってるときにチリン♪が聞こえてくると、「ここにいるよ、一緒に頑張ろう」
って言われてるようでホッとしたんですよねニコニコ

チリン♪という音がそれぞれ微妙に違ってたのも楽しかった。
疲れてきてからは手元が狂ってうまく鳴らせなくてカスッとしか鳴らなかったりw
体調の変化さえベルで伝えることが出来ましたw


エイドを早めに出たおかげで集団に追い着き、少しずつ前へ



そろそろ2つ目の峠に入りますアップ


2つ目の峠のテッペンにある空の公園は第2エイドの場所でもあります。

そういえばワタクシですね、またしても嘘を付いておりました。
完走しましたの記事にエイド10箇所全て寄ったと書いたんですけれども・・・

記憶を辿っても10箇所もあったような気がしなくてアセアセ
佐伯の公式サイトを確認したら、Bコースのエイドの分合わせて10箇所でした。
まぁそれを引いても9箇所はあったんですけどねw

なのでAコースのエイドステーションは全部で9箇所!
(ゴール会場にあった補給食を含めれば10箇所にはなりますが)
9箇所全部に寄りました、に訂正しお詫びいたします<(_ _)>


空に向かってグイグイ上りますよ~アップ



キッツー。何度上っても慣れない坂ですわ。。。



海が見えてきた!



さぁもうひと踏ん張り



「がんばれー!!」


わー!!! またクミさん達だww

応援ありがとうございます\(^o^)/
雨止んだからいっそのこと飛び入りで走ればよかったのにプンッ


そこから少し上がったところがテッペン。スタートから約40km、第2AS到着拍手



えっ、こんな鐘、去年はなかったような気がする。



幸せの鐘だってメロメロ



今でも幸せだけど一応記念写真でもカメラ (鳴らす勇気は無かった

右に写ってる黄色のキャノンデール、どっかで見たような(p_-)


10時5分。ここで頑張って上ってくる仲間を待ちます。



じゅんさんの旦那様、まぁPさんが颯爽と上ってきた!カッコEねニコニコ



YさんとTsuyoshiくんもキタ━━(゚∀゚)━━!!



ナイスカップルハート



坂を上って疲れている2人を休ませることなく男女別に写真撮影タイムw



うん、なかなかの気持ち悪さですニコニコ



ここって釣りバカ日誌のロケ地だったんですねオドロキ



去年の絶景には遠く及ばないけど、雨が止んだだけで御の字ですニコニコ



写真撮ってエイドに向かってたらHIROさん発見(p_-)


さっきの黄色キャノンはやっぱりHIROさんのだったんだね~!
アラッ!なんだかくっつきすぎてゴメンなさいねw


さぁ補給して早く行かなきゃ。



空の公園にあるのは・・・名物・アジのまる寿司。ディーエイチエエエ~!!



この顔。1年ぶりの再会ですw


酢に浸けたアジの中に酢飯が入っていて、外側にシソの葉が巻いてあります。
酸っぱくて美味しいんだコレが♪
もちろん頭からしっぽの先まで全部美味しく食べられます。
去年は怖くて頭を残しちゃったけど今年こそは・・・!


\いただきまーす/

去年も同じような写真撮られたけど、よりによって口が一番開いてるところ・・・フンッ


ホ~ラホラ!食べたよ!



やっぱり無理です・・・怖いですorz


写真を撮ってたら手に魚の匂いが付いてしまった。
Tsuyoshiくんに話しかけながら手に触れ、さりげなく匂いなすりつけ成功OK


こちらにはミカンもありました。ビタミンスィ~!!



まる寿司を食べた後は赤コーラで喉を潤します。うん、まだ冷たくてウマイピカピカ



そろそろ出発。ここから次のエイドまで、たったの9kmですww



この地味なバイク誰の??



ちょっと休憩時間が長くなりすぎたような・・・
人が沢山いたので油断してしまいました。

佐伯は足切りの場所と時間がよく分からないのがちょっと難点でした。
淡路島ロングライドはエイドと足切りが同じ場所で関門時間の表示もあったので、
自分がどのくらいの位置にいるか把握し易かったんですけどね。

アワイチの時のように関門時間をメモっておけばよかったなと後悔しつつ、出発です自転車


~続きます~
エイド毎に続けば完結まで全10回か・・・w



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
寒ッ寒ッ寒~い{{(>ε<)}}
台風が過ぎたら一気に寒くなりましたね>_<
いよいよ自転車の季節到来♪♪

わーアジ寿司、頭から食べたんだ(.;゚;:д:;゚;.)って思ったらʬʬʬやっぱりダメよね~頭(><)
魚好きの私もきっとムリ…いや、絶対ムリ(汗)

Yさんも楽しそうだねー♪
最近はコソ連してるみたいだし、どんどん強くなってる~( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡
それにしても佐伯は噂通りエイドが豪華過ぎるね(笑)
お昼ご飯が気になってキタ━(゚∀゚)━!
Posted by デロ at 2016年10月12日 19:40
>デロちゃん

今朝から通勤時にひざ掛けが活躍してるよ笑
急に寒くなったね~!
でもジョギングはほんと快適に走れるようになった♪

そういえばわくわく串間から届いてたよ~楽しみです(*´∀`*)
がんばろうね~♪

Yさんコソ練・・・だからあんなにスタミナあったのかっ!
Tsuyoshiくんがびっくりしてたよ、Yさん速くて(^m^)

お昼ご飯とエイド内容は去年と一緒だから過去記事みたら全バレですww
Posted by なもなも at 2016年10月12日 21:37
お腹減っこまない^ ^
ウズマキ美味しかった〜

2つ目の峠まで同じコースでしたね〜〜この峠の途中で2回攣り、ヤバかった!
昨日でやっと傷みもとれて絶好調なのだ‼︎

あの鐘どこかの鐘でも鳴らしてませんか?
幸せみたいでよっかたよっかた^ ^


ツヨシくんのバイク地味でかっこいい^ ^
似合ってましたね〜^ ^
初対面の気がしないとても良い方ですね〜^ ^
串間もヨロシク伝えといてくださいね〜^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年10月12日 21:46
グレートアース7ホームページが新しくなりましたね

来年もバナナ団で参加しようかな~

もう少しお安くなれば


やはりあの鐘は外せないですね^^
僕は頭から2匹食べて、一匹は頭外して食べましたが、頭からの方が
おいしかったです^^

ぼくもすべてのエイドでコーラー飲みました
自転車イベントで太るのは佐伯くらいかもですね
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年10月12日 22:10
バナナ団宣伝していただきありがとうございます

また変な事をしなけば・・・・・
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年10月12日 22:11
お疲れ様です。
開会式の時からずっと我慢しておりました、もちろん「小」の方でございます。
確かに、トンネルは多かった印象ですね、ライト、活躍しておりました。
空の公園で、私がバイクをとめた場所の横で、こんなおもしろい事をしていたとは!!
アジのまる寿司、今年は、頭から食べると思いましたが、やっぱり、無理だったんですね、私は、頭から食べましたよ、勇気のいる決断でした。
くっつきすぎ?むしろ、大歓迎ですよ!!
Posted by HIRO at 2016年10月12日 22:13
おぉー!
画期的なベルの使い方!
楽しそうで笑ってもうたw
トンネルで、こっそり一回余分に鳴らして、5?
4人だよね?
もう一回やろう!
とか言いそうだ。

アジの丸寿司、美味しそう!
食べてみた〜い。
頭が、まんまでスゴッ。
骨は大丈夫なのかなぁ。
Posted by カイ at 2016年10月12日 22:25
アジの丸寿司、美味しいよね~!
佐伯は関アジ、関サバが食べられる光り物好きの僕には天国です!
それにしても佐伯って暗くて古~いトンネルが多いよね。
明るいライトが必須の大会ですね。
Posted by 銭助 at 2016年10月12日 22:51
こんばんは♪

トンネルでのベル確認、よかったですね(^^)
4つのうち、2つのベルが同じ音だったようなw
気のせいですかね?
確かに鳴り損じのときありましたね(^^)

空の公園の坂はきつかったです(>_<)
海が見えるとテンション上がるんですけど、
残りの坂の全貌が見えて凹みますw

アジのまる寿司食べてるなもさんの写真、去年とほぼ一緒でウケましたw

続きも楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年10月12日 23:46
佐伯の達人お疲れ様です(^^)
この佐伯だけは...出てみたい(泣)
めっちゃ楽しそうですね
走りきる自信もエイド食べ尽くす自信もあるんですが休みがない!!
ブログ読んで走った気にさせてくださいね(^^)
続き楽しみにしてます♪
Posted by お好み焼きSD at 2016年10月13日 00:02
いやいや、へたれで、お恥ずかしい!
メンバーの1人の、雨での、不参加表明に、
巻き込まれました、
悔しいので、来年は190kmで、なもさんに、
挑戦しますから!!よろしく!!
Posted by くみの旦那 at 2016年10月13日 09:26
>プリンスメロンN様

都城チームジャージだとなんか目立ってましたね笑
何がってアレですよ・・・

脚攣りがなかったら追い着かれてたかも?
鐘・・・ええ金御岳でも鳴らしましたね^^
色んなところにこういう鐘あるけど流行ってんのかな~?

Tsuyoshiくんは私の息子ですから。
なんでも言うこと聞くいい子なんですよ~(^m^)

串間とひとよしで競争してみてね!
また脚攣るかな?笑



>暴れはっちゃくさん

グレートアース、確かに高いですよねorz
私は地元ってのもあって参加者として走ったのは1回だけです。
エイドはなかなかいいと思うけど、
やっぱり売り切れるのが早くて後ろの人が損するんだよね。

エントリーフィー、
高くなることはあっても安くなることはないだろうな汗

頭を噛み砕く様子を想像しただけでもうだめですorz
私も太って帰ってヤバイです。
スカートきつくなってきたぁぁぁぁ!!!



>HIROさん

小だったんだね笑
てっきり別の方かと・・・開会式前に行く時間なかったのかな?
間に合ってよかったです(^m^)

勇気のいる決断、すごい!尊敬します><
いりこなら食べれるけど、あの大きさはムーリー・・・

イベント毎に何度も会ってるうちについ馴れ馴れしくなってしまいました笑
次は串間でくっつきますね(^Д^)ギャハ



>カイさん

ね!なかなかいい使い方でしょう(^m^)
本当はいけないんでしょうけどねw

5回鳴ったことはなかったけど2回とか3回はありましたよ。
そんなときは着いて来てないってことなので、
分かりやすかったです。

酢飯とシソの葉がいい感じで美味しかったです!
頭を噛むとなんか変なエキスが出てきそうで無理でしたorz



>銭助さん

光り物好きなんですねー!
私はどっちかと言うと苦手な部類かな・・・
バッテラとかは好きかも。

トンネルの数を数えておけばよかったな~。
何でか分からないけどトンネルの中で奇声挙げてました笑



>dettiさん

2つが同じでしたっけ?
あんまり覚えておりません笑

空の公園の坂は慣れないけど、上りきったらエイドってのがいいですね。
Yさんの速さにびっくりしたのも空の公園の坂でした。
笑顔で上ってきてスゲー!

そういえばまる寿司食べてなかったですよね?
美味しかったのに^^

来年こそは頭も食べ・・・まだ出るか分からないけど笑



>お好み焼きSDさん

太鼓の達人みたいですね笑

1日くらいお休み取れないのかな?
まぁ忙しそうですもんね・・・><

でも仲間数人でのグルメライド、羨ましいですよ!
いつも美味しそうで(*´∀`*)
いつかそちらも走ってみたいです。



>くみさんの旦那様

巻き込まれたんですか><
せっかく会場まで来てたのに勿体無かったですね・・・
でもお寿司美味しそうでした!
私も行きたかったな~

いやいや190は出ないですから(^Д^)ギャハ
私の代わりにカブトムシパンもらって来てください\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年10月13日 10:10
幸せの鐘、確か過去のブログでも大笑いさせてもらった記憶があります。男性のツーショットって、なぜか面白いよね。

コーラは補給用の飲物にならないと先輩は言ってたけど、美味しいよね。私もこの夏は仕事で汗をかいたあと大量に飲んでました。(体が浮腫んだけどね)
Posted by ゆまゆま at 2016年10月13日 10:23
です( ̄∇ ̄)(笑)

いや~ベルにあんな使い道があったとはww
意外な所でモチベーション上がりましたよ✨

最初の峠を越えてからのY子さんの登坂スピードがドンドン上がっていったので本当驚きました(笑)

今年もアジは頭から美味しくいただきましたが・・・歯応えあっていいですよw

串間も楽しく走りましょう♪
Posted by 地味なバイクに乗る息子♪ at 2016年10月13日 12:30
>ゆまちゃん

大笑い・・・真幸駅の鐘かな?
懐かしいw

コーラは糖分が摂れていいのかと思ってました。
そうじゃないの??ちょっとショック!
自転車の時は浮腫まないけど普段は確かに浮腫むかも。
汗をかくとなぜか炭酸が飲みたくなるよね^^



>地味息子♪

鳴らそうって決めたわけじゃないのに自然と全員鳴らしてたよねw

Yさん、KOZOサイクリングで鍛えているからね~
でも想像以上に速くて私もビックリでした∑(゚Д゚)

歯応えとか聞いただけで鳥肌立つわww
目ン玉とか砕いて食べたの?人間じゃないわ><

串間晴れるといいですな♪
Posted by なもなも at 2016年10月13日 16:52
初コメ失礼します(^_−)−☆佐伯、お疲れ様でした!ちょいちょいからませて頂き、ありがたき幸せでしたm(__)m細さと美貌に圧倒され、オールウェイズチームはざわついてましたよ(≧∇≦)しらす丼、是非食べにきてね〜(^_−)−☆
Posted by まぁP(まもたそ) at 2016年10月13日 18:37
>まもたそさん

コメントありがとうございます(^o^)

当日はおつかれさまでした。
スタート前だけでなく、一緒に走ることも出来て嬉しかったです!
ご夫婦の仲の良さが見てて羨ましかったですよ♪

細さと美貌にざわついた・・・だと・・・?
今度しらす丼食べに行くついでにお店にお布施持って行きますね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年10月13日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・佐伯2016【~第2エイド】
    コメント(17)