2016年10月09日

ツール・ド・佐伯(163km)完走しました

2016 ツール・ド・佐伯(Aコース・163km)、なんとか完走しましたOK




8時5分にスタートして帰ってきたのが16時29分。
去年の16時58分と比べたら約30分も短縮することができました拍手

心配された雨もスタートしてしばらくしたら回復。
ミラクルが起きたといってもいいんじゃないかなピカピカ



普段じゃありえないペダルの回し方で漕ぎまくりアベレージ23.5km/h。
アップダウンの多い佐伯のコースでこの速度が出せたことは大満足です!

脚も順調に回ったし、10箇所のエイドステーション全てに寄りましたw
疲れて胃が受け付けないなんてこともなく美味しく食べることが出来ました。

が。

カブトムシパンがまた品切れててリベンジならず大泣き


時間内完走できたしアベレージも上がったし、
結果的には去年より絶対良かったはずなのに・・・

カブトムシパンが食べれなかったことでテンションダダ下がりorz
完走の喜びより悔しさで泣きそうです。

食い意地が張ってるって言われてもいい。
カブトムシパンが食べれなかった悲しみは多分一ヶ月くらい引きずると思います。

大げさって言われてもいい。
ツールド佐伯に出る目的はエイド制覇(特にカブトムシパン)だったのだから。


・゚・(ノД`)・゚・


来年またリベンジすればいいやん!
今はそう思えない。

脚は完全に終わって抜け殻状態、本当は記事書く元気なんてないプンッ
私の最大の力を出し切ってこの結果、
来年またリベンジしたところで今年以上の力が出る保証もないガーン

カブトムシパンはなもホースにとって、そり立つ壁でした。
↑完走の写真見ても心から喜んでる顔じゃないよねwww


・・・ってウダウダ言っちゃってますが、今はとりあえず寝たい。
2時間しか寝てないのだw
そうだ、カブトムシパン食べてる夢でも見ようかな(^Д^)ギャハ

とりあえず、
去年の無様な有り様でのゴールは回避できたんじゃないかなと思います。 
でもカブトムシパンが くどい


レポートはまた改めて書いて行きたいと思います♪
皆様、たくさんの応援ありがとうございました\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
完走おめでとうございます!
(^o^)カブトムシパンものすっごくたべたかったんですね(^^;
Posted by すけやん at 2016年10月09日 22:40
こんばんは♪

家についてすぐに寝て、今起きました(^_^;)

改めて、ツール・ド・佐伯、お疲れ様でした!
それと、完走おめでとうございます(^^)

カブトムシパン、無くなっていて残念でしたね・・・。
エイドで紹介されているメニューが早い者勝ちで無くなっていくのには
ちょっと疑問を持ちます。
あくまで個人的な意見ですが。

とにかく今はゆっくり休んでくださいね(^^)
記事楽しみにしてます!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年10月09日 22:50
佐伯お疲れ様でした٩(๑^o^๑)۶
いやぁー160kmをAv23で完走なんだから凄いよねΣ(°д°ノ)ノ
なも姉の睡眠時間が2時間も凄い(;;°;ё;°;;)
そぅそぅカブトムシパンは制覇したかと思ってたのですが…まさかでした(*_*)
雨も振られる事無くホント良かったね♪
とりあえず、今日は爆睡して明日はゆっくり休んで下さいね(*´꒳`*)

なも姉のカバー無しは珍しい(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Posted by デロ at 2016年10月09日 22:56
またまた 完走\(^^)/おめでとう!!
話聴かせてもらえるの(ブログ)をたのしみにしてます
Posted by にりんそう at 2016年10月09日 23:27
完走お疲れ様でした!
ほとんど雨に降られなくて良かったです。

カブトムシパン以外は満喫出来たようですね。
品切れになるって事は後半のエイドにあるのですね。
人気のものは数を用意してもらいたいですよね。

なもさんの足、アスリートのような筋肉の付き方してカッコいい。
今日はゆっくり休んで下さい。
Posted by カイ at 2016年10月09日 23:41
ごめんなさい。
カブトムシパンを10個も食べてしまいました。


ウソつきました。各エイドのおもてなしには、満足しました。

完走おめでとうございます。
Posted by ひろなり at 2016年10月09日 23:50
なもさんお疲れさまー*\(^o^)/*
今日仕事してたら晴れてきたから佐伯も晴れたかなーって思ってましたよん(^^) 完走おめでとうございます♪ カブトムシパンは残念でしたが(^^;; いい走りが出来たと言う事で(笑)

CCとまだ少しゴタゴタしてます(^^;; 忙しそうな時にありがとうございます(^^) あの時すごい気が楽になりました! 仕事もバタバタしてて少し余裕がなかったから...
頑張りまーす(笑)
Posted by お好み焼きHDK SD at 2016年10月10日 00:31
完走おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

宮崎は一日中冷たい雨でしたが
雨雲レーダー見てると、見事に大分は避けていましたね。
ミラクル続きますね☆
この調子で、これからのイベントも
良い気候に恵まれますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カブトムシパン、残念でしたね…
でもまだまだこれからです!来年こそは必ず‼︎

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね( ˘ω˘ )
また詳しいレポート楽しみにしてます♪
Posted by なる助 at 2016年10月10日 01:20
完走おめでとうございます♪

来年は逆走して、先にカブトムシパン食べるとしますか・・・( ̄∇ ̄)
Posted by ぐっち at 2016年10月10日 03:10
こちらは朝から晴れてたので、「佐伯はどうだろう?なもさん濡れて寒
い思いしてなきゃいいけど・・・」って気になってました。
でも、あの上りと暗くて怖いトンネルだらけの佐伯の160kmをAVG
23.5km/hで走ったのはスゴイことですよ!
相変わらず頑張り屋のなもさんに拍手!
それにしてもカブトムシパン、残念だったね!
完走おめでとうございます。そして本当にお疲れ様でした!
Posted by 銭助 at 2016年10月10日 08:35
お疲れ様です。
ツールド佐伯、完走おめでとうございます。
それと、昨日はありがとうございました。
私も、かなり疲れました。
ブログ、楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年10月10日 09:06
佐伯お疲れ様でした

カブト虫パン残念でしたね
Bコースは揚げパンがなくなってました
僕はたべれましたが(^ω^)まいう

想像以上に痩せててびっくりしました^_^;
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年10月10日 09:51
>すけやんさん

ありがとうございます!

ええ、食べたかったんです。
制覇が目標だったので・・・
悔しすぎます><



>dettiさん

昨日はお疲れ様でした!

そして最初から最後までメンバーをひいてくれてありがとう~
向かい風が多くて大変だったと思います。

カブトムシパンが売り切れって聞いたときの落胆した姿を
すかさず撮ってましたね笑
シャッターチャンスを逃さない、立派なブロガーになりましたな(^Д^)ギャハ

今日は脚が痛くてピクリとも動けません><



>デロちゃん

いつも応援ありがとう~!

イベントになると実力以上の力が出るものです笑
昨日はバタンキュー(死語)でしたよ。

私もまさかなくなってるなんて思ってなかったので・・・
その時のショックは言葉では言い表せません(大げさ

この写真、着替え途中なのでレッグカバーは足首まで下ろしてますww



>にりんそうさん

ありがとう~\(^o^)/

やっぱり佐伯はただじゃ終わらない因縁の大会でした笑
また仕事中の執筆活動頑張ります(^m^)



>カイさん

ありがとうございます\(^o^)/

第一ASを過ぎた辺りから雨が止んで、
気温も暑くならずとても走りやすいコンディションでした。

カブトムシパンは最後のエイドなんです。
それまでは制覇してたのでこれでコンプリートだ~!
と喜んでいたのにorz

筋肉付いてますかね??
膝のシワがババアだなとしか思ってなかったので嬉しいw



>ひろなりさん

10個ぉぉぉぉ!??!

全くお会い出来ませんでしたね~さすがに速い!
佐伯のエイドは本当に豪華だと思います。
人も優しくて親切、いつも大満足で帰ることが出来ますが
カブトムシ・・・ああカブトムシ・・・



>お好み焼きエッチ大好きクソSDさん

ありがとう~\(^o^)/

昨日は九州でも天気の状況が違ってたみたいだね。
雨が止んで本当に良かったです。

CCレモンとのゴタゴタが早く落ち着くといいですな。
まぁ色々あると思うけど自分の心に正直に~って何の話w

今日はお休みかな?祝日だからやってるのかな?
頑張ってお好み焼きいっぱい焼いてくれ( ´⊿`)y-~



>なる助くん

ありがとうございまーす\(^o^)/

宮崎はずっと雨だったんだね~
隣でそんなに天気が違うこともあるのか・・・ちょっとビックリ。

これから秋が本格的になるので多分大丈夫でしょう^^
残りのイベントも楽しもうと思います。

来年は出るかどうかわかりません笑
とりあえず脚が痛いので養生します。

明日から仕事中の執筆頑張ります笑



>ぐっちさん

ありがとうございます!

逆走・・・それいい考えすぐる!いただきます(^Д^)ギャハ



>銭助さん

そちらは朝から晴れてたんですね!
九州でも全然違うんだなぁ・・・

晴れてからも気温が上がらす山の上では寒いくらいでした。
てかあんなにトンネル多かった!?
20箇所とは言わないくらいありました。

来年は銭助さんにカブトムシパンをリベンジしてもらおうかな^^
私の実力じゃ食べること出来なさそうorz



>HIROさん

昨日はお疲れ様でした!
疲れたねー笑

エイドは素晴らしいけどコースも素晴らしいorz
私は2回目だけどやっぱりキツかったです。

次は串間だね!またお会い出来るのを楽しみにしています(*´∀`*)



>暴れはっちゃくさん

昨日はお疲れ様でした~♪
見付けてくれてありがとう!
バナナがずっと一緒に走ってくれて励ましてくれましたよ笑

揚げパン人気だからね><
1人1個ってルール作ってくれたらいいのにィ・・・

河童にもよろしくお伝えくださいね^^(呼び捨てかw
Posted by なもなも at 2016年10月10日 11:13
完走おめでとうございます。

身体が引き締まってますね。
凛々しく見えます(^-^)/
Posted by blue at 2016年10月10日 16:56
なもさんまずは完走お疲れ様でした~
一昨年制限時間1分前、去年2分前だったので今年は3分前かなと思ったんですが30分前でしたか(笑)
淡路島に負けず劣らずエイドに旨そうな食べ物があるので食指が動きそうですがエイドの数多すぎですねw
淡路島より獲得標高高くて距離も長いのにエイド全箇所立ち寄ってそのタイムは全然OKでしょう。
お目当てのカブトムシパンは来年へのリベンジの糧として頑張りましょう。
食い物の恨みは恐いですからね(笑)
大分遠征はかなりの出費になるので簡単には行けないですが遠征費用が確保できれば走ってみたいですね。
Posted by 出海 at 2016年10月10日 17:16
佐伯お疲れ様でした~o(^o^)o

ナゼか睡眠時間同じですね~
カブトムシパン残念でしたね~
エイドがイベントの最大級の楽しみなのに。。 かわいそう。。

脚も2回のこむらがえり。 いつもと違う両足。。
前半脚使いすぎで後半終わる笑われるパターン!
Av21となもさんに負けてるペース。
どうぞ笑って下さい。 口先だけのプリンス(^-^)
いまだに脚の痛みとれてません!

dettiさん補給食ありがとうございました!助かりました!
またご一緒出来たら良いですね!
なもさん完走おめでとう!
Posted by プリンスN at 2016年10月10日 20:05
>blueさん

ありがとうございます♪

引き締まってるように見えますか??
脱いだらすごいんですよ・・・(腹だるだる)



>出海さん

ありがとうございます♪

佐伯は大きい峠はないんですが、
小さなアップダウンが本当に多くて脚にきます・・・
しかもトンネルが何十箇所もあるんですよ><

でも出ちゃうのはやっぱりエイドの充実さ。
それとスタッフの方が優しくて元気をもらえるんです^^

来年出るかは今のところ未定です笑
今朝は脚の痛みで目が覚めて、全身だるおも~でした。
アワイチが可愛く感じるコースかもorz

大分県のロングライドイベントは佐伯と国東が代表的かな?
どちらともエイドいいですよ~♪是非いらしてください!



>プリンスN様

メロンが取れてますね・・・おなか引っ込みましたかな?

佐伯おつかれさまでした♪
都城チームジャージが揃っててカッコよかったです!
いい色だしかな~り目立ってましたよ。
私も早くひなたジャージが着たいな~・・・

前半飛ばすのは皆同じってことで♪
私も120km超えてからは太もも痛で苦しみました。
ちょこっとだけDNFがよぎったのは秘密です。

皆さんのFB拝見して、Bコースの様子もよくわかりましたよ~
来年はBコースにしようかな^^
やっぱりイベントは100km程度が楽しめますね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年10月10日 22:03
なもさん、完走おめでとうございます!

あまりにもカブトムシパン品切れに落胆されているようなので
思わず、カブトムシ 顔文字で検索してしまったよ。


>-ᕮ่̡l̡̀ᑐੑੇ

どーぞ。

あ、ちがう?
しかも↑ちょっとGっぽいな(笑)
Posted by あこまる at 2016年10月10日 23:33
おはようございます(^^)
ツールド佐伯、お疲れ様でした!
やっぱり凄いですねなもさんは!!
急に寒くなったし大変だったんではないかと…
体調に気をつけて下さいね(^^)
Posted by akira-san at 2016年10月11日 07:08
晴れてよかったー。
こちらは午前中どしゃ降りだったけど仕事だから気にせず…

カブトムシ型のミサイルを打ったから今年は食べれると思ったのになー(>_<)

膝頭、ハバアなんかじゃないよ~。綺麗に筋肉がついてるよー。
Posted by ゆまゆま at 2016年10月11日 08:21
なもさんコニチハ!
完走おめでとうございます
そして前回よりタイム短縮されて、これまたおめでとうございます。

カブトムシパンにえらいこだわっておられますがw
なにそれおいしいの?
カブトムシの佃煮でも入ってるのかしら?
記事を遡ればわかるかな
どうかカブトムシパンのことを3行でわかるように説明きぼんw
Posted by ゆきぷー at 2016年10月11日 11:11
>あこまるさん

ありがとうございます\(^o^)/
なもホースがんばりました。

カブトムシの顔文字とかあるんだねーww
PCで見るよりスマホで見たほうがリアルなGでした(^Д^)ギャハ
でも角がカブトムシってことで♪
おいしくいただきました(^q^)

ありがとう~!!



>akira-sanさん

ありがとうございます♪

心残りはありますが、去年より早くゴール出来て良かった。
佐伯いいですよ~
息子氏と一緒にどうですか^^

急に寒くなってきたので体調に注意ですね!



>ゆまちゃん

カブトムシ型のミサイルだったんだorz
なもホースが力不足だったばかりに・・・ごめんねw
また2週間後にイベントあるから仕込みよろしくね^^

筋肉付いてる~?ありがと(*´∀`*)



>ゆきぷーさん

おつかれさんでーす!
ありがとうございます\(^o^)/

カブトムシパンにありつけたことがないのれすw
去年は制限時間に間に合わないと思ったのでエイドすらスルー・・
食べたこと無いので味は知らんがな(^Д^)ギャハ

3行で・・・難題を押し付けてきましたなw

去年食べれなかった佐伯名物カブトムシパン
これがあったらヤッタ~エイド全制覇!
なのに今年もお預け大号泣(´;ω;`)

こんな感じでしょかw
Posted by なもなも at 2016年10月11日 12:23
なもさん、完走おめでとうございます。

途中、蒲江でトレインに便乗させていただき(笑)一緒に走れました。
感想。すげーはやっっ!でした
私の後ろにも居たから、無賃乗車∑(゚Д゚)沢山いましたね

声をかけたら、沢山お話ししてくれて ありがとうございました。
いつか、カブトムシパンお土産に持って行けると良いなぁ
あっ賞味期限〜大丈夫かな・・・
Posted by じゅん at 2016年10月11日 12:32
>じゅんさん

ありがとうございます!

途中までずーっと同じでしたね^^
旦那様との仲のよさが見ててホンワカしてしまいました。

速いんじゃなくて必死だっただけなのだ笑
あの時は本当に足切りされると思ってたので・・・

カブトムシパンって中に何か入ってるのかな?
ありがとう~大丈夫!
いつか自分の足でカブトムシ仕留めてやりますww
Posted by なもなも at 2016年10月11日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・佐伯(163km)完走しました
    コメント(24)