2016年10月08日

オキロ・ミラクル

おつかれさまですニコニコパー

今日から3連休!ワクワクな朝ですピカピカ

午後から天気が崩れそうなので少しだけ朝ジョグしてきました(5km)。
気温は25℃くらいでしたが湿度94%、5kmでも汗ビッショリ!
でも汗をかくとスッキリしますね~いつも夜に走るので朝は気持ちいいですニコニコ


天気が心配されているツールド佐伯がいよいよ明日!
宮崎県の当日は1日中雨の予報です。
佐伯市は大分県でも宮崎県のすぐ隣に位置してるので天気も似たり寄ったり。

ところが!!

佐伯の天気は朝までは小雨、その後晴れるようです拍手
ヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!

もしかしてもしかするとミラクルが起きるのかもピカピカ

予報は刻一刻と変わるものなので安心はできませんが、
もう心の中のテンションが天井を突き抜けて空まで行っちゃいそうな勢いで上昇中w

佐伯に参加するブログ友達(暴れはっちゃくさん)の友達が、
恐ろしい程の雨男(通称:河童)らしいので最大級の警戒をしてましたが・・・
別のブログ友達(銭助さん)の晴れ男パワーと、
いつもコメントをいただく女性(ゆまちゃん)作成の消雨ミサイルのおかげで晴れそうニコニコニコニコニコニコ
ニコニコ絵文字も3つ付けちゃうくらい嬉しいwww


そんなツールド佐伯、参加するのは今年で3回目です。
ロードバイクに乗るようになって初めて参加したイベントなので特別な存在。
誰がヴェルタースオリジナルやねん


その時の写真を引っ張り出してみましたよ♪


太ってるーww

2012年10月8日、Bコース(102km)。
初代ロードバイクのドノーマルTREK号自転車
誰がアルミやねん
息子が直前まで原因不明の病気で入院してて全然練習できないまま参加。

スカート履いてるしサングラスはデッカイ。
これはプロのカメラマンが撮ってくれたやつなんだけど、
初めてのイベントで緊張しすぎて笑顔が作れなかったんだよね・・・懐かしいw
ちなみに佐伯が終わってすぐ、アルテグラのホイールを買いました。


九州最東端・鶴御崎展望台から見た眺め



余裕のポーズでゴールしたように見えますが


展望台でのんびりしすぎて制限時間1分前にギリギリゴールだったのだw
残り10kmは息できないくらいガンガンペダルを回して走ったなぁ~プンッ

ちなみに明日着る予定のドMジャージは、
写真に写ってるクミさん・さるるこさんと一緒に作ったんですよ♪
もうずっと会えてないけど元気かなぁ・・・


2回目は2015年9月20日。コースを1つ上げてAコース(163km)に参加。


相も変わらず太っておりますが・・・w
ロードバイク歴も3年以上になり、格好だけはベテランぽくなりました。
バイクも2台目のキャノンデールシナプスフルカーボン!


しかし練習不足と9月中旬というまだ暑い時期のロングライドで脚が攣りまくり。


アドバイスいただいた塩を舐めて乗り切ろうとしましたが・・・
一度攣りそうになった脚は回復することなく、更に強烈なお尻の痛み><
ロードバイク人生の中で1、2を争う苦しくて辛いライドになりました。

何度もDNFが頭をよぎりましたが苦しんで苦しんでなんとか制限時間2分前にゴール。
ツールド佐伯は私にとってドラマのあるイベントになってますプンッ


九州最東端・鶴御崎展望台はAコースには入ってないから見れないけど

第2AS・空の公園からの眺めも同じくらい素晴らしいです拍手


そして明日、3回目のツールド佐伯。コースは去年と同じAコース(163km)。
9時間以内にゴールに辿り着けば完走ですピカピカ

目標は時間内完走は当然として。
去年売り切れてて食べれなかった唐揚げと雪ん子寿司、カブトムシパン制覇!!
万が一、胸いっぱいで食べれない時の為に風呂敷持って行くかな・・・クレイジー


今回は練習不足ではないと思うし、去年走ったコースなのでペース配分も分かるはず。
思い切り楽しんできます(゚∀゚)ノ

絶景が楽しめるのも晴天であってこそ。是非とも晴れて欲しい!
多分、いや絶対晴れるでしょう!

ミラクルは起きるものじゃない!起こすんだ~~~!!
決まった



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ミラクルは起きるものじゃない!起こすんだ~~~!!
最後の文句が、ホントに決まりましたね!
阿蘇の噴火の火山灰も、雨も、なもさんのパワーで吹き飛ばしてください!!

明日はBコースを走りますので、Aコースのなもさんには会えないかも知れませんが、全エイド制覇して大いに楽しんでくださいね!
\(^o^)/
Posted by ノア at 2016年10月08日 12:06
今朝の朝1ニュースを見て、阿蘇山の噴火で噴煙が神戸まで流れてるだとか?
今年の熊本は大変だなぁと。宮崎の隣りですもんね、噴煙飛んでないかな?
秋はイベント盛りだくさんですね!
私の場合、職業柄秋冬が忙しくて明日もイベントにて仕事しとりますわぁ。。。でも、こちらは雨であいにく人少ないかもです。

160キロがんばれー\(^o^)/
Posted by CAZ at 2016年10月08日 13:25
こんにちは♪

いよいよ明日ですね!
ミラクル起きそうだし、写真いっぱい撮ろうと思います(^^)

去年達成できなかったエイド全制覇、今のなもさんなら問題ないでしょう!
ペース配分気をつけながら頑張ってください♪

微力ながら僕も引かせていただきます(^^)

明日はよろしくお願いします!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年10月08日 13:31
安心してください!晴れてますよ!(明日はきっと)
そうです!ミラクルは起こすものです!
TREKのころのなもさん、なんか初々しいね!
今年はどんなドラマになるか、楽しみにレポート待ってますよ!
頑張ってきてね~!
Posted by 銭助 at 2016年10月08日 13:53
今、受付済ませてきましたー
いよいよ明日、ワクワクです(^^)
自転車乗せた他県ナンバーの車見たらテンション上がりますねー(╹◡╹)
佐伯は、だんだん曇ってきてるけどまだ大丈夫!!!
夕方になって、明日の天気予報が変わってきたのですが…

ミラクル起これ〜〜!!!
Posted by じゅん at 2016年10月08日 16:26
今年で3回目なんだね~ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"
制限時間があるイベントに出た事無いけどハードだね(∵`)
なも姉、昔から太ってないでそ!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
スカート姿も可愛いけど、無い方がかっこよいと思います٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
明日は楽しんで来てねー♪
完走٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!
Posted by デロ at 2016年10月08日 17:02
福岡土砂降りで
河童がこちらに向かってきてます

雨が…

恐るべし河童
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年10月08日 18:12
大事な事を忘れてました/(^o^)\

なもさん今度こそ絶対太って帰って来てね〜♪
約束だよ~(。•v•)๗♡๒(•ε•。)ンフフ♪
Posted by デロ at 2016年10月08日 18:34
>ノアさん

阿蘇山の噴火は午前中まで知りませんでした汗
こちらは灰も全く降ってないです。

最後の文句が決まったのはいいんですが、
予報が変わってきましたね~・・・
まぁまだ諦めてませんけど^^

今年はBコースなんですね!
揚げパンが食べたい(^q^) お互い楽しみましょう~♪



>CAZさん

そうなんですよ、阿蘇山・・・
宮崎は隣なんですが全然知りませんでした。
今年の熊本は本当になんというか言葉がないですね・・・

お仕事お疲れ様です!
風邪引かないように気をつけてくださいね♪

完走できるよう頑張ります!



>dettiさん

おつかれさまです!

ミラクルが怪しくなってきましたがまだわかりませんからね~
うーん・・・また防水カメラが活躍するのかな>

テンション上げて、食欲も上げてエイド制覇がんばります。

今年もサポートよろしくおねがいします。
足引っ張らないようにがんばります\(^o^)/



>銭助さん

晴れ男パワーが足りなくなってきたみたい!
補充お願いしまーす(^o^)

初々しいというか太ってます(^Д^)ギャハ
今年もドラマになりそうな予感がしますよ・・・汗
楽しんできますね~♪



>じゅんさん

前日受付に行ってきたんですね!

そういえば淡路島から帰ってくる途中、
じゅんさん行きつけのお店(Allways)さん発見しましたよ(p_-)
高いところにあるんだね~^^

予報が変わってきて心配ですがまだ分からないから^^
明日は宜しくお願いします(*´∀`*)



>デロちゃん

国東に比べると1時間の余裕があるんだけど、
私は佐伯の方が苦しんでる気がします笑

ここだけの話、昔は52kg以上あったからね(;´▽`A``
今だから言えるけど、もう戻らないようにしなくちゃ・・・

追伸読みました。
太って帰って、きっちり戻したるわいヽ(゚∀゚)ノ
応援ありがとー♪



>暴れはっちゃくさん

ぬか喜びさせといて大どんでん返しのパティーンですかねww
河童は国外追放してください(^q^)笑

まぁまだわからんし^^
明日は楽しみまっしょい\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年10月08日 18:40
ミラクル起これー!!
今日、なもさんの代わりに豪雨浴びて来たので、明日は大丈夫!
筑波8耐、前の人が上げる水しぶきで前が見えない程でした。
夕方は青空が顔を出したんだけど、おせーよ!
入賞に一歩及ばず。

佐伯、1回目は下ハン笑顔!じゃなかったんですね。
2回目は笑顔になってる。
3回目は楽しんで下さい!
きっと楽しく全エイド制覇できます!
Posted by カイ at 2016年10月08日 22:43
>カイさん

イベント今日だったんですね!
おつかれさまでした('◇')ゞ

そちらは雨だったんですね・・・
前の人の水しぶき何気に辛いですよね笑
口の中に入ってくるし。
レースだからそんなこと気にする暇ないか・・・

どうやら雨は免れないようですが、後半には回復しそうです(^^)
楽しんできますね!
ありがとうございます(^o^)/
カイさん風邪引かないようにゆっくり休んでくださいね♪
Posted by なもなも at 2016年10月08日 23:19
ミサイル、ドーン!!

佐伯の天気はどうかなー?
仕事しながら健闘を祈ってます。

なもさん、昔より今のほうが若いね。私も最近はスカートははいてないなぁ。

なもさんのブログに私の名前が登場したのは二回目だね。すごく嬉しい(^o^)
Posted by ゆまゆま at 2016年10月09日 08:58
>ゆまちゃん

ゆまミサイルのおかげで天気回復したよ\(^o^)/
本当にありがとう!!

今の方が若いだなんて・・・
カブトムシパン食べれなかった悔しさが少し和らぎましたww

まだイベント続くのでミサイル作成頼むかも。
その時はよろしくね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年10月09日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
オキロ・ミラクル
    コメント(13)