2016年10月05日

曇りのち雨のち晴れのち電車【前編】

おつかれさまですニコニコパー

台風の影響は雨と風がちょっと強かったくらいで済みました。
あ、珍しく雷も鳴ってましたね。

そろそろ秋らしいカラっとした天気を期待したいところ。
来週に入ると気温が下がってこの蒸し暑さも解消されそうです。
毛布にくるまって寝るのが至福の時間、早く肌寒くならないかなー。

秋は人恋しい季節って言うけど・・・そうかー???
寂しいって感情があんまり湧いてこない方なのでよくワカリマセンクレイジー


ツールド佐伯に向けて最後の休日だった10月2日。
出来れば100kmくらいは走っておきたかったんだけど用事が出来ちゃいまして。
都城まで行かないといけなくなりました。

そんなら自転車で行っちゃえ~ってことでニコニコ
往路のみ自転車自転車、帰りは電車電車の75kmのポタリングしてきました~♪
※輪行ではありません


走ったコースはこちら~


(ノ-_-)ノ~┻┻

いい加減にして~(明菜風
こう毎回だと温厚ななもホースもブチキレますよ?

最初は笑えるからイイと思ってたけど、確実に何かがおかしい。
ちょっと調べてみました。
そしたら同じ現象の人がワラワラいるではありませんか!
皆さん仲良くアフリカ~大西洋にぶっ飛びライドされてましたw

どうやらガーミンコネクトのバグらしいです。
対策方法をブログで公開してくださってた方がいたので
その通りにやってみたところ。。。



成功~拍手 素晴らしいピカピカ
早速お礼のコメントを入れてその場を去りました。
ありがとうございましたニコニコ

本当は動く地図を貼りたかったんだけど、
うっかり自宅からスタート押しちゃったもんで静止画になっております<(_ _)>
編集すればいいんだろうけどめんどくさい・・・


いつものここからスタート花火



セルフタイマーでパチリカメラ


久しぶりにドイターのバックパック持参。
帰り用の私服と靴が入っておりまするニコニコ
コンパクトに見えて結構入る優れものなんですよgood


写真撮ってたらウォーキング中の女性に声を掛けられました。
シナプスを見て一言、

「それ電動なんでしょ?」

電動と聞けば自転車乗りならDi2を思い浮かべるんでしょうけど、
女性が言ってるのは多分電動アシスト自転車のことでしょう。
どっちにしろなもホースの自転車はアシストでもDi2でもないので

「ちがいます(ビシッ」

「ええ~凄いわね!」

その後、どこまで行くのか聞かれて

「凄い!若いから出来るのよね~」
「まだ20代でしょ?」

えっ?そこの上品なマダム様ピカピカ
今なんと、なんとおっしゃいましたか?
私には20代って言ったように聞こえたんですけど???


朝から心躍る一言ありがとう。マダム様に幸あれ。

またきっと、きっとお会いしましょうねッメロメロ


ところでなもホースのこの日の朝ごはんはケーキでしたケーキ
前日に母からいただきまして。


ケーキ大好きだから何の問題もないんですけどね。
1人暮らしの私に賞味期限当日のケーキを6つとか拷問かよ(^Д^)ギャハ

さすがのなもホースも当日に6つは無理です。
とりあえず朝食として2つ食べようとしたら1個食べたところで猛烈な胸焼け・・・
昔なら2つくらいヘーキだったような気がするんだけど、
年を取って胃の許容範囲が狭くなってきたのかな~?
結局1個は食べられず、ラップに包んで冷蔵庫へ・・・

その後、残りのケーキは昨日の夜にやっと食べ終わりました。
ええ、賞味期限無視で完食に4日かかりましたよ。

ケーキ食べるのをノルマに感じるなんて初めてのことです。
3日目くらいからはパサパサでほんのり冷蔵庫臭なんかもしてました。
そして久しぶりにアゴに吹き出物がヽ(´ー`)ノ
体重は怖くて量ってませんww


甘い物食べるとなぜか米が食べたくなる法則。


そういえばどっかで見たような気がするんだけど、
脂質と糖質の同時摂取は肥満に繋がるとかなんとか。

ケーキは脂質でおにぎりは糖質。
なもホースは自ら太る食べ方をしていたのデスネッ!!!
まぁ今日は自転車に乗るから大丈夫だろう・・・うん、そういうことにしとこう。
しかしアクエリ〇スとおにぎりの相性サイアクです。


道端で朝顔ハケーン。小学校の夏休みを思い出すなニコニコ



都城へは国富→高岡コースで向かい、そこからは苦手な国道走行自転車



この道はキレイで尚且つ車が少なくて走りやすい♪



う~ん、日中は晴れのち曇り予報なのになんとも怪しいではないかタラーッ



なぜか橋の真ん中で写真が撮りたくなるんだなカメラ



車の通らない堤防の安心感ったらないニコニコ



でもリードを外してワンコの散歩させてる人がよくいるのでよそ見注意!



国富のマシュマロ~♪



ガーミン見るとスピードは18km/h台ですね。1人の時はいつもこんな感じです。

佐伯に向けた練習とは口が裂けても言えませんねww


少しUターンして向かったところは・・・高岡名物長饅頭拍手


しかし・・・臨時休業とはorz
日曜日だよ~勘弁してよ~~~orz
長饅頭のためにバックパックに隙間を空けといたのに大泣き

泣いたところでお店が開くはずもなく。
店休日を知らないお客さんが来たので「休みですよ!」と教えてあげました。

・゚・(ノД`)・゚・ワーン 食べたかったよ長饅頭泣き
それよりケーキ消費せんかい


20代と言われて天井まで上がったテンションが想定外の店休日でガクンと下降。
ちょうどゼロになりました。

諦めのいいところも私のいいところ。
みやこんじょまではまだ長い。平常心で行きまっしょい!!


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
霧島下ネタライド後1度も乗ってない私と違って、なも姉は凄いなー‼(•'╻'• ۶)۶
強くなるには、なも姉を見習わないとだ(汗)

ケーキ久しぶりに見たけどクリクリケーキ美味しそう(๑・﹃ ・๑)ジュルル
1人で6コ!!あんなにケーキ好きなのに胸やけしたってどうしちゃったんだ!?
なも姉は同時摂取しても大丈夫♪まだまだ痩せてますからー( ⚭-⚭) ジーー
まだ高岡…都城まで長いね…>_<…この道は車で通った事があるけど…ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
続き楽しみにしてま~す♪
Posted by デロ at 2016年10月05日 19:59
>デロちゃん

名前が元に戻ったな笑

目的があると自転車が更に楽しく感じるんだよね!
あてのないライドもいいけど^^

ケーキ全部美味しかったけど、ちょっと濃厚すぎたかも・・・
朝一で食べたのも胸焼けの原因の1つか?
最近は夜に外食することが増えてるので確実にリバウンド気味orz

裏道から都城行くルートってあるんかな???
てか20代の話はスルーかよヽ(`Д´)ノ
Posted by なもなも at 2016年10月05日 20:37
自撮りで後ろ姿のなも姉の㌰ってる手が気になる(≧m≦*)ムプ。
あの㌰った手は一体…|_-。)

いやぁーなも姉、大事な事は3回言わなきゃ~( ¨̮ )え?今回は更に若くなって新記録じゃのぅ*\(^o^)/*ジッサイワカイカラ~

今回もアフリカ遠征お疲れッス!!
アフリカ行きな方が他にもいらっしゃるんですね( °o°)
そぅ言えば私のガーミンも不調時期があったな…^^;
Posted by デロ at 2016年10月05日 21:15
お疲れ様です。
えー、ぶっ飛びライド終わりですかぁ?私的には、ツボだったんですけど・・・まっ確かに、何度もぶっ飛ぶと、いいかげんにして!!と思いますね。時々でいいんで、ぶっ飛んで楽しませて頂けたら、うれしいです。
いつものここからスタートの写真を見ていたら、スカイライドを思い出します、その時、私もなもさんのマネをして、スタート前に、同じ場所で、写真を撮ったんですよ(マネしてすみません)
なもさんは、いきいきしておりますので、20代に十分みえますよ!!マダムに幸あれ!!
もうすぐ、佐伯ですね、わたしは、一応、黄色いキャノンデールで出場予定です(私もロードバイクは、2台持ちしております、黒いトレックです。)なもさんはドMジャージで出場ですか、目印にします。
Posted by HIRO at 2016年10月05日 21:40
マダム、正しいですよ!
なもさん20代に見えますよ~♡

帰りは電車なのに輪行ではない・・・?なぞなぞ?

それにしても気持ちよさそうなまっすぐな道ですね!
走ってみたい♪
Posted by あこまる at 2016年10月05日 22:14
今回の台風、大した事なくて良かった。
埼玉ではさっきから風が強くなってきました。
なもさん1人暮しなのに寂しくないって凄い。強がりかな。微笑

アフリカの旅は今回で終了ですね。
明菜派と聖子派、自分は明菜派でした。
懐かしい。

長饅頭、また初めて聞く旨旨なものが登場。お店が休みで残念。
田舎とうふも気になります。
Posted by カイ at 2016年10月05日 23:02
なもさん、20代だから年相応に見られて当たり前じゃーん。私、電動自転車と勘違いされるとムキになって
否定するタイプだなぁ。

秋になっても人恋しくないのはプライベートも充実してるということかな?私は銀杏の葉が全て木から落ちると寂しさを感じるよ。
Posted by ゆまゆま at 2016年10月06日 08:40
>デロちゃん

私もなんで手をそんな風にしたのか覚えてないのよね笑
まぁ可愛いからいっか(*´∀`*)

昔は高校生に見られたこともあったけど・・・
そこまでいくと、嘘つけ!って言いたくなるね(^Д^)ギャハ

やっとアフリカ旅行から解消されそうだ。
ガーミンじゃなくてガーミンコネクトが悪いみたい。
バージョンアップで直るといいんだけどね~



>HIROさん

ぶっ飛びライドはこれにて糸冬 了_φ(゚∀゚ )
でもアワイチの時はならなかった不思議・・・

スカイライド懐かしい♪
ここで写真撮られたんですね~見てみたいな!
天気がイマイチだったから、次は晴れてる時に撮ってね。
なかなかあそこに行く機会はないかもだけど・・・

サングラスしてると若く見えるから得なのよねww
しかし素晴らしいマダム様でした・・・(*´∀`*)

佐伯では私も探しますね!
黄色のキャノンOK! 思い切り楽しみましょう\(^o^)/



>あこまるさん

(ノ∀\*)キャ 恥ずかしーぃ♪
若く見られて喜ぶのは年取った証拠かもねww

なぞなぞじゃなくて単純なこと・・・自転車を預けて帰ったのです^^

宮崎はこんな道ばっかりだよ~
都会は信号が多くて車の横をすり抜けて走ってるイメージ。
田舎道、一緒に走ってみたいね~!



>カイさん

今日の宮崎は快晴~でも暑い><
そちらは大丈夫だったかな?
台風、温帯低気圧に変わったみたいですね。

1人暮らし、気楽でいいですよ~やめられまへんなw
あ、私は小学校4年のときから聖子ちゃんの大ファンでした。
お小遣いの大半をブロマイド(死語?)とかに使ってたな・・・

長饅頭、そのうちリベンジするので待っててくださいね!
田舎とうふは買ったこと無いですw



>ゆまちゃん

そ、そうだった(´゚д゚`)
自称20代がバレてしまったw

ああいう見た目だと電動に見えるんだろうね~
私も全力で否定します。

プライベート充実してるから寂しくないのかもね!
今は毎日が楽しくて仕方ないよ~^^
Posted by なもなも at 2016年10月06日 08:51
なもさん...ケーキ6個なんて10分だよ(笑) 近くなら食べに行ったんですけどww
上品なマダムにはお気をつけください...何か企んでいるかもしれませんので(笑)
そんだけ走るなら佐伯は余裕のよっちゃんですね(^o^)
Posted by お好み焼きHD at 2016年10月06日 16:18
こんにちは♪

ガーミンのログ、解決してよかったですね!
ネタとしては面白いんでしょうがね(^^)

長饅頭、閉まってたんですね(>_<)
運動会かな?
折角、地元のお店に来てもらったのにすいませんm(__)m

「休みですよ」と言われたお客さんもビックリしたでしょうねw

平常心で続きを待っておきます(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年10月06日 16:52
今度、うちの嫁に「20代に見られる秘訣講座」やってください。
なもさんがケーキ6個に苦戦???(そんなはずはない・・・。)
来年の国東でケーキ10個差し入れしようか・・・?
Posted by 銭助 at 2016年10月06日 20:02
>お好み焼きHDさん

とうとうSDがなくなってエッチ大好きだけになったんやねw
正直で宜しいと思いますww

10分で完食ね・・・うん、お主ならやりそうだ。
あ、余裕のよっちゃんの旬は終わりましたから(^Д^)ギャハ



>dettiさん

こんばんは(^o^)

ガーミン解決してホッとしました^^
工程が長いので、バグ修正が待ち遠しいです。

あ~!確かに。孫の運動会とかいうオチだったかもね!
それだったら仕方ないか・・・
またリベンジします^^

今日は仕事が忙しくて書けませんでした。
家では書く気しないんだよね笑



>銭助さん

コツはヘルメット被ってサングラス掛けることでっす!
誰でも若く見えるよ(^Д^)ギャハ

あの可愛いドーナツ10個がいいです(*´∀`*)
マジ美味しかった~~♪
Posted by なもなも at 2016年10月06日 21:44
こんばんは
20代と言われて浮かれる気持ち、わかります(笑)
わたしも朝練で登る山を下ってきましたら、ウォーキングのマッダームに
「あら、今の女の子やったね」
と言われて(・∀・)ニヤニヤしちゃいました。

女の子…おんなのこ…おにゃのこ
なんて懐かしい響きw
女の古(こ)じゃないからね!!

若く見られるのって嬉しいっすね、ほんと。
Posted by ゆきぷー at 2016年10月06日 23:15
>ゆきぷーさん

おはよーございます!

浮かれるってことはやっぱ年取った証拠ですよねw
女の子ってウキウキする単語、
それが自分に向けられたとしたら・・・そりゃ(・∀・)ニヤニヤするってのw
「女の古」爆笑したがな(^Д^)ギャハ

いつまでも若々しくが永遠のテーマ。
年相応の美しさも大事だけどやっぱり若く見られたい!

ってゆきぷーさん、まだ若いっしょ!?
Posted by なもなも at 2016年10月07日 04:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
曇りのち雨のち晴れのち電車【前編】
    コメント(14)