2016年10月04日

初秋?いえいえ夏だよ霧島ライド【後編】

おつかれさまですニコニコパー

いよいよツールド佐伯まであと5日。
天気は曇り予報でしたが昨日見たら雨マーク付いてますガーン

佐伯に出るのは今年で3回目。
1、2回目とも晴天だったので今年も是非とも晴れて欲しいところです晴れ
いや、贅沢は言わないから降らなければ・・・
って毎回イベント前になると同じセリフ書いてるような気がするな。

期待してたひなたジャージが佐伯にも間に合わなそうなので、
今度こそドMジャージで参戦します。
白メインのウェアだから雨の時は着なかったけど・・・もう雨でも着たるわ!

・・・雨前提で書くところが私の弱気なところなんだよねorz


【中編】からの続き~


ランチ場所にもちゃんとサイクルラックありましたgood


前記事でこのサイズだと3台がいっぱいいっぱいかな~と書いたんですが、
ホントだ、交互に掛けると5台でもまだ余裕がありますね!
コメントいただいた通りでした(カイさんありがとう)

てか自分で写真撮っておきながら忘れてるところが私らしい笑


ボトルの中身が空っぽでコンビニで飲み物購入。



乗車率200%のポケットが凄いw

1リットルのペットボトル詰め込んでも破けないウェア・・・スゲーなw


そこからすぐにある丸尾の滝に行ってみました。

自転車を一列に並べてみたらなんか壮観ピカピカ


他のメンバーも自分のカメラでパチパチ撮ってましたよプンッ



至近距離から撮る人もプンッ



待ってる間、暇だったので滝とは逆の方を撮ったりしてましたプンッ



ここからUターン。



帰りはいい天気。でも暑いアセアセ



暑いと坂が堪えるんだよね><



宮崎県に戻ってきたOK


行きが上りだったので帰りは楽なはずなのですが。
なぜか皆が飛ばすもんだから着いていかないといけないような気がして・・・

デロちゃんが急に生き生きしてスピードアップアップ
上り坂の時とはえらい違いや笑い
私も負けず嫌いなもんで・・・デロちゃんのお尻だけを見ながらグイグイ自転車
心拍測ってなかったけど確実に上りよりも高かったはず。

あ~~いいスピード練習になりましたorz


ここから曲がって、向かうは関之尾滝



また鹿児島県突入プンッ



そしてすぐ宮崎県に帰ってくるプンッ

県境を行ったり来たりが楽しいニコニコ


関之尾滝に到着。ここには滝の駅があります。
プリンスNさんが全員にソフトクリーム奢ってくれました♪

体も中身も太っ腹拍手


こちらのソフトクリームは高千穂牧場で売ってるものと同じなんだってニコニコ

濃厚で美味しいメロメロ


でも暑くてすぐ溶けちゃうアセアセ デロちゃん垂れてきたクリームに四苦八苦w



おい、イスになすり付けてんじゃねーヨ叫び



ここでも男性陣の禁煙話が盛り上がっております。



せっかくなので全員で記念写真カメラ


最初、右端に写ってる女性にシャッターをお願いしたら冷静に断られました。
断られたのは2015年5月以来、1年5ヶ月ぶり2回目であります。
(その時の記事はこちら

その隣のベンチに座っていた男性に頼んだら快諾してくれたからいいものの、
断られると地味にショックですねw
撮ってもらった写真を見たら断った相手が写りこんでたから笑ってしもたがなw


スピード練習で疲れたから帰路はのんびりと・・・



女子チームで。ああなもホースのほうれい線が悲しい。



プリンスメロン様、プロデュースありがとうございましたニコニコ



ガーミンのログ


あ~気の合う仲間との霧島ライド楽しかったな~ニコニコ

私にとって霧島といえばやっぱりえびの高原。
去年のちょうど今頃、自転車で上ったのが懐かしい自転車

えびの高原まで上るルートは3つくらいあって、
私が上った小林市生駒高原側から上るルートは一番楽なんだってガーン

こうなったら全ルート制覇してやりたい。もちろん脚着きなしで!
今年挑戦したいけど上るなら秋口までじゃないと下りが凍えるだろうから・・・
今月はイベント目白押しだから11月に食い込んじゃうかな。

でも11月以降はフルマラソン対策を本格的に始めないといけないし・・・
ああ時間が足りないわぁ┐(´д`)┌

そういえばダム探検隊も放置してるしアセアセ
まだまだやりたいこといっぱい!
これからも自転車で色んなところに走りに行くのが楽しみです♪

一緒に走ってくれた皆さんありがとうございましたニコニコ
またシモネタライドしましょうね~w



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なもさんどもです~
自分はいつもぼっち走りなんで賑やかなのはいいですね。
お陰でこちらは毎回ストイックに練習に打ち込めますw
今回はなんか豊胸ネタがやたらあったような気が(笑)
ちなみに知人の女性が豊胸したときの話ですが両方で120万だそうですよ、やってみますかww
Posted by 出海 at 2016年10月04日 19:56
いよいよ佐伯だねー♪
今のトコ天気は雨だけど台風が過ぎたら変わるかも…変わる事に期待したいですね^^;
当日はドMジャージで宮崎を一杯アピって来てねー♪佐伯160km(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

丸尾滝は実は初めて~( ´艸`)
1列に並べた自転車と滝…写真撮らずに居られなかったぁぁぁ( ˶´⚰︎`˵ )
帰りは下り基調でトレイン練習だったね~♪
ワタクシ少しの坂で直ぐ千切れるけど(笑)
(´-`).。oO(なも姉オチリ見てたんか…エロいわー)
この後の関之尾の滝では、立ちコケしそうになったトコを観光客に助けてもろた(/-\*)
高千穂牧場と同じソフトクリームめっちゃ美味しかった~(*•ڡ•*)
ワタクシは初めてソフトクリーム食べた人みたいでしたけど(笑)
プリンスメロンさんご馳走様でした。ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )
霧島ライドから下ネタライドになりましたが、また一緒に走って下さいねー(๑˙❥˙๑)
Posted by スケベッティー at 2016年10月04日 20:23
こんばんは(^^)
Pメロン様ソフトご馳でしたm(__)m
お二方また、鍛えてくださいピコ(><)!
佐伯は行けないですが串間、人吉は宜しくですピコ(°_°)!
僕はピコよりも「そうだよ!アホだよ!」好きかな~(*^^*)
Posted by ヒロ兄 at 2016年10月04日 21:36
大人の自転車遠足。鹿児島までの山間部。
終始楽しそうですね〜(^ ^)
でも
写真お願いに断わられるのマジ凹みますよね〜

週末の
佐伯イベント、ホント晴れると良いですね〜!!

…今回の台風は、日本海に入ったら私の住む
新潟市直撃コース。
只今、収穫の秋シーズン真っ盛り。
農産物被害が1番心配です‼︎(;゜0゜)
Posted by CAZ at 2016年10月04日 22:30
>出海さん

私は1人で走る方がノロノロになっちゃうので、
たまには他の人達に引っ張ってもらうと練習になります笑
今回のライドでつくづく思いましたが、
上り坂より平坦の方がキッツイわぁ~orz

今から豊胸してももう意味が無いような・・・笑
120万あったら車買います\(^o^)/



>スケベッティーちゃん

毎回よ~名前考え出すな(^Д^)ギャハ

イベントになるといっつも天気の心配してもらってるよね笑
串間と人吉の頃は季節もいいし大丈夫よね!?

下りと平坦でのデロちゃんの水を得た魚のような姿。
マジで着いていけなかったス・・・
コソ練でトレーニングしておかなければ!

まぁ~どこに行っても笑いの種をまいてくれてありがとう(^m^)
久しぶりにあんなに笑った気がするわ!
ウェアの交換も新鮮で楽しかったし♪

11月はランに打ち込むけど、アオタイ終わったらまた一緒に走ってね!
エ■話にも着いて行けるよう精進しときます^^



>ヒロ兄さん

私は鍛えられる方なので・・・笑
相変わらずの夫婦仲にほっこりしましたよ~
デロちゃんのシモネタを後ろでニコニコしながら聞いているヒロ兄さん。
ちょっとは注意してくださいね(^Д^)ギャハ

私もアホ世代なのでそっちが好きかも。
でもPPAPも捨てがたい(^m^)



>CAZさん

大人の自転車遠足は下品すぎました笑笑
でも笑いが絶えないって本当に楽しいですね。

あ、写真断られたことあります??
マジ凹みますよねw
「撮り方がわからないので」って、教えますがなww

18号、九州は幸いそれそうですが東北はヤバそうですね・・・
被害がないよう祈っています。
CAZさんも気をつけてくださいね!!
Posted by なもなも at 2016年10月04日 22:37
ワイワイ楽しそうでしたね(^^)
かえり道も下ネタで盛り上がったな のかな?(笑)
大人の会って事でw 私には走りも会話もついて行けそうにはありませんね(^o^)w
佐伯は熊本からも友達がたくさん行きます♪ 晴れるといいですね(^^)
台風過ぎた後なんでしばらく晴れないかなー? 楽しんできてね*\(^o^)/*
Posted by お好み焼きHDSD at 2016年10月05日 06:12
禁煙。。。中々難しいです。
苦しい、イライラが消えない。自分の意志の弱さかな⁇
長年喫煙してた習慣が抑えられないのか、わからない。
やめたい気持ちは変わらないんだけど、つい。
やめたい‼︎

行き帰りほぼ同じコースで満足出来てるか心配してましたけど楽しくライド出来て良かったです^ ^

遠方からわざわざ来て貰ってるからソフトクリームくらいいつでも奢りますよ〜〜^ ^

また下ネタライドしましょうね〜^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年10月05日 06:51
乗車率200%の表現、うまい!私もさすがに1Lのペットボトルは入れないけど、いつもポケットはパンパンだから、なもさんのチェックが入りそうだな~。

写真撮影を頼む側も勇気をだして声をかけているのに断るなんてねー。
その女性、なにかトラウマでもあったのかな…?

いよいよ佐伯ですね。消雨(または小雨)ミサイル作成中でっす(^-^)v
Posted by ゆまゆま at 2016年10月05日 08:26
>お好み焼きエッチ大好きSDさん

ワイワイとワイ談に華が咲いておりました笑
帰り道だけじゃなくて最初から最後までずーっとだよ^^

話には着いて来れなくても実践がすごい(らしい)からねー(^m^)

台風後は普通カラっと晴れない??
まだまだ蒸し暑いし・・・佐伯の次の日は晴れそうだけどww
エイド食べまくってきます!



>プリンスメロンN様

あららら、急にしおらしくなってどうしたんですかw
じゅうぶん頑張ってるじゃないですか~^^

私は吸わないからその苦しみは分からないけど、
甘い物絶ちしろと言われたら死んだほうがマシと思うので、
それくらい難しいものなんだろうなとは思います。

今度はえびの高原(鹿児島から)コース連れてってくださいね。
もうコスモス咲いてるのかなー?
霧島いいとこ、またみんなで走りましょう~(゚∀゚)ノ



>ゆまちゃん

でしょー(^m^)
満員電車の経験はないけどこんな感じかなって思って。
ポケットパンパンだとお腹が目立つから嫌なんだよね><

すんごい表情が冷たい女性で、
頼む瞬間から断られそうだとは感じてました笑
関わりたくないからアッチ(・∀・)イケ!!って言われてるみたいやったw

わ~い!今回もミサイルよろしくね\(^o^)/
ゆま工房、毎回大忙しだねww
Posted by なもなも at 2016年10月05日 08:49
そうそう、バイクラックに掛かってる写真見て「しっとるがな!」ってツッコミを入れてました。
そしたら忘れてるって、どーゆー事。笑

写真断る人いるんですね。
経験無いんで、やっぱり地味にショックなのかなぁ。
って、なもさんの手がデロちゃんさんのオパーイに・・・。

なもさんのほうれい線、自分には見えません!
それよりアゴのホクロがセクスィー。
Posted by カイ at 2016年10月05日 17:22
>カイさん

撮った写真は殆ど覚えていないのです笑
とりあえず目の前にあるものをパチパチ撮ってるだけ・・・(^m^)

たまたま機嫌が悪かったのかな?
話しかけるなオーラがビシビシ出てたよ笑

やった~!オパーイ触ってることツッコんでくれるの待ってました!
デカパイ触り心地よかったです(*´∀`*)

ほうれい線、光飛ばしたけどこれが限界でござった。
アゴのエ■ほくろで落とした男数知れず(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2016年10月05日 18:30
ブログにコメントありがとうございました
ちょっと遊びに来ましたがランキング見てビックリしました
超人気なブロガーさんなんですね^^
私みたいなブログをよく掘り起こしましたね?!(笑)
流石に九州は友達はいますが行ったことは無いですが
別大マラソンを目指していますので参加基準クリアできたらいいなって思っています
ルートラボのバグ、改善してほしいですね!
ではまた
Posted by KIKU at 2016年10月05日 18:58
>KIKUさん

わ~コメントありがとうございます♪

新しい記事にこの件を書いていたのですが、
コメントいただいた後でした(予約投稿してました)・・・。
今回はバッチリ出来ましたよ!
本当にお世話になりました(^o^)

別大マラソン!?すごいですね!
私は2ヵ月後に人生初のフルマラソンに挑戦します。
またブログに遊びに行かせてくださいね~♪
Posted by なもなも at 2016年10月05日 20:28
なも様
おつかレーシックでございます。

めっちゃ楽しい下ネタ(・・?霧島ライドでしたね!プリメロさんの走りに刺激を受けつつ、下ネタにも刺激を受けつつ超充実ライドを満喫しました。
次回は、えびの高原…ですか?できれば生駒高原からにしませんか?

今週末の佐伯楽しんでください。私もエントリーしたかったなぁ。来年、日本に居たら参加します。
Posted by usi at 2016年10月06日 00:17
>usiさん

おひさしブリーフでございます。

相変わらずの速さでしたね!
え~シモネタにはがっつり引いてたでしょー?笑

コソ練に励んでいるみたいなので鹿児島方面から行きましょう!
〇国に行く前に実現させましょうね\(^o^)/

佐伯楽しんできます。ありがとうです♪
Posted by なもなも at 2016年10月06日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
初秋?いえいえ夏だよ霧島ライド【後編】
    コメント(15)