2016年10月03日

初秋?いえいえ夏だよ霧島ライド【中編】

おつかれさまですニコニコパー

もう月曜日・・・休みが日曜だけだと休んだ気になりませんね><
寝不足なのか、あくびが止まりません(´Q`)。oO
そして昨日からピコ太郎が頭の中グルグル回ってます・・・。


ブログがきっかけで今でも仲良くさせていただいてるjunjunさんが・・・
めでたくお母さんになりましたニコニコ

さっそく病院に行って赤ちゃんとご対面♪


チョー軽くて小さいの!
産まれたての赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?
パッと見、なもホースの子供って言っても違和感なくない!?!?
おっぱい出ないけど

首が据わってないのでおそるおそるの抱っこ。
赤ちゃん見ると自然と笑顔になるから不思議だね~。

あ~赤ちゃん可愛かったな。
junjunさんおめでとう♪ これからしっかり母親業がんばってくれクレイジー
たまには子守しに行くでよ~ヽ(´ー`)ノ



前編からの続き~


稲干しがなんかアートっぽくてパチリカメラ 新米♪新米♪



坂になったら前にやらされるからプレッシャーなんだよ・・・



必死こいて走ってたら後ろには誰もいなかったw



デロちゃんに寄り添うヒロ兄さん。夫婦愛やねメロメロ



自販機のある商店前で小休止。


昔ながらの雰囲気な小窓が懐かしいニコニコ
声をかけたら優しそうなおばあちゃんが出てきそう。

まぁ嫌煙家なのでタバコを買うことは無いけどもw


なんかリア充ぽくて恥ずかしいけど嬉しい写真プンッ



自分のウェアの背中側を見ることってないから気付かなかったけど・・・

TWIN SIXの6が主張しすぎですねw 
誰が背番号やねん


ひたすら上ってると見えてきた、霧島の・・・高千穂の峰(たぶん



これも高千穂の峰(たぶん



そうだよね~? 聞いても返事がない。

あ、右の竹ぼうきはなもホースのしっぽです。


もうすぐ坂が終わりってところでushiさんに抜かされた・・・悔しい><



鹿児島県に突入ニコニコ



県境の場所がちょうど上りの一段落。デロちゃんがんばれ~拍手



まだ口が動いてるから余裕の・・・やねOK



そこから下った先にある霧島神宮に寄ってみました。



可愛いサイクルスタンドには3台がいっぱいいっぱいかな?



なんか・・・バイクの色といい、



並んだ順番といい、どう見ても信号機笑い



でもやっぱりシナプスが一番カッコイイハート



ここでおもむろに補給タイム。まだハマってます、チョコレートようかんニコニコ



これから向かうはランチ場所。またひたすら上り坂アップ



えびの高原まで22kmか・・・ちょっと行ってみたい気もするプンッ



道の駅霧島の前でストップ。景色がいい~メロメロ



この写真見たらなぜか阿蘇に行きたくなった。



2人してニヤニヤ。また下ネタ話してるんでしょうね・・・



まだまだ続く上り、ごはんが待ってるからがんばっぺニコニコ



立派な看板があったのでカメラ やっぱピンク似合わねーw



あっ!抜かされたヽ(# `Д´)ノムキー!!



和気藹々。気の合う仲間とのライドは本当に楽しいねニコニコ



昼食場所に到着。


霧島温泉市場です。

観光案内所のほか、特産品を扱うみやげ店と食事処が集まった便利なスポット。
温泉の蒸気で蒸した卵やとうもろこしなどがあって、足湯もありますピカピカ


上から見たらこんな感じ。

足湯が大人気ですね~プンッ


あら・・・2階にはピンとくるお店が無かったみたい。



外に出してあるメニューを見てメンバーが決めたのがこちら。空のふもとさんニコニコ

小心者で控え目ななもホースは黙って後ろから着いて行くだけでございます。


なもホースはパスタセットにしました。美味しかったけどちょっと足りなかった泣き



セットには焼きたてパンとサラダ、漬物が付いて来る♪



カレーを頼んだ人には同じ値段でデザートもついてた。ずるい大泣き



ペタッ!と音がしたから見てみると・・・デロちゃん。子供かw



おい・・・マジで豊胸したでしょw それとも太ったん?ww



ごはんを食べながらも下ネタ炸裂。
内容が濃すぎて若干引いてる人も数名(もちろんなもホースもこの中に入ってます)。

シモ系って場が和やかになるのはいいけど行き過ぎると取り返しがつかなくなりますねw
なもホースはドン引きしてましたよ、ええ。
本当は笑いすぎて腹筋崩壊してましたけどww
デロちゃんがいると笑いが絶えないんだよね~(主犯


内容を晒せないのが残念ですが、ごはんを食べてからもシモネタライドは続くのです。
いざ後半へ~!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
佐伯で僕と下ネタライドして下さい(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年10月03日 12:14
なもさんに赤ちゃんが産まれたのかと思って驚きました。でも違和感ないですね~。是非、赤ちゃんの子守りとママの心のケアのサポートをしてあげてね。

ライドの記事なのに、シモネタの事しか記憶に残らないのは、私もシモネタ好きなんですね。(でもね、パンツ何色?って聞かれるだけでもドキドキしますよ。)

ペースの違う人を認めてあげて気を遣わないライドっていいよなぁー。私もそうゆう仲間がほしい…
Posted by ゆまゆま at 2016年10月03日 19:08
なもさん、いろいろありがとう!
これからも、親子ともどもいっぱい可愛がって下さい!

ランチのパスタがめっちゃ美味しそお〜(*^^*)
下ネタにはついていけんかもしれんけど、
食べるのにはついて行けるかも!(笑)
Posted by junjun at 2016年10月03日 20:10
>暴れはっちゃくさん

私の下ネタに着いて来れるかな・・・?(^m^)イヒッ



>ゆまちゃん

妊婦期間なしでスポンって産まれました(^Д^)ギャハ
赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろうね~
愛情たっぷり、大きく逞しく育って欲しいです♪

この年になると大概の下ネタに着いて行けるようになるよね笑
しかし、、、パンツ何色?って聞いてくる人いるの??
私だったら頭はたいてるハズ('∀`)

ゆまちゃんの周りはそういう人達じゃないのかな・・・??



>junjunさん

忙しいときにコメントありがとう!
少しでも体力戻すためになるべくゆっくりしてね^^
近いうちにまたお邪魔しまっス\(^o^)/

トマトベースのパスタとってもおいしかったよ~
霧島神宮近くのオサレなカフェがいまだにどこか気になる・・・
今度教えてね!
Posted by なもなも at 2016年10月03日 20:19
赤ちゃん抱っこ出来て羨まし~ぞ!
(おじちゃんは赤ちゃんから3歳くらいまでが大好きなのだ!実は精神
年齢が近いので、すぐ友達になれます!)
霧島!いつか走ってみたいところのひとつなんですよね~。
阿蘇や久住はランナー時代に「もうイヤッ!」ってほど走ったので、そこ
を自転車で走ろうとはなかなか思いません・・・。(多分目をつぶってて
も迷わないと思う・・・。)
でも、霧島は自転車で走りたい!(多分なもさんのブログのせいだ!)
今度、走ってみたいところのリストつくってみようかな?
Posted by 銭助 at 2016年10月03日 21:24
流行ってるね〜ピコ太郎^ ^
デロちゃんと下ネタ話してませんけどね〜ピコ
なもさんの事話してましたよ〜〜^ ^
例の公の場でのなもさんの行動^ ^
内容コメントしてもいい⁇

可愛いお子さんですね〜
一日中見てても飽きないよね〜^ ^

ランチのカレー旨かったよ〜〜って横取りしたから知ってるねピコ。
お店のチョイス良かったね〜またみんなで行こうピコ^ ^
Posted by プリンスピコN at 2016年10月03日 22:02
お昼休みにブログをチロっと見た瞬間、目に入った文字『ピコ太郎』
なも姉、ワタクシそれからずっと今もずっとthis is a pen´ ³`°) ♬︎*.:*がグールグル(笑)

霧島迄の登坂はみんなワタクシに着いて来れなかったですな( ´罒` )イヒッ
登坂中ワタクシの『静かだと怒ってる説』が浮上しとってワロタʬʬʬ
つか皆おかしくないですかね(•ө•)?
坂ですよ~ずっと登り坂なのにどんどん離れて見えなくなった(泣)
(´-`).。oO(なも姉はえーよ
商店手前では奇妙な歌で力が抜けたし(笑)
ココで撮ったシューズ写真、私も好き~♪

お昼のカレーの人だけデザートは反則!!
プリンが美味しそぅだった( ⚭-⚭) ジーー
あ。なも姉ワタクシの暴走モードにちゃんと着いて来てたわよ~( ´艸`)

串間迄には痩せたい(¬¸¬)ボソ
Posted by エロッティー at 2016年10月03日 22:42
高千穂は平坦の所に、ドーンと構えているんですね。
雲の高さまで届いてて、登りごたえありそう。

バイクラック(サイクルスタンド)の3台、パステルカラーで綺麗にまとまっていい感じです。
シナプスが1番!笑
交互に掛けるともう1、2台いけます。
こちらでは人気の所だと、バイクラックが2、3あっても置ききれないところもあります。

下ネタライド、たまになりますね。
大体誰かがイジられるんだけど。
確かに盛り上がり過ぎて収集がつかなくなる事、多々。
その日一日中、そのネタ引っ張ります。
Posted by カイ at 2016年10月03日 23:09
デロさんの胸に釘付けになりました、旦那さんが羨ましいかも。(o^^o)
久しぶりに登場したushiさんのお腹も気になりますが、お腹の状況によっては以前のような親近感は覚えないかもしれませんね。
一番気になったのは、最後の◯もネタ気になって今晩寝不足かも、次回お会いした時こっそり教えてくださいね〜(^ω^)
Posted by たばちゃん at 2016年10月03日 23:36
お疲れさまです♪
うちのパートさんにも先週赤ちゃんが生まれて(孫ちゃん)パートさん嬉しそうでした(^^)junjunさんおめでとうごさいます(^^) なもさんも抱っこが似合いますね♪ 懐かしいなぁ赤ちゃん♪
えびの高原、霧島は夏前に私も行きたかった所です...参考にさせて頂きます!みんなで走ると楽しそうですね(^o^) 私は下ネタ苦手なんでついて行けそうにはありませんが(笑)
Posted by お好み焼きHDSD at 2016年10月04日 03:32
>銭助さん

年を取ると特に赤ちゃんタマランですな(^m^)
やわらかくてプニプニしてて・・・ずっと触っていたい。
銭助さんの精神年齢ってそこまで低かったとはww
国東でお話したときはわからなかったな~

阿蘇の件は前に聞いたことがありますね!
それだけ苦しいトレーニングだったんでしょうね(^ω^; )
霧島は本当にいいところです。
えびの高原には絶対行ってみてほしいな~♪



>プリンスN様

会話の9割がシモネタだった気がしてますが何か^^
楽しかったからいいんだけどねー
ちなみに公の場の話がよくわかりません(^q^)

赤ちゃんかわいいですよね♪
存在してるだけでみんなが笑顔になるから不思議です。
また抱っこしたい(*´∀`*)

正直、あまり期待してなかったので美味しくてびっくりでした。
決して横取りはしてないけどね!
また皆で行きまっしょい(゚∀゚)ノ



>エロッティーちゃん

名前のアレンジが上手でワロタよw

毎日、朝と晩と動画を20回くらいずつ見てます。
中毒性あるわぁ~w

デロちゃん最後まで口がデュラエースだったから
まだまだ余裕のよっちゃんだったやろ~
鍛え方が足りんかったね!

商店前で流れてきた歌は確かに力が抜けましたな笑
また聞いてみたいかも(^m^)

ランチ食べるのに時間がかかってたのに(コーヒーだったっけ?)
最後に一気に食べられて私が1番最後に・・・
ラストスパートが素晴らしかったです(^Д^)ギャハ

串間まであと3週間。1日1食で3kgは痩せるかもw



>カイさん

高千穂って高千穂牧場のことかな?
パワースポットの高千穂はこことは全然違う場所にあるんですよ^^
紛らわしいんですけどね(^ω^; )

私のシナプス愛はすごいですよ!
みんな自分のバイクが1番カッコイイんでしょうけどね。
今は訳あって自宅にシナプスがいないので寂しい。。。

最近、あらゆるところにバイクラックが設置してあって嬉しくなります。
それだけバイク人口が増えてきたってことですよね。
あとは車道が走りやすくなると最高^^

男同士の下ネタ興味あります(^m^)



>たばさん

さっそくデロちゃんのデカパイに食いつきましたね(p_-)
ushiさんは一見ナイスバディなのでお腹だけが残念でなりません。
まだ直接対決見てないので楽しみにしてますw

最近たばさんのブログもシモ系になってきましたよね笑
この私がちょっと引き気味になることもあったり・・・・
:*:・d(*´∀`*)b うそです・:*:・



>お好み焼きエッチ大好きSDさん

名前ぶっこんできましたねー(^Д^)ギャハ
あれ?違うのかにゃ・・・

赤ちゃんなんてこの年になるとなかなか触れ合う機会ってないから・・・
これでもかというくらい触りまくってきました笑

えびの高原に行くなら秋までかな~上は寒いよ!
宮崎いいとこ走りにおいで♪
お好み焼きSDさんは下ネタというか実践するだからねアハッ
Posted by なもなも at 2016年10月04日 09:30
どこかで見た光景だらけだな〜と思ったら、実家付近ではないですか(笑)
※霧島神宮近くの光景は晴れてれば桜島まで見れるナイスな所ですよ(^^)

あ、今度行かれるなら、霧島神宮から高千穂河原までの激坂コースをオススメしますw
Posted by おばやま at 2016年10月08日 18:21
>おばやまさん

読むの遅いですよww

霧島神宮近辺は何度か走ってますがいいところですね~♪
何度行っても飽きないです。

激坂コース、今度教えてください\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年10月08日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
初秋?いえいえ夏だよ霧島ライド【中編】
    コメント(13)