2016年10月01日

初秋?いえいえ夏だよ霧島ライド【前編】

おつかれさまですニコニコパー

今日は仕事の土曜日、宮崎県はいい天気でした晴れ
昼間はサクっと30℃超え・・・もう10月だよ?オカシイだろw
夜は未だに扇風機付けて寝てるしいつまで経っても衣替えできません。

昨日のナイトランも滝汗。
まぁそのおかげで体重はちっと減りましたけどね。
湿度が高いのが余計イカン!早く涼しくなって欲しいですねぇ~。

そうそう、最近になってインスタグラム始めてみました。
今頃?って言わないでw
まだフォロワー数も10人程度で知られてないことをいいことに、
ブログとは違う、負な私をいっぱい出してますw
そう、なもホースは元気に見えてマイナス思考の後ろ向きなんです。

わざわざ記事にはしない小さなことを1言2言だけ添えて投稿できるのって気楽でいいね!
開設1週間で既に飽き気味だけど( ´,_ゝ`)


-----------------------


淡路島関連の記事をようやく書き終わって今日から通常業務。
宮崎に帰ってきてから2回自転車に乗りました自転車

1回目はいつかの記事のコラムにチラっと書きましたが、
都城のラスボス白鹿岳ヒルクライム。

淡路島から帰ってまだ2日しか経ってなかったので自転車の掃除すらしてなく。
借り物のロードバイクで上ってきましたプンッ


まずはテッペン制覇の写真から。標高 約600m。



上りは約5km。勾配がヤバイ。13~15%が頻繁に出てきます



上り急勾配あり、としか書いてない標識。何%なのか教えてよ叫び



展望台から山々を望む。

あ、アワイチ会場で買ったキャップ、これですニコニコ


帰りに寄った個人商店にあったこのお菓子チョー懐かしいww


子供の時のおやつでよく食べてました。まだ売ってたとは!

パッケージにsince1959の文字。
そんな前からあるんだね~。
美味しいけどポロポロこぼれるし口の中の水分全部持ってかれますプンッ


アワイチ回復走という名目で50kmちょいのライドでした。
ただしヒルクライムつき。
距離が短くても山が入ってると満足感ありますねOK


-----------------------


で、2回目のライドはお久しぶりにデロチームと!
「走りたいね」と言い出してから早数ヶ月。
全員の休みがなかなか合わず・・・やっと一緒に走ることが出来ました~拍手


ワクワクしすぎて早く到着ニコニコ

待ってる間にコーヒー飲んでたらこぼした・・・子供かorz


水場がないのでボトルに入ってる氷で落としましたw



集合時間前に全員揃いました~おはよーニコニコ



デロちゃん、ピンクのウェアがバイクとよくお似合いですサクラ



ねぇ。ちょっと見ない間に胸おっきくなってない。。。?



ヒロ兄さんがラブリーなおやつを差し入れしてくれましたハート



おもむろに真ん中からバリッと破っていただきまーす失恋


小林市、宮崎市から集まったのは都城市の某ショッピングモール。
KOZOサイクリングの集合場所でもありますね。

霧島を走りたいとのデロチームの希望に都城人・プリンスNさんがご案内。
9月下旬とはいえ、この異常な暑さ。
早めに出発して全工程90kmの霧島ライドに行ってきました自転車


走ったコースはこちら~


出たー!アフリカ カンバーーック笑い
アワイチはセーフだったのになぜ地元ライドになるとアフリカ行くんや・・・


拡大してみて絶句。

左に一直線に伸びてるのがそうなんだけど、場所を変えて2回も行ってやがるw


地図はもういいや・・・とりあえずしゅっぱ~つ自転車



いい天気晴れ 暑くなりそう~アセアセ


ジモティは住宅街の中をクネクネと走って行く。
そして張り切っているのかスピードが速い・・・序盤から心臓が悲鳴アセアセ


多分まだ10km走ったかどうかだけどコンビニに寄ってもらって休憩。疲れたガーン



ほんと都城ってさくらって付く名前が多いのよサクラ



目的地の霧島まで(約45km)はずーっと上り基調。
なんかペダルが回らない、呼吸が苦しいと思ったら上り坂でした的な道が大嫌い!
まぁ途中からはっきりとした上り坂になっていくんですけどね。


静かな山あいにゴージャスルームが気になる。。。ゼェゼェ

それにしてもオイ、トップの2人。早ええんだよorz


トイレに行きたい、と嘘を付いて寄ってもらいました。本当は休憩したかっただけw


男子チームがなにやら盛り上がっている。
聞き耳を立ててみると、どうやら話の内容は禁煙のこと。

禁煙に成功した人と禁煙真っ最中の人と禁煙する気のない人。
それぞれ立場は違うみたいだけど、
タバコをやめるのはかなり難しいってことで意見が一致してましたw

そんななもホースは大の嫌煙家。
タバコの臭いにはかな~り敏感、感知すると露骨に嫌な顔をします。

でも昔はタバコがかっこよく見えた時期(10代後半)もあったんですよ。
吸えないのにタバコを買って眺めたりしてましたw
デザインがかわいい洋モク(死語疑惑)なんかを買ってましたね。
それをたまたま親に見付かってビンタされたのはいい思い出ww

でもあの時吸わなくて良かったって心から思います。
私の周りに禁煙成功したけど結局吸い出した人がたっくさんいるもん。
意志の弱い私は吸ってたら止めるのは無理だと思う・・・
タバコは百害あって一利なし。禁煙中の方、がんばってください( ´⊿`)y-~


じゃ~んアップ デロちゃんとウェア交換してみましたw


我ながら、ピンクが似合いませんねープンッ
ついでにヘルメットも交換してみたら、小さくて入らねーの。
乗っかってるだけです笑い


おい、胸触るのはいいけどそんな下じゃねーかいフンッ



マジ胸でっかくなってる。。。デロちゃん。まさか豊胸したん?



たっぷり休憩して、これから本格的な上りに入ります。
目指すは鹿児島県霧島市。
都城市は県境に近いので割とすぐ県越えするんですニコニコ

なぜかデロちゃんとウェアを交換したままはりきってしゅっぱ~つ自転車自転車自転車自転車自転車


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
いつの間にかブログ再開してますね
知らなかった⊂((・x・))⊃
Posted by タコチュウ at 2016年10月01日 21:31
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

インスタ始めたんですね!routegatherを検索してください。
自転車しか載せてないけど。。( *´艸`)

勾配が書いてない標識なんてむしろ要らないかも。税金のムダ使いにしか思えない"(-""-)"

garmin相変わらずご機嫌斜めですねぇ。いいよねっとに問い合わせてみては?

女性同士ってそんな簡単にジャージ交換とかできちゃうんですね♪
男同士はやらないなぁ。なんか汗が気になる|д゚)

後編、楽しみにしてます。
では(^^)/
Posted by ケンケン at 2016年10月01日 22:10
クソ暑いからデブ汁が溢れ出るぜよ(ㅇㅁㅇ川
小林の気温34℃…なもさんトコも亜熱帯ですかなー?

アワイチから2日後に岳がつくトコ行ってるなーってガーミン見て思ってたけど、なんですのココ(。☉∆☉)
しかも…princeさんMTBじゃねーすかʬʬʬ
2人共凄いんですけど(꒪ω꒪υ)

ホントお久しぶりでしたね~♪
ジャージの交換してみたけど、なもさんピンク似合ってるし細~い(*ˊૢᵕˋૢ*)
私なんて色関係無くデブ化したのが分かる(汗)
なもさんが着るtwinsixと私が着たイメージが違うねー何故だー(笑)
あぁぁーなもさんのオパーイ(๑ơ ₃ ơ)ハァハァ
なんか私のオパーイ豊胸疑惑説ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧(笑)
Posted by デブッティー at 2016年10月01日 23:07
一緒に居たハズなんだけどなぁー…いつアフリカに(灬º 艸º灬)
Posted by デロ at 2016年10月01日 23:15
インスタってどうやってフォローするだろ(^^;;わかんない(泣)その時はよろしくw

なんかニヤニヤしちゃう記事ばっかりでした(笑) おもしろーい(^^)
更新ラッシュに振り落とされないように必死ですww
Posted by お好み焼きSD at 2016年10月02日 01:49
なもさん、ピンク似合ってるよ。サイクルウェアは華やかなほうが視認性の面でもいいと思うから是非着てね。

坂道でも速いひとって何が違うんだろう。まぁ、練習あるのみだよね。私も男性のように格好よく、速く走れるようになりたいなぁ。
Posted by ゆまゆま at 2016年10月02日 09:06
まだまだ日中は暑いですね。毎日の服装に悩みます(-_-;)

マイケーキ???初めて見ました∑(*゜ェ゜*) 

おいしそうですが、九州限定ですかね?食べてみたいな。

なもさん、元気に走ってますね。私も頑張らないと。
Posted by 先生&トシ at 2016年10月02日 16:56
>タコチュウさん

再開して早2ヶ月が経とうとしてますww

インスタの方でもよろしくです(・∀・)ノ



>ケンケンさん

さっそくフォローありがとうございました♪
インスタグラム、手軽に投稿できるのがいいですね!
反応を気にしなくていいのも気に入ってます^^

確かに税金の無駄使い・・・数字が重要だってのに笑

ガーミンの件は最初はおもしろくてネタになるからいいって思ったけど、
こう何度も続くと困ってしまいますね。
ガーミンコネクト上だと普通なんですがルートラボに転送するとアフリカに笑

汗かいてたけど交換しちゃいましたw
なもホースの汗はローズのかほりなのでだいじょうV(死語)なんです(*´∀`*)



>デロちゃん

デブ汁ってww
きったねーなーww

小林ほどはなかったけど真夏の暑さでした。
そして今日も・・・orz

MTBはフロントが3枚あるから意外と楽なんだっておっしゃってました。
ただいま絶好調みたいですよ(^m^)
まぁ私がロードを譲らなかったんですけどねプ

ピンク似合ってないよね。。。
デロちゃんみたいに背が小さい人が似合いそう。
あ、私も七分丈のレーパン注文したよ!
届くのが楽しみ~

今日は記事書けなかった・・・明日書くので待っててね!



>お好み焼きSDさん

あれっ、インスタやってるの?
私もよくわからないんだよね( ;^ω^)
とりあえずフォローしてくれた方をフォローしてる感じです汗

更新ラッシュは昨日で一時停止なので安心してw
でもポチはよろしくね(*´∀`*)



>ゆまちゃん

えーっ!マジ??
似合ってるのかなー( ;´д`)ゞ
でもありがとう。
確かに車からの視認性を考えて派手なウェアの方がいいよね。

男性との違いはやっぱり筋肉量の差だと思うんだけどどうだろう?
自転車は乗っただけだからなるべくブランクは作りたくないよね~。



>先生&トシさん

今日の宮崎も刺すような日差しでしたよ~!
首の周りと鼻の頭を日焼けしました(またシミが増える)

マイケーキ知らない??
先生たちはお若いからかも。
なもホースの時代は子供の頃のおやつの定番だったかなw

私も負けないぞー!自転車楽しみましょうね♪
Posted by なもなも at 2016年10月02日 19:46
マイケーキ見た事ない。。。
同年代のハズなのに。。。

なもさんジャージたくさん持ってるんですね。
TWIN SIX、自分も2枚持ってます。だいぶヨレてきたけど。

佐伯前の調整どうでしたか?(あ、ブログのネタバレになるw。なんでもないです。)
自分も筑波前の調整、ガッツリ追い込んできました。

いつか関東のイベントにもいらして下さ〜い。
エイドが充実してたり、春先には遠くに雪山を見ながら走るロングライド系のイベントもあるみたいですよ。
出た事ないけど最近速く走るだけでなく、仲間と走るロングライドの楽しさがわかってきました。
Posted by カイ at 2016年10月02日 21:22
お疲れ様です。
出たー!!まじまじとブログ読んでいたら、不意打ちのぶっとびライド、もー、爆笑もんですよ。
その後が気になります、楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年10月02日 21:37
vixen 6 って書いてあるウェア、すっごくかっこいいですね〜。(^O^)/欲しいです。
(vixen 6の意味もわからないですが)
非売品?
ビビッときました。
素敵なデザイン。
コーヒーこぼしてもったい無い(;゜0゜)
メンズ無いのかな?
Posted by CAZ at 2016年10月02日 21:59
こんばんは夫婦揃って丸くなったのバレましたね!
これから頑張って腹締めて行かないと
10月は乗りますよ〜今度の休みは台風みたいですけどね
Posted by ヒロ兄 at 2016年10月02日 22:10
こんばんみ~
白鹿岳の展望台の写真、モデルさんかと思いましたよ~(*'▽')
僕も白鹿岳好きでよく上ってましたが、(そこら辺の地域を
ホームグラウンドにさせてもらってます)いつもゼイゼイ言って
頂上に着く頃は吐きそうで死にそうでヘロヘロです(+_+)
さすがなもさんは余裕のよっちゃんですね!
霧島ライド、次も楽しみにしてます(´▽`*)
Posted by kiyofumi at 2016年10月02日 23:02
おはようございます‼︎
白鹿岳MTBでもキツかったな〜
なもさんスイスイ‍♀️〜。。。。。。見えなくなったよ〜〜
置いて行かないで〜^ ^
激坂に強し君だよね〜
13〜15㌫の激坂が8か所あって、10㌫以下が楽に思える、なんぎな所をサラッと記事書いてるからみなさんに伝わらないと思いコメントしました^ ^

霧島ライド楽しかった〜^ ^
話し盛り上がり過ぎて、予定時間押してましたね〜^ ^

ルンルンサイクリングクラブ

みんな丸くなって親近感半端ないと思い、同世代で話しも合うし最高な1日でしたね〜〜^ ^
また一緒に走ろうね〜^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年10月03日 05:43
>カイさん

マイケーキ知らない??
不思議に思ってちょっと調べてみましたら、
鹿児島の会社が製造してるらしく・・・こっちだけなのかも!

ジャージだけはいっぱい持ってます♪
ほとんどがTWIN SIXです。
そこまで高くないし、あまり着てる人がいないのがイイ笑

昨日はポタポタと走ってきましたよ~
でも100kmには25kmくらい届かなかったです。
今週末は今のところ雨ではなさそうなので期待^^
お互いがんばりましょうね!

ロングライドイベント大好きです。いつか関東!めざせ関東!
飛行機に自転車積み込む練習しとかなきゃ^^



>HIROさん

(^Д^)ギャハ
やっぱりアフリカに反応してくれた~ありがとうw
このままじゃ、アフリカ=HIROさんの数式が出来上がりそうw

佐伯まであと1週間!楽しみですね~♪



>CAZさん

このジャージいいでしょう^^
TWIN SIXのものです。
でも買ったの3~4年前なのでもないと思います。
他にもカッコイイの沢山あるのでチェックしてみてくださいね。

コーヒーはきれいに落ちたので大丈夫ですよん♪
よく色んなものをこぼします笑



>ヒロ兄さん

男性陣はみんな仲良くお腹ぽっこりでしたねw
でも、よく見ないとわからないのでセーフ!

なかなか涼しくならないですね~><
串間と人吉に向けてトレーニングがんばりましょう♪



>kiyofumiさん

なもモデルです おはようございます(*´∀`*)

kiyofumiさんバイクが違いますからね~
逆に凄いと思いますよ!
てか、あの辺りがホームグラウンドなんですね!
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪

余裕のよっちゃんを装って書いてますから(^m^)
実際は汗だくで見れたもんじゃないですよww



>プリンスメロンN様

おはようございます!

念願の白鹿山に連れてってくれてありがとうございました♪
台風後で道が凄まじかったですね><
車が通らないのはいいけど・・・

13~15が8箇所もあった??気付かなかった汗
確かに10パー以下はラクに感じますねw

デロちゃんがいると盛り上がりすぎるからね(^Д^)ギャハ
笑いすぎて涙が出て化粧が落ちるのがいつものパターン・・・
でも本当に楽しい時間でした♪
また計画立てて走りに行きましょう~

そういえば同世代の中で一番年上ですね( ´,_ゝ`)
Posted by なもなも at 2016年10月03日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
初秋?いえいえ夏だよ霧島ライド【前編】
    コメント(15)