2016年09月30日

アナザー淡路島(FINAL)

おつかれさまですニコニコパー

「コメントしたのに承認してもらえない」
時々こんなことを言われることがあります。

私はブログにダイレクトメッセージを置いてないので、
問い合わせが来るのはメアドを知ってたりFBで繋がってたりする方だけ。
連絡手段がない方がコメントくださって、
いつまで経っても承認されなかったらなんでだろうって思いますよね。

昔からなんですけど、
ブログを一定時間動かさずに開きっぱなしにしてる状態でコメント→投稿ボタン。
これだとページの更新だけで投稿したコメントは消えちゃうみたいです。

私もコメント返しをしてるときに同じ状態になったことが何度もありますガーン
数人の方にいっぺんに返すとおのずと長文になってくるので、
それが一瞬で消えたときはPC投げつけたくなりました(ノ-_-)ノ~┻┻

それを回避する手段として、
コメント書いたらそれをコピーして一度ページ更新→ペースト→投稿ボタン。
これで消えるのを防いでいます。

これまでコメントくださったのに反映されてない方がいらっしゃったらすみません。
コメント内容が気に入らなくて承認されてないんだって思われてたら凄く嫌なので、
お知らせの意味も兼ねて書いてみました。

正直に言えば・・・コメントにも色々あるし、嫌な気分になるものもあります。
(本当に極々たま~~にですが)
好き勝手にやってるブログですから反感買うことも当然あるでしょう。
でもそういう意見も受け入れたいと思うので、極力承認して公開しています。
敢えて承認しなかったことも1、2度はありますけどね<(_ _)>
(だから承認制にしてるとも言えます)


・・・真面目かw
なんか私に似合わない出だしになっちゃいましたね。
書いたことを要約すると、これからもコメントいっぱいちょうだいね~!ってことでしw


前回の続き~


いよいよシリーズ淡路島も今日がファイナル。
まだ書き終わってないけどいい加減引っ張りすぎなので書き上げますw
記事と恋愛は引き際が大事


前日受付を終えて向かうは宿泊先のホテルニコニコ


明石海峡大橋を渡るのも2度目、少しは落ち着いてきましたw

いつぞやの記事にも書きましたが、
なもホースはアホなので淡路島内じゃなく神戸市内にホテル取ったんです。
だから何度も高速を行き来することになってしまいました。
一般道で渡れると思ってたんですよね(アホだな~

ホテルは街のど真ん中にありました。
フロントは2階にあり、1階には711(いい気分)があって利便性がいいOK
ここはなもホースの判断が正しかった。
チェックインしたらもうどこにも行きたくないもんね!

部屋はセミダブルベッド。
2人で仲良く川の字(1本足りない)になって寝ます。
にりんそうさんと1つのベッドで一緒に寝るのは2回目なので余裕w
ラブラブで爆睡でしたよw


もらったゼッケンを確認中


小さいのがヘルメット用、大きいのが背中用。
あと、バイクにチップが付いた名前入りの白いゼッケンを着けました。

しっかりしたシールのゼッケン、剥がれないように念入りにヘルメットにペタペタ。
終わって剥がしたけどノリが取れず今だにベッタベタですorz
皆さんどうでした?キレイに剥がれたのかな~


翌日は2時起きだったので晩ご飯は5時半に食べました。
ホテル内のビュッフェだったのであまり期待してなかったんだけど・・・

これが逆の意味で期待を裏切ってくれました。



種類が豊富、味もいい!



5時半開店で5時半入りだったので誰も手をつけてない料理を食べれたのも嬉しいピカピカ



これの3倍は食べたでしょうか。


本当に味が良くて美味しかったので食べ過ぎました。
胃が押し上げられて「吐くかも」って思ったのは久しぶりですw

レストランを出て711(いい気分)に翌日の朝ごはんを買いに行ったんですが、
食べ物見るだけで戻しそうでギブ。
しばらくベッドに横になって消化するのを待ってましたプンッ
初日からリバース危機祭りだったんですw

こんなに食べたら次の日に顔が浮腫むの当然だしトイレも近くなるわなw
先のことを考えずに本能の赴くまま食べまくったなもホース、ほんとアホです。


で、アワイチのその後の話。
フェリーの欠航でテンパったりしましたが、慌ててもしょうがないってことで・・・

帰りにもう一度道の駅あわじに寄って淡路牛バーガーをウシ


<学生アルバイト>ってプレートを付けた可愛い男の子が作ってくれました。
お肉がこれでもかってくらい入ってて甘辛な味が(゚д゚)ウマー
450円だったかな?高いと思ったけど値段分はある美味しさでした拍手


ライトアップされた大観覧車。今頃テッペンでチゥしてるのかな・・・



さて、ここから高速で宮崎まで一気に帰ります車
SA内にスタバオドロキ


なんか知らないけどスタバを見るとテンションが上がります。
宮崎にも何店舗か(注:片手で足りるくらい)あるんだけど。


福山SA。


「福山県ってあったっけ~」
にりんそうさんとアホみたいな会話を繰り広げてたこの時はまだ元気だったなw

福山っていったらマサハルしか思い出せないけど、広島県なんですね。
そうだ、福井県と勘違いしてました(^Д^)ギャハ
そんななもホースは地理が大の苦手(そんな問題じゃない


これなんなの・・・?


空いてるところが一目で分かる、トイレ利用状況パネルとな!!!
足してるのが大か小かもわかるんかな・・・

よく見ると和式より洋式の方が埋まってる。
私は絶対に和式派なんだけど(多分私も周りもそうだと思う)。
田舎と都会の違いなの?そうなの??

--------------

さぁ写真があるのはここまでw
思わぬロングライドを楽しめたのは福山SA辺りまででした。

ここからは恐ろしい睡魔との闘い・・・高速道路なんて一番眠くなる案件なのに。
(高速道路催眠現象って言葉もあるくらい)
しかも夜。何度意識が飛んだことでしょうww

降り出した雨。進むごとに強くなる風。襲ってくる睡魔。
限界を感じて何度か停車。
車の中じゃ寝れない私がエンジン切った瞬間にシャットダウンとか。

ナビの画面に出てる自宅までの距離を見て・・・まだこんなにあんのorz
次の日の朝には着くだろうと思ってたのにね。
まさか800kmオーバー(通行止め3回→下道・迂回で900km)とは。

でもね。
眠くて眠くてたまらないのにお腹は空くんですw
しっかり食べてしまったらそれこそ血液が胃に流れて眠くなりますから・・・
道の駅あわじで買った玉ねぎポテチをつまんで凌ぎましたよプンッ


岡山県や広島県や山口県。北九州。
地名が入った標識を見るたび、いつもコメントをくれる読者さんを思い出しました。
降り立ったことのない地に私を知ってる人がいるなんて不思議。
なんか感慨深かったですニコニコ

自分の車で通ってみたかった関門橋。
嬉しかったはずなのに風雨が強くて怖いだけでしたww

それでも大分県に入るまではわりかしスムーズだったと思う。
通行止めで高速を降ろされてからが地獄orz


寸断されてる道路、倒れてる木や川になってる場所。


台風がまともに来たのって久しぶり。
私の地元じゃ避難勧告も出てたらしくて驚きました。

にりんそうさんも私も疲労度MAXになってましたがどうにか宮崎に到着。
私は化粧が全部落ちて見るも無残。。。
でもそんなこともうどうでもよかったw

最後は固い握手を交わして解散ニコニコ
にりんそうさんと私のコンビはハプニングのコンビでもあるけど、
今回以上のハプニングは後にも先にもないと思いますww


こんな感じで淡路島旅行は終了。
あれからまだ10日くらいしか経ってないんだよね・・・もう1年前のことみたいな気がするプンッ

なもブログの最近の記事には<淡路島>の文字がいっぱいですが、
今日の記事で全て完結です。ちょっと寂しい。

旅行の間も毎日記事を更新していたおかげか、
読者の皆さんと皆で淡路島に行ったような気がするんですよねニコニコ

リバースを心配してくれ、アワイチ完走を祝ってくれ、そして帰路を心配してくれ。
皆さんの励ましがあったからこそ元気に宮崎に帰って来れました。

本当にありがとうございましたニコニコ
また次の目標に向かって頑張っていきます♪


---------- ここで完結 淡路島の旅 ----------



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(前編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(前編) (2015-10-07 10:54)

この記事へのコメント
ひゃ〜長編大作blog&あわいちお疲れ様でしたー(^o^)/
手に汗を握って読ませて頂きました。
また楽しい自転車レポ期待してます。
ゆっくり身体休めて下さいね〜(≧∇≦)
Posted by ちゃりわわ at 2016年09月30日 20:31
なもさん…真面目かッʬʬʬ
コメント後、自分の携帯がおかしくなったかと思った事が幾度かありましたな(笑)
よ~く見たら「承認」の文字が("▽"*) イヤン

淡路島もいよいよFINAL(泣)
150km自転車に乗って疲れた体には過酷な帰路となりましたが、本当になもさんは強い人だなって感心しました!!
つか…最後の言葉にウルッときたがな(个_个)
からの~トイレは和式Japanese(*❛⊰❛)ラヴ
Posted by デブッティー at 2016年09月30日 20:57
こんばんは~淡路島編ついに完結ですね。
ロングライドの大会はいつもぼっち旅なので前日に布団で寝れるのは羨ましいですww
淡路島はビジホとかもあまりないので宿泊するのは意外と手間なんですよね。
かと言っても明石大橋を4回も渡ってるとそれだけでけっこうな出費ですし(笑)
帰路の道中睡魔に襲われるのはおそらく参加者全員でしょうww
去年自分も危ないと思ったので今年からは翌日に帰るようにしてました。
帰りの福山SAは田舎のしまなみ海道がある実家に帰る時に最終トイレ休憩で立ち寄ってました。
この地点でまだ帰路の1/4くらいしかきてないですねw
なもさんも九州から出て行く遠征はもう1日泊まって帰るのをお勧めしますよ。
次回、佐伯編楽しみにしてます。
Posted by 出海 at 2016年09月30日 21:28
ブログやってると気ぃ使うのもわかりますよー
心無いコメも時にはね〜。。。
公開してると公の場になってしまうけど、

あまり、気にしないでいきましょうよ(^_^)

それにしても、

おねえさん方の「2人大冒険記!」
完結しましたね。

なもさんとたぶん私と同年代かと思いますが、
いくつになっても、
こいゆうの読むと私はワクワクします。
(少年or子供?か!)
笑(^ ^)!!
(…悪い意味じゃないよ(=^x^=)。)

それにしても
長時間運転の疲れはもちろんですが、高速と一般道の繰り返しでいつになったら帰れるかは、うんざり感や疲れや眠気。爆睡魔。。。

終始1人ドライバーの様子を見るとホントおつかれさまでしたね〜!

たくましさも感じました(^ ^)よん!

最近は、
ずいぶん寒くなってきたけど2016のロードバイクイベントをしめくくる?しめくくらない?次のステージを楽しみにしてますよー(^ν^)

職業柄、平日休めなくてイベントライドとは縁遠いけど楽しいブログ見てるとまったく同じシナプスなので、行った気になりますね!
Posted by CAZ at 2016年09月30日 22:13
本能の赴くままに食べるなんて、僕と同じやん!
なもさんは淡路牛バーガーでしたか。僕は佐世保バーガーでした。
それにしても大変な帰路でしたね!
サイクルイベント走ったあとの運転なんて、200km以上はしたくない!
900kmなんて考えられません。仕方なかったとはいえ、凄すぎる・・・。
なもさん、「超人」の域に達しましたね。
それにしても事故なく帰ってこれて本当によかった!
大会も運転もレポートも、ぜ~んぶ含めて大変お疲れ様でした。
(すぐに佐伯だね。頑張ってね!)
Posted by 銭助 at 2016年09月30日 22:22
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

淡路島記事、完結おめでとう!
道の駅 あわじの淡路牛バーガー以外に、道の駅うずしおにある玉ねぎバーガーもあるんですよ!(自分はそっちしか食べたことない)

それに結局、G elmのジェラートも食べられなかったみたいだし、魚増さんとこのあなごも食べてないみたいだし、、宿題山積み(笑)

ということで、3連休くらいとれそうなときに再来してくださいな♪
そのときは一緒に走りましょう(*'▽')
1日目:フェリー移動
2日目:神戸到着、スタート地点移動、淡路島1周、帰りのフェリー乗船
3日目:宮崎着
いわゆる弾丸フェリーですなw

ぜひ前向きにご検討ください(∩´∀`)∩
では(^^)/
Posted by ケンケン at 2016年09月30日 22:33
お疲れ様でした~(#^^#)
Posted by kiyofumi at 2016年09月30日 22:48
やっぱり旅行には美味しい物が付きものでしょう。
目的の半分以上が食べ物な気がします。笑
ビュッフェの写真見て「普通やん」って思ったら、これの3倍ってw
その本能、負けそう。
淡路牛バーガーも2つは余裕でいけますね。
西の方って食べ物おいしいんですよね〜。

淡路島の記事、もうお終いかと思うと寂しくなります。
でも次の記事楽しみにしてまっす!
Posted by カイ at 2016年10月01日 00:12
完結編お疲れさまです(^^)
あー終わってしまったんですね
好きだったなぁアワイチ編(笑)
好きなドラマが最終回を迎えた気分です(泣)淡路島私もいつか行ってみたいです(^o^)
ホテルのビッフェも見れて良かった(笑)やはりすごく美味しそうでしたねw ってか何ですかあのハンバーガーは!?食べたいww
900k...やはり大変そうでしたね(^^;;
にりんそうさんも本当にお疲れさまでした(^o^)/
夏にしまなみ行った時、福山から新幹線乗って帰ってきたんですよ(^^)
熊本まで駅弁食べて喋ってる間に速攻着いた記憶が(笑)
車では...ゾッとします(^^;;(^^;;
台風に向かって帰ってましたもんね、無事で良かった(笑)
最近自転車での1日の移動距離に限界を感じて(笑) 大型二輪の免許取りに教習所通ってます(^^)
取れたらバイクでそっちに行きたいですw 自転車もバイクもタイヤは二つだし似たようなもんですよね(笑)
Posted by お好み焼きSD at 2016年10月01日 06:56
>ちゃりわわさん

ひゃ~読んでくれてありがとうございます(*´∀`*)
やっと淡路島編が終わりました。
でもちょっと寂しいです・・・

まだまだ暑い日が続きますが(もう10月だど
自転車で走り回るので期待しててください♪



>デブッティーちゃん

名前でふいたw
そのまま書いていいのか迷ったぞww

承認の意味がわからなかったのか
3連発4連発同じコメントもろたこともあります(^m^)

車を持って行ってなかったら諦められたんだろうけど、
持ってったから仕方なく帰っただけよ~人間やればできるんだねw

やっぱトイレは和式に限る!
跳ね返ってくるのがたまにキズだけどww



>出海さん

ついに完結しちゃいました~
沢山のコメントありがとうございました^^

私は車中泊も好きなんですよ~
今回は自転車2台乗ってたから無理でしたけどね。

帰りも当然一泊するつもりでしたよ~w
フェリーでぐっすり寝る予定だったんですが、
ご存知のとおり欠航しちゃったので仕方なく・・・って感じです笑

でも県外のイベントで前後泊は3連休以上じゃないと難しいですね。
引退したら北海道あたりに走りに行きたいな~♪



>CAZさん

冒険記っていうとなんかカッコイイですね(^m^)
ワクワクしてくれてありがとうございます♪
それだけでも頑張った甲斐があるってもんです笑

運転は時々代わってもらいながらだったのでまだよかった・・・
完全に1人だったらどうなってたかわかりません。
泣いてたかもなー(^Д^)ギャハ

これからイベントシーズンに入ります!
でも台風がジャンジャンやってきてるしどうなることやら。
週末になると荒天になるから腹立つ><

楽しくてドキドキワクワクする記事を書いていきたいと思うので、
これからも遊びに来てくださいね!
シナプスラブ♡



>銭助さん

銭助さんの弟子ですから~
まだまだ師匠には及びませんが、これからも食べまくりますw
でも太らないようにも気をつけます!

九州人でありながら、佐世保バーガー未経験なんです><
いつか食べてみたいと思いながら百有余年・・・
北九州グルメもまだだっていうのに。

いつかそちらに自転車持ち込んで走ってみたいです。
その時までお互い自転車続けていようね!!



>ケンケンさん

色々アドバイスありがとうございました♪

ジェラートのお店を教えてもらったのを、
アホなもはエイドにジェラートがあるんだと勘違いしてましたw
だからエイド毎にジェラートを探し回ってました(^Д^)ギャハ
ジェラートじゃなくて棒アイスだったorz

今回はイベントでのお邪魔だったから寄り道できなかったけど、
次はバカンスでお伺いしますね(゚∀゚)ノ
やっぱ車持ち込んで行った方がいいよね~荷物多いし。
実現できるといいな!
その時は上下Raphaでキメていくからね~^^
あ、Raphaのレーパン持ってない・・・



>kiyofumiさん

ありがとうございまーす(・∀・)
また次に向かってがんばります!



>カイさん

確かに食べ物の写真ばっかりですねw
3kgくらい太るつもりで行ったので1kgで済んでよかったと思おう・・・
ちなみにまだ戻りませんorz

淡路牛バーガーは本当に美味しかった!
お肉とマヨが絡んで絶品(*´∀`*)
生しらす丼がかすんでしまいました笑

関東も食べ物美味しいじゃないですか♪
いつかそちらのイベントにも出てみたいのでお金貯めます。
45才、まだまだこれから(゚∀゚)



>お好み焼きSDさん

アワイチ編のどこら辺が好きだった??
やっぱ冒険かな~?

じゃかいビッフェじゃなくてビュッフェだってのww
淡路島は自転車だけじゃなくグルメも最高な場所でした。
しらす丼は置いといて・・・

にりんそうさんがいてくれなかったら挫けてたでしょうね。
1人より2人、仲間のありがたさを感じました。

そうなんだ、マサハルから新幹線ね~
宮崎には新幹線いないから全く関係ない話です( ´⊿`)y-~

なんと!大型二輪とな!?
うらやましい!免許取るってことはバイク買うってことでしょ。
ハハン、ラブラブタンデムを狙ってますな(p_-)
確かにタイヤは2つで同じだけどエンジンが違うわなww
太らないようにね笑
Posted by なもなも at 2016年10月01日 09:15
あっ!お店でのポチすっかり忘れてましたw
大変申し訳ございませんm(_ _)m
またダブルポチ、習慣付けときます‼︎

遠方のイベントならではのハプニングも
無事に終わってみれば楽しい思い出ですよね♪

本当にお疲れ様でした。
いつも楽しい記事をありがとうございます☆
これからも応援していますよー*\(^o^)/*
Posted by なる助 at 2016年10月01日 14:03
なもさん、私のコメントする時間を気にしてくれてありがとう。休みの前日だったので夜更かししてましたよ。

恋は引き感が大切だよね…私、引きすぎて自爆気味になることがしばしばあるよ(>_<)

食べ放題で遠慮なく食べれる仲間って男女関係なく貴重だよね。なもさんの周りにはそうゆう仲間がたくさんいていいね。
Posted by ゆまゆま at 2016年10月01日 17:54
>なる助くん

いつも貢献ありがとうございまするm(_ _)m

確かに過ぎてみればなんでもいい思い出にはなりますね^^
その時は地獄でも・・・笑

読んでくれるだけで嬉しいけど、
こうやって皆さんから反応があるともっと嬉しいです。
皆さんのコメントに元気をもらってます(・∀・)

ありがとう!
これからも応援よろしくね~♪



>ゆまちゃん

今日も珍しい時間・・・
お仕事忙しそうなので体調崩さないようにね~!

引きすぎて自爆気味とは!?
すごい気になるんですけど!!
私は昔は本能のままに追っ掛けてたけど、
年取ってからは妙に諦めがよくなりました笑
Posted by なもなも at 2016年10月01日 20:03
こんばんは(^^)/ 凄い楽しそうなのがヒシヒシとo(^o^)o
φ(..)お邪魔は迷惑かけてるかも?(ノ_・,)
作文苦手科目の一つです(*^.^*)
どうぞ御容赦下さいませm(__)m

オイラもぐっと痩せるとなもさんさんについて行けるかなぁ…o(^o^)o

永久保存万版のいい思い出が出来ましたよ(^_-)☆

今夜も良い夢見て欲しいなぁ…
明日もいい日で有ります様に♪
観覧車、めっちゃ楽しみにしてます(///ω///)♪
Posted by お邪魔たくし(^_-) at 2016年10月01日 23:48
>お邪魔たくしさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

そんな~迷惑だなんて思ったこと1度もないですよ!
いつも楽しいコメントほっこりさせていただいています。
これからも宜しくお願いします(*´∀`*)

体重が減ったから坂に強くなったとは感じないんですよね・・・
重いときはその分スタミナあったからかな~

また1週間はじまりましたね。
お互い頑張りましょう\(^o^)/
観覧車いつ乗りましょうかね(^m^)
Posted by なもなも at 2016年10月03日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
アナザー淡路島(FINAL)
    コメント(15)