2016年09月29日

アナザー淡路島(続き)

おつかれさまですニコニコパー

一体なんなんですかね、この蒸し暑さは。。。
湿気にやられるなもホースの髪は今日もウネウネとしております。
髪型が決まらないと1日中嫌~な気分><
あ、そろそろ白髪染めしないと(年寄りは辛い)

淡路島に行くにあたって団地の掃除をサボったので、
昨日管理人さんに罰金払ってきました。1000円。
1000円あったら道の駅酒谷の草だんごがいくつ食べられると思ってんだ大泣き

そういえば草だんご、いくらだったっけ・・・とググってみましたらね、
検索結果1ページ目になもブログが出てきましたw
草だんご愛がグーグル先生にも伝わっていたようで、なも感激\(^o^)/


前回の続き~


道の駅あわじに着いてまず目に入ったもの


なんか寂しい気分になるのは何故・・・
右の端っこにあるのはまさかサイクルラックじゃ~ないよね。
自転車はとりあえずこの野っぱらに置いとけよ感が切ない。


明石海峡大橋が間近に見えるスポット!



にりんそうさんは写真が苦手ってことだったので後ろ姿を隠し撮りプンッ



釣り人が沢山いましたよニコニコ



よくわからないけど一応撮っとこ。重りだそうです



名物生しらす丼


そんなに大きく書かれたら食べないといけない気になるから不思議。

なもホースは名物とか期間限定とか残りわずかとか今だけと言う言葉にとっても弱い。
昔からなので持って生まれた性格なのかな~と調べてみましたらね、
限定品に弱い血液型×星座ってのが載ってました。

なもホースはB型の魚座。
星座は12個あるし、血液型は4種類。
上位には食い込んでるかもしれないけどまさか1位ってことはないやろ・・・

↓↓↓


ナントそのまさかでした(^Д^)ギャハ


B型でうお座の人の性格は理性より感覚でものを考えるタイプが多く、
人情味があふれ人に優しい性格である一方、
優柔不断で人にだまされやすい傾向があるとされる。

記事より抜粋


うんうん、優しいのよ私って。
人情味もあるしね!ニコニコ

確かに優柔不断だし(レストランでメニューを決めれない)
でもだまされやすいことはないと思ってるんだけど。
だまされてることに気付かないってことならそうかもしれないけどねw


今後いつ淡路島に来れるかわからない。
海鮮モノが大好きってワケじゃないけど、名物って言われたら・・・

やっぱり食べますよね(^q^)



わさびは食べれないお子様なのでにりんそうさんの器にそっと乗せて・・・


\いただきまーす/

・・・・・・

付いてた醤油を全部かけて食べたら醤油の味しかしませんでした/(^o^)\
味は分からなかったけど、新鮮でした!たぶんw


腹ごしらえした後は売店内で試食をしまくってお土産を買いました。
たまねぎのポテチが美味しかった!
それとたまねぎせんべいニコニコ

しらす丼の味は分からなかったけど、しらすの生姜旨煮が激(゚д゚)ウマーで。
1個しか買って帰らなかったのを後悔してます。
もったいないので会社のお弁当用にちびちび乗せて消費中w


道の駅を出てから次に向かったのが淡路夢舞台



こちらはコンクリート打ちっぱなしのような造り。



トイレの中もコンクリート。夏は涼しげでいいねニコニコ



上に行ってみると海も見える(雲と同化してるから分かりにくいけど



中はお土産屋さんや甘味処



アートスペースなんかもあって楽しいピカピカ

馬を探したけど見付からず・・・


催しなんかもいっぱいやってました。なにか見えるぞ・・・(p_-)



ズームイン!!! 焼きとうころもしウマソー叫び



しっかし蒸し暑い。近付いてた台風16号のせいかな。
冷たいものが食べたくてソフトクリーム~メロメロ


濃厚なやつじゃなくてサッパリタイプ。
アイスクリンって知ってる?あんな感じの味で美味しかった~!


ウサギの植木オブジェ。誰かが喜びそうだな・・・1ウサウサギ



アワイチでもいただいた玉ねぎスープニコニコ


無料で振舞われていましたよ!
醤油で喉が渇いていたので熱いのに一気飲みしてもた笑い


このループな造りが迷路のようでなかなか出口に出て来れなかった件


歩き回ってたらね、な~んか頭がフラフラするの。
なんだろう?
もしかして前日に飲んだ酔い止めがまだ効いてたのかな??
気分が悪いとかそんなのは全然ないんだけど変な感じだったな・・・


次に向かったのがこちら。たこせんべいの里拍手

グーグルマップを見てたら出てきたので行ってみました。


中にはお客さんがわんさかオドロキ



なんと40種類前後のたこせんべいがあるらしく





その全てが試食可能!





もちろん端っこから全部食べましたよw



あ、これだけはスルーしましたけどプンッ



1番おいしいと思ったのが梅味でしたメロメロ



にりんそうさんはその都度食べずに集めてました(^Д^)ギャハ


見てなかったけど結局どうやって食べたんだろ?
いっぺんに口に入れてくれてたら面白いんだけどな~笑い


これを買おうか迷ったけどわざび味が入ってたら嫌だからや~めた

梅とたまねぎ味をお買い上げしましたOK


なんとコーヒーなんかの飲み物も無料サービス拍手


こんなんパラダイスやんメロメロ
近くに住んでたら毎日通ってるわ!
誰が乞食やねん


工場見学も出来るようでしたがこの日はお休み。見たかったな~



時間は13時。
お土産だけで多分7~8000円は使ったと思う。
淡路にお金いっぱい落としてきましたよーッ\(^o^)/

いい塩梅でアワイチ前日受付の時間になったので移動して。


会場で受付を済ませ、ドリンク引換券で喉を潤しました。


アワイチ当日に引き換えてもいいってことだったんだけど、
なんせ生しらす丼(の醤油)が喉をカラカラにさせてたもんでまた一気飲みw



・・・なんということでしょう。


アナザー淡路島。まだ書ききれませんw 
まさかの続・続編になってしまうようですプンッ

先週末にライドしたのかどうかも記憶が曖昧になってきましたww
これはヒジョーにマズイ。
マズイけども!


~更に続きます~
デロちゃん待たせてすまんな



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(前編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(前編) (2015-10-07 10:54)

この記事へのコメント
限定に弱い・・・一緒だ。

魚座のB型・・・一緒ですね。

ひょっとしたら干支も一緒だったりして(笑)

生しらす丼新鮮で美味しそうですね!
Posted by kiyofumi at 2016年09月29日 20:57
昨日は、尾崎豆の15の夜と軟式グローブの歌が仕事中グルグル꒰๑˃͈꒳˂͈๑꒱ノ*゙̥Ɛn꒻⍢⃝Ⴘ♫

なもさんも新しい物や限定に弱いのね( ´艸`)
飲み物系はワタシも弱いかもー(≧◡≦)
お土産屋さんに行ったら色々限定品があるから優柔不断が凄まじい事になるよね笑
そしてあれもこれもってなっちまう‼(•'╻'• ۶)۶
タコと言えば、熊本のタコステーキしか知らなんだ(汗)
アナザー3話も楽しみ~♪

な…なもさん、週末ライド週末ライドだよぉ!!
したかもって ( °o°)ハッ
Posted by ムーシャ at 2016年09月29日 21:12
なもさん、こんばんは~

完結かと思ったらアナザー淡路島。おまけもらえたみたいで嬉しいです。
アワイチの前にも大冒険がたくさんあったんですね。

たこせんべいの里は太っ腹ですね。私だったら試食だけで腹いっぱい食べそう…(誰が乞食やねんw)
にりんそうさんはかわいいね。ほっこりします。その手をすかさず撮るなもさん!!!さすがです。
私は全然観光してないけど、なもさんブログで観光した気分になれました♪

続・続編も楽しみにしています ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by 先生&トシ at 2016年09月29日 21:41
なもさんが一人で写っている画像を拡大してみたらボヤけているけど、やはり可愛い!
サングラスしなくても若いよ~。

ウサギの植え込みが草だんごに見えたのは私だけ?いろんな型があるけどウサギは初めて見ました。

ループ坂、見てるだけで目が回る~(@_@)
Posted by ゆまゆま at 2016年09月29日 22:58
お子様〜、醤油全部かけちゃダメだって。笑
なもさん、おもしろい。
わさびはツンとくるのがダメなんですか?
今度生わさび見つけたら、味見してみて下さい。
全然辛くなくて、いい香りがして美味しいですよ。

誰が乞食やねん。ツボりました。笑
Posted by カイ at 2016年09月29日 23:00
なもさん...淡路島編長々楽しませてくれてありがとう(笑)
まだ続くの歓迎でーす(^^)本当ネタが多いですねw
そーですかそーですか生しらす丼...
そーでしたか(笑)
私が愛媛で食べた釜揚げしらす丼は絶品でしたぞw
KDG美味しかったなぁ
今年中にまた食べたいなぁ
密かに狙ってます(^o^)w
Posted by お好み焼きSDせっせとポチるばい♪ at 2016年09月29日 23:20
全て試食可能とは…
たまらんですな〜〜(≧∇≦)ww

アナザー淡路、まだまだ終わりませんねw
アワイチの記事も楽しく読ませて頂きましたよ♪
無事に帰還されて本当に安心しましたヽ(´▽`)/

やっぱり、なもさんブログがいちばん
自分も体験した気になれますよ!
毎日楽しみにポチポチしてます(*゚▽゚)ノ
Posted by なる助 at 2016年09月29日 23:29
>kiyofumiさん

え(゜○゜)!
kiyofumiさん、うお座のB型なんですかw
全く同じ性格だと思いますww

干支は・・・なも猪でございます。どっちが上??
生しらす丼は醤油味で美味でしたよ(^m^)



>ムーシャ氏

尾崎豆とかマジ懐かしくて噴いたw
当時は学校へ行こう!を毎週楽しみにしてたものだ。。。

そうなんです。
限定モノ好きで新しモノ好き。
で、手に入れたら興味がなくなるという性格の悪さ(^Д^)ギャハ
でも男には一途です(*´∀`*)

タコステーキ・・・思い出したら食べたくなってきた。
次号で完結するはず!
週末ライド忘れないように写真見て思い出すねw



>先生&トシさん

わ~い!見てくれてありがとうです♪

え、観光しなかったんだね!
淡路は食べ物が美味しいところだ~って思ったよ^^
でも香川うどんもいつか食べてみたい!
うどん大好きでーす(*´∀`*)

たこせんべい食べ過ぎて喉が渇いた疑惑もありましてw
乞食の鏡ですな(^Д^)ギャハ

ブロガーとしてシャッターチャンスはいつも狙ってるからね!
先生&トシさんも気をつけなはれや~w



>ゆまちゃん

なんか珍しい時間帯のコメントじゃない??
ありがとう~!

画像拡大とかw
ゆまちゃんにならいつでも素顔の写真送りますのにww

植木の色が確かに草だんごっぽい。。。
こんな時間なのに腹減ってきたorz



>カイさん

ヾ(´▽`*)ゝはーい♪ お子様で~す!

ツユとか付いてても全部かけちゃうんですよね。
この前はビビンバ丼に付いてた辛味ペースト?かけすぎて悶絶しました・・・
意識高い系乞食ですw

生ワサビ・・・聞いただけで鼻がツンとするorz
ワサビ、辛子、マスタードがダメです・・・お子様杉ですねww



>お好み焼きSDポチリ隊さん

べ、別に喜ばせるために長々と書いてるんじゃないからね><

ネタが多いのは嬉しいんだけど、
最近仕事が進まなくて困ってますww

釜揚げしらす丼・・・愛媛はそれが名物なんですね?
しまなみ海道行ったときは食べてやるわヽ(゚∀゚)ノ

草だんご買うときはなもホースのも2ケースよろしくね(*´∀`*)



>なる助くん

試食だけで腹が出っ張りました^^
通ったらあっという間にリバウンドしそうです(^q^)

読んでくれてありがとー!
おかげでアクセスが爆上げでございました。
淡路島シリーズ終わったら一気に静かになりそうで怖いですw

ポチポチありがとう~家とお店の2ヶ所でよろしくね( ̄w ̄) 
Posted by なもなも at 2016年09月29日 23:49
キターー‼︎
プリンスメロンもイヤ!プリズンメロンも魚座のB型だよー
しかし、限定品に弱くないと思ってたけど、マビックの限定ホイール買ってるし、入手困難な物手に入れたりしてるわ〜^ ^
ただ、絶対手に入らないと分かったら諦めも早いよ〜〜

玉ねぎポテチご馳走様でした〜^ ^
美味しかった!
福島精肉店のポテチも美味しいよね〜

プログ見てると淡路島行った気分になれて楽しい。
いつも執筆お疲れ様です。
また聞かせてや〜^ ^
Posted by プリズンメロンN at 2016年09月30日 00:11
え!干支まで同じですか~ヽ(^o^)丿

てっきり午年かと思ってましたよ~

それにしてもいつも面白いブログですよね、
ランキング1位も納得です。さすが!
Posted by kiyofumi at 2016年09月30日 07:04
>プリズンメロンN様

だんだん誰か分からなくなってきましたね笑

あ、私もダメと思ったらスッパリ諦める方です。
興味があることにはトコトン、それ以外は全く関心なし。
そして人の話を聞いてません( ´,_ゝ`)プッ

たまねぎポテチだけは試食がなかったのです。
だからちょっと心配だったけど美味しかったならよかったス。

いつも仕事中に執筆してますからね!
そろそろ見付かって怒られそう。
まいっかw



>kiyofumiさん

( ;゚д゚)アッ そこは午年と答えるべきでしたね・・・
やっちまったな~w

まさかの同窓だったとは。
生き別れの双子とかじゃ~ないですよね!?

1位キープできるようポチ宜しくお願いしマース、兄妹w
Posted by なもなも at 2016年09月30日 08:33
ぜんぶおいしそう!たこせんべいも種類がすごいですね!たこなのにイカスミもあるんですね^^;おなか減ってきた(^^;
Posted by すけやん at 2016年09月30日 15:47
>すけやんさん

確かにたこなのにイカ墨は笑えるww
気付かなかった~。

私もお腹が空いてさっきから間食ばっかしてます。
だから痩せないのだ。。。
Posted by なもなも at 2016年09月30日 16:42
なもさん、こんにちは!
えっと…なもさんは淡路島観光協会の方ですか?
ていうくらいの観光ガイドっぷりですね〜
いやぁ、わたしなんぞ前夜祭が始まる頃に淡路島入りして、そそくさと立川の坂(でしたっけ?最初に現れるやつ)
を車で見に行って夕飯食べてそのまま明石市に取ったホテル行って〜
そして翌日大会後はまっすぐ家路を急いだものでどっこも観光できませんでした(´;ω;`)
なのでなもさんの記事楽しく拝見しましたよ〜

アワイチに参加された方、みんな同じアングルの明石海峡大橋の写真でウケたww
かくいう当方のブログでもあの橋の上を走るときの写真でしたもん。

淡路島ロングライド150の記事に加え、旅行記もおもしろかったです(`・ω・´)

しかしどこも蒸し暑いですね〜
体調崩されませんよう、次なるイベントに向けてがんばってくださいね!
Posted by ゆきぷー at 2016年09月30日 17:23
こんばんは~
期待に応えて番外編がと思ったらまさかの前日編から始まるとは思いませんでした(笑)
なもさんは前日からカロリーをたっぷりと詰め込んでいたんですねww
やはり自分は腹周りについた脂肪を燃焼しきれなかったのが敗因だったかもしれません(笑)
予想ですが番外編ネタで佐伯まで引っ張ってネタが尽きたら今度は佐伯編に突入かなと、荒天で中止にならなければですがww
Posted by 出海 at 2016年09月30日 18:11
>ゆきぷーさん

こんばんは(・∀・)ノ

いえ、観光協会ではなく親善大使ですw
どこに行っていいのかわからなかったけど楽しめました。

兵庫県なんて一生に何度行けるかわからないですからね!
悔いの無いように見て周りました♪

アワイチ参加者さんのブログ、まだ見てないんですよ~
自分のを書くので必死でw
てか、ゆきぷーさんブロガーなのですか?
URL教えて~

って、ちょっと検索してみたら・・・あらっ!
見つけちゃいました~(*´∀`*)
後でジックリお邪魔させていただきますねウフッ

今も近所をジョグってきましたが滝汗です・・・
いつになったら快適に走れるのやら。。
お互いケガに気をつけて自転車楽しみましょうね!!



>出海さん

おこんばんは!

まさかの前日からなんですよ~笑
前日はたくさん写真撮ってたので(^m^)

カロリー詰め込んだおかげで元気に走り切れたのかもしれませんね。
1人だったから休憩時間も短かったし。

お腹の脂肪付いてる男性、結構いらっしゃいますねw
そんな方が恐ろしいスピードで坂を駆け上がってたりもするんだけど・・

佐伯まではネタもちませんでした~w
Posted by なもなも at 2016年09月30日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
アナザー淡路島(続き)
    コメント(16)