2016年09月28日

アナザー淡路島

おつかれさまですニコニコパー

アワイチ完結記事に沢山のポチをありがとうございました音符
いつもの倍のポイントが入ってましたよ~マジ嬉しいし!!

これからも皆様がクスッと笑って楽しんでくれる記事を書いていきますので、
なもブログを末永く宜しくお願い致します<(_ _)>



昨日、自宅にネット環境が整いまして(やっと)。
久しぶりにデータ通信量を気にせずネットサーフィンすることが出来ました。
実は3日間制限に引っかかってしまっててストレスだったんですw
これからは仕事中に執筆せず自宅で記事が書けます(゚⊿゚)


ところで日曜日に17kmジョグしたツケ(股関節痛)が治ったので、
昨日の夜は走ろうと着替えて玄関を出たら・・・雨が降ってやがるガーン
そのまま走ってもいいけど風邪引きたくないので渋々断念。
夏の間は雨でもあんなに頑張っていたのに最近ちょっとモチベ下がり気味。
そして体重は上がり気味orz

昨日思い切って体重計に乗ったところ、1kgちょい増えておりました泣き

たった1kgって思うかもだけど、
女性の1kgは男性の10kgに相当するって言いますからね!!
しかも17kmジョグった後で1kg増・・・
元はどんだけ増えてたのでしょうか?コワッガーン
そしてまだ戻らない、憎き1kg・・・肉になる前に減らさなければ/(^o^)\


淡路島ロングライド150の記事は無事に完結しましたが、
その前後のことも書いた方がいいですか?
正直、帰りは写真撮ってないので書いてもツマンナイと思うんだけどw
先週末のライドの記事も書きたいんだけどね~

しかーし今回の記事のタイトルにはしっかり淡路島の文字が。
書き手は書く気満々なようです笑い


---------- ここから始まる淡路島の旅 ----------


アワイチ2日前の17日。
仕事を午前中で早退させてもらって準備、フェリーターミナルに向かいます。


この日はとてもいい天気だったんですけどね。


自宅を出ようとしたら土砂降りww
しかも風強いしorz

駐車場でにりんそうさんと落ち合い自転車を積み込んだんですが。
斜めから降る雨で車の中びしょ濡れ、人間もびしょ濡れ大泣き
気が短いなもホース、イライライラ。。。


やっと積み込んでターミナルへ。傘が意味無いくらいの土砂降りですw



水も滴るいい女で中に入ると・・・息子がいたオドロキ


息子といっても自転車仲間の息子役Tsuyoshiクンです。
自転車で見送りに行きますって言ってたんだけど、雨なので車で来てくれました。

なんか見たことあるTシャツだなーと思ったらグレートアースの参加賞ですねw
ちなみに私は寝巻きにしてます。


ここで乗船の受付しないといけないんだけど・・・


車を載せるので車検証がいるんだって。
そんなん、ここには持って来てないしガーン
雨の中、また車のとこまで戻らんといかんのかィ・・・イライラ。
45過ぎて怒りの沸点がますます低くなっております(・∀・)


え~っと 車の鍵、鍵~っと。

・・・・・・・鍵がない叫び


ままままさかインロック!?!?
(なもホースの車は古いので鍵でセルを回します)

雨に打たれながら慌てて車のところに行ってみたら、セルに鍵付いてた。
でもドアロックしてなかったのでインロックは免れました。
こんな時にインロックしてたらアワイチ出れないところでした。。。

いや、ロックせずに移動してた私もおかしいんですけどねw
土砂降りでテンパっていたので許してください(^q^)


無事に鍵が見付かったところでこれから始まる旅の記念にパチリカメラ



ターミナルで待っているときにドクターIさんにお会いしてしばし談笑(ココを参照)
いよいよ車に乗って乗船です。


まずは大型トラックから乗船。
並んでると、女性のオートバイライダーもいました。一人旅だって。凄い!


中に入って荷物を置いて、デッキへ。



Tsuyoshiくんがいたw


赤いTシャツだったからすぐにわかったよ!
グレートアースのTシャツもたまには役に立つんだねプンッ


19時10分出航で、デッキに出たのが19時前。


最初はお互い手を振ったりしてたんだけど間が持たない。
話しようにも聞こえないからただただ見つめ合うだけ・・・笑い
親子でロミオとジュリエット状態でした(^Д^)ギャハ

写真撮ったりもしたけどそんなのすぐ終わってやることがないのでLINEで会話w
出航時間になったときは正直ホッとしました( ´,_ゝ`)

Tsuyoshiくんお見送りご苦労であったニコニコ


元気があったのはここまで。
船が動き出してからは皆様もご存知の通り、FU・NA・YO・I (*´∀`*)

リバースとの闘いは、売店に駆け込んで買った薬のおかげで勝利しました拍手


いやぁマジでヤバかったスw
しかし6錠(1回2錠)で850円てボッタクリ杉じゃない・・・

あと2回分はあるから帰りのフェリーで飲もうと思ったけど使わずじまい。
なんでかは皆様もよ~く分かってますよねwww


枕が高すぎたけど薬のおかげで爆睡できましたニコニコ



朝5時、目が覚めたのでデッキに出てみる。



おぉ~♪ 雨降ってないし雲の隙間から明るい光がピカピカ



定刻7時半に到着。地下2階から外へ



フェリーさんおつかれさまでしたニコニコ

帰りもよろしくね~♪ (二度と会えなかったけど)


ここからカメラマンはにりんそうさんに・・・



うおおお!これが神戸の街かピカピカ



都会ってだけで街も人もオサレに見えるから不思議。



都会に村があるなんてビックリだよ!



初めての道、しかも都会を自分の車で運転するなんて・・・オソロシス


片側4車線とか地元じゃ車線変更のとこでしか見たことない。
我ながらキョロキョロしながらの運転危なっかしかった。。。


途中立ち寄ったコンビニから明石海峡大橋が見えてテンション↑↑↑



高速に乗って淡路島へ。トンネルの中が3車線でひったまがった。



橋がすぐそこに!なもホース大興奮w



橋を渡ってる!今渡ってるよ!!ワゥオ~~~笑い



渡り切った後、坂の上のロケーションのいいところで車を降りてパチリカメラ


ここがアワイチコースの最後の坂です。
次の日に自転車で上るなんて思ってなかったから余裕ぶっこいてますw


天気が良けりゃ、もっと鮮やかな写真になったんだろうけどねぇ・・・



9時半、橋のたもとにある道の駅あわじに到着ニコニコ


どんよりとはしてますが、雨は降ったり止んだり。
まぁ今日は自転車に乗るわけじゃないから雨でもいいんだけども・・・

神戸港に着いたのが7時半だったので時間を持て余しそうで心配したけど、
道の駅が9時オープンで助かった。
それにしても淡路島まで2時間って時間かかりすぎですね。

ええ、さっくり道に迷いましたが何か(^q^)


・・・なんということでしょう。
アナザー淡路島、1回で終わると思ったのにその2に続くようですw
いつまで経っても先週末のライドの記事に行き着きませんねww


~まぁいいか~

~ネタはあればあるほどいいし~

~でも記憶が~

~覚えてたらライドの記事も書きます~

~ってことで続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(前編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(前編) (2015-10-07 10:54)

この記事へのコメント
19時の更新だと思ってたら今日は20時だった件ʬʬʬ
既にワタシもデーターナッシングゥ(∵)/オワタ
今日はアナザー記事…振り返ると楽しい思い出と寂しい気持ちと混ざりあってしまうね(泣)
ワタシは裏方を見る感じで楽しんでおりますが(o´艸`)ムフ
続きも楽しみ~♪♪
ギャー!!週末RIDE覚えててーヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ(笑)
Posted by 尾崎豆&軟式グローブ at 2016年09月28日 20:40
ヤバイよ〜ヤバイよ〜
お腹ヤバイよ〜〜^ ^
最近食べ物美味くて〜幸せ太り^ ^
Androidバージョンアップ中ナゲーわ。

プリンスメロンがいつも飲んでる微糖のジョージア缶コーヒーやんやん。
美味しいよね〜^ ^
いいロケーションでテンション上がりそうな景色。
海見て走るだけでテンション上がるのに淡路島は、格別やわ‼︎

お腹引っこまさんとこれ以上は、トレーニング嫌いだから最終兵機でシックスパック作ろう^ ^

またお邪魔しまーす^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年09月28日 22:42
こんばんは(^^)/
なもさんさんも船、弱いんですね(^_^;)
オイラもダメ‼
酔い薬飲んでないと、口から胃袋が出そうに成ります(×_×;)
だからいつも大阪や三重に行くときは高速で自走です(もちろん車)
船の中の食事は美味しかったですか?
オイラ、さんふらわぁしか乗った事が無くて、バイキングなんですけど、美味しく無いんです!
またまた懐かしい風景がo(^o^)o
アワイチの大会には行けないけど、お陰でいつかはアワイチコース走ってみたい気持ちが↑ p(^-^)q
観覧車(///ω///)♪

オイラのスマホも通信制限がヘ(・・ヘ)。
またお邪魔します♪
明日もいい日で有ります様に♪
Posted by お邪魔たくし at 2016年09月28日 22:47
FU NA YO Iだけじゃなく、大変な思いして淡路島へ行ったんですね。
「ひったまがった」気になって調べてしまいました。
首都高の大橋JCも3車線のトンネルで、ループ橋みたいにグルグル回ってます。しかも車線で行き先が違う恐ろしく「ひったまがった」ところです。

そうそう有名な橋とか景色見ると、テンション上がってしまいますよね。
明石海峡大橋はまだ見た事ないけど、瀬戸大橋見た時は「おぉーっ」ってなりました。
アナザー淡路島の帰り道が気になります。

前回の観覧車でチュー、思い出せない...。
でも遠恋中、新幹線のホームでチューはあります!ヘヘッ
なもさんとタメ(死語?)かな。45年生まれです。
タメだと考える事が似てる。
筑波8耐はチームです。
自分がスタートとゴールスプリントの予定です。
先頭集団乗るぞ!
そして11月の「もてぎエンデューロ」と「ショップのTT」で今年のイベントも終わりです。1年が速い。
サイクリングは行きますけどね。
Posted by カイ at 2016年09月28日 23:22
わぁ淡路島編だぁ(^^)
旅の行き帰り色々あっただろうなと思ってたんですよん(^^)続くのは大歓迎でーすw個人的には生しらす丼とホテルのビッフェが気になります
FBにコメありがとうございます(^^)
思わず笑っちゃいましたー
知ってるでしょと返したかったけどバレバレなんでやめときましたw
一緒に天ぷら定食も食べたんですよ(笑)美味しかったw
続き楽しみにしてますね♪
あ!ブログ村おめでとうごさいまーす(^^)
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月29日 02:16
いつもクスッでは終わらないおもしろさ、

サイコーですw

週末はサザンセトですが、天気メッチャA・YA・SHI・I。。。。

でわ、次回作楽しみにしております。
Posted by ぐっち at 2016年09月29日 03:44
>尾崎豆&軟式グローブさん

誰だよ(^Д^)ギャハ
そこを言うならムーシャでしょうよ~w

淡路島の旅からもう12日。
あれほど楽しみにしていたのにあっという間に終わってしまった・・・
船酔いも今となればいい思い出です笑

ライドはシモしか覚えてないんだけどw



>プリンスメロンN様

一見筋肉質に見えて実は・・・のパティーンでしたかw
内臓脂肪がヤバイんじゃない??
加糖コーヒーは控えた方がいいかもですよ!

しかし淡路島の記事のどこに腹要素がw
ダイエットがんばってください(^q^)

海はテンション上がるけど、天気が悪いときはなんか怖い笑
吸い込まれて二度と出て来れないような気がします。
晴れてるときは最高なんだけどね♪



>お邪魔たくしさん

酔う方じゃないと思ってたんですけどね!
いきなり気分が悪くなって焦りましたorz

口から胃袋・・・ホラー映画かと思いました
想像すると怖いスw

大阪辺りは高速で割りと近くと思ってたからビックリでしたよ
眠くならないですか??
フェリーの中では持ち込んだ物しか食べてないんです。
バイキングあったけどなんかもったいなくて(´∀`; )
あまり美味しそうなイメージないですね・・・

淡路島、自転車に優しくて走りやすかったですよ!
観覧車楽しみにしてますねw



>カイさん

しょっぱなから探し物で神経すり減らしました笑
まぁいつものことなんですけど・・・
ハプニングなく終わったことって多分ないです(≧∇≦)フ

ひったまがった、って方言だったんだ∑(゚Д゚)
調べてみたら鹿児島よりの方言みたいですね~知らなかったw
知らず知らずに記事に方言書いてるのかも・・・

九州では鳥栖JCTが大の苦手です。
ここもループみたいにグルグル回ってるんですけど、
恐ろしくて流れに乗れず、止まりかけてしまいました。
あんなところで止まった方が危ないのにね><

瀬戸大橋いいな~橋ってテンション上がりますよね笑
46年生まれだけど3月なので45年生と同級です。
タメって死語??今でも普通に使ってます(^m^)
ホームでチューですか・・・クッソうらやましいですwww

スタートとゴール担当って重要な役回りなのでは??
カイさん凄いんですね~!!
タイム計測系はとんと苦手でして・・・がんばってください\(^o^)/



>お好み焼きSDさん

ビッフェってなんだよ(^Д^)ギャハ
生しらす丼はね~・・・・好みがあると思いました(爆

FBのお返事に更にぶっこみたかったけど止めておきました^^
楽しめたようでよかったです。
2つも食べるなんて食べすぎじゃねww
あ、違うのね、了解しましたww

皆様のおかげで1位になれました!ありがとうね~♪
これからも毎日ポチよろしくね(*´∀`*)



>ぐっちさん

そんな面白いって思ってもらえるなんて、
ぐっちさんとは笑いのツボが合いそうですねw

また週末|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃの??
実は雨男なんじゃ・・・
みかん鍋レポート待ってるので台風でも走ってきてね!!
Posted by なもなも at 2016年09月29日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
アナザー淡路島
    コメント(7)