2016年09月27日

2016 淡路島ロングライド150【その5~GOAL】

おつかれさまですニコニコパー

昨日、ツールド佐伯(Aコース・162km)のゼッケンが届きました。
10月のイベント第一弾です!

去年はなめてかかって散々な目に遭った佐伯。
あれからもう1年、早いものです。
今年は1ヶ月遅い開催なので少しは涼しく快適に走れるかなーと期待してますが・・・
ここ最近の蒸し暑さは異常ですねタラーッ

佐伯の練習ができるのは今度の日曜日の1日だけ。
ずっと雨マークだけどなんとか晴れてもらって100kmくらい走りたいな~。
去年食べられなかったカブトムシパンを絶対リベンジしたる!!
と燃えておりますよ~パーンチ

てか私って本当エイドの為にイベントに出てるんだなーって思いますプンッ


【その4】からの続き~


第4エイドを出てからもぼっち旅は続きます。


ポツポツと落ちてくる雨粒が冷たい。
路面が濡れるほどではないけどガーミンの画面には雨のしずくがいっぱい。

向かってる方向には黒い雲。
これは止みそうにないなぁ・・・・泣き


なんだかペダルを回しても進まなくなってきた。
えっ、もしかして向かい風吹いてる??

ずっと左手に海が見えてるので同じ方向に進んでいるような気がするけど、
ガーミンを見ると方角が南から北東に変わっている。

コメントで教えてもらった言葉が頭をよぎる。
<天気が悪いときはなぜか北風が吹く>

・・・その通りでした。テンション下がるわorz


ここで前半で飛ばしたツケがやってきた。太ももが重いガーン
回しても進まないので自然と脚に力が入る、そうすると脚が痛む。

しかも今頃お腹が空いてくるとかもうねw
次のエイドステーションまでの我慢だ・・・と思っていたら。

<ゴールまで後10km>のプラカードを持ったスタッフさんを発見。

( ̄ェ ̄;) エッ? 第5エイドは?

なもホースはちゃんと参加者ガイドを見ていなかった。
5つ目は足切りの場所ってだけで、エイドではなかったってことをorz

最後のエイドで棒アイスとたまねぎスープしか摂ってなかったから力が出ない大泣き
でも待てよ!そういえば携帯補給食をもらったではないか!!!

ゴールまで10km。
我慢できないこともないがこの向かい風じゃハンガーノックになりかねない。
すでにちょっとハンガーノック気味な気もする。


でもどこで食べよう?海沿いで止まるとこなんてない。



仕方ない。道端で食べよう。

前方にはいい具合に明石海峡大橋が・・・シナプスとパチリカメラ


明石海峡大橋と携帯補給食(食いかけ



明石海峡大橋と携帯補給食となもホース(食ってる最中


こうやって写真撮ってる間に幾人ものライダーが通り過ぎていく。
(なにやってんだこいつ。)

ライダーの心の中の声が聞こえてくる。

いいんです。多分もう二度と会わない人達だから。
旅の恥はかき捨てワーイ

しかしこの補給食の美味しかったこと!
美味しかったけど・・・やっぱり無理矢理でもそうめん食べときゃよかった・・・
今だに後悔しております。
スポーツ西〇本の記者が恨めしい(人のせいにすんな)

でも補給食のおかげで
力がみなぎってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


方向転換して今度は追い風気味に。いい感じニコニコ

橋がすぐそこ♪


橋のたもとには道の駅あわじニコニコ


この辺は2日連続で通ったからバッチリ覚えたよ!
道の駅にも2日連続で行ったかいねプンッ
生しらす丼食べたし、淡路牛バーガーも食べたかいね~~拍手


道の駅に行くときは、橋の下に停めると雨が降ってても濡れないもんね!!

ええ2日とも雨が降ってましたが何か(^q^)


(゚д゚)ハッ!! そういえばここから坂・・・


前日は車で通って、長い坂だなーと思ってたんだけど。
まさか次の日に自転車で上るとは思ってなかったorz
参加者ガイドもちゃんと見てなかったけど、コースガイドも見てませんでしたガーン


ヒィコラ上って・・・観覧車が見えてきた!


この観覧車、淡路サービスエリアの名物らしい。
冷暖房付の大観覧車(一周12分だって!)、夜はライトアップされててキレイでしたメロメロ

観覧車かぁ~・・・長いこと乗ってないなぁ~
昔はテッペンに到達したときに彼氏とチューするのが夢だったけど・・・
子供と乗った記憶しかないですわw

しかもその観覧車ってのが熊本の三井グリーンランドのやつで、
足下がシースルーだったから怖くて怖くてチビるかと思ったしww
景色なんて見る余裕一切ナッシング(死語疑惑)だったよ(^Д^)ギャハ


なんて回想する余裕さえ出てきたゴール間際



気が付けば雨も止んで会場の近くに戻ってきた!


ガーミンを見るとアベレージが22.9km/h。
22.9と23.0じゃ見た目も聞こえも違うような気がする。

ってことで最後の最後で前の人をごぼう抜き~~~~自転車=3


ゴールキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!!!


アナウンスの女性がちゃんとフルネームを読んでおかえりなさい!
って迎えてくれたのが感激でした。
自転車に付けたチップでゼッケン番号を判別してるんだろうけど、嬉しかったニコニコ


ゴールした後は流れに沿って進んで行きます



完走証の列かと思ってたらクイーン淡路と写真を撮る列だった件w



もちろんそのまま並んで一緒にパチリカメラ
両手に花サクラ、真ん中は馬うま


この↑写真。
帰ってきたよ!宮崎の記事にも貼ったやつなんですけどね。


皆様、お気付きでしたでしょうか。


背中ポケットに入れていた板チョコパンをしっかり持って撮ってたんですお笑い


(≧∇≦)ブハハハ!
誰にもツッコまれなかったから残念だったな~クレイジー

なもホースの背中で板チョコパンは板チョコのようにペッチャンコになっておりました。
お腹空いてたから自転車片付ける前に一気に食べたよプンッ


立派な完走証をもらってまた感激ピカピカ

手書き名前が汚いw


皆さんおつかれさまでしたニコニコ



にりんそうさんも無事に完走!おめでとう~~拍手


うわぁ~♪笑顔がステキ!

どっちかというといつもは微笑む感じのにりんそうさんがこの満面の笑み!
表情を見ただけで完走の喜びが伝わってきます。
アワイチで撮った写真の中で一番のお気に入りかもニコニコ

もう一回。おめでとう~~~~拍手


最後に飛ばしたおかげでアベレージ23.0km/hに乗せたぜOK



参加賞は淡路島の玉ねぎ!とパールイズミのタオルでしたニコニコ

玉ねぎ高くて買えないから助かりましたピカピカ(主婦のつぶやき)


散々大雨の予報を出されながら、終わってみれば最後にちょっと降っただけ。
これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶのカップンッ
天気は当日になってみないと分かりませんね!

お会いしたかった方にも会えたし、新しい出会いもありました。
まぁその後の超ロングライドのことは置いといてw
最高の思い出がまたひとつ増えましたニコニコ

そういえば、周りを見てて思ったんだけどね。
青のゼッケン番号って3000番台と4000番台しか見掛けなかった。

もしかしてさー。
私の3001番って・・・カテゴリーBで1番若い番号なんじゃないの~~~!?!?
3000番の人がいたのかな??気になって夜も眠れません(嘘

エントリー日の0時ちょうどに速攻で申し込んだから・・・
やっぱり1番なんじゃないかと密かに期待してたり。
まぁ1番だったとしても何ももらえないんだけどねっ(ソコかよ

参加者の皆さん、主催者ならびにスタッフ関係者の皆さんお世話になりました。
はるばる宮崎から行ってよかった!最高のおもてなしをありがとうございましたニコニコ

来年出るかはまだ分からないけど・・・
出るなら台風のことを考えて、今度は有給を2日取ろうと思いますw

5回に渡って書いてきましたが楽しさが伝わってるといいなーと思います。
読者の皆様、読んでくださってありがとうございましたニコニコ


↓それではアワイチレポート完結がんばったね!のポチをお願いいたしますプンッ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
アワイチれぽお疲れ様でした(*´▽`)ノノ
1話~5話までワロタワロタ!!
150km写真を撮りながらとか本当に凄いよね~(๑˙❥˙๑)
未知のイベントの楽しさや風景がちゃんと伝わってて、行ってみたいと思われた方々が増えただろうね~(*˘︶˘*).。.:*

来月は佐伯だねー♪
佐伯のエイドも評判が良いと聞いた!!
今度こそ、太ってきてちょ(死語)
Posted by デロ at 2016年09月27日 19:50
もう最終回ですね☺
面白いアワイチブログありがとう
ワイのこと載せてくれてありがとう
楽しい思い出ありがとう
また
いつか
どこかで
なもホースさん見つけたら…
またナンパするね☺
またね✨
Posted by かめちゃん at 2016年09月27日 20:28
あ~、楽しいレポートだった~!(終わっちゃってちょっと残念!)
でも、本当に楽しかったのが伝わってきましたよ!
さて、次は佐伯ですね!僕は後援会のスタッフで娘の卒業した高校の
マーチング九州大会と被るのでエントリーしなかったのに、チケットが
10枚取るつもりが2枚しか取れずに、嫁の分しか取れなかったというチョ~ムカツク結果に・・・。
こんなことなら、佐伯にエントリーしてたら、終始なもさんの護衛が出来
たのに!と思うと残念すぎる・・・。
次回チャンスがあったら、是非一緒に走ってね!
Posted by 銭助 at 2016年09月27日 21:44
久しぶりになもさんのブログ読ませていただきました。
いや~楽しかった~なんか元気出てきました。
ご無沙汰しておりました。

アワイチのイベントに参加されてたんですね。
4月の地震でモチベーションが上がらず、イベント探すのが遅くてこのイベント見つけた時にはすでに完売でした。
エイドでの目移り共感しながら笑いながら読ませていただきました。
すごい内容のエイドですね。来年の楽しみにしておこうと思います。

今週末サザンセトロングライドが今年初イベントになり、エンジョイ人吉に参加します。人吉ではまたよろしくお願いします。

10月はイベントが続くそうですが、なもさんなら余裕のよっちゃんですね。

また、ポチリに来ます。
Posted by ぴなもん at 2016年09月27日 21:46
なもさん、こんばんは

感動のGOAL、長編レポートお疲れ様でした。
板チョコパンを探せ!! 気がつかなかったよ…残念(´_`。)
にりんそうさんもいい笑顔ですね。まさにBEST SHOT☆

私にとって初めてのイベント参加だったけど、とても楽しくて、あっという間のアワイチでした。
何よりなもさんに出会えたことを、とても感謝しています。
アワイチレポートは終わっちゃったけど、これからもなもさんブログ楽しみにしています。
次回ツールド佐伯頑張ってねヾ(・ω・* )
Posted by 先生&トシ at 2016年09月27日 22:38
こんばんは(^^)/
凄い‼ 流石( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
無事完走、おめでとうございますO(≧∇≦)O♪♪♪
ゴール時、名前呼んで貰えるんや‼
ほんま、観覧車は有名ですね(*´∀`)ノ
一緒に乗ってみたいなぁ…
お土産の玉ねぎには少しびっくり‼
玉ねぎスープの方がいいかも?
よし‼ 〇日本放送にクレームの電話してやる(ノ-_-)ノ~┻━┻

って勇気も無いけど、これはこれで後に成れば良い思いに変わる?

凄く楽しく読ませて頂きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

明日はもっといい日で有ります様に♪
Posted by お邪魔たくし (^_-)☆ at 2016年09月27日 22:50
無事完走、感動のゴールおめでとうごさいます(^o^)/アワイチ編のブログもこれにて終了なんですねぇ
少しさみしいです(笑)読んでて楽しさが凄く伝わってきました(^^)本当うらやましいです。
行ったかいね、食べたかいねの宮崎弁が可愛かったです(^^)
佐伯の練習...ってまだ走るつもりですか?(笑) 本当に頑張り屋さんなんだからーw
熊本にきたら...グリーンランドの観覧車一緒に乗りましょうか?(笑)
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月28日 00:02
読んでるだけで楽しかった〜。
観覧車の回想シーン、笑ってしまった。
てっぺんでチューしたことあったかな。
記憶が古すぎて覚えていないですわ。

ロングは補給が難しいですよね。
何をどのタイミングでとるか。
ハンガーノックぎみになりながら、ゴール出来たのでよかった。
にりんそうさんも素敵な笑顔で、ゴール出来てよかった。
この後のアワイチアナザーストーリーあるのかな。

今度の日曜日、1日だけしか練習出来なくて次のイベント。
オナージです。
自分は筑波8耐ですが。

佐伯も楽しんで下さい!
カブトムシパンのレポート待ってます。
こちらにはクワガタパンがあります。黒くてグロぎみだけど、美味しいです。
Posted by カイ at 2016年09月28日 00:02
完結お疲れ様でした。楽しく読ませていただきました。
淡一は、ほんとに至れり尽くせりで羨ましいです。

佐伯では1番のエントリーをねらったのですが、残念ながらとれませんでした。今度の週末は、練習ライドができないので、体力が落ちないか心配です。
Posted by ひろなり at 2016年09月28日 00:34
貧脚じゃないよ〜〜全く。
みなさん騙されないで下さい。
坂道強いし、ペースも速いしロングライドの脚は、仕上がってるよ〜
ペース配分考え無い、後半脚終わってしまうプリンスメロンとは、違い、アワイチ完走は、絶対大丈夫と思ってたよ〜^ ^
おめでとう〜〜^ ^

無事に帰って来ることが1番心配してました。
怪我もなくよっかたよっかた‼︎

来年、連れてって〜置いて行かないで〜^ ^
Posted by プリンスメロンN at 2016年09月28日 05:43
いつも最終章でウルウルしちゃうのは私だけかしら…?
無事に余裕のよっちゃんでゴールできてよかったね。途中の一人旅の不安な気持ちよくわかりますよ。私も地元でも初めて走るコースはいつも不安(>_<)

パールさんのタオルいいなぁー。カタログには載ってないから特注品なんだろうね。玉ねぎも今は高値だから助かるよね。

今度は佐伯ですか…(゜o゜)
太る暇がないねー。
Posted by ゆまゆま at 2016年09月28日 08:03
無事完走おめでとうございます(^-^)すごく楽しそうで自分も参加してる気になりました!にりんそうさんの笑顔も素敵ですね(^-^)自分は仕事柄平日休みですがいつかイベントに出てみたくなりました(^_^)観覧車自分も親子で乗りましたがせっかくのシースルーだったけど怖くて下向けんかったですΣ(ノд<)
Posted by すけやん at 2016年09月28日 08:15
アワイチ完走おめでとうございます。
楽しいレポありがとうございました。

きびしいコースでAve.23 さすがです!
ゴールが見えたら ほんとうるうるしますよね^^
にりんそうさんの笑顔もホント素敵でした。

エイドはすごかったですね
摂取>消費で 太りそう(笑)
でも なもさん 痩せちゃったですよね~(山口弁)
うらやまし~な やっぱ ランの効果かな・・・

今回のレポ 私的には
「余裕のよっちゃん」
が かなり ツボでした(大笑)
Posted by ゆったん at 2016年09月28日 09:33
完走とアワイチレポ完結
おめでとう
ゴール記念写真にパンとはお茶目だなあ(*^^*)
最後の最後まで楽しく読ませてもらいました

淡路海峡大橋が見えてからは長い上り坂でしたね
これを超えないとゴールにたどり着けない((+_+))
訳あってぎりぎりになりましたが マイペースながら
余力があるうれしさ ゴール前のラストスパートもできた
そして このイベントで初めて経験した、チップによってゴールするや
会場に私の名前がアナウンスされて びっくりしたこと
ゴール地点では なもさんが迎えてくれてた\(^o^)/
一年間 迷いに迷ってこの日に着たサイクルジャージー
自分と対話しながら走り 。。。。
仲間(なもさん)とも走って。。。
ゴールしたこと
それやこれやの達成感が表れたんだと思います 
とてもいい写真を撮ってもらえました
どうやって おねだりしようかともっていたらいち早くいただきました
ありがとう 記念になります

貴方のゴールに立ち会えなかったのが残念です(仕方ありませんね)

次は佐伯ですね (^^♪~~~!!
Posted by にりんそう at 2016年09月28日 09:42
>デロちゃん

笑ってくれてありがとう~!
読んでくれた方が楽しんでくれたら幸せだ(*´∀`*)

記事にするのは大変だけど、
後で見返して懐かしめるのがいいんだよね~♪
また1つ思い出が出来たよ。

デロちゃん達も佐伯エントリーすればよかったのに><
今度こそ、じゃねーぞ・・・
今回増えた体重が戻らんのやorz



>かめちゃん

こちらこそ、楽しいエピソードになって嬉しかったです!
声を掛けてもらわなかったらネタにもならなかったし笑

これもトーマスのエンドキャップのおかげですね。
作ってくれたのは上にコメントしてくれてるデロちゃんなんですよ♪

お互い自転車続けてたらまたいつかどこかで!
会える筈~~
ナンパ楽しみにしとくで~♪



>銭助さん

楽しいと思ってくれたなら成功です!
ありがとう(*´∀`*)

銭助さんは確かに佐伯のイメージがあんまりないな~
国東で出会ったから国東のイメージしかない(^m^)

今年の佐伯は締め切りが早くてびっくりしました。
今後出るときは早めにエントリーした方がいいと思います。

同じ九州住み、また近いうちに会えるでしょう!楽しみにしてます(゚∀゚)



>ぴなもんさん

お久しぶりです(゚∀゚)ノ
お元気でしたか・・・ってそうじゃないですよね。
地震、大変でしたもんね。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

アワイチは本当にオススメなイベントですよ~
エントリーフィー以上のおもてなしだったと思います。
来年是非参加してみてくださいね。

サザンセトロングライドに出られるんですね。いいなぁ~♪
みかん鍋の感想教えてくださいね笑

そしてひとよし球磨出られるとのこと。
なかなかのアップダウンコースですけどエイドが充実してます。
楽しみですね\(^o^)/

ポチリありがとうございます!励みになります♪



>先生&トシさん

読んでくれてありがとうございました♪
スタート前に会えて本当に嬉しかったです。
ブログやってて良かったって思いましたよ(*´∀`*)

板チョコパン、潰れてたけどそれがまた美味しかったです。
なんでパン持ってるんだ?って前にいた人思っただろうな~(^Д^)ギャハ
旅の恥はかき捨て~♪

いつか、うどん県のサイクルイベントにも出てみたいです。
その時は一緒に走りましょう!
これからも末永く宜しくお願い致します。
トシさんにも宜しくお伝えくださいね(゚∀゚)ノ



>お邪魔たくしさん

ありがとうございます\(^o^)/
本当に楽しい145.77kmでした~♪

観覧車いっしょに乗ってテッペンでチューしますか!?
想像中・・・

たまねぎそのものはちょっとビックリでした笑
前から来る人みんな玉ねぎ持ってるから、
会場で即売会でもやってんのかなって思ってたら参加賞でした笑

あ、西〇本はTVじゃなくて新聞です。
クレーム期待してますねww

来月のわくわく串間ではよろしくおねがいします(゚∀゚)ノ



>お好み焼きSDさん

ありがとー♪
日曜日が休みじゃないからなかなかイベント出るのは難しいね。
来月から思い切って土日休みにしたら??
商売上がったりかなw

お好み焼きSDさんと観覧車でチュー・・・想像したら噴いたww
あ、今日はあの方とDですね!
楽しんでね(意味深



>カイさん

楽しんでくれてありがとうございました(*´∀`*)
観覧車でチューは永遠のあこがれですw
カイさん、若い頃にしたんですかね・・・気になりますw

こんなに充実したエイドが4箇所もあってハンガーノックになったのは
多分なもホースだけじゃないかと推測してます。
そうめん食べとけばこんなことには・・・(クドイ

にりんそうさんの笑顔には本当に癒されました!
別々だったけど、お互い満足の行く走りが出来たと思います。

筑波8耐・・・聞いたことあります。
来週の土曜日なんですね~^^
チームで出られるのかな?(ソロがあるのか知らないけど
宮崎には4耐があるけど見てるだけでキツそう。。。
がんばってくださいね!
個人的に、グロいクワガタパンが非常に気になります(^m^)



>ひろなりさん

褒めてくれてありがとうございます\(^o^)/
レポートが終わって初めてイベントが終わったという感じです。
来年は是非アワイチ出てみてくださいね!

佐伯、1番取れなかったんですね。
名簿があるからゼッケン番号は晒せないんだよな~笑
ゼッケン番号順にスタートってのを忘れてて、
ちょっと遅くなってしまいました。

ひろなりさんの練習量なら2~3週間乗ってなくても余裕のよっちゃんですよ♪



>プリンスメロンN様

メロンが付くと途端に可愛らしくなりましたねw
網目がメロンじゃなくてボンレスハムって噂もあるようですが(p_-)

私もイベントになると前半飛ばしすぎるクセがあるのでね、
気をつけないと最後で失速しそう・・・

アワイチは雨だったら途中で止めるつもりだったからよっかた!
ありがとうございます。

来年以降も沢山のイベントに出ましょう~!
しっかり着いてこ~ィ!



>ゆまちゃん

ウルウルしてくれてありがとう(´;ω;`)
私はやっと書き終わったことで喜びの舞でした笑

知らない土地でぼっち、ここで迷子になったら帰れない。
そういうスリルも楽しめながら走れたと思います。
楽しかった~\(^o^)/

パールイズミのタオルはロゴをハンコで押したような感じw
それがまたいい(^m^)

佐伯はね、確実に太るよw
去年もすごいことになったもんorz



>すけやんさん

ありがとうございます\(^o^)/

でしょでしょー、にりんそうさんのあの笑顔見れただけで幸せ。
誘った甲斐があったってもんです^^

イベントの日だけお休みに出来ないのかな?
お仕事だから仕方ないのかもだけど・・・

シースルー観覧車えげつないですよね笑
でもまた機会があったら乗ってみたい。。。



>ゆったんさん

ありがとうございます\(^o^)/
読んでくれて光栄です~♪

アベ23はイベントじゃないと出せないですね・・・
普段なら145kmで23km/hは考えられないです笑

にりんそうさんを誘った手前、楽しんでくれてるかずっと心配でした。
でもこの笑顔見たらほっとしました。

エイドは本当に凄かったんだけど、
書き出してみるとあまり食べてないような・・・
第1エイドで食べすぎたのが運のつきでしたorz

安心してください、リバウンドしてますよ^^
余裕のよっちゃんでツボってくれるのは同世代だから(・∀・)人(・∀・)
今度山口弁教えてね!



>にりんそうさん

本当に本当に完走おめでとう\(^o^)/
この笑顔は忘れられないです。
写真に収めることが出来て幸せ・・・♪

私から誘った手前、実はすごい心配してました。
でも楽しんでもらえてホッとしました。
2人旅は今回で2回目、緊張はしなかったけどね^^

ハプニングに負けなかったにりんそうさんは本当に凄い!
私なら諦めてたところです。
チップで通過確認ってのも新鮮でしたね。

rericのサイクルジャージよく似合ってたよ~
なんで1年も迷ってたのかわからんわ笑
なんか私も欲しくなってきた笑

私は佐伯、にりんそうさんは串間かな?
またお会い出来るのを楽しみに自転車がんばります。
今回は本当にありがとうございました(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年09月28日 09:58
なもさん、お疲れ様でしたぁ〜〜
完走おめでとうございます(^-^)/

読んでるだけで、私もアワイチ完走した気分になりました(*^o^*)

ゴールで名前呼んでくれるなんて嬉しいですねー。

次は佐伯で!!!お待ちしてます(^_−)−☆
ちょっと台風の行方が心配ですが…
Posted by じゅん at 2016年09月28日 13:03
クイーン淡路が3人!
と思ったら真ん中はチョコパン持ったなもさんでしたか♡

その5~ゴール編お疲れ様でした!
読みながらもう一回アワイチした気分になれました。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
調子にのって今週末また友達とアワイチ行くのですが(笑)
(でも、今週は雨っぽいんですね~。)


ツールド佐伯って162kmを9時間の制限なのですねー。
アワイチより長くて、制限時間が1時間も短い!
でもなもさんなら余裕のよっちゃんですね♪
スポーツと食欲の秋ですね~。
お互い自転車ライフ楽しみましょう!
Posted by あこまる at 2016年09月28日 16:09
>じゅんさん

ありがと~\(^o^)/
なもホースがんばったよー♪

都会のイベントってチップで通過を把握するんだね。
なんかマラソン大会みたいで新鮮でした。

名前呼んでもらえるだけでテンション上がっちゃったw
頑張ってよかったです。

そう、台風出来てるんですorz
まだなんとも言えないけど、、、
去年みたいな晴天だといいね!!



>あこまるさん

なんてなんて?
聞こえないからもう1回大きな声で叫んでみてー\(^o^)/

ナント!今週末も行っちゃうの?
うらやましい><
私もジェラートが食べたい><
天気が悪そうなら気をつけてくださいね^^

ツールド佐伯は去年、休憩時間を取り過ぎてギリギリに笑
練習不足もあって足が攣ったり最悪だったんです。
今年は余裕のよっちゃんでゴールできるようがんばります!

コメント沢山ありがとう!嬉しかったです。
またいつか絶対にお会いしましょうね♪
これからも自転車楽しみましょう~(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年09月28日 17:12
クイーン淡路が3人!!!!????(笑)



再会を楽しみにしてます♪
またお邪魔しにきますね(#^^#)
Posted by あこまる at 2016年09月28日 17:29
>あこまるさん

(≧∇≦)ブハハハ!
よ~~く聞こえたよぉ~~ありがとう!

これで最後は寂しいから、またコメントしてね!
待ってます♡
Posted by なもなも at 2016年09月28日 18:30
お疲れ様です。
アワイチレポ、とても楽しんで読むことができました。
私も、一度でいいから、アワイチしてみたいと思っております。
佐伯への招待状、私の所にもきましたよ。パンフレットが豪華で驚いております。楽しみです。
今、台風18号が発生しております、大丈夫かなぁ?
Posted by HIRO at 2016年09月28日 19:41
>HIROさん

読んでくれてありがと~♪

アワイチの様子が伝わっているといいな!
本当に楽しかったのでHIROさんも絶対走ってみてください。

佐伯はパンフもHPも豪華だしエイドも豪華だよね^^
ひとよし球磨のアットホームな感じも好きですけど(^m^)

台風は私がフ~っと吹き飛ばしますヽ(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年09月29日 08:28
アワイチ&自走帰宅の完走おめでとうございます。
県外のイベントだと嫌でもテンションあがりそうですね!
ひどい天気にならなくてよかった(・∀・)

う~、自転車乗りてぇ~(つA`)
Posted by Nicky at 2016年09月29日 09:09
>Nickyさん

こちらではお久しぶりです!

毎日バイバイするだけの仲だけど元気でしたか~^^
8月が過ぎたけどどうだったかな?
密かに気になってます(*´∀`*)

自転車、乗りたいよね~
時間見付けて乗れるといいですな♪
Posted by なもなも at 2016年09月29日 14:37
ちょいちょい忙しくって、
ブログ見るのも遅れましたが「ゴール」おめでとうございます*\(^o^)/*
ズブ濡れにならず良かったね!
最終回がなんだかさびしーが、
これからが長いので
それもまた楽しみ!!

まずはオツカレさん(^ν^)
Posted by CAZ at 2016年09月29日 23:45
アワイチ完結編執筆お疲れ様でした~
自分も多賀の浜では竹輪と玉ねぎスープのみだったので最後お腹空いて江崎灯台のところでトイレ休憩兼ねて補給食胃袋に放り込んでましたww
走行時間はほぼ同じだったので自分は止まってる時間が長かったのがなもさんより遅れてゴールした原因ですね。
次回は佐伯ということですが大会HP見たらこっちのほうがシビアな大会じゃないですか(笑)
好天に恵まれればいいですね。
来年はもう少しロングライドの大会に出るつもりなのでもしまた同じ大会だったらお会いできるよう頑張りますね~
Posted by 出海 at 2016年09月29日 23:51
>CAZさん

ありがとうございまーす\(^o^)/

アワイチは終わりましたがまだまだなもホースは進化しますよ!
頑張って着いて来てねw

嵐を呼ぶ女はツールド佐伯にも台風を呼びそうで怖いですw
がんばって走りますのでまた褒めてくださいね(*´∀`*)



>出海さん

ありがとうございます♪
やっぱりお腹空きましたかw
あんなにエイドの食べ物あったのになんでなんでしょw

休憩時間は重要ですよね!
佐伯は160kmを9時間ですが、ツールド国東は160kmを8時間。
私は国東の方が余裕をもってゴールできたけど、
休憩しすぎた佐伯では制限1分前にやっとゴールでした。

またしても台風がやってきそうで怖いです><
あちこちのロングライドイベントに出ようと思っているので、
いつかまたお会いすることがあるかも\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年09月29日 23:58
完走おめでとうございます&お疲れさまでした。天気と自転車の神様に感謝ですね。
淡路ヨーグルトを気に入っていただけたようで幸いです。
写真を見る限り、淡路牛コロッケが無くなって練り物系が強化されているようですね。あとエイドではないですが、道の駅うずしおに売ってるびわゼリーも美味しかった。
そしてやっぱり参加賞は玉ねぎなんですね〜。数年前は大玉が5、6個入ってて、私が仲間と参加した時には前日受取だったので車の中に全員分の玉ねぎ20個位放置してたら帰りの車の中が玉ねぎ臭でエゲツない事になりました。

今は、仕事の関係で九州に異動しましたがブログみてテンション上がって気付いたら近畿の仲間に、来年出るぞーってメール送ってしまいました。

来週からツールド佐伯を筆頭に、本シーズン開始となりますのでしっかりお体をやすめてください。ちなみに私も佐伯Sコース走りますので発見したらご挨拶させていただきます。
Posted by 大 at 2016年09月30日 12:49
>大さん

ありがとうございます\(^o^)/
ミラクルが起きました。

淡路ヨーグルト、美味しかったですよ~1個じゃ足りなかった笑
カマボコの発祥が淡路ってノボリありました。
なので練り物に力を入れたのかも?しれませんね。

道の駅うずしおまで後1.5kmのところを曲がったので残念。
展望台があるみたいなのでまだ上らないといけないのかな。

昔は玉ねぎ5~6個だったんですね。
今年は高いから少なくなっても仕方ないのかな・・・
玉ねぎ臭、想像しただけでキツイです笑
鼻にもキツそうorz

私の記事でテンションが上がってくれたのなら光栄です(゚∀゚)
って、佐伯Sコースですか!スゲー・・・
完走お祈りしています。お互いがんばりましょう!
是非とも見つけて下さいね(^m^)
Posted by なもなも at 2016年09月30日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2016 淡路島ロングライド150【その5~GOAL】
    コメント(29)