2016年09月23日

2016 淡路島ロングライド150【その2~第2エイド】

おつかれさまですニコニコパー

あれから毎日眠くて眠くてたまりません。
まだ睡眠時間が足りてないのかにゃ~w

それでも休みになると自転車に乗りたくなるんですな♪
昨日は都城のラスボス?白鹿岳に上ってきました。

麓から約5km、斜度は11~14%が断続的に続くかなり上りがいのある山でした。
でもね、マイペースなら割と普通に上れたよOK
体重が減って体力も落ちて焦ってたけど、
いっぱい食べていっぱい自転車乗っていっぱいジョギングしたら体力戻ったみたい!
今は本当に調子いいですピカピカ

ただ、<いっぱい食べて>の割合が高いみたいで・・・
ちょっとリバウンド気味でございます(ヤバ)
皆さんに指さされて笑われる日が刻一刻近付いてるようで怖い笑い


【その1】からの続き~


ワクワクしながら建物の中へ・・・



いきなり現れた、おにぎりの集団おにぎり



一言でおにぎりといっても一種類ではないのです!


なもホースが判別したものだけで、梅かつお・昆布・シーチキン・シャケ・・・・
残念ながらチーズおにぎりはなかったけどもw

普通、1つのエイドにこれだけの種類のおにぎりがあるかい!?
マジでひったまがったし!!!

とりあえず悩んで、大好きなシーチキンを1ついただきましたおにぎり


更に進むと今度はドーナツ



ポンデ〇ングぽいやつ!ちなみに大好物です><


おにぎり(主食)を食べてドーナツ(主食)もってどうなのって思ったけど、
右手が勝手に1ついただいてましたw


その横には携帯補給食。これまた種類が多い!


携帯用ってことなので今食べなくてもいいってことよね。
背中のポケットに1つ入れておこうニコニコ


そしてまだまだ続きます。外に出ると豚汁



クイーン淡路が振舞ってくれる豚汁、美味しくないはずがない!

当然いただきます!


キンキンに冷やしてあるお水で喉を潤します!



通称、朝ごはんエイド。なもホースの朝ごはんの出来上がり~拍手



シーチキンおにぎり(゚д゚)ウマー



豚汁すすりながらドーナツも。



お、マック鈴木さんも到着したようですニコニコ



あ!にりんそうさん発見(p_-) 誰かに捕まってる?


ジッと見てるとにりんそうさんがこっちをチラチラ。
近付いてみるとなんかインタビューされてる。
後で聞いたら毎日〇聞の記者か何かだったようです。

そして、これも後でにりんそうさんに聞いた情報なんだけど・・・
ここのエイド、私が紹介した食べ物の他にサザエのつぼ焼きもあったんだって叫び
え~~~どこにあったん??食べたかった泣き

朝ごはんを食べ終わってもにりんそうさんはまだ捕まってる。
ごめん、そろそろ先に行くね<(_ _)>


あ~朝からお腹イパーイ!第1エイドでいきなり食べ過ぎた・・・



そういえばここは1つ目の足切り場所だったはず。関門時間は8時50分か。



只今の時間7時49分。余裕のよっちゃんOK

※余裕のよっちゃんとは・・・
昭和の言葉。平成の世に使用すると相手にダメージを与えられる死語のひとつ



あらっ!隣のバイクがにりんそうさんのアンカーだったプンッ



だいぶ人が増えてるオドロキ



ここからはトレインじゃなくなるだろうから少しペース落としていこ。。。



しばらくは1人旅。海沿いを快適に走ります自転車



後ろから追い抜いてった方にピッタリ貼り付いてしばらく無賃乗車~



しかし速すぎて着いていけなくなり車両ははるか彼方へ・・・さようなら泣き



立哨の方が右折を指示。曲がるといきなり坂が現れた!
しかもなかなかな斜度でございますアセアセ

激坂は第2エイドの後ってのは頭にあったけど、その前にも手強い坂があったとは。
ギアを軽くして上っていると、自転車を押してる人が結構いることに気付く。
こんな序盤から大丈夫なのかな?
と余計な心配をしつつマイペースでヒィコラ登坂自転車アセアセ


山の隙間から見える海にテンションアップアップ



ヒィ~アセアセテッペンまだ~~??



あ、あそこがテッペンかな?



やっぱりテッペンだったニコニコ そこから気持ちよく下っていると・・・


あ!ここ見たことある!!
ナイトスクープで取材されたか何かでちょっとした観光スポットになってるところ。

ナゾのパラダイス。
いったい何がパラダイスなのか。
インターネッツで調べてみたところ、マジでパラダイスだったw
ココを読むとわかります)

読み進めてるうちに笑いが止まらなくなりましたww
ナゾ系でもあるけどシモ系でもある。超なもホース好みのスポットやんか!
ああ~行ってみればよかった(後悔先に立たず)


そうとも知らず、ナゾパラの上で記念撮影



文字が大きかったのでとりあえず撮ってみただけ・・・



下ったと思ったらまだ上りがあった。どこまで行くんや。。。



やっとここで終わりらしい。休んでるのか歩いてるのか、止まってる人がいっぱい



上った分、今度は下りまくる。また海沿いに戻ってきたニコニコ



途中で止まりたくはないけどせっかく淡路島来たんだもんね!
景色がいい場所ではガッツリ降りてパチパチカメラしまくります



振り返ってパチリ。今下ってきた道が見える



あんなに人がいっぱいだったのに誰もいない。まぁいつものことなんですけどw



でも寂しいので少し飛ばし気味で走ってると集団に追い着いた。
前を走ってる方のゼッケン番号が1111だ!


思わず近付いて声を掛けてしまいました。

「ゼッケン番号がいいですね!」
「(笑いながら)さっきそこでコケたわ!」

え~~~っ!
いい番号つけてるとそんなオマケ付いてくんのかな?
思わず笑ってもたw

ここは淡路島。あちこちで飛び交う関西弁。
関西弁ってキツイようで温かいですよね!私大好きなんです関西弁ニコニコ
人も優しい気がするし、面白いしノリがいいしプンッ
な~んか嬉しくなっちゃった。


なんだこのナゾの物体は!?!?



スタートから59.4km。やった!第2ASとうちゃ~~く\(^o^)/



さてさてこちらにはどんな美味しいものがあるのかにゃーメロメロ



出た~!また多民族おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


だいたい、エイドステーションでおにぎりの種類を選ぶなんてこと初めてですから!
食べたい。ツナマヨが食べたい。

けど・・・・・・・・・・・第1ASで食べ過ぎてお腹が減ってません大泣き


わーっ!おしるこ。。。

お腹イパーイだけど淡路マダムが笑顔で渡してくれたから断れないw


疲れ始めた体に染み渡る甘ぁ~いお汁粉。いただきます!

他にもバナナなどあったみたいだけど入りません・・・


食べ終わり、器を捨てたところでまた発見。


て、てんぷら・・・しかもデッカイ。
胃に余力はなかったけど、この後の激坂3連発に備えて食べました(゚д゚)ウマー


こちらのエイドが2つ目の足切り地点。関門時間は10時45分か。



うん。余裕のよっちゃんOK

※余裕のよっちゃんとは・・・
ただの語呂合わせから生まれた言葉だと思われるが昭和生まれにとっては比較的メジャーな単語である。死語。



ママチャリで参加していたコスプレイヤー、速いな~オドロキ



だんだん平均時速が落ちてきたなw



目立っていた女子チームに紛れさせてもらって出発自転車



クリートがはまらないと思ったら・・・orz



エイドがアスファルトじゃなかったからね><


足踏みしても土が取れず、シューズを脱いで地面に叩きつけて取りました。
他の参加者さんも苦戦してましたよ笑い


さて、この先に待ち構える激坂3連発。コース1番の難所らしい。
まだ残り90km、脚が終わらないようにしなくちゃね。

にりんそうさん、頑張ってるかなー?
エイドを出ることを連絡してスタートします自転車

あ~食べ過ぎてお腹が出っ張ってるorz
坂上って消費しなくちゃ!



~まだまだ続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
よっ待ってました‼

ナゾの物体は難破船だそうですよ。その物体のおかげで、今年のゴールデンウィークには水仙峡が通行止めになり、友人何人かがアワイチできない憂き目にあってました(笑)

サザエは右の豚汁コーナーの奥にあったんですよ~。
私も人に教えてもらってはじめて気づきました。残念でしたね(*ToT)
Posted by あこまる at 2016年09月23日 19:11
飯がいいね!飯が!!!

汁粉食べたーい

ナモさん、まだまだ痩せてますよ
あと7K位太ったらいいですよ(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年09月23日 19:39
>あこまるさん

待っててくれてありがとー\(^o^)/

えええ!難破船なんですね。
宮崎にも中国の難破船が沈んだままになってます。
迷惑な話ですね・・・

右にも左にも豚汁はあったけど、まさかその奥にあったとはorz
もっと大きい声で言ってくれないとわからないよ~(´;ω;`)
ってことはあこまるさんは食べれたんですね(裏山しいい



>暴れはっちゃくさん

でしょ!でしょ!!

お汁粉は白玉が3つ入ってました!
それから少量ですが小豆も入ってました!

あと7kg太ったら元の体重より重くなるかいねw
テキトーなこと言うたら許さんぞwww
Posted by なもなも at 2016年09月23日 19:56
こんばんは~
どうですか、アワイチのエイドは楽園でしょう(笑)
でも最後尾付近でスタートするとなくなってる物もあるんですよ~
水仙郷の峠はひとつ目越えて謎のパラダイスの下りのあと返しの上りがもうひとつあるのでけっこう長いこと上ってるんですよね。
水仙郷の看板のところで自分は地元TV局のインタビュー受けていましたww
灘のエイド出る時間ほぼ同じだったんですね(笑)
やっぱり今年はエイドで休みすぎみたいですww
Posted by 出海 at 2016年09月23日 20:06
こんばんは!
白鹿岳登ったんですね?お元気ですね~(^^)
最近都城が多いですね、新規開拓ですか?(笑)

それにしてもエイドの食べ物の豊富なこと!
美味しそう~

風景ものどかで、走りながら癒されそうですね。
Posted by kiyofumi at 2016年09月23日 20:18
おにぎりの種類が…あ~こんなにあったら優柔不断が炸裂してまぅWw
さすが大きなイベントだけあってエイドがスゲーΣ( ̄皿 ̄;;
ってか‼なもさん豚汁&ドーナツって( ̄□ ̄;)!!
山と海が堪能出来るとか、淡路島ホントいぃね~(*´∀`)♪
あ。Av落ちて24?まだまだはぇー\(◎o◎)/
Posted by デロ at 2016年09月23日 20:54
僕だったらおにぎりのチョイスは・・・梅カツオに昆布にシーチキンに
シャケ・・・(全部かいっ!)
なもさんに僕の胃袋レンタルで貸しとけばよかったね!
エイド制覇できたと思うよ。
Posted by 銭助 at 2016年09月23日 21:43
楽しくレポート拝見しております♪
エイド、こんなに豪華なんて…!!おにぎりの種類が選べるなんて聞いたことないですよ~(*´∀`*)
エイドを楽しみの1つにして走りたいですね…!!全制覇したい!
続きのレポートも楽しみにしてますヽ(´▽`)/
Posted by りぃりぃ at 2016年09月23日 21:56
おつかれさまです。
エイドがすばらしい!
ナゾのパラダイス、テレビで見たことがありますよ、ホントにパラダイスだ(笑)
余裕のよっちゃんのくだり、おもしろいです。昭和生まれなので、わかります。
Posted by HIRO at 2016年09月23日 22:43
こんばんは♪

エイドの食べ物、パネェっすね!
どれも美味しそうやわぁ(^^)

今回の記事はナゾのパラダイスと余裕のよっちゃんしか
頭に入ってこないw

黄色い服やアクセサリーを身に着けた女性を探して、
30mほど追いかけてみようと思いますw

冗談です!

アワイチ走った後なのに白鹿岳とかすごいですね(^_^;)
佐伯に向けて頑張ってくださいね♪

続きも楽しみです!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月23日 23:30
エイドが素晴らしい!よだれが出そうです。

来年は是非行ってみたい。

行くなら、大分から四国に渡って行く方法もとれるかな。
Posted by ひろなり at 2016年09月23日 23:59
ナゾパラ(笑)

俺が一周したときも有りました!すげー気になったのを思い出しました(笑)
あの先にあんな面白い物が有ろうとは(笑)

リンクを貼り付けておいてくれたなもさんに感謝です(>人<)
Posted by 鎧兜 at 2016年09月24日 01:07
アワイチお疲れ様でした
人面エンドキャップに誘われて声かけた者です(ゼッケン1199が逆さまの)☺
お話出来た方がこんな面白いブログ書くお姉さんだったんですね
これから楽しみに見させてもらいます
ブログ書かないワイが写メ撮っちゃってこれも逆でしたね☺
いい出会いをありがとう
またいつか、どこかでお会いしましょう❗
またね✨
Posted by かめちゃん at 2016年09月24日 05:47
なもさん...帰ってきてまた走ったんだ(^^;; リバウンド回避しようとしてるなー!(笑)
本当にエイドすごいんですね(゚o゚;;
あれじゃ食べ過ぎて走れないかもw
サザエは悔いが残りますね(^^;;
それにしても押したり休んだりしてる人達パスして余裕のなもさん(^o^)やっぱり速ーい!
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月24日 08:54
なんだ!なんだ!この素晴らしきエイド!!!!

お腹空いてきた!
おにぎり全種類制覇したい!!
ドーナツもついて完璧な朝ごはんだね!(笑)

ちなみに・・・
私のお腹もまだ、余裕のよっちゃん(^_^)v
Posted by junjunjunjun at 2016年09月24日 10:37
サザエのつぼ焼きはね ここで再会した
あこまるさんに教えていただきました でなければ私も食べ損なってました 熱々新鮮でおいしかったな~(^w^)スンマセン

ここ以後 ゴールまで再び会うことはなかったけど なもさんからのメールで独りぼっちと思うこともなく走れました

沢山の写真ありがたいです(^^)
Posted by にりんそう at 2016年09月24日 11:39
またまたお邪魔します(笑)

エイドめしの豊富さったら、びっくりしましたよ。
オニギリも迷ってしまうほどだったし豚汁のおいしかったこと!
もうこれだけで来年また来ようと思わされましたね。

そして坂!
クリートに問題(このあと150㎞のほとんどを左のクリートがはまらないまま走ったのでした)が発生したわたしは一発めの坂をどうにか越えたところで油断しましたwまだあったんかい!
はぁ〜まだこのあと坂が続くんですよね( ;∀;)

初参加で余裕がなくて全然写真を取ることができなかったので
なもさんのお写真であの苦しくも楽しかったライドを思い出させて頂いてます〜
続き、はようw
Posted by ゆきぷー at 2016年09月24日 15:21
余裕のよっちゃん、平成ガールにも通じたよ。関係ないけど、よっちゃんイカっていう駄菓子あったよね?

私は、クイーン淡路よりクイーンなもさんのほうがタイプだなぁ。なもさんからとん汁をいただきたいです。
Posted by ゆまゆま at 2016年09月24日 16:15
楽しみにしてたのに、7時のアップに間に合わなかったぁ〜(゚o゚;;
…グルメライドみたいで「食べてや走り」の連続の予感⁈ …体力も消耗しちゃうけど内蔵もうまくやらないと消耗しちゃいそうな感じですネ!(^ ^)それにしても楽しそうです♫その3 *\(^o^)/*がんばれ〜なも!
Posted by CAZ at 2016年09月24日 20:04
なもさんこんばんはー(*´・ω・`)ノ

ブログ見て、大会の興奮がよみがえり二人でニヤニヤしています。
豚汁アツアツでおいしかったですねー
エイド全制覇するどー!と意気込んでたのですが、すぐお腹いっぱいになってしまいました(ノω`*)
なもさんは走りながら写真とるの上手ですね。プロですか?余裕のよっちゃんですか?

つづき楽しみにしてまーす♪
Posted by 先生&トシ at 2016年09月24日 20:43
>出海さん

あ、ブログ拝見しました!
内容が充実していて読み応えありましたよ~♪

そうなんだ、最後尾辺りだとなくなっていることもあるとは、
どのイベントでも同じなんですね。
やっぱり急いでいてよかったかもです(^m^)

ナゾのパラダイスのあとの上りは想定外だったのでガックリきました笑
TVのインタビューもあったんですね~
やっぱり大きな大会は違うなぁ(*´∀`*)



>kiyofumiさん

白鹿岳、前から気になってたんです。
台風の後で道がすごいことになってましたよ!
上りより下りの方が滑りそうで怖かったです・・・

一緒にライドしてくれる人が都城に住んでるので自然と増えてます笑
いいところですね、都城♪
いつかkiyofumiさんに偶然お会いするのを楽しみに走り回りますね!



>デロちゃん

今日はおつかれちゃ~ん!
楽しい1日でした♪
また走ろうね\(^o^)/

今思ってもおにぎりにドーナツの組み合わせは無いな笑
でもどっちも譲れなかったのだ。
ポケットに入れて持ち運びも出来なかったのでね(^m^)

この後、坂+向かい風でアベレージがどんどん落ちてくのだ・・w



>銭助さん

とっても銭助さんらしくていいと思います^^
食べっぷりが気持ち良過ぎます笑

女性で制覇してもそれはそれで恥ずかしいかも(^Д^)ギャハ
でもサザエのつぼ焼きだけは食べたかった><



>りぃさん

読んでくれてありがとうございます(・∀・)ノ

でしょでしょー!
おにぎりに種類があるのは協賛がローソンだったからかも?
ローソン提供って書いてたエイドがありました。

この私がエイドの食べ物全部食べれなかったんだから、
どれだけ凄かったかわかるかな(^m^)



>HIROさん

エイドは過去最高だったと思います!
佐伯もいいけどね~。

ナゾのパラダイスの存在は知ってたけどまさか淡路島だったとは。
写真を撮った入口は下り坂の途中だったけど、
思わず止まって自転車と一緒に撮りました^^

余裕のよっちゃんわかってくれてありがと(・∀・)人(・∀・)ナカーマ



>detti☆evoさん

大食いの男性にはたまらないイベントだと思います!
エントリーフィーは高いけど、
グレートアースと同じくらいだと思えばアワイチの素晴らしさがわかる・・
(小声で)

女性の引っ掛け方や男性の選び方笑えますよね!
黄色は欲求不満とか私のことかよ!

佐伯に向けて練習を積んでますがなかなか・・・
去年のような無様な姿だけは晒さないよう頑張ります^^



>ひろなりさん

来年は是非!
私もまた出たいな~と思ってますが、
フェリーのこと考えると躊躇する部分もあります笑

でも県外のイベントは癖になりそうです^^



>鎧兜くん

ナゾパラいいでしょーww

リンク先読んだら笑ってしまうよね。
ライターさん文才あるな~ライターだから当たり前か。。。
私もああいう文章書けるよう精進します笑

いつかナゾパラの中に入ってみたい(^m^)



>かめちゃんさん

わ~~~~!!!
ブログ見つけてくださってありがとうございます。

当日は声を掛けてくださって嬉しかったですよ~
1人で走ってて寂しかったので笑

短い時間でしたがお話できて楽しかったです^^
写真撮ってくれてありがとうございました。
可愛く写ってたら家宝にしてくださいねw

次回の記事に登場するので是非読みに来てね~\(^o^)/
またお会いしましょう♪



>お好み焼きSDさん

今日もキッチリ走ってきましたw
明日はランニングをしようかな(体重戻さなきゃ)

食べ過ぎて走れないかもって思うけど意外と走れるんだよね^^
パワーになるっていうか。
速くはないけど凄い楽しかったので自然とペダル回してたな~
今度は晴れた日にアワイチしたい!!



>junjunさん

お腹空くよねー笑
私も記事見たら全部食べればよかったって後悔しまくってます。
おにぎりは結局1番目のエイドでしか食べなかったしorz

まだ余裕のよっちゃんか~
もうすぐペタンコやね!



>にりんそうさん

あこまるさんに聞いたんだね!!
私も一緒にいればよかった笑

アツアツ新鮮とか・・・にりんそうさん、ケンカ売ってる?笑

そう、私もメールのやり取りだけが救いでした^^
あれがあったから心配せずに済んだし、
安心してゴールできたようなものだったからね!

あ、LINE使えなくなってない??



>ゆきぷーさん

いらっしゃいませー♪

そう、豚汁美味しかったですよね~(*´∀`*)
温くなくて、しかも豚肉いっぱい入ってました。
私も来年もまた出たいなって思いました笑

クリートはまらなかったって土が埋まってたってことかな?
コースのほとんどって・・・orz
それで坂が上れたのが逆に凄いです。
コケたりしなくてよかった・・・

写真で思い出してもらえると光栄です。

続き、はようwww
今日はかけなかったので明日頑張って書きますねww
忘れないうちに書かないと(^m^)



>ゆまちゃん

平成ガールも知ってるなんて!
余裕のよっちゃんってメジャーなんだね(ノ゜⊿゜)ノ

よっちゃんイカ知ってます笑
今日の走行会で話題になってたよ笑

ありがとう~(*´∀`*)なも豚の豚汁美味しいと思うよw



>CAZさん

昨日の7時だったのに1日以上遅かったですね~ww

確かに内臓にも気をつけてあげないといけないほどの充実ぶりでした。
美味しくて楽しいイベントでしたよ♪
1人で走って寂しかったけど、1人なりに楽しく走れた部分もありましたし^^

その3は明日!がんばりまーす\(^o^)/



>先生&トシさん

ニヤニヤしてくれてありがとうございます(^m^)

考えてみたら、参加者全員が同じコースを走ってるんですもんね!
きついところや向かい風など、皆同じ。
それぞれ皆さん頑張って走ってたんだな~と嬉しくなります。

私も全制覇予定だったけど最初に食べ過ぎましたorz
小さい袋持ってってお持ち帰りすればよかったと心底後悔w

走りながら写真撮るのはだいぶ慣れましたw
そう、余裕のよっちゃん\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年09月24日 22:26
豚汁、ドーナツ旨そう‼︎
そんな感じのエイドだったら、もどしてでも食べるな^ ^

時間制限なんて、なもさんには、気にしなくて余裕っしょ
約200人、追い越したんでしょう^ ^
秘密にしとくのは、勿体無いよ〜‼︎

なも道場開講して女性ライダー育てて上げて下さいね〜^ ^

今日の霧島ライド楽しかった〜^ ^
デロちゃんとのやり取りしか頭に残らん、そして軟式グローブ^ ^
またみんなで走ろうね〜^ ^
Posted by プリンスN at 2016年09月24日 23:02
>プリンスN様

戻しても食べたら永遠に食べられますね!
そんな考え方もあるんだ~♪(アホ

昨日はライドのプロデュースありがとうございました。
皆さん喜んでましたよ♪

全員が同世代だけにかなりの盛り上がり具合でしたね笑
デロちゃんに全部持ってかれた感はあるけど(^m^)
また都城周辺ライドしましょう。

200人も抜かしたなんて言ってないかいw
誤解されるからそんな冗談言わないで下さい(^q^)
Posted by なもなも at 2016年09月25日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2016 淡路島ロングライド150【その2~第2エイド】
    コメント(23)