2016年09月20日

帰ってきたよ!宮崎

おつかれさまですニコニコパー

皆様、完走おめでとうコメント沢山ありがとうございましたピカピカ
頑張ってよかった~!!



淡路島ロングライドを終えてからのフェリーの欠航。
自転車で150km走った後に今度は車を約900km運転して宮崎に帰ってきました。

夕方5時半に淡路島を出て、自宅に戻ったのが次の日(今日)の13時すぎ。
えーっと・・・20時間かかってますねw

もちろんにりんそうさんにも時々運転を代わってもらいながらでしたが、
お互い150km走った後なので疲労困憊。
運転手が寝るんじゃないかヒヤヒヤで助手席で安眠なんて出来ないっつのww
実際、運転しながら何度か意識不明になりましたから(^Д^)ギャハ

って笑いごとじゃない。
事故なく無事に帰宅できて本当に良かった。
人間やれば出来るものなんですねプンッ


往路でリバースしかけて復路で地獄の900km自力移動。
行き帰りが濃すぎて肝心なイベントの印象がかすんでしまった気が・・・ガーン
確か自転車で淡路島一周したような気がするな?

なんて、ちゃーんとイベントも思いっきり楽しんできましたから♪


ほらほら、キレイにアワイチしたんだよ~拍手



こちらがガーミンのログ



参加者ガイドに書いてあったらしいんだけど、一部コース変更があったみたいです。
ちょっと短くなったのかな?

ちゃんと読んでなかったせいでエイドを見誤りハンガーノックになりかけました( ;・∀・)
それはまた詳しく振り返るとして・・・


完走の記念にクイーン淡路の美女に囲まれてパチリカメラ



6時25分スタート、会場に帰ってきたのが14時10分くらいだったかな?
最初から飛ばしまくり、コースを知らないのをいいことにペース配分なんてするはずもなく。
テンション高いままゴールまで私にしてはいいペースを保つことが出来ましたニコニコ

前日のような強風じゃなかったし(一部向かい風もあったけど)、
終始楽しんで走れたと思います。

スタート前に出会いあり、走ってる最中にも声を掛けていただいたり(ブログは関係なく)。
県外でのイベントならではのエピソードが新鮮で嬉しかったですニコニコ

詳しくは明日から仕事中に執筆しますのでお待ちくださいねw


それにしても台風16号、宮崎の方が凄かったみたいですね・・・。
私が戻ったときには既に通り過ぎた後で、
空は晴れていましたが道路には泥水が広がっていたり木の枝が散乱。
川も氾濫しかかっていたと聞きました。

淡路島から宮崎までオール高速で帰ろうと出発しましたが大分県で通行止め、
仕方なく一般道に下りたら倒木などで2ヶ所の通行止め。
迂回迂回でなかなか宮崎に入ることが出来ず泣きそうでした。

電柱が半分しか見えてない場所やビニルハウスの屋根しか見えてない場所、
学校の運動場は完全に川になっていたり・・・
TVの災害状況などで見たことはあるけど実際自分の目で見たのは初めてかも。
自然の恐ろしさを感じました。




ほとんど寝ずに運転して帰ってきたので寝不足で頭痛ハンパないです。
シャワー浴びて速攻寝ようと思ってたのに、
何でか知らないけど眠気すっ飛んだので記事書いてました。
あんなに眠かったのになんなんだろう・・・w


とりあえず洗濯が終わったので干してお昼寝します。もう夕方だけどww



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
なもさん、お帰りなさい~(^^)/
楽しめたようで良かったですね。
帰りは陸路900km!大変でしたね。
家に帰るまでが遠足なので、無事に着いて何よりです。
どうぞゆっくり体を休めてくださいね。
レポート楽しみにしてますね(^^)
Posted by kiyofumi at 2016年09月20日 18:41
おつかれさまです。
アワイチ完走、おめでとうございます。
台風16号、大隅半島に上陸しましたが、私は、無事です、街中は、街路樹がなぎ倒されたり、悲惨な状況でした。
ツールド南さつまは中止になりました、残念ですが、安全の為なら、しかたないと思います、来年こそは、参加できたらいいなぁ。
次のイベントは、ツールド佐伯です。
なもさんに会えたらいいなぁ、てか、探します。
Posted by HIRO at 2016年09月20日 19:03
 台風接近にもかかわらず奇跡的に天気にも恵まれたようで良かったですね。

 150km自転車で走った後に、車を約900km運転して宮崎に帰ってきたのですか・・・無事に帰って来れて良かったですね(車で帰るとブログに書いてあったのでちょっと心配してました)。

 アワイチの本編楽しみにしてま~す。


 完走の記念にクイーン淡路の美女に囲まれて写真が撮れる、うサービスがあるのなら来年は参加しようかな~ (#^.^#)


 どうきがふじゅんなとうしゃんが、しゃんかしゅると、またたいふうがくるので、やめたほうがいいと、おもうでしゅ /(‐×‐)\
 
Posted by たばちゃん at 2016年09月20日 19:31
お帰りなさ~い♪ヽ(´▽`)/

昨夜はTVで避難勧告や土砂災害のテロップがひっきりなしに流れておりましたです(>.<)
高速も通行止めになったりだったけど無事に帰ってこれて良かったよぉ(>_<)
しかも900㎞‼良く頑張ったね‼
今日は爆睡しちゃって下さい(*´ω`*)
アワイチお疲れ様でした(^-^)ゝ゛
Posted by デロ at 2016年09月20日 19:41
なもさん、お疲れ様でした。私も泊まり込みの仕事を終え、やっとコメントできます。
台風は大丈夫でしたか?宮崎は停電の所もあったみたいですが…
帰りの900㎞走行大変でしたね。でも女子二人で運転なんて格好よすぎる~。

淡路の美女は二人じゃなくてなもさんも美人だから、美女トリオだよね。
Posted by ゆまゆま at 2016年09月20日 20:28
リバース寸止め・アワイチ・900㌔自走・完走おめでとうございます。
かえりは自走と知ったとき、正直心配しましたよ。家族のことのように無事故を本当に祈ってました。無事でよかった よかった!!本当によかった!!  

それにしてもタフですね~なもさん!!

また「思い出の栞」が1枚ふえましたね。

ブログ楽しみにしてます!

  
Posted by フジの猫 at 2016年09月20日 20:30
こんばんは!(^o^)遠いだろなとは思ってましたけどまさか900㎞とは…(-_-;)でも無事に帰って来られてよかったです(^.^)ゆっくりお休みくださいね(^-^)ほんとにお疲れさまでした\(^o^)/
Posted by すけやん at 2016年09月20日 20:39
はじめまして、いつもブログ拝見させていただいてます。

完走お疲れ様です!
晴れの淡路島を走ってもらいたかったですねー^ ^

島の南部になもさんの好きそうな秘宝館があるんでぜひまた行ってみてください笑
Posted by KJ at 2016年09月20日 21:58
完走おめでとう~

おかえり^^
Posted by ぐっち at 2016年09月20日 22:14
こんばんは♪

改めて完走おめでとうございます!
なもさん、クイーン淡路に負けてないですよ~(^^)

約900kmの運転お疲れ様でした。
通行止めも多い中、無事に自宅に戻られて本当によかったです。

今日はゆっくり休んでくださいね(^^)
お疲れ様でした!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月20日 22:20
なもさん、アワイチ完走、おめでとうございます!
しかも、そのまま陸路で900km (゚Д゚)エッ
信じられません!!
今朝は大分の高速道路が通行止めだったから、余分に時間がかかり、本当に大変だったでしょう?!
10号線を走ったんなら、すれ違ったかも知れませんが… (^^ゞ

ご無沙汰してますが、ブログはいつも楽しませてもらってますよ〜!
まずはゆっくり休んでくださいな
そのあとは淡路のレポート、楽しみにしてます!(^^)/

あっ、今年のツールド佐伯もあやしい白い粉をお忘れなく! (ΦωΦ)フフフ
Posted by ノア at 2016年09月20日 22:36
ヘトヘトバテバテwwwでしょうが、
無事で何よりです。
しかも、明日から仕事?!

900㎞は運転するだけでも大変なのに、事故なく帰宅できてホント良かったです(^ ^)

アワイチは結構なアップダウンじゃなかったでしょうか?
…足パンパンガクガクじゃぁ?
(; ̄ェ ̄)

☆レポート楽しみに
してますよ〜\(^o^)/☆
Posted by caz at 2016年09月20日 23:20
お疲れ様でした。150km走った後の高速自走はきつかったでしょう。

当方も、9/19の22:00に帰り着いたとたん、外は暴風雨になり、何とかセーフでしたが、九州道の所々で豪雨に見舞われて疲れました。

でも、結果として熊本周りでかえって良かったんだなと思いました。

とりあえずブログアップしてみましたので、のぞいてみてください。


http://ameblo.jp/trek-shimano/
Posted by ひろなり at 2016年09月20日 23:29
おかえり^ ^
行きの船酔い、帰りの車の運転心配してたんだぞ〜‼︎
無事に帰って来れて良かった〜^ ^

天気も味方してくれて、早めのゴールでたくさんのライダー抜かしたやろう⁇

モアちゃん生きてて良かったね〜^ ^
一番心配してたよ〜一番はウソだけどね。

頭痛しっかり治して、またライドしようね^ ^

南さつま中止だって。
エントリー返って来ないし〜
仕方ない上げよう〜‼︎

腹いせに、霧島明日走ってきます‼︎

完走おめでとう〜^ ^
Posted by プリンスN at 2016年09月20日 23:58
おかえりなさい\(^o^)/
無事でなりよりです‼︎

150+900km…(ー ー;)
どっちがメインが迷うところだけど(笑)、ブログ楽しみに待ってまぁ〜す!
とりあえず、疲れた体を休めてね‼︎
Posted by junjun at 2016年09月21日 06:23
台風に向かって長距離運転して帰ってくるなもさん...めっちゃ心配してましたー(^^;;
本当無事に帰り着いて良かった(^^)
ゆっくり休めたかな??
今日は仕事ですよね
お互い頑張りましょうw
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月21日 09:26
>kiyofumiさん

ただいまーです\(^o^)/

ご心配おかけしました。
今日から仕事してますがやる気ゼロでございますw
なので今から記事でも書こうかな・・・
(給料泥棒)

都城の方は台風大丈夫でしたか?
またらんらんに来て下さいね~♪



>HIROさん

ありがとうございます(゚∀゚)ノ

大隅半島は上陸したんですね><
HIROさんがご無事でよかったです。

ツールド南さつま、本当に残念でした。
最近のサイクルイベントは中止や雨が多すぎますね・・・
来年は私も参加しようかな~

佐伯ではよろしくね!私もキャノン探します^^



>たばさん

そうなんですよ~!
ミラクルが起こったんです\(^o^)/

その後の900km移動が凄すぎて記憶があやふやになってますw
ご心配おかけしましたがなもホース生きてます。

美女が豚汁を振舞ってくれるエイドもありましたよ!
たばさん来年是非出てみましょう!
鼻の下長くしたたばさん見てみたいです(^m^)
でも動機が不純だと台風が上陸するかもしれないですね笑



>デロちゃん

心配してくれてありがとうね~!
やれば出来る子、なもホース無事に生きて帰ってきました!

うち辺りは避難勧告が出てたみたいで(゚д゚; )
モアは怖かっただろうな><

昨夜は23時に寝て、朝まで目が覚めませんでした。
なんとすがすがしい朝だったことか笑



>ゆまちゃん

お仕事大変そうだね><
おつかれさまです!

宮崎でも私が住んでる辺りは酷かったらしいです。
帰ったときにはいい天気だったけど・・・

美女トリオだなんて(*´∀`*) 
ありがとう!もっと言って~~(ノ∀\*)キャ



>フジの猫さん

ありがとうございます\(^o^)/

タフってよく言われますw
でも45歳なのでフツーに疲れますw

家族のように心配・・・なんか感激しちゃいました。
ほんとうにありがとうございます!!

仕事を頑張りながら記事更新も頑張りますね!
待っててください(*´∀`*)



>すけやんさん

私もナビに距離が出たときはビビりました笑
1人だったら帰って来れなかったかもしれません・・・
にりんそうさんに感謝です^^

心配のメッセージありがとうございました。
嬉しかったです(*´∀`*)



>KJさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(゚∀゚)

ピーカンではなかったけど、あの程度の雨で済んで本当によかったです。
大満足ですよ~淡路島、いいところですね♪

それにしても秘宝館とは気になりますね・・・
来年また行かないといけないですねww



>ぐっちさん

ただいまーです\(^o^)/
ありがとうございます!

南さつま中止、残念でしたね><



>dettiさん

ありがとうございます!
バイクの点検お世話になりました。
おかげで気持ちよく完走することができましたよ\(^o^)/

復路はキツかったですが、それもいい思い出。
ネタになったし(^Д^)ギャハ

お土産持って行きますので皆さんで食べてね!



>ノアさん

お久しぶりです!
ありがとうございます♪

大分の川、凄いことになってましたね・・・
いつものせせらぎみたいな優しい川があんな風になるなんて。
10号線を下ってたんですが通行止めだったので
326号線を通りました。
あちこち迂回させられたのでちょっと迷いました><

佐伯出られるんですね!
白い粉懐かしいw
去年のリベンジなのでがんばりますよ~♪



>cazさん

昨日は頭痛で苦しみましたが、
ぐっすり寝たらすっかり治って元気いっぱいです\(^o^)/
仕事は進んでませんけどw

ご心配ありがとうございます♪
アワイチはアップダウンそこそこありました。
でも終始ハイテンションだったので楽しく走れましたよ~
また行ってみたいです。
レポート頑張りますので読んでくださいね^^



>ひろなりさん

せめて後泊出来てたら全然違ったんでしょうけどね><
無事に帰ってこれたのでよかったです。

ブログ拝見しました!
読みやすくて状況がよく分かりました。
中止になったあと、ゴールまでのコース誘導なかったのですか??
ちょっとビックリ・・・
落車といいサングラスといい、それはテンション下がりますね。
でもお怪我がなかったようで安心しました。

南さつまも中止になったし、今年は散々ですね。
でも次はきっと晴れるでしょう!お互いがんばりましょう♪



>プリンスN様

ただいまーです\(^o^)/
ありがとー!!

ご心配お掛けしました~なもホース生きてます♪
本当に、雨がこれだけで済んだのは奇跡。
雨女返上してもいいかな?笑

もあも元気だったしなによりでした。
最後のフェリー欠航は想定外だったけどw

南さつまは本当に残念でしたが寄付したと思って忘れましょう♪
まだまだイベント続くしこれからいい季節になるので、
自転車楽しみましょうね(*´∀`*)



>junjunさん

ただいま~(*´∀`*)
無事に帰還できたよ~ん!

どっちがメインかわからなくなるねw
ゆっくり寝たら元気いっぱい!
また次のイベント向けて練習がんばるぞー!!



>お好み焼きSDさん

心配してくれてありがとう~!
確かに帰ってる途中からどんどん雨が強くなりました笑
通行止めにも泣かされたけど、帰れてよかったです。

今日は仕事だけどコメント返してますw
美味しいお好み焼きが食べたい(^q^)
Posted by なもなも at 2016年09月21日 10:34
なもさん無事の帰宅なによりです!
150㎞のライドのあと900㎞のドライブとは・・・(-_-)
本当にお疲れ様です~。

ところで、シルベストサイクルのきりさんのブログに
なもさんと思わしき後ろ姿が!
前日と当日の両方に写っているのではないかと。

http://kamejirou3.exblog.jp/


URL記載に不都合ありましたらこのコメントはブログ反映されなくて大丈夫ですよー♪
Posted by あこまる at 2016年09月21日 14:10
>あこまるさん

ありがとうございます\(^o^)/
なもホース、生きて帰還しました♪

わーーーー!!!
マジで写ってるw
当日のは2枚写ってますね。1枚はど真ん中です~~
他人様の記事に載るってなんか嬉しいですねw
教えてくれてありがとうございます(*´∀`*)

それにしても前日のヤツよくわかりましたね!
ボーっと立って様子を伺っているところです笑
Posted by なもなも at 2016年09月21日 14:40
なもさんはじめまして!
以前から読み逃げさせていただいた者です(笑)

わたしも淡路島ロングライド150に参加してきました!
なもさんがアワイチに参加されると知り、どこかでお会い出来るかもとワクワクしておりましたが…見つかるはずもなく、残念でした。

初めてのイベント参加、いきなり150kmって大丈夫かよと思いながら、夏の間ほぼ毎週特訓を重ねどうにか完走しました(おっそいながらも)

お天気ももってくれて本当に良かったのですが、自宅の方は大丈夫でしたか?
大会翌日は淡路島も大変なお天気だったようで…
災害は本当勘弁です。

長々とすみません
これからもなもホースさんの活躍ぶりを拝見させていただきますね!
Posted by ゆきぷー at 2016年09月21日 16:01
>ゆきぷーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

おお、参加されていたのですね!
スタート前は結構ウロウロしてたんですが、
黒いウェアだったので目立たなかったかもです笑

初めてのイベントでいきなり150kmってスゴっ!!
完走おめでとうございます\(^o^)/

アワイチまでは良かったのですが、そのあとが凄まじかったです汗
九州に近付くにつれ、雨風激しくなって・・・
自宅に着いたときは通り過ぎたあとだったので大丈夫^^
でも爪あとは凄かったですね。
心配してくれてありがとうございます!
本当に災害は勘弁して欲しいですね・・・

長々だなんてそんな^^ 
またコメントお待ちしてます♪
これからもなもブログを宜しくお願い致します。
自転車楽しみましょうね(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2016年09月21日 17:39
秘宝館はコースで多分横通ってるはずですよ(^O^)

アワイチするとき絶対避けては通れない所なんでw
Posted by kj at 2016年09月21日 17:58
なもさんロングライド第2部お疲れ様でした(笑)
本番のほうはかなり早いペースだったんですね~
来年はカテゴリーAで十分出場できますよ。
昨日はみんカラでアワイチのブログ書くのに3時間かかりましたww
練習不足で走った割には走行時間が去年とほぼ同じというw
エイドで休憩取りすぎとキャットアイのサイコンがスマホと同期してくれず時間ロスしたのが痛かったです。
stravaで去年のデータと比較したら写メ撮影であちこち止まってたので軒並み今年のタイムのほうが悪かったですね~
今から来年のロングライドの出場計画を立ててるのでまたいっしょの大会出れるといいですね。
Posted by 出海 at 2016年09月21日 18:59
なもさんーお疲れ様でした!


そして全てなもさんのおかげさまさまです
ありがとう
m(__)m

あれは5月5日朝 布団の中でぐずぐずしていた私は飛び起きた(*_*)!
淡路島一周のお誘いでした
そ、そんな?!わたしにできるやろうか?

それから4ヶ月、、
ロードバイクに乗るのが楽しかった、、
(^^)b

今回は帰宅するまでドラマの連続でしたね

ファンとして
なもさんのアワイチ レポたのしみにしておりますよ
(^-^ゞ
Posted by にりんそう at 2016年09月21日 19:05
>kjさん

下り坂の途中で立ち止まって写真撮ったところに、
「秘宝館」の文字が書いてある看板が写ってましたw

見つけたとき思わず「あーーっ!」って声が出ちゃいましたw



>出海さん

ありがとうございます!
第2部は手強かったですよ~(^Д^)ギャハ

イベントになると不思議な力が出ていつもより速く走れます。
記事書くのに3時間とか普通にかかりますよ!
仕事より真剣ですから笑
あとで見に伺いま~す(・∀・)ノ

私は1人だったのでエイドには短時間しかいませんでした。
本当はもっと堪能したかったけど食べてないものもいっぱい。
心残りです><

来年以降もたくさんイベントに出たいと思っているので、
お会い出来るといいですね\(^o^)/



>にりんそうさん

わ~い♪
アワイチおつかれさまでした(*´∀`*)

にりんそうさんが乗ってくれなかったら多分出てないはずなので、
私にとってはにりんそうさんのおかげです。
本当にありがとうございます♪

当日まで練習頑張っていたし、ケガも乗り越えて素晴らしい走りでした!
ゴールの笑顔最高でしたよ~☆

最後は2人とも疲れ切ってしまったけど、
過ぎてしまえば忘れられない思い出になりましたね!
また一緒にイベントでようね~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年09月22日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
帰ってきたよ!宮崎
    コメント(25)