2016年09月18日

来たで!淡路島

おつかれさまですニコニコパー

無事に淡路島入りできましたの報告です!

いや~昨日はフェリーの中で危うくリバースするところでした( ;・∀・)
私、船酔いするタイプではないと思ってたんだけど。

動き出した瞬間からなんか変な感じで、だんだん頭が痛くなり胃がムカムカ。
食べたパンがこみ上げてきてこれはヤヴァイ、と。
売店には3種類の酔い止め薬が完備してあって助かりました・・・

ここまでの吐き気は去年のワイン飲んだとき以来です(小声で)

薬を飲んで30分くらい経ったらかなり楽になり、同時に猛烈な眠気。
たぶん22時には寝たかな?
起きたらすっかり気分も良くなっててOK


今日はイベント会場で前日受付をしてきましたよ♪
昨日からの流れをダイジェストでご報告してみますねニコニコ


夕方、宮崎港のフェリー乗り場へ。昼間は晴れてたのにどしゃ降りですw



悪天候の中、なもホースの息子役・Tsuyoshiくん(左)がお見送りに来てくれました。


右の方はフェリーターミナルで偶然お会いしたドクターIさんです!
なんと2年かけて自転車で四国八十八箇所巡りをされるんだそうですオドロキ 
すごーい!!

I先生とは走行会で何度かご一緒させていただいたことがあるのですが、
多分一度もお話したことがない。
おそるおそる話しかけてみたところ、「なもさんでしょ」とすぐに分かってくださって(*´∀`*)ホッ-3

行き先は違うけど同じ日に同じフェリー。
お話も沢山させていただけて嬉しかったです。八十八箇所巡り頑張ってくださいね!


そして今朝、神戸港着。
道の駅あわじで生しらす丼をいただきました拍手



そのあと2箇所ほど観光して前日受付へ。

午前中は降ったり止んだりだったけど午後からはいい具合に曇り空。


ただし、暴風ですww



ノボリが引きちぎれそうなほど風が吹いてる叫び


ねぇ・・・淡路島っていつもこうなの?
明日はこの風、止むんだよね!?!?

雨より風が苦手ななもホース、絶対絶命orz
テンション↓↓↓


でも淡路島ロングライド150の名前を見たらテンション↑↑↑

要は単純なんです笑い


シルベストサイクルブースがなんか盛り上がっていた

近寄ってみたところ、BCAAの大切さを熱く語ってらっしゃいました。


しかしなもホースはBCAAよりこっちに釘付け。キャップ可愛い~~~メロメロ


これ全部手作りだって!
ちゃっかりお買い上げしましたよ♪ どれを買ったかわかるかなークレイジー


お約束のスタートゲートでパチリカメラ


・・・なんか緊張してきたガーン
明日、ちゃんとここに帰って来れるのかな???


以上、ホテルの部屋から報告でした。 あ~無線LANあって助かったww



あ、ちなみににりんそうさんはベッドでコースを吟味中ですよ笑い



さぁ~いよいよ明日!!!

天気予報は雨だけど、な~んかミラクルが起きそうな予感がするんだよな。
待ちに待ったアワイチだもん、楽しまないと損損♪

思いっきり食べて思いっきり楽しんできます\(^o^)/
誰がリバウンドやねん


あ、今からホテルのビュッフェで夜ご飯なの♪
いっぱい食べて明日に備えないとね(*´∀`*)
誰がリバウンドやねん



19時15分追記
フーン、明日は予想雨量が150ミリですか・・・はぁぁぁ⁉︎




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ

ブログを見て応援してくださる皆様、いつもありがとうございますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
無事に着かれたようですね^^

食べ過ぎてお腹壊さないように♪

明日は雨にも負けず、風にも負けず、

ガンバって食べつくしてきて下さいwww



明日の天気・・・ もろ悪いの前提のコメントでしたwww
Posted by ぐっち at 2016年09月18日 19:04
島根は、スタート時点では雨は降って無く、途中では降ったり止んだりでした。最大の山間部を抜けたところで、土砂降りになって、第三エイドで大会終了となりました。
今年の国東を経験しているので、最期までやって欲しかったです。

淡路は大丈夫でしょう。きっと。
Posted by ひろなり at 2016年09月18日 19:25
アワイチ、天候良くなるといいですね!

淡路島は天候が良いと海沿いをグルッと回れるから気持ちいいですよ(^^)

学生の時にショップのチームで一周しましたが気持ち良かったですヽ(^0^)ノ

西都から晴れるように祈っときます!

横風が強い時のグレーチングには注意ですよ(笑)
Posted by 鎧兜 at 2016年09月18日 19:27
お晩です~
今日完全にシルベストサイクルのところでニアミスやってますねww
ちょうどとなりのグリコブースで説明聞きながら新製品のエクストラオキシアップ買って、そのままシルベストサイクルへハシゴしてCo2ボンベ買ってました(笑)
夏場坂上ってると酸欠になるんで明日はオキシアップでドーピングしますw
天気が去年みたいに快晴ならパンクしない自信があるのでボンベなんか持ちませんが明日はほぼ雨天走行ならパンクのリスクがあるので今回初めてCo2ボンベを携行することにしました。
スタッフの方とボンベ使うことにならないのが一番いいんですけどね~って話してたんですが雨のアワイチは荒れますからね(笑)
そちらはベッドでぐっすり眠れそうですね~
こちらは松帆の郷でお風呂入ってきて明石大橋下の道の駅で今年も車中泊します
明日は寝坊しないように気をつけてくださいね~
Posted by 出海 at 2016年09月18日 19:48
無事に淡路島到着よかった~(*´∀`)♪
明日はやっぱり雨は免れない様だけど、イベントが開催されるなら大いに楽しんで来てね~(*≧∀≦*)

ハンドメイドのキャップイィねー♪
どれも可愛くて私なら優柔不断が炸裂しそうだわ(>_<")
帰って来たらお披露目してね♪♪
Posted by デロ at 2016年09月18日 19:52
ひよっとして
河童ですか?(^ω^)

佐世保も雨になりました
河童のせいです
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年09月18日 19:56
いつも楽しく拝見しております。
今年初参加のツールド国東2016はこのブログを拝見して、脳内試走と準備していたおかげでaコース完走できました。ありがとうございます。
淡路島ロングライドは三回参加しました。第一エイドステイションの朝食以降、全て昼食会場といっても過言じゃないくらい食事メニューが充実してて、西日本で最もエイドステイションが充実しているサイクルイベントの一つかと思います。オススメは淡路牛コロッケと淡路牛ヨーグルトです。
コースも第二ステイション以降続く激坂地帯はトップまで登っても、ちょっと降って激坂が続く「裏切りの連続坂」と勝手に呼んでいたコースが続き、厳しさでも西日本屈指かと思います。その分、最後のサンセットロードの夕日が普段の倍がけで綺麗に見えるのですが、、、。
あのイベントが好きなだけに、明日の雨が残念でなりません。十分お気をつけて走ってください。
Posted by 大 at 2016年09月18日 20:33
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

無事、淡路入りされてるようでなによりです。

私見ですが、島の東部を走ってる間は風の影響はさほど受けないと考えてます。
ですが、島の南部(水仙ライン)では好天でも西風が吹きますので、明日は相当強い向かい風を覚悟してください。
大鳴門橋を過ぎてから進路を北に取りますが、天気の悪い日はなぜかこの辺りで北風が吹きます。
あと、慶野松原を過ぎた辺りでも、荒天時には強めの西風が吹きますのでバイク・コントロールは慎重に!

かなり脅してますが、口直しにグルメ情報を。

①ジェラートで有名な<G elm>さん
 福良港の辺りにあるんですが、たぶん寒くて食べる気になれないかも。でもご安心!島の北部にある<松帆の湯>でも売ってます。帰りに入湯されましたら美味しく召し上がっていただけます♪

②魚増鮮魚店
 ここはあなごを店先で焼いて売ってます。お値段、時価(笑)夏と冬とで値付けが全然違ってます(安い時で¥200台、高いときは¥400台だったかと)。店先で食べてOKです(ベンチ在り)。場所は北淡事務所のそば、かなり北側です。多賀の浜ASからだいたい12.5kmほど。
 皆でライドに行ったら必ず食べます!いつもここでテンション上がるメンバーがいて、ここから鬼引き(ave.40km/h以上)されます(涙)

どうぞご安全に!では(^^)/
Posted by ケンケン at 2016年09月18日 21:55
細い身体が飛ばされませんように、無理しないでくださいね。応援しています(^-^)/
Posted by blue at 2016年09月18日 22:38
無事に着きましたね!朝からありがとうございます。
ホッとしました(^^)
リバースそんなに?とは(^^;;
あのフェリーの車庫から客室行くまでの排ガス臭さでやられたかなと思ってましたが売店で薬あって良かったですね(^^)
生しらす丼、釜揚げしらす丼も良かったけどやっぱりうらやましいな(笑)
明日は爆風が心配ですが(国東以来?)事故には気を付けて楽しんできて下さいねー(^^)v
もしかして奇跡的に晴れたりして...
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月18日 22:43
こんばんは!
無事に到着されたとのことでよかったです!
宮崎は明日明後日、天気が荒れるとのことで、「なもさんギリギリ間に合った!よかった~!!」と思っていたのですが、まさかそちらも予報で予想雨量150mm!?
びっくりしています(´;ω;`)

少しでも雨が和らいで、なもさんが楽しく走れますように…!
ご無理せずに、楽しんできてくださいね><
宮崎から応してます!
Posted by りぃりぃ at 2016年09月18日 23:43
なもさん、いないかな~とキョロキョロしてましたが今日はお会いできませんでした~。
が!私も縁さんのキャップ買いましたよ♪かわいいですよね~。
黒字に自転車柄で、ピンクと白のライン入りのにしました。
マカロンみたいな小物入れもセットでお買い上げ(笑)

雨、風、共に走ってる間はやんでほしいですね!
がんばりましょう(^^)/
Posted by あこまる at 2016年09月19日 00:06
おはようございます♪

船酔い、大変でしたね(>_<)
ちゃんと眠れてよかったです。

天草以来の美女2人旅^^
楽しそうですね^^

国東のターバンだな当て以来のクイズ(^^)
真ん中2番目のパンダが載ってるのにします!
波を人が走ってるような?

楽しいライドになることを宮崎から祈ってます(^^)
マイペースで行ってくださいね!

アワイチ記事、楽しみにしています♪
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月19日 06:17
 無事に淡路島に到着して、アワイチも予定通り開催されるようで、取りあえず良かったですね。( ^ω^ )

 後は、雨風ができるだけ少なければいいですね。

 私がコメントを書かせてもらている時間(10時35分)、アワイチを楽しんでいる真っ最中ですね(いや、雨の中の150kmは修行かも・・・)。アワイチのレポート楽しみにしていま~す。
o(^▽^)o

 この前のサイメシ会のときにharuさんと I 先生が四国八十八箇所巡りの話しをしていたような気がしますが、2年かけて自転車で四国八十八箇所巡りをされるとは知らなかったです。

 台風がきているのに四国八十八箇所巡りをしにいくとは、御利益がありそうですね。I先生に今度お会いした時に話を聞いてみようかな。
Posted by たばちゃん at 2016年09月19日 10:44
>ぐっちさん

食べ過ぎましたが何か(^q^)
食べ過ぎてお腹が破れそうですが何か(^q^)


ふふふ・・・ミラクルが起こりましたからね!
しっかりエイド堪能してきましたよ~
最初に欲張りすぎて後で後悔することになりましたけどorz



>ひろなりさん

やっぱり雨が降ったんですね。
途中で中止は悔しかったでしょう。
去年のひとよし・球磨でも天候不良で最後のメイン峠がなくなって
がっかりした覚えがあります。

奇跡が起こって終盤までは降らなかったです\(^o^)/



>鎧兜くん

祈ってくれたおかげでほぼ降らずに済んだよ~!
ありがとうね(*´∀`*)

本当に気持ちよくて、幸せだ~と思わず口に出してしまいました笑
生きててよかった、って思ったよ。

グレーチングw
誰かの二の舞にならなかったから良かったですw



>出海さん

昨日はおつかれさまでした♪
雨があの程度で済んで本当に良かったですね!

オキシアップ飲んで参戦されたのですか?
効き目はどうだったんでしょう^^

私は最初からボンベ派でございます。
か弱いもんで、ポンプだと空気が入らないのれす・・・(*´∀`*)

道の駅は2日連続で行きましたよ!
橋の下は雨が降ってても濡れないのでいいですねw



>デロちゃん

心配してくれてありがとう~♪
フェリーとナビ様が連れてってくれただ笑

当日は雨もほとんど降らず、とても楽しむことが出来たよ~
淡路島本当にいいところ!

キャップかわいーでしょ!今度見せるね(*´∀`*)



>暴れはっちゃくさん

河童さん、どっか旅に出られました?

佐伯の日もどっか遠いところに出かけてもらいましょう。
ゼッケン引き換え券を隠しといてねww



>大さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

私の記事で脳内試走してくださったなんて光栄です。
イメトレ出来るくらい中身が濃かったってことでしょうか(`ー´)イヒヒ

アワイチ、今年は出られなかったのかな?
本当にエイドが充実してて感激でした!
コロッケ、探したけどなかったような気がします(´;ω;`)
ヨーグルト食べましたよ~♪
3口くらいで食べ終わりました笑
美味しかったです!

激坂は第2エイド後よりも第1エイド手前の方が私は苦手でした。
いきなり現れたのでびっくりしました笑
楽しい150kmでした。また出たいです!



>ケンケンさん

たくさんの情報ありがとうございました。
頭に叩き込んで挑んできました。

進路を北にとったとき、確かに向かい風キツかったです。
私にとって一番試練なところだったかな・・・
周りにあまり人もいなくて風除けが欲しかったです笑

ジェラート探しまくったけどなかったです(´;ω;`)
棒アイスはあったけど・・・笑
変わったのかな><

走るのに必死だったので鮮魚店には目もくれませんでした笑
今度連れてってください!



>blueさん

細いだなんてそんな(*´∀`*)
食べ過ぎてすっかりなも豚になってしまいました・・・

応援ありがとうございました♪楽しめました♪



>お好み焼きSDさん

ご心配おかけしました~
ありがとうね!

排ガスはどっちかというと好きな方ですw
掃除機の排気が好きなのでww

生しらす丼は・・・・あまり好みじゃなかった><
一番人気ってうたい文句に弱いんだよね・・・

今回はミラクルが起きてよかった!
レポート書くので読んでね~。
何回引っ張ることになるのか自分でもわからないけどw



>りぃさん

応援ありがとうございました♪
無事に完走することができましたよ~^^

イベント当日はよかったんだけど、帰りが悲惨でしたね笑
でも忘れられない思い出になりそうです。

宮崎の方が台風が凄かったみたいで・・・
被害とかはありませんでしたか?
いつか本当に一緒に走りましょうね\(^o^)/



>あこまるさん

当日はおつかれさまでした♪
そしてありがとうございました(*´∀`*)

そのピンクと白ラインの自転車柄のキャップ見ましたよ!
女性の店員さんが被ってたやつよね?
マカロンみたいな小物入れも買おうか迷ったんですよね><
てんとう虫柄のやつが欲しかったんだけど・・・

それにしても楽しかった!
またアワイチ行きたいです!



>dettiさん

おつかれさまです♪

ご心配おかけしました~><
今度からは酔う前に薬を飲んでおかないといけないですね。

ハプニング2人組は今回もやっぱりハプニングでした笑
まぁ欠航は私達のせいじゃないけど・・・

パンダ・・・そんなのあった??
目がオカシイんじゃないですかねw
ちなみにハズレですm(_ _)m

やっと自宅に戻ってこれて一安心です笑



>たばさん

ありがとうございます!
雨も風もそんなになく、楽しめました。
天気予報って当日にならないとわからないものですね^^

たばさんがコメントしてくれたときは激坂コースをグイグイ登ってたときかな?
ピコン♪って携帯のお知らせが鳴ったような・・・

I先生とは初めてお話させていただきましたが、
とても物腰が柔らかくて緊張せずに話すことが出来ました。
2年越しの夢っていいですよね。
私も何か挑戦してみたくなりました^^
Posted by なもなも at 2016年09月20日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
来たで!淡路島
    コメント(15)