2016年09月17日

消雨ミサイルください

おつかれさまですニコニコパー

--------------------------------------------

皆様、昨日は沢山ポチをいただきましてありがとうございました!!!
ブログ村のランキング復活してまだ4日ですが、既に上位に食い込んでます。
本当にありがとうございますニコニコ

皆様の応援が励みになり、記事更新のやる気に繋がります!
ネタがある限り楽しい記事を書き続けますのでこれからも宜しくお願い致しますアップ


--------------------------------------------


3連休始まりましたね!
なもホースは第3土曜なので今日まで仕事です(だから記事が書けてますw)

今夜、フェリーで兵庫県に向かいます船
宮崎は今のところ晴れてますが、明日から下り坂のようです。
天気予報を見ると全国的に雨みたいですね~。。。

心配していた台風16号は速度が遅くてアワイチの日はまだ九州の下。
中止にはならないでしょう!ホッとしています拍手
帰りのフェリーが少し心配ですが、もしも欠航したときは車で帰りますw


明日の朝に神戸港に到着。
アワイチの受付を済ませて観光や買い物が出来るかな?
あいにく明日も朝から雨みたいですけどね泣き

去年あたりからイベントになると雨になるような気がしています。
晴れ女とか晴れ男とか雨女とか雨男とか。
そんなの信じてないけど、これだけ雨ばっかりだと私って雨女なんかな??
って悲しくなってくる><

今年のイベントは3月のグレートアースから始まり5月のツールド国東、スカイライド、
そして今回のアワイチ。

グレートアースは最後にポツポツで済んだけど・・・
国東は台風並みの暴風雨、スカイライドは午後から冷たい雨。
んでアワイチも雨予報、ときたらやっぱりねorz

ま、考えても仕方ない。台風を回避できただけでよかったと思わないとニコニコOK


イベントに着るウェアを考えるのって楽しいですよね!
ひなたジャージが間に合えば最高だったんですが、まだなので・・・

ドMジャージを持って行きますピカピカ


何でコレにしたかと言うと、肩にmiyazakiの文字が入ってるからニコニコ
あ、kagoshimaも入ってますけどw
鹿児島県の友達と一緒に作ったジャージだからね。

でも雨だったら背中に恥ずかしい泥の一本線が入っちゃうからな~・・・
白メインのジャージだと悲惨大泣き


なので保険としてこれも持って行きます


保険と言ってもこのジャージは一番のお気に入りなんです。
大好きなTWINSIXで初めて買ったヤツ♪
ここぞという時に着てきたジャージ。

去年はツールド国東で泥水を受け止め、今年は鳥の糞(クソじゃなくてフン)を受け止め。
一張羅でありながら数々の逆境を乗り越えてきたジャージなのれす笑い


19日の予想気温は28℃と高いけど雨だと体感温度が下がりますからねー。
たとえ夏とはいえ雨をなめちゃテーヘンなことになりますので!


Raphaのジレ(ほつれてないやつ)も持っていきませう。

このジレは生地がちょっと厚くてポケット付きの優れもの。
脱いだときの持ち運びがちょっと困るけど(分厚いからコンパクトにならない)。


雨が本降りになりそうなときの為にレインウェアも一応持ってこうかね。。


お股を隠すポーズが可愛らしいけど、出来れば着たくない一枚です。
これを着るときは朝から雨の時かな。
うん、出来れば着たくない。


そういえば最近 靴下集めに凝ってるんですよニコニコ




RaphaのSALEで2足一緒に買いました。
ジャージに合わせてどっちか履く予定だけど、
雨ならシューズカバー着けるのでせっかくの靴下は隠れて見えませんw


インナーウェアはこれ


Cafe du Cyclisteのやつだけど、これはいいですよ!
本当に自転車乗りの為のインナーって感じ。着ていて快適ですピカピカ
高いのでSALEの時に買いましたw

でも雨の時は寒いかな~。
うーん。雨予報じゃなきゃこんなこと考えずに済むのにね><


あーだこーだ悩むのもイベントの醍醐味。
雨なら雨なりに楽しんでこようと思います。(これ書くの何度目だアセアセ

宿泊先に無線LANがあるようなのでもしかしたら記事更新できるかも?
長いのは無理だけどちょっとでも状況報告が出来たらいいなと思っとりますgood


実はこの記事が公開される19時10分はフェリーの出航時刻なのだプンッ


ボォォォ~船
それでは行ってきますニコニコパー

参加者の皆さん、宜しくお願い致しま~す<(_ _)>ペコリ



19時50分 追記
船酔いで吐きそうです・・・薬忘れましたorz




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
今、島根県松江でかなりの雨です。
明日このまま降り続いたら、160kmは厳しいかな。

淡路は、山陰よりも降りにくいとおもいますよ。
Posted by ひろなり at 2016年09月17日 20:13
今頃フェリーの中でオェってないですかー?大丈夫かな(>o<")
いよいよ淡路島だね~♪
天候にあわせてのウェアー選びは大事ね♪
生憎の天気だけど二人の完走応援してま~す\(^_^)(^_^)/
Posted by デロ at 2016年09月17日 20:45
行ってらっしゃ~い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
おもいっきり楽しんで来て下さいねo(^o^)o

サイクリング大会に着るウェアを選ぶの何か楽しいですよね(*^ー^)ノ♪
太陽の国、宮崎を沢山アピールして来て下さい‼

でも雨と風が… 御安全に‼

明日もいい日で有ります様に♪
またお邪魔します(^_-)≡★
Posted by お邪魔たくし(^_-) at 2016年09月17日 21:18
なもさん今頃フェリーの中ですね
リバースしてないか心配してます(^^;; 案外爆睡してたりしてwww
なもさんオシャレさんだからウェアから靴下までぬかりないですね(^^)
できれば青空の中乗りたいでしょうが全国的に雨っぽいですね...
しかし楽しんだもの勝ちですよー*\(^o^)/* 150kガンバ!!
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月18日 00:39
雨が降らない事を祈ってまぁ〜〜す。

楽しんで来てくださいね。
Posted by K隊長 at 2016年09月18日 01:40
おはようございます♪

ウエアの準備万端ですね(^^)
これだけ準備しとけばどんな天候でも対応できますね!

酔い止め忘れたのは痛いですね(>_<)
種子島の時も飲んでましたもんね。
体調が心配ですが、今日一日ゆっくり回復していってくださいね。

いよいよ明日アワイチ!
楽しんで下さいね~(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月18日 06:08
お母さん、おはよー!(笑)
半日程の船旅は、どうだったでしょうか?(o^^o)

船酔い・・・まだ未経験ですが大変そうな( ・_・;)

まぁ全部込みの楽しい船旅ということで(笑)
今日も明日も楽しんできてください✨
Posted by Tsuyoshi at 2016年09月18日 09:27
なもさんこんにちは~
ただいま淡路島到着、受付済ませてシルベストサイクルブースで買い物してます。
ゼッケンはAが赤、Bが青なんですね~
この時点でもういい感じの向い風がww
天気も絶賛下り坂でやっぱ明日は雨のスタートになりそうです(笑)
事故らずにいきましょう
Posted by 出海 at 2016年09月18日 13:45
>ひろなりさん

こちらは朝は降ったり止んだりでしたが今はいい感じに曇ってます。
明日もこんな感じならいいんですけどね><

島根の方はどうでしたか?
風邪引かないようにしてくださいね!



>デロちゃん

売店にかけこんで酔い止めの薬買ったよ~
なんとか吐く前に間に合った汗

天気は今日は朝から雨予報だったんだけどそんなに降ってないよ!
明日もこうだったらいいんだけど・・・
がんばるね!ありがと~(*´∀`*)



>お邪魔たくしさん

無事に兵庫に着きました~\(^o^)/
ありがとうございます!

ウェアは明日の朝まで決められないです・・・
今ハンガーに全部かけたところです。
宮崎のアピールしたいけど、多分黒のジャージになるかと笑

無事に完走して宮崎に帰りたいと思います。
がんばるどーーー!!



>お好み焼きSDさん

リバースしかかったけどどうにかせずに済みました笑
マジやばかったけんね!!

オシャレではないけどアパレルはいっぱい持ってます(^m^)
さっきまで会場にいたけど風が強すぎて飛ばされるかと思いました汗
明日がちょっと怖い。。。><

楽しんできます!ありがとね~



>ミスターK隊長殿

今はいい感じで曇り空だよ!明日まで持ってほしい・・・

楽しんできます!ありがとう~~♪



>dettiさん

お仕事お疲れ様です^^

車だからいくらでも荷物は積めますので沢山持ってきました。
ギリギリまで悩んで決めたいと思います。

やっぱ酔う人多いんでしょうね
売店には3種類も薬が完備してありましたよ笑

前日受付だけでテンションmaxです!
楽しんできまーす\(^o^)/



>息子

昨日はお見送りありがとでしたー♪
なんかテンパってるところ見せてしまって恥ずかしいww

ロミオとジュリエットごっこが楽しかったですな(^Д^)ギャハ
親子なのに。。。

思い切り楽しんで帰ります(・∀・)ノ 39!



>出海さん

ああ~コメントに気付くのが遅れました。
同じ時間に会場にいました笑

シルベストサイクルの人のBCAA解説を聞いてましたよ。
もしかして同じところにいたかもですww

それにしても向かい風スゲーですな(^Д^)ギャハ
これ明日には止むのでしょう??
いい感じで曇ってるので明日も天気持つといいですね!
お互い楽しみましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年09月18日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
消雨ミサイルください
    コメント(9)