2016年09月16日

らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)

おつかれさまですニコニコパー

(∀`*)ゞイヤァ 外は晴れてて心の中も晴れやか!

え?今は夜って?
ああ、これ書いてるのは昼間なもんでどうもスンマセンw
家のネット環境が整うのが今月末なもんで、仕事中に執筆しているのです。

あ、言わなくても分かってますよ!
昔からでしたね(^q^)


昨日の記事の反応の8割方はGのことでした。
いや、不満とかじゃないですよ?
反応があるって嬉しいんです。嬉しいんですけれども!

らんらんサイクリングのこともちゃんと読んでいただいてますでしょうかw

あれからもGの死骸を拾うことが出来ずそのまま放置していたのですが、
皆様方からの「衛生的にそれはマズイだろう」という反応に、
ワタクシなもホースは清水の舞台から飛び降りるつもりでGを。Gの死骸を・・・・!


\トイレに流しました/


トイレットペーパーを手に10巻きくらいして、そ~~~っとG(2匹)を持ち上げ・・・
便器の中に落としてザバァァァァァ
念には念を入れてもっかいザバァァァァァ

ペーパーと一緒に勢いよく消えて行きました。
2匹一緒に流してあげたんだから成仏してね。アーメン( -ω-)m †

思ったより簡単に始末出来てなも感激ニコニコ
誰がやれば出来る子やねん


ところで、昨日の記事にGの画像をちっちゃく貼ったじゃないですか?
見たくない人用にサムネイルにして置いたんですけど・・・



ブログサイトの新着記事の一覧にGの死骸画像がキッチリ載ってるww

そうだ 不覚にも忘れてました。
ブログサイト(みやchan)の新着記事には、記事の一番最初に貼った画像が載ることを。

楽しいらんらんサイクリングの記事の表紙を飾ったのがG(交尾中に死亡)の画像とは。。。
これも全てなもホースの不徳と致すところでございます<(_ _)>

あ、ということはですよ?
今回の記事の一番最初の画像が↑なので・・・
この記事の表紙はまたしてもGの画像ってことですね(^Д^)ギャハ


(その4)からの続き~


さぁ~ここからはずっと上りです。



呼吸が苦しくなる前にブログ用の写真を数枚撮って、後はひたすら自分との闘い!



アレっ・・・携帯落ちてるオドロキ


登坂中は絶対に脚を着かないのがマイルールなのに。
あまり見ない落し物にためらうことなく止まってしまったタラーッ

拾い上げてみたけど液晶が外れてなくなってました。
さすがに修復不可能でしょう・・・後続が踏まないよう脇に寄せてリスタート。

どういう経緯でこんなところに携帯が落ちてたのか?
きっとカップルが夜のドライブ中にケンカになり(多分彼氏の浮気発覚)、
怒った彼女が彼氏の携帯を車の窓から投げ捨てたんでしょう。
彼氏困ってるだろうな。。。

などと妄想を膨らませながらゼハゼハ坂を上ります自転車アセアセ


大戸野越は斜度がだんだん上がっていくのが特徴で、


こういう勾配の標識が8%→9%→10%と連続で現れます。
8と10のときは気付かなかった。
きっとキツくて下を見ていたせいでしょうねw


この看板が見えたらゴール近し



展望台で止まりたくなりますが、テッペンはまだ先。泣く泣くスルー



宮崎市の標識がある辺りがテッペンです。周りには特に何もありませんw



テッペンからしばらくは平坦ゾーン。なぜか温度計が立て続けにあるんですよね


平坦の後はお待ちかねの下りゾーン。

ただし、ここの下りは気持ちいいというより怖いです。
特に橋を下るときはスリル満点。
一歩間違えば飛んで行きそうな勢いでスピードが出ますアセアセ


下りの途中にある道の駅田野にとうちゃ~く自転車 ここで皆と合流。



ライド中に1回は飲まないと元気が出ない魔法のドリンクピカピカ



誰だシューズを脱いだままさるいてるやつは!



全員が道の駅に到着。ここで解散です。おつかれさまでしたパー

はぐれたゆき。さんへ。今度は一緒に写真撮りましょうねw


道の駅田野からは下り基調~平坦のルンルンコース。
シンドイのはこの8%の坂1つだけですOK



雲行きが怪しくなってきたアセアセ 急がなくちゃ!



でも鏡があるとついつい写真撮ってしまうのだw



道の駅はよく聞くけど、肉の駅はなかなかないですよ笑い



「なもさん!」と声を掛けられたと思ったら・・・


わらふじさんじゃないですかー!
なんでそんなとこ歩いてるんだw

そのまま去ろうとしたら「ブログネタになるだろうから写真撮って」

・・・自分からおねだりすんじゃねーョ笑い
掲載してあげたから今度ジュースおごってねニコニコ


車が通らないサイクリングロード、この景色が大好きピカピカ



なんだけど、このデッドゾーンがあるのを忘れてたガーン



あ~あ~あ。せっかく雨に降られずここまで来たのに大泣き



もうすぐ自宅。146kmか・・・


脚も終わりかけてるし、そのまま帰りたいけど・・・
あと4kmでアワイチと同じ150kmだから遠回りして帰ろっと!


家の近くを通り過ぎてグルグル。後1km拍手


150kmになってすぐストップボタンポチッ↓
んー!がんばった\(^o^)/


帰ってワクワクしながらガーミンのログを吸い込むと


距離が縮んでる・・・・叫び
乗ってる時にガーミン上で150kmになったのを確認したんだけどね。

納得いかねーフンッ

まぁ自宅バレ回避である程度走ってからスタートストップ押してるから、
実際は151kmは走ってるはず!凸(`Д´*)


ちょこっと後味悪くなったけどアワイチ1週間前にロング出来たのは大きな収穫。
自信を持って当日に臨みたいと思いますニコニコ


----------------------------------------


この日着てたウェア。


Cafe du Cyclisteのもので、
背中のポッケのうち両端がメッシュになってて可愛いんだけども。


右ポケットにカメラを入れてたら出し入れで破けた泣き


デザイン的には目立つしお気に入りだけど、
全部見えちゃうから安易に変なもの(どんなもの?)入れられないよねw

ライド中は軽く100回以上カメラの出し入れするから気を付けないといけまへんな。
だからRaphaのジレも破けたんだろうし。

そろそろ涼しくなってきてジレが活躍する季節ですね!
あ、そういえばほつれたとこまだ直してないですわwww


そうそう、ランチとパンケーキ完食したから太ったかもと怖かったけど
次の日体重計に乗ったらなんと増えるどころか減ってました。-600g拍手

1日中自転車に乗ったら大抵のことじゃ太らないってことですかねワーイ
しつこく6kg減を維持しておりますよヽ(´ー`)ノ

ただ、明後日からの淡路島旅行で食べまくる予定ですので
その後の報告に期待してくださいませプンッ
誰がリバウンドやねん


5回に渡ってお送りしてきましたらんらんサイクリングwithアワイチ対策
これにて完結\(^o^)/


よだきんぼ(面倒臭がり)ななもホースが5日連続記事更新したのは奇跡。
皆様、頑張ったご褒美にポチくださいw


↓よろしくお願い致しますニコニコ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1) (2016-09-12 12:00)

この記事へのコメント
らんらんサイクリングWithアワイチ対策 楽しんごでした(*≧∀≦*)
あれだけ嫌がってたGの屍、繋がる繋がる屍をポイ出来て良かったね~(*´∀`)♪
ペーパー10巻きとか、想像して笑いが止まらなかったでよ(^o^)

大戸野はエグイΣ( ̄皿 ̄;;
展望台にてビンディングをやっと外したかと思ったら、脚の力が無くなっててフラフラこけかけた記憶が(-o-)ナムナム。
そんなトコに敢えて行くのが凄い❗
坂谷の下りも凄くて怖かったです(>.<)
あ。なもさん草団子は食べなかったの?
アワイチ無事行けそうだね
にりんそうさんとの二人旅、楽しんで来てね♪ヽ(´▽`)/
沢山食べて完走するんだよ~p(^-^)q
Posted by デロ at 2016年09月16日 20:23
おつかれさまです。
トイレのくだり、おもしろすぎです(笑)
携帯でのなもさんの妄想力すごすぎです。
グレートアースで苦戦した坂だ。懐かすぃ。
淡路島、楽しんできて下さいね。
Posted by HIRO at 2016年09月16日 21:46
今回も笑わせていただけました!www
ゴキブリの写真載せちゃう女性って、たぶんなもさんだけ・・・

なもホースからなもGに愛称変わる事を切に願っておりますwww

グレートアースで登ったあの道・・・
普通に登る宮崎の方は素晴らしい><

б( ̄∇ ̄)は写真と称して、あの展望台で脚つきました><

来年の6回大会は是非登りきって、道の駅田野で餅の入ったぜんざい食べてやる!!!

アワイチに台風の影響でないといいですね。
南悪魔は怪しげな雰囲気になっちまいました><
Posted by ぐっち at 2016年09月16日 22:08
こんばんは!
冒頭からまた笑かしてもらいました(≧◇≦)
携帯での妄想でまたニヤニヤ。。
ライド中の炭酸最高ですよね~
靴を脱いだままさるいてるのって、ひょっとしてNさんですか?
松林の中走るの気持ちよさそうですね~(^-^)
風で松葉がさらさら~って音がしますよね。
台風、どんどん南寄りに予想進路が変わってきてますね、
何とかならんかなあ~。
Posted by kiyofumi at 2016年09月16日 22:48
なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ


けっこう速いですね!

過去の自分のアワイチのデータを見てみたら、6時間7分で平均速度が24.6km/hでした。
因みにこの時の平地の巡航速度はだいたい28~30km/hくらいで、獲得標高が1,135mになってました。参考まで。


ジレの件ですが、raphaっのリペア・サービスに出してみては?かなりきれいに直してくれるみたいですよ!

以前に直した人のジャージを見せてもらう機会があったのですが(その人は転倒して激しく肩の辺りを曳き破ったようです)、当て布で覆ってあって修理した物とはわからないくらいきれいに仕上がってました。
それにリペア・サービスに出すと、帰ってくるときに白地に赤のクロス(救急車マーク)が入ったサコッシュに入れられて戻ってくるそうですよ!
参考まで。

では(^^)/
Posted by ケンケン at 2016年09月16日 23:07
淡一対策、お疲れ様でした。実走後のブログも楽しみにしています。

当方も、自転車専用のブログを始めましたが、まだ見せられるものではありませんので、まともな記事になったら、お知らせしたいと思います。

淡一、頑張ってください。
Posted by ひろなり at 2016年09月16日 23:40
Gの処理と連続更新お疲れさまでした(^.^)シューズ脱いでさるいてるおぎょうぎ悪いのは誰ですかねえ…あれ…次の写真…あ…(((・・;)今回も楽しませてもらいました(*^^*)アワイチ台風どうなんですかね。無理せず楽しんでくださいね(^o^)
Posted by すけやん at 2016年09月17日 05:20
靴を脱いでいたのはなもさんだよね。よほど疲れていたのかな?さるいてる、ってなぁに?教えてね。

前回のブログの閲覧注意画像もウソだと思ってクリックしたら、拡大できて嬉しかったです。(私はG より蛙が嫌いだから閲覧は大丈夫でしたよ)

アワイチ、楽しんできてね。ミサイルが少しでも効力を発すると良いのだけれど…
Posted by ゆまゆま at 2016年09月17日 05:44
おはようございます♪

最新記事の一覧、笑いましたw
Gの写真かなりインパクトがありますね!

大戸野、今までで一番きつかったです(^_^;)
練習しないと、皆を引くとか無理ですね(>_<)

アワイチ前にロングできてよかったですね(^^)

準備は出来たでしょうか?
にりんそうさんと楽しんできてくださいね♪

アワイチの記事楽しみにしてます!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月17日 07:11
Gはお疲れさまでした(^^)
よく頑張りました(笑)ひっぱっりましたねーw もう出てこないといいですね(^^)
これでスッキリとアワイチに旅立てますねー
んー!? 今回も150kオーバだし合わせて300k以上10日も立たないうちに...本当負けてらんないわー(^^;;

今夜出発ですよね(^^)
台風は大丈夫ですよね?!
楽しんできてくださいねー(^o^)/
ブログ楽しみにしときます
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月17日 07:34
150キロ走って ”疲れた” の文字がありませんね。ロードバイク初心者の私には未知の距離です。 なもさんスゴイですね。楽しい仲間と一緒に走ると疲労も半減するのでしょうね。

私は、自転車の相棒がシンガポールに行ってしまい、少し寂しい思いをしています。

アワイチ ガンバ!!無事故を祈ってます!!
Posted by フジの猫 at 2016年09月17日 08:28
>デロちゃん

楽しんでくれてありがとでやんす~♪
書くの疲れたけど達成感あるね!
ちと引っ張りすぎたかのぅ笑

日南方面に行ったら大概あそこ通って帰ることになるもんね。
裏椿もああ見えてアップダウンだし最初は13%とかあるし笑
でも終わってみれば楽しかったって思えるから不思議です^^

道の駅酒谷には行かなかったよ!
大戸野越手前にも草だんご売ってるところがあるけど(美味しい)
坂の途中なので止まれないのだw

3泊で行ってくるけど3日とも雨予報です(^Д^)ギャハ
雨なりに楽しんでくるね(´;ω;`)



>HIROさん

「おもしろい」いただきましたー!
ブロガー冥利に尽きるお言葉ありがとうございます!

そうなんです、妄想も好きなんですよ。。。
それが意外と当たったりもするんですよ(^m^)

大戸野懐かしいでしょ♪また来てね!
アワイチ楽しんできます。ありがとう~(゚∀゚)ノ



>ぐっちさん

ホントですかー?嬉しいな(^Д^)ギャハ

おっと!Gの正式名称書くんじゃないよw
タイピングするだけでサブイボ出ちゃうからね!!

なもG・・・確かに殺しても死なない生命力だからピッタリかも♪
ってオイw

・・・1人ノリツッコミしてもた・・・

グレートアースでは写真撮影という名の脚着きしたんですねw
ぜんざいなくなってたんだorz
私も食べれなかったです。来年はリベンジに来てね!

全国的に天気悪いみたいですな~
南悪魔の回復祈ってますよ^^



>kiyofumiさん

笑っていただけて光栄です!
Gに関してもアワイチに行く前に完結できてホッとしてます(^m^)
第2陣が出てこないといいんですけどね汗

ライド中は大好きな日向夏ドリンクより炭酸にいっちゃいますね。
なんでだろう?

Nさんは2人いたけど、シューズ置いてさるいたのはNもホースですw

サイクリングロード大好きなんだけど砂だけが・・・
松林っていいですよね!ジョグの時もよく使ってます。

台風+秋雨前線で3連休は台無しですねorz



>ケンケンさん

このコースって速度が出やすいんです^^
日南海岸まではほぼ平坦ですので、逆に遅いくらいで汗
数年前はアベ24km/hとかだったんですが、
最近はすっかり遅くなってしまいましたorz

アワイチの獲得標高が気になってたので助かりました。
大きな山じゃなくてアップダウンって感じですかね~。
風で走りやすさは大きく変わりそうだけど頑張りたいと思います!

raphaのリペアサービス聞いたことあります!
そんなに対応がいいんですね!調べてみます。
サコッシュほし~w
ありがとうございます\(^o^)/



>ひろなりさん

ありがとうございます!

ひろなりさんご夫妻は南さつまでしたね。
台風が遅くなってるので気になりますががんばってください♪

ブログのお披露目楽しみにしてますね(゚∀゚)ノ



>すけやんさん

頑張って始末しましたよ~もっと褒めて(*´∀`*)

シューズほたってさるいてたの私ってバレバレですねw
休憩中はだいたい脱いでますw

ありがとうございます。雨だけど楽しんできます(´;ω;`)



>ゆまちゃん

なんでわかるの~w
そうです、私がシューズ脱いでさるいてるへんなおばさんです^^

さるく、って「歩く」って意味だよ~宮崎弁。
私の場合は「うろうろする」って感じかな笑

ゆま作・消雨ミサイルの効果いかに!?
台風には効いたから雨にも期待\(^o^)/



>dettiさん

新着記事画像にdettiさんの記事も載ってますね(p_-)
怒涛の更新すごいです!

やっぱりブランクあるとキツイですよね~
私は2週間乗らないとテキメンに走れなくなりますわ笑

ロング走できたのは本当によかったです。
らんらんの皆さんとも走れたし、ありがとうございました^^

準備はだいたい出来ましたよ~♪
雨なので持っていくものが多いです笑
楽しんできますね~!



>お好み焼きSDさん

そうなのよね、また出てきたらどうしましょうw
でもだいぶ怖くなくなってきた感じするw

言われてみれば10日のうちに300kmってことか!
なんか∑(゚Д゚)スゲー!!

台風は大丈夫そうだけど雨は免れないみたいです。。。
明日は朝から雨、あさって(イベント当日)は曇り/雨。
少しでも曇りの時間が長いといいんだけどね><

気をつけていってきます(゚∀゚)ノ



>フジの猫さん

いやいや疲れたんですよー!
走ってから既に5日経過してるので忘れてました笑
1人でも仲間と一緒でも疲れるものは疲れるのだ(^Д^)ギャハ

シンガポールって!しばらく帰ってこられないのかな?
自転車仲間をたくさん作らないといけませんね^^

ありがとうございます!怪我しないように楽しんできますね♪
Posted by なもなも at 2016年09月17日 09:27
お腹いっぱい食べて、お腹いっぱい坂登って!(笑)
そんでもって減量~ってイイネ!(*^。^*)

これでアワイチも大丈夫だぁ~!\(^o^)/
ケガのないように行ってきてね!
(あ。お土産は気を使わなくていいから~笑)

それにしても・・・
大戸野越え・・・何度見てもあの10%の坂すごいよね・・・
Posted by junjunjunjun at 2016年09月17日 09:51
>junjunさん

だいぶ汗かくおかげかもね。
汗をあまりかかない冬はこうはいかないかも。

ありがとう~!
天気は悪いけど楽しんできます(*´∀`*)
お土産お土産うっさいぞww

宮崎と淡路島、どっちが坂がキツイか確かめてきます。
junjunさんはゆっくりその時を待つんだよ~♪
Posted by なもなも at 2016年09月17日 13:22
なもさんこんにちは~
アワイチ坂対策でその勾配で練習してたら大丈夫ですよ。
自分もいつも練習で上ってる松阪インターそばの堀坂峠で練習不足でなまくらになってる足に刺激を与えてきましたw
こちらの勾配は表堀坂と裏堀坂があって表は10~14%、裏は最大18%ほどの激坂です。
裏堀坂は気を抜くと前輪が浮いてそのまま後頭部から地面に落車してしまうようなステキな勾配ですよ(笑)
なもさんは今夜から船旅でしたね、自分も明日の早朝から準備して淡路島乗り込みます。
Posted by 出海 at 2016年09月17日 15:26
>出海さん

おつかれさまです(^^)
目下、家で準備中です!

大丈夫大丈夫〜20%までなら耐性あります笑
でも距離は200mまでじゃないと脚つきします(~_~;)

いよいよですね!
今日の宮崎らいい天気ですよ(^^)憎たらしいくらい・・・
どうにか降らずに持って欲しいんですけどね。

もう少ししたらそちらに向かいます。
当日はよろしくお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by なもなも at 2016年09月17日 16:39
大戸野越えは逆は楽しいけど
日南から登るのはキツイですね

でもまた登りたくなって来ました
(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年09月17日 19:47
>暴れはっちゃくさん

田野の方からの方が確かに楽ですねw
でもどっちもキツイorz

また是非宮崎に走りに来てください\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年09月18日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
    コメント(18)