2016年09月15日

らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)

おつかれさまですニコニコパー

Gのコラム記事がなかなか評判で密かにほくそ笑んでるなもホースです。

が!

心外なことに捏造疑惑が浮上しました。

確かに面白おかしくするためにネタを大きくすることがたま~にありますが あるのかよ
今回の件に関しましては過剰な表現は全くなく、全て事実でございます!!!

スマホで写真も撮ってますからね< `∀´ >
本当はGの姿をカメラロールに保存することすら嫌なんだけども!


えっ、見たいの??
Gの繋がったまま息絶えてる姿を見たいの???

そうですか。。。


そんなに言うならお見せしましょう。
百聞は一見にしかず!!!


↓↓↓


【閲覧注意】


クリックすると大きくなるので存分にご覧くださいニコニコ


ね!!
嘘じゃなかったでしょ~~~~ピカピカ
これで身の潔白が証明されたよねクレイジー

え?その後?

今もGカプールの亡骸は廊下に居座ってますが何か?ニコニコ


(その3)からの続き~


ABURATSU COFFEEさん、最初にお金を払って座るシステムです。
レジにおいてあるメニューを見て選ぶのですが、
食べ物に関して特に優柔不断ななもホースはなかなか決められないアセアセ


ランチは当たり前として・・・このパンケーキに目を心を奪われる


九州パンケーキメロメロ

パンケーキの粉は色々あるけど、こちらは九州の素材だけで作られた粉なんです。
雑穀が入っててふわもち食感!

ちなみに、

大分県産の小麦、宮崎県産の発芽玄米、長崎県産のもちきび、佐賀県産の胚芽押麦、
福岡と熊本県産の黒米と赤米、鹿児島県産のうるち米


が使われているんですよ。よく知ってるでしょチョキ
ええ、ネットに全部書いてありましたニコニコ

パンケーキ食べたい・・・・・でもごはんも外せない・・・・

ってことでランチとパンケーキ両方注文しちゃいましたOK
誰がリバウンドやねん

ランチに+200円でドリンクセットにして、しめて1728円。
どこのディナーですか的な金額になってしもた(^Д^)ギャハ


こちらはチーム・ダンディのお席でございますニコニコ



頼んだものは各自バラバラですが、私のが一番先に来ました拍手

うまそー♪


名前はサラダライス・・・だったかなぁアセアセ


スープ付きで750円(税抜)。
カレー風味のごはんの上にベーコンや卵のサラダが乗せてありました。
量は女性向きですね、ガッツリ食べたい人には足りないかも。
優しい味が私好みで大満足OK


こちらは和風ハンバーグランチ


おにぎりにしてあるお米がとっても美味しいと男性陣が盛り上がってました。
新米っぽかったらしいよニコニコ


そして・・・・キタ━━(゚∀゚)━━!! パンケーキハート

これで650円は安くない?


パンケーキを主役に、アイスと生クリームが脇を固めますメロメロ

その上からメープルシロップがたっぷりメロメロ


この生クリームの高さがもうたまらん


4段に積み重なったパンケーキをフォークで縦に切り分けお口の中へ。。。
ふわもちの生地と甘いシロップ、冷たいアイスと生クリームが織り成すハーモニー。。。

(*´ο`*)=3 はふぅん・・・しゃーわせ泣き


パンケーキのお供はブラックコーヒーで完璧コーヒー

最近は内臓のことを考えて暑くても飲み物は熱い物を頼みます。


一応他のメンバーにもお裾分けはしましたが、ほぼ1人で完食。
全員が食べ終わった中、1人でパンケーキを食すのはなかなか乙でござったw


待ちくたびれてるダンディK林さんを激写カメラ



コーヒーグッズなどがオシャレに飾ってありました。ホントこんなの大好き音符



心なしか食べ過ぎてお腹がパンパンですアセアセ
でもこれから山越えするからね!すぐ消費するはずだ! そーだそーだ

私の大の苦手、大戸野越に向かってしゅっぱ~つ自転車



初めて通る道。さすがベテランは色んな道を知ってるなぁ~拍手



後ろをパチリカメラ 右側に写ってる竹ぼうきはなもホースのしっぽですうま



右側に写ってるのはなもホースの逞しい肩ですうま

なんか最近、カメラの腕が落ちたな・・・


雰囲気のある星倉隊道は昭和43年竣工だって。

(*´∀`*)ホッ-3 私の方がだいぶ年下です拍手


北郷方面へ 全部同じ方向だけどw



ススキが秋を感じさせますね~もみじ



大戸野越を上るのが自信が無いときは椿山から帰ることもできますOK



緩いアップダウンを繰り返して・・・こちらで休憩



ガリガリ君!!・・・・・・がないorz

よく見たらモナカ率高ない?


仕方なく買ったのがコチラ

もうね、暑くてクリーム系のアイスなんて食べらんないの!


美味しいけど氷がサラサラでなかなか出てこない。。。



K林さん「なんか色が違うね」


ちょっとコーラ混ぜてみましたw
いい具合に溶けてフローズンみたいで(゚д゚)ウマー


にりんそうさん、ダンディ達から何やら手ほどきを受けてましたよニコニコ



ここで気付いたのですが、メンバーが1人足りない(゚д゚; )
数人ずつ分かれて走ってたのですが、休憩に気付かず先に行ってしまった模様タラーッ

この日初めてお会いした方なので連絡先も分からない。
まぁ男性だし土地勘もあるということだったので大丈夫でしょう。

さて、私達も参りましょうか山越えに!
何度上っても大嫌いな大戸野越に!


ここまで約97km。
100km弱走ってからの峠越えは結構キツイものがあります。
でも上らないと帰れないのです。
行くしかないのです。


記事もまだ続くのです。



~次がラスト(やっとw)~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1) (2016-09-12 12:00)

この記事へのコメント
Gは嫌いなのでクリックはしません!!(-"-)
か弱いフリするわけではないが、Gだけは許せんのだ!

てか、ランチじゃなくてディナーやんけ~(笑)
これ全部食べたの???
大丈夫、大戸野越えしたんだし、消費された!ハズ・・・
Posted by junjunjunjun at 2016年09月15日 19:46
なっ…なぬぅーッ(@ ̄□ ̄@;)!!
今日は19時30分に更新されとる‼予想がハズレたァァァww

大戸野、懐かしいのぅ(о´∀`о)
8%9%10%って徐々にきつくなるんよねΣ( ̄皿 ̄;;
うん。確かに好きになれないアソコ(-.-)ノ⌒-~

オシャンティーなお店で沢山食べましたな~(笑)
九州パンケーキはTVで見た事あるある♪
わ~生クリームがタプリ( ̄皿 ̄;;
でも、なもさん太らないんよね…羨ましい~(-o-)ムー。(笑)
Posted by デロ at 2016年09月15日 20:03
おつかれさまです!はぐれた男です(-_-;)

休憩場所をすっとばして大戸野を越えてしまった模様。
ワタクシのミスです。本当に申し訳ありませんでした。

でも、とても楽しいサイクリングでした(大戸野はきつかったけど)
またご一緒させてください。

アワイチ楽しんできてくださいね。
Posted by ゆき。 at 2016年09月15日 20:43
おつかれさまです。
ツールドおおすみで初めてお会いしたんでしたね、
あの時は、私服の骨折状態でしたね、今思えば、あの時、
話しかけて、良かったと思っています。なもさんブログ読んでて
よかった。
ほかの読者さん達も、Gホイホイされていたんですね(笑)
パンケーキ、甘党の私には、たまらない写真です。
大戸野越ですか、心が折れかけた坂ですね。
次の記事も楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年09月15日 22:01
こんばんは!Gのインパクト強すぎです(((^_^;)まだ放置してあるなら掃除機で吸い込んでそのあとパック?フィルター?をビニールで密封してゴミ箱ポイするといいらしいですよ。でもそれもちょっと(-_-;)て感じですかね(^^;どっちにしろやつらは衛生的にアレなんで早めがいいと思います。がんばれなもさん(^.^)
Posted by すけやん at 2016年09月15日 22:42
G...まだいるんですか(^^;;
ちゃんと処理してからアワイチ行かないと違う虫がわきますよん(汗)
ね? 頑張って!(笑)

迷ったら両方食べるw
わかります(^^) 私もそうですwサイフにはキビシイですが(^^;;
消費するから大丈夫ー*\(^o^)/*かな?(笑)
その後の峠がキツイのは食いしん坊あるあるって事で!
ってかあのパンケーキうまそー(^^)
ハーモニーなんて♪ 素敵w
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月15日 22:47
パンケーキうまそー!!

メープルとアイスと生クリームのジェットストリームアタックですね!


まちぶせはユーミンが歌っていましたよね(^^)

Gは皆さんが言われるように、衛生的によろしくないと思われるので、早よ処理したほうが良いかと思われます(;´Д`)
Posted by 鎧兜 at 2016年09月15日 23:27
ご無沙汰です~
Gネタブログ、メッチャ笑いましたwww
しかし文才あり過ぎ! 自分は文章苦手なんで参考にさせていただきます。

ところで、コラム記事とありますが、ボリュームはハンパねぇーーすね!
ヘタなコラムニストより全然イイ!! 
サイクル雑誌で連載してもらえばいいんじゃないかと思ってますよw
間違いなく笑いとれます!!

諸兄の方もおっしゃってるようにGからの摩訶不思議生物誕生か!? 掃除機の中での変形もあり!? 
しばらく観察してみて、ネタに使えるならブロガーとしてはやるっきゃないっしょ!!!
Posted by ぐっち at 2016年09月15日 23:38
 前回のGとの攻防楽しませていただきました。

 くっいていているところを撃退した効果は大きいですね。写真をみると確かに合体してますね・・・

 先日、私の寝ている和室にGが出現。新聞紙で叩いて撃退しようとしたら不覚にも取り逃がしてしまい、対Gハウスと対Gエサを設置しました。

 殺虫剤では直ぐに昇天しないし、殺虫剤を噴霧しすぎるとべたついて後が大変なので(うーしゃんもいるし)、Gは新聞紙や小さい奴はティッシュで撃退することが多いかな。

 新聞紙で撃退するときは、強く叩きすぎるとビチャってなって汚いし、Gの中にはこっちに向かって飛んでくるという反撃を行う奴がいるので要注意です。

 害虫の出現が高めの我が家では、Gや八の撃退に加えてMや(多足類の)G(は外に逃がした)を撃退しました。

 1匹いると100匹いるとかいわれる?Gですが、G撃退ネタが続かないといいですね(多分、皆さんは続編を期待していると思います)。

 なもさんやたくさんの参加者が楽しみにしているアワイチ開催されるといいですね。私もいつか参加したいです。

 前回のブログにあった、写真に写っているサイクルラックを置いている横のお店は、看板に偽りありのお店(なもさん、ブログを見られたかもしれませんが、私を大いに失望させたハンバーグと、えいちゃんに靴底みたいと言わしめた豚ハラミ生姜焼きのお店)ですね。職場でこの時の話しをしたら、その後この場所にいかれた職場の人が看板が無くなっていたといってました。

 パンケーキ美味しそうですね、少々お高いですが気になっていたお店なので機会があったら行ってみようかな~
 
Posted by たばちゃん at 2016年09月16日 00:30
 コメントし忘れてました。

 誰かがコメントするかもしれませんが、ススキと書いている草はススキではなくて、シロガネヨシ(学名: Cortaderia selloana)英名からパンパスグラスとも呼ばれている草で~す(多分・・・)。
Posted by たばちゃん at 2016年09月16日 00:39
昨日は、交尾G(大笑)が一日中頭から離れず、今日はパンケーキのカロリーが気になりと、、、、毎回楽しい「爪痕」を残してくれますね。
まあ、アワイチをひかえているので その分のカロリーは全て消費されのるで安心ですね。。。。ということにしておきましょう~~。
Posted by フジの猫 at 2016年09月16日 08:07
おはようございます♪

Gの話が盛り上がってますねw
早く処理できるよう祈っております(^^)

ランチを見た時は少ないかなって思ったんですけど
結構お腹いっぱいになって満足しました^^
珈琲も美味しかったです!

そういえば、昨日お昼ご飯食べたお店の隣に
九州パンケーキのお店ありました^^
今度、食べに行こうっと♪

大戸野の手前で僕の足は終わってました・・・。
練習不足を痛感しました(^_^;)

ゆきさん、休憩場所の確認しっかりせずにすいませんでしたm(__)m
また一緒に走りましょう(^^)

続きも楽しみにしておきます!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月16日 09:38
>junjunさん

え~クリックしてよ~(´;ω;`)
胎教にいいかもよ(嘘です・・・ごめんなさい)

ええ、ほぼ全部食べました<(_ _)>
でもね、ミラクルが起きたんだよ!
やっぱ自転車ってスポーツなんだね~♪



>デロちゃん

今回は間を取って30分にしてみました。
もしかして19時にチェックしたんじゃない(≧∇≦)ブハハハ!
更新ないから20時にもう一度チェックしたら、
まさかの19時半でビックリしたっていうオチだと見た!

大戸野越って斜度的には他のラスボスよりないんだけど、
なんかあのコース苦手なんだよね~。
車の通りも多いし・・・

ええ全部食べましたが何か(^q^)
生クリームはもう少しあっても良かった・・・
メールといい、(-o-)ムームー連発やね笑



>ゆき。さん

わーーーーーーー!!!
まさかご覧になってるとは知らなかったのでビビリました笑

当日はおつかれさまでした~♪
楽しかったと思っていただけて幸いです。
大戸野越コースの時はいつもあそこの戸村で休憩するんです。
そこまでもアップダウンなのに休憩なしで大戸野に突入するところが逆に凄いw

また是非ご一緒しましょう!
アワイチ頑張ってきます。ありがとうございます(・∀・)ノ



>HIROさん

ねー!懐かしいですよね。
私服姿なのに気付いてもらえて感激したのを思い出します。
あれからもうすぐ2年とか早すぎない!?
年取るはずだorz

HIROさん甘党ですか~♪
自転車乗りって甘党の人多いですね。
スポーツしてると糖分補給もしっかりしないと力出ないので
制限なく食べてます(爆
来年も是非また大戸野越走りに来てくださいね\(^o^)/



>すけやんさん

掃除機も考えたけど・・・
吸い込むときの音と、掃除機の中にいるって事実がダメですw
パック外すときが無理~ですw

でも本当に衛生的にヤバいですね!
頑張って処理しましたよ\(^o^)/



>お好み焼きSDさん

悪いか~!?
だって無理なんだもん(´;ω;`)
でも昨日の夜、勇気を出して・・・しました!

ランチとパンケーキって別じゃないとダメなのかな~
どっちも食べたいんだもんw
お好み焼き様なら分かってくれると思ってましたw

食べ過ぎたけどしっかり運動して消費してたよ!
it's a ミラクル!
it's a ハーモニー!



>鎧兜くん

ウマソーでしょー!
超ウマかったです(*´∀`*)
日南に行ったときは是非食べてみてね!

まちぶせは石川ひとみなんだけど・・・え?知らない?
時代の差ですかそうですかorz

鎧兜くんが来てくれなかったから自分で処理しましたぜ\(^o^)/



>ぐっちさん

だから褒めすぎですってばwww

でもありがとうございます。
読みながらニヤニヤしてしまいました。
個人のブログだから好きなこと書けてるので仕事になったら無理かな~
ってホンキにしてしもたがな(^Д^)ギャハ

死骸に蟻がたかってくるといけないので重いお尻を上げて処理しました。
ブロガーと言えどもそこまでの勇気はございませんわw
他人事だと思って書いただろうw

あ、南悪魔頑張ってください(・∀・)ノ



>たばさん

画像クリックしてくれたみたいで光栄です笑
ね!確かに繋がっているでしょう・・・

新聞紙で叩く勇気ないですorz
潰れたらと思うと後処理が怖すぎますorz
逃げ足速いから追い着けないと思うし・・・たばさん凄いね!
そういえば最近は蜂の退治に苦労されたみたいで・・・
害虫に好かれた者同士これからも仲良くしてくださいw

看板に偽りありのお店!!
横の店って・・・まさかちょうちんがぶら下がってるところですか!?
すんごい気になるんですけど(^ω^; )
そしてえいちゃんさんに靴底食べたことあるのか小一時間ほど
問い詰めたいです笑

アブラツコーヒーさん量が少なめなので、
行かれるならランチとパンケーキ頼むのをオススメします♪
全部食べても腹八分でした(^q^)

(゚Д゚)エッ ススキじゃないんですね・・・
教えてくれてありがとうございます♪

アワイチ楽しんできますね。
ありがとうございます(゚∀゚)ノ



>フジの猫さん

なもブログの威力は凄いですね(^Д^)ギャハ
馬だけに、蹄を残したと・・・(馬い)

それがですよ!この日でキチンと消費してしまったようです。
150km走ると太らないのかも~~~♪

さぁアワイチいよいよ!楽しんできます!



>dettiさん

ご心配ありがとうございます!
昨日の夜に仕方なく自力で処理しましたよ(゚∀゚)ノ

私も少なそうに見えたけどお腹いっぱいになったなら良かったです。
おにぎり美味しそうでした(^q^)

パンケーキのお店は割とあちこちにありますよね。
でもやっぱり九州パンケーキが一番美味しい!
是非行ってみてどうだったか教えてください(*´∀`*)

あの日はちょっと調子悪かったみたいですね。
その後体調はどうでしょう?
また次のらんらんサイクリング楽しみにしてまーす(・∀・)ノ
Posted by なもなも at 2016年09月16日 09:46
こんにちは~
交尾中のGを殺害とはまるで13日の金曜日のジェイソンといっしょですね(笑)
台風のほうはなんとか動きが遅くなって淡路島ロングライドも開催されそうですね。
白いジャージで走るっていうことですが路面が濡れてたら泥はねで汚れそうなんで対策しときましょう。
自分はスバルのジャージで走りますよ~
日曜の受付は13時過ぎに淡路島に到着予定で夕方まで前夜祭やブースを見てますのでそちらでお会いできるかもしれないですね
Posted by 出海 at 2016年09月16日 12:02
1,2,3コメントしなくて、しゅんましぇ〜ん^ ^

dettiさん社員おめでとうございます‼︎
また遊びに行きますので色々教えて下さい。

海岸線は、都城人には羨ましい。
山ばっかだから海岸線走ると無性にテンション上がりますね〜^ ^

G処理は出来たかな⁇
新聞ですくってトイレにポイしたら感触味あわなくて済みますよ〜〜^ ^

ランチもパンケーキも旨そう‼︎
連れてって〜^ ^

そうそう‼︎台風大丈夫そうで良かったですね〜^ ^
けど南さつまヤバそう。

アワイチ楽しみですね〜^ ^よっかたよっかた‼︎
置いていかないで〜^ ^
Posted by プリンスN at 2016年09月16日 17:01
>出海さん

なもジェイソンですこんにちは・・・

台風遅くなってますね!
帰りの心配をしてたけど大丈夫そうかな?
ただ秋雨前線には勝てないようです(まだ諦めてませんが)

ジャージは白メインなのを着たかったんですが、
泥はねは必至だと思うので何着か持っていく予定です。

18日の朝に神戸港着です!
受付には何時に行けるかわかりませんが、お会いできるといいですね♪



>プリンスN様

ちょっとお久しぶりです^^

都城には都城のいいところがいっぱいありますよね~
私は海より山派なので、海岸線より山に向かって走りに行きます。
たまに海を見ると確かにテンション上がりますね!

始末しましたよ!G・・・
寝る前にしました。その後床掃除しましたです笑

日南海岸を走るときは行きましょう~
デロちゃん達も海沿いをまた走りたいみたいですので♪

え!22日の天気ヤヴァイの?
アワイチの日も雨ですけど、台風じゃなくてよっかた~(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年09月16日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
    コメント(16)