2016年09月14日

らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)

おつかれさまですニコニコパー

いや~、台風16号の話なんですけどね。
なんだか直撃みたいな感じになってきてるらしいんですよね。

「らしい」と言うのは、私は今朝から台風情報を見てないからであります。
アワイチ当日の19日までまだ5日ありますから。
コロコロ変わる情報に惑わされてたら記事執筆が捗りませんからね!

台風のことを考えるとテンションが下がるのでなんか楽しい話しましょうニコニコ

昨日の夜トイレ行ったんですよトイレ。
もちろん小さい方ですよ、ワタクシ便P症ですから。

そしたら足元の黒い物体が視界に入ったんです。
一瞬なんなのか分からなかったんですけど脳より体が反射しましてね、
悲鳴とともに便座から立ち上がったわけですよ。

その黒い物体はなもホースがこの世で一番嫌いなG
今の家に引っ越してから5年、初めて見ましたorz
しかもでっかいヤツorz

通常、人間が動くのを察知したら狭いところに逃げるはずなんですがGは動かない。
死んでるわけじゃなくて動かないんです。
よく見ると体が長い。1匹じゃない!2匹が繋がってる叫び


どう見ても交尾中です本当にあr


人間に見付かっても尻と尻をくっつけ離れようとしないその図々しさに
なもホースの怒りが爆発。
あいにくゴキジェ〇トがなかったので普通の殺虫剤をブシャァァァァァ

さすがに危機感を感じたGカプール、繋がったまま逃げ出した。
でも繋がったままだから動きが鈍いのだ。
Gの動くほうになもホースも動きブシャァァァァァ
手が攣りそうになりながらもブシャァァァァァ

殺虫剤の半分以上を使ったところで息絶えました。
ふん、お楽しみ中に一緒に逝けたんだから本望だろσ(´┰`)ベー

無事に任務を終え床の殺虫剤を拭き取り・・・。
なんと言うことでしょう・・・Gの屍を捨てたいのですが怖くて掴めませんw
未だに廊下の隅っこに繋がったまま置き去りですww

・・・誰か処理に来てください。


(その2)からの続き~


デモンデマルシェを出て日南方面へ。

曇りのち夕方から雨予報。今のところまだいい天気晴れ


割とすぐに日南市に入ります。


ロードバイクで初めて100km走った時の行き先が日南でした。
この看板を見た時はテンション上がったなぁ~
自転車で隣りの市に行くなんて考えもしなかったことだったから。

今じゃ100kmなんて普通。県越えするくらいだもんね。
私も立派な自転車バ〇になりましたニコニコ 〇に入るのはバじゃねーど


日南海岸と言えばキラキラした海



地元民でもついつい見とれてしまうほどキレイな青い海ですニコニコ



ここは旧道でして、



昔はここでサボテンステーキが食べれたんですよね。


今じゃ車も通らなくなって廃墟になってしまいました。
撤去する予定もないのかな?
閉まる前にサボテンステーキを食べてみたかった・・・とは思わないけどw
やっぱりちょっと寂しいですね。


そしてこのワインディングロードから見える海がサイコーなんですピカピカ



ここも旧道なので車は滅多に通りません。自転車天国だよ!



海を眺めながら下るのが気持ちいい~



ここらでちょっとトイレ休憩男子女子



日南といえばモアイ像



モアイにも性別があるのかチェック


う~む。
一見女性と見せかけて、挟んで隠してる場合もあるからなぁ・・・
ちょっと判別不可能です。

でもよく見たらアゴ髭生えてんねw


Nさんのホイールの存在感がすごい。カッコEメロメロ



リスタートして更に南下します自転車



そろそろランチの場所を決めたくて、ベテランK林さんが先頭に


K林さんに色々候補を挙げてもらってから私の好みでお店を決定。
(このメンバーの中ではなもホースが一番強いのである)

そのお店に連れてってもらってる最中、
ふいにチキン南蛮の美味しいお店があったのを思い出した。
有無を言わさずそのお店に変更w
K林さんも知ってるお店らしく、嫌な顔ひとつせずに応じてくれましたw


あ!ここは・・・寅さんの撮影で使われた堀川運河オドロキ





ほらほら書いてある~♪



皆さん眺めてますニコニコ



でもそんなんじゃお腹は膨らまないのだ!はよ連れて行かんかぃフンッ



日南市の繁華街。ちょっとというかだいぶ廃れてます


日南は広島東洋カープのキャンプ地なんですよね。
優勝したこと、野球には全然興味ないけどTVで見て一応知ってました。

おめでとうございますクラッカー ←棒読み


繁華街の端の方に可愛いお店が並んでてここだけ違う空間・・・





あ、この名前どっかで見たことある



自転車仲間がライド中に行ってたところだ~ピカピカ



ランチ出来るんだね~美味しそう。。。


チキン南蛮もいいけどオサレなカフェで優雅なランチもいいよね・・・
どっちにしよう・・・悩む><

時間はまだ10時半。どちらにしてもまだお店は開いていない。
散々悩んで、こちらのカフェで食べることにしました拍手(もちろんなもホースの独断)


ウッドなサイクルラックが可愛いOK



皆で座って開店時間を待ちます



アワイチ経験者のK林さんが色々とアドバイスをくれてる最中にパチリカメラ

ちゃ、ちゃんと話は聞いてるんだからね!


待ちきれずに開店5分前にお店の前に押し寄せるw



11時、やっとオープン音符 わ~オサレ~~メロメロ


こういう雰囲気大好きなんですメロメロ
ワクワクしながら中へ・・・・・・・・

さて、何を食べようかな?(^m^)♪


ここまでの走行距離70km。
まだまだ半分にも届いておりませぬ。

アラフィフなもホース、そろそろ執筆活動に疲れが出てきました。
Gの話で盛り上がりすぎたかな(^Д^)ギャハ


~更に続く~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑
ブログ村のランキング復活しました。
励みになりますのでポチっと応援宜しくお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1) (2016-09-12 12:00)

この記事へのコメント
G撃退お疲れさまでした!

専ら、鎧兜家ではGの処理班は自分ですね~
ティッシュを4、5枚重ねて手掴みで潰して、ぽいです(^^)
コスモスで売ってる待ち伏せって言う殺虫剤効きますよ!お試しあれ!!

最近、ロングに行ってないんで日南方面行きたいですね~(^^)山っ子なんで、海見るとテンション上がります( ´艸`)

PS Gの処理誰もいなかったら、伺いましょうか?
Posted by 鎧兜 at 2016年09月14日 20:55
お邪魔します(^^)/
オイラ、自転車初めてずーっと日南海岸沿いばっかり走ってました♪
勝手にオイラのホームコースって事に♪
一番大好きな風景です(^^ゞ
坂が少ないもんね(^o^ゞ♪♪♪
油津coffee行ったんですね(*´∀`)
生クリームたっぷりのパンケーキ、めっちゃ旨かったなぁo(^o^)o

本当に台風が心配ですね(^_^;)
今夜はまだ予報見て無いけど…

またお邪魔します(#^.^#)
Posted by お邪魔たくし(^_-) at 2016年09月14日 21:12
なもさんこんばんは

Gのくだり、めっちゃうけました(>_<)
繋がったまま転がってる姿を想像してしまいました(^^;)
どんだけ離れたくなかったんだ(笑)

日南海岸は旧道が醍醐味ですよね、子供の頃ドライブに連れてきて
もらった時のわくわくを思い出します。

アブラツコーヒー、一度は行ってみたいんですよね~、
一昨年初めて日南海岸を走ったとき、行こうか迷ったんです。
一人でしかもジャージじゃ入る勇気が無くて断念しました(^^;)

台風が悪さしませんように!
Posted by kiyofumi at 2016年09月14日 21:43
お疲れ様です。
ツールドおおすみは不参加ですか、残念です。気が向いたらでいいので、大隅にも遊びに来てくださいね、アオタイ頑張って下さい。
忍び寄る、「G」のくだり、1匹見つけたら、その、何倍もいると聞きます、頑張って、くちくしていって下さい。
日南海岸は、すばらしいですね、グレートアースを思い出しました。
Posted by HIRO at 2016年09月14日 21:44
ウッ(>.<)今日も20時だったか(笑)
昨日はセクチーなもに釘付けだった。
今日は「G」がウケ過ぎて、草団子並みに笑た(о´∀`о)
ゴキ様をGと呼ぶそのセンス( ´,_ゝ`)
破廉恥なGを仕留めるまでブシャァァァって想像したら声が出た(*´-`)アハン

久々に見る日南の海、まさに大好きな場所♪ホント綺麗(*´ω`*)
私も以前、油津食堂に行ったけど何も食べず(笑)
なもさんが行ったオシャンティーなお店も気付かなかったァァァo(T□T)o
Posted by デロ at 2016年09月14日 22:19
おひさ~です。

アワイチ ご心配ですね。

同じタイミングで私も遠征!
http://www.city.usa.oita.jp/soshiki/53/35253.html

18日に、現地入りしなければならない運命のつらさ・・。

台風は九州で留めます。宇佐八幡宮にお願いして、体張って止めます。

安心して往ってください。

酔い止め忘れずに ww

あ、「G」・・宮崎では ”アマメ”ていいませんでしたっけ?
Posted by ミヤサイミヤサイ at 2016年09月14日 22:41
ウチの嫁と娘は退治すら出来ません。
それに比べれば、なもさん、立派!
なもさんがGとバトルしてる姿が浮かんで、想像したら爆笑しちゃった!
(ゴメン!なもさんは必死だったんでしょうけど・・・。)
でも置いとくワケにもいかんでしょう。その後もレポートしてね!
それにしても景色が良く、自転車で疾走したら気持ちよさそう。
Posted by 銭助 at 2016年09月14日 22:46
ほらーw チキン南蛮惜しかったw
そのままチキン南蛮が美味しいお店に行けば当たってたの(^^;; まだ何食べたかわからないんだけどw
G撃退のやつ面白すぎ(笑) 本編が頭に入ってこないですよ?!

前に聞いた旧道なんですね(^o^)
年に2回は走りたいと思ってる日南海岸...こんどはそっちを走りたいです(^o^)/ 元嫁さんと思い出のサボテンステーキが懐かしいですー(笑)
Gは?まだ? 近くなら行って余裕で処理したいんですけどね(^^;;
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月15日 00:05
おはようございます♪

G退治、お疲れ様でした(^^)
しかも交尾中のやつなんてかなりレアですね!
僕も苦手なんで考えただけで手に汗でてきましたw
処理は無事にできたでしょうか?

日南海岸、天気が良くなったのはいいんですけど
気温どんどん上がってかなり汗かいてました(^_^;)
考えたらこの時から水分補給に問題あったのかも・・・

K林さん案内のコース、楽しかったです(^^)
アーケード内の小さなお店達、ちょっと気になりました(^^)
スイーツの店もあったみたいなんで、また行こうと思います!

続きも楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月15日 05:58
>鎧兜くん

私だってダンナが居たらやってもらうんだよ~><
誰もいないから仕方なく自分でやってんだっつのww

まちぶせ、って昔流行った歌を思い出しました。
時代が違うから知らないかな?
これは先に撒いておけば駆除できるんやねー!
コスモスチェックしてみます(b´∀`)

G取りに来てくれるん?
その後「今晩どげんね?」って言われそうやからやめとく(^Д^)ギャハ



>お邪魔たくし(^_-) さん

いらっしゃいませ~♪

日南海岸は向かい風じゃなければ最高ですよね!
ほぼ平坦だし、景色はいいし。
もう少しコンビニが出来てくれたら言うことなしなんですけど^^

アブラツコーヒーの雰囲気いいですね~
また行ってみたいです。
パンケーキでしょ・・・写真見てノックアウトされました。
甘党のなもホースが何を食べたか期待しててください(*´∀`*)

台風、どうにかなるかも!?



>kiyofumiさん

ウケてくれて幸いでございます笑
書き出したら止まらなくなりました(^m^)

絶対離れようとしないなんて・・・
そんなに気持ちよかゲホッゴホッ

天気が悪いときや向かい風のときはトンネル走行しますけど、
やっぱり旧道がいいですよね~♪
私も子供の頃にお父さんの車の後ろに座って海を眺めた記憶が。

アブラツコーヒー良かったですよ!
サイクルウェアでも大丈夫。
是非行ってみてくださいね(゚∀゚)ノ



>HIROさん

HIROさんと初めてお会いしたのがおおすみでしたもんね!
来年はまた出ようかな~^^
アオタイ頑張ります!ありがとう♪

そうなの、一匹いたらその10倍・・・とか言いますよね><
交尾後だったらもっと増えてたかと思うと恐ろしすw

また日南海岸を走りに来てね(・∀・)ノ



>デロちゃん

まさかの2日連続20時更新でしたw

笑ってくれてありがとう。
それだけでGと格闘した意味があるってもんです。
あれっ、Gっていう呼び方は割とメジャーじゃないのかな?

あぶらつ食堂もかなり気になったんだよねー。
ガッツリ系なんかな?
何も食べなかったって・・・そんなに疲れていたのかね?w

霧島一周の次は日南海岸にしよっか。
プリンとかケーキのお店もあったでよ~♪



>ミヤサイ岩切さん

おひさ~です(・∀・)ノ

おお、全く同じ日に遠征なのですね!
大分でこんなイベントがあったなんて知りませんでした。
距離や目的がスカイライドに似てそうですね。

台風は岩切さんが1人で受け止めてくださいね♪
期待してますぞ(^m^)

酔い止め・・・そうだ、買っとかないとw

アマメって呼び方初めて聞きました。
生ホースは都会っ子だから知らなかったな~(*´∀`*)



>銭助さん

そりゃそーだよ~笑
銭助さんみたいな頼もしいパパがいたら私も丸投げしますから!
1人暮らしって何でも自分でしないといけないのね(´;ω;`)

置いとくわけにもいかないんだけどね・・・
まだそのままでございww

Gレポートは早めに完結させないと(^Д^)ギャハ



>お好み焼きSDさん

確かに最初はチキン南蛮って思ったけども!
食べてないからハズレはハズレなのだσ(´┰`)ベー

確かにGレポートが濃すぎて本編の印象が薄くなりましたなw
でもこれはこれで面白いからオッケーw

元奥様との思い出のサボテンステーキ。。。
想像しただけで悲しくなってきますわ( ^ω^)つ□ 涙拭けお
ところで美味しいの?サボテンって。

Gの亡骸はいつまで我が家にいるんだろうねぇ(遠い目



>dettiさん

はいざいまーす!
今日はHINOさんお休みですね。

交尾中のGなんて私もうまれて初めて見ましたよ。
あんな風にいたしてるんですねぇ・・・キモイ

私は大戸野越までは元気だったんですけどね~
ちょっと休憩時間が多すぎでしたね( ;´∀`)
あれはあれで仕方なかった部分もあるんでしょうけど。

K林さんをかなり振り回してしまいましたが楽しかったですw
プリンとかも美味しそうでしたね♪

もう木曜日なのにまだレポートが終わりません。
土曜日までには終わらせないと淡路島行けないw
Posted by なもなも at 2016年09月15日 09:21
おはようでぇ~す!
ここ何年とGは見てないなぁ~
てか、2匹つながったままって・・・ぜってぇ~駆除しますね!(笑)

日南海岸はいいよね~(*^。^*)
何気に下り坂ってのがいい。スイス~イって行くじゃん!!
あぁ~自転車乗りたくなってきた。
腹も減ってきた!
チキン南蛮、食べたくなってきた!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2016年09月15日 09:33
実家暮らしの時はゴキブリを見たことがなく、就職先で初めてゴキブリという虫を見ました。なので、未だにゴキブリと他の昆虫の区別がつきません…

海岸線沿いの道路走ってみたいなー。今は景色も気候もよい季節だね。本当に楽しそうな走行会だよね。羨ましい!
Posted by ゆまゆま at 2016年09月15日 09:40
G 私も大・大・大キライです > <
主人はなかなか取ってくれなくて(怒)
娘が頼りです
昔は素直に1回¥100で受けてくれたのに
最近は 人の足元みて ¥1000要求されます(怒×2)
娘が家 出てしまったら どーしよう・・・(涙)

お天気心配ですが
アワイチ 頑張ってくださいね~ ^^
Posted by ゆったん at 2016年09月15日 13:18
>junjunさん

こんなの見ない方が幸せだよね><
それにしても交尾の画がグロすぎたorz

日南海岸はね~、景色だけなら好きだけど意外と苦手。
平坦だからどうしてもスピード出すでしょ?
だから結構疲れるのだ。
1人ならゆっくり走れるんだけどね~。

Gの後でなんだけど、私もハラヘッタ・・・



>ゆまちゃん

Gの正式名称3連発ありがとうございます(´;ω;`)
文字見ただけで拒否反応が出ますw

ご実家で見たことないって寒いところではないよね~?
羨ましい><
Gは決して昆虫ではないぞww

これから自転車にとって最高の季節だね\(^o^)/



>ゆったんさん

娘さんどんだけ強いんですか!

しかし10倍の報酬を要求するとは・・・やり手ですな(^Д^)ギャハ
一掴み1000円なら・・・私もやりたい笑
娘さんがいなくなったら私が出張しましょう♪

台風はスピードが遅くなってるみたいなのでなんとか行けそう!
帰りが問題だけど(^m^)
ありがとう!がんばります!!
Posted by なもなも at 2016年09月15日 16:25
こんにちは!G、もし自分の身におきたらと想像したら鳥肌がとまりませんでした(><)海岸沿いすごく気持ちよさそうですね!去年車載で来たけどまた行きたくなりました(^.^)
Posted by すけやん at 2016年09月15日 16:32
>すけやんさん

想像してしまいますよねー笑

去年、お好み焼きSDさんと来られたんでしたよね。
次回は是非日曜日にお越しくださいね~♪
Posted by なもなも at 2016年09月15日 17:17
なもさん、おひさしぶり(=゚ω゚)ノ


アワイチトレ捗ってますね!この週末だってのに招かれざる客が忍び寄ってますね(-_-;)
進路は分からないので気長にその日を迎えましょう。


私はというと、10~11日にかけてrapha prestige 那須に参加してきました(∩´∀`)∩

不意に誘われお気軽にOKしてしまったのですが、グラベルとか走ったことがなかったので、かなりビビってました。

2回ほど練習したおかげでこけずに済みました。

仲間がブログに詳しく書いているので、チェックしてみてくださいな(^^)/
関西の仲間がストラディスタ、北海道組がIBURINORI(いぶりのり)で書いてます!

インスタされてるならroutegatherで検索して!僕がポストしてるの見れるから。

では('◇')ゞ
Posted by ケンケン at 2016年09月15日 18:34
わああ~、ここのカフェ、実は先月行きまして、その時は車だったので道を走りながら今度は自転車で行きたいなーと思っていたんですヽ(*´∀`)ノ
油津商店街、サイクルラックもあって、サイクリストに優しいですよね。

車を運転している時、ロードバイクで走っている人も何人かみかけました!
海沿い走るの気持ちよさそうですね~♪
Posted by りぃりぃ at 2016年09月15日 19:27
>ケンケンさん

お久しぶりです!

いよいよそちらに参ります。。。
台風には勝ちそうだけど秋雨前線には負けるかも笑
でもまだ諦めてませんよー♪

rapha prestige 那須・・・名前だけでオサレな感じです(*´∀`*)
グラベルですかー!
F谷くんも仲間と走ってたけど・・・

ブログチェックしてみますね!
てかケンケンさんが書けばいいのにィ~~~
3月から止まってるみたいだけどw
SNSに変更したのかな?

残念ながらインスタやってないんです。
ケンケンさんの記事を首を長くして待ってますね(^m^)



>りぃさん

え~!
アブラツコーヒー、もう済ませちゃってたんですね笑
自転車で行くとまた違うと思うので次回は自走で!
ご一緒出来たらいいね~♪

日南海岸はロードバイク多いですもんね。
もう少し路面がキレイでコンビニが増えると最高なんだけど。
これからいい季節なので空太くんと一緒に色んなところへ行ってみてね!
Posted by なもなも at 2016年09月16日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
    コメント(19)