2016年09月12日

らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1)

おつかれさまですニコニコパー

また1週間が始まりましたね・・・
休みの日ってなんで過ぎるのが早いんでしょう?

今回は土日2連休でした。
土曜日は5時に起きてジョグ15km、日曜日は4時45分に起きてサイクリング。
どう見ても平日より早起きしてますw
スポーツ三昧で有意義なお休みになりました拍手

ジョグは久しぶりに2時間弱のLSD。
疲れも感じず筋肉痛も残らない、ニコニコペースで楽しく走れました。
これからどんどん走りやすい季節になっていくので、
距離とスピードを少しずつ伸ばしていこうと思います♪

アオタイまであと3ヶ月!
後悔しないようにやれるだけのことはやらないと!
頑張りますよ~OK


そして昨日の日曜日。
HINOサイクルさん定例・らんらんサイクリングに参加してきました自転車

今回は新しい試み、朝7時出発の早朝サイクリングです!
先月熱中症気味になった人が数名(私も)いたので、
暑い時期はスタートを早くすることにしたんだそうで。年寄りの私、大賛成です拍手

朝スタートでお昼までには帰ってくる。
体にも優しい<おはようサイクリング>ですねニコニコ

しかーし私なもホースにとってこの日はアワイチ対策できる最後の休日。
らんらんサイクリングを利用させてもらってロングライド成功自転車
アワイチと同じ150km、キッチリ走ってきましたよ\(^o^)/


自宅を5時55分55秒にしゅっぱ~つ自転車


皆様、ご覧ください。



なんと・・・宮崎にコメダさんがお目見えしたのですよピカピカ


10月5日オープンだそうです。
実は会社のすぐ近くでして、建築の進み具合をいつもチェックしてました。

オープンしたら当然行ってみたいけど、
しばらくは鬼のようにお客さんが多いんでしょうね・・・
落ち着いたら行ってみようと楽しみにしているところですニコニコ

ひとつ気になること。
名物・モーニングはこっちでも食べられるんですよね??
宮崎だからダメとかだったらショック・・・


橘橋の上で日の出~晴れ



わーーー!!!



何この上品なお犬様は叫び



頭にケープみたいの被っててまるで王室で飼われてるお犬様みたい・・・


こんなお犬様がいたら絶対声掛けちゃいますよね!
飼い主さんに聞いてみたら、それが嫌で毎日早朝に散歩させているんだってw
でもこの日は寝坊してしまったようで・・・
早速なもホースの餌食になったみたいですプンッ

ちなみに貴婦人にしか見えないお犬様、絶対メスだと思ったらオスでした(^Д^)ギャハ


HINOサイクルさんに到着。自宅から17.3km、いい距離稼ぎ



アワイチで一緒に走る、にりんそうさんが来た~ニコニコ

おはよー♪


頑張って150km完走しようね\(^o^)/



HINOのお母さんとじゃれ合い中笑い



全員が集まって出発前のミーティング。



dettiさんが前に出て何やらご挨拶(中央の黒い人)


実はdettiさん、9月1日からHINOサイクルの社員になったんですよニコニコ
社員になる前からいつもお店にいたので何の違和感もないんですけどねw


初々しい?挨拶を生暖かく見守るその他大勢


常連のお客さんからお店の中の人に。
趣味が仕事に変わるのは楽しい部分と逆に難しい部分があるかもしれませんが、
持ち前の明るさと社交的な性格で頑張ってくださいねニコニコ


さて7時過ぎたところで恒例の集合写真ですカメラ

早朝出発な割には集まりましたね拍手


そして写真を撮ってくれる裏方な人たちがこちらですニコニコ



今回はグループを3つに編成。
最速チーム、朝市に行こうチーム、そして私が入るロングライドチーム。
3つのグループに分かれて目的地の内海のデモンデマルシェまで移動します。

目的地に着いたらそこからは3つのグループで別行動。
レベルに合わせそれぞれが楽しめる走行会のやり方ってなかなか貴重かもニコニコ


最速チームの出発です。いってらっさいパー



私達は別のルートから内海を目指します自転車



ここで私の走ったコースをご紹介。


・・・・・。

もう、いい加減飽きてきましたねこのネタ。
なんでガーミンからルートラボに落とすとアフリカまで行っちゃうんでしょう。
たまには別のところに行けばいいものを。
そういう問題ではない


動かせる地図として表示させるとそうなっちゃうみたいで、
画像として貼るだけなら普通なんだよね↓


宮崎市から日南海岸を通って北郷へ。
そこから大戸野越を山越え、グレートアースと似たコース取りです。
プラス自宅からHINOさんまでの往復でトータル150km。

帰り着いたのが17時。約11時間のライドで心身ともに疲れ果てましたorz
終始曇り空で走り易かったのはいいけど、日焼けでほっぺたと首の裏がヒリヒリ・・・
晴れより曇りの方が紫外線が強いってのは本当ですね。
ますますシミが増えそうですガーン


レポートはまだ始まったばかりですがタイピングが疲れてきたので続きます。

その1の走行距離は自宅から含めて18kmというところか。
後たったの132kmですねニコニコ



~ひっぱりまくったる~


※写真はシノくんとdettiさんに沢山いただきました。
 いつもありがとうございます!



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
今日は12時の更新~(´∇`)なもさん仕事早いわね~(笑)

今回で3度目のアフリカ…マジウケる( ´,_ゝ`)フフ
宮崎にはオシャンティーなワンコ様が居るのね~(о´∀`о)
アフガンハウンドかっこいぃッすな♪

アワイチ対策で150㌔の帰宅5時…
私の116㌔逆霧島一周の帰宅と同じ(笑)
1日マルマル久々に乗ったけど、あちこちが痛くて、とても150㌔はムリだと思われ(笑)
なもさんは本当RESPECTだよ‼
第2話も楽しみ~(о´∀`о)
Posted by デロ at 2016年09月12日 19:09
o(^o^)o♪♪♪ やっぱりアフリカまで行ったんですね(*´∀`)ノ スゲー
オイラも行ける様に成らないとなぁ…(^o^ゞ

朝もやの中♪ 僕は~は~しる~♪
(誰かの歌に有ったなぁ… 北海道、足寄出身の歌手の歌)

またお邪魔します(*^ー^)ノ♪
Posted by お邪魔たくし(^_-) at 2016年09月12日 22:24
名古屋のとくです
またブログ復活嬉しく毎日チェックしてます
最近、私も時々ブログを気がむいたら書いてます
これからも気分でブログ書いて下さいね
宮崎帰ったらHINOさんに行って見ます
「自己紹介その1」
⇒ http://ameblo.jp/tryinfinity/entry-12197779715.html
Posted by とくさん at 2016年09月12日 23:44
なもさんお疲れさまっす
相変わらず走ってますねー(^^;;
今日ゴリゴリの男3人で走る約束してたんですけど...雨なんで早々中止になりいつもなら雨でも1人で走るんですけどなーんか気分がのらなくて1日家に引きこもってました>_<
今回のコース宮崎好きの私にはたまらない素敵なコースなんですね(^^)
日南から北郷かぁよく晴れてたしうらやましいです(^^;;
負けてらんないですねー
こんど私もどっかロングで走ってきます!涼しくなったし、走りやすいですかねー(^^) 今週ずっと雨らしいけど(笑)
あ!dettiおめでとうございます(^^)
いつかお店に行ってみたいです
Posted by お好み休みSD at 2016年09月13日 05:00
おはようございます♪

タイトルの写真がしあわせ峠になってますね^^
景色も綺麗~
この場所、行って良かったですね♪

ラン頑張ってますね(^^)
今週は雨模様ですが、走れるといいですね。
でも、アワイチに疲れが残らないようにしてくださいね(^_^;)

宮崎にコメダ珈琲来るんですね~^^
オープンしたら混雑しそう・・・。
僕が行くのは1年後とかかなw

HINOに入社して半月、楽しく仕事してますよ♪
確かに常連さんからは違和感ないと言われますw
期待に応えられるように精進します(^^)

ところで、
シノの写真だけ画質よすぎw
カメラがいいとやっぱり違いますね(^^)

なんで、アフリカ行っちゃうんですかw
アワイチ余裕ですね!

続きも楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月13日 06:19
>デロちゃん

いつもコメントありがとう♪
仕事より執筆の方を頑張っています笑

アフガンハウンドっていう犬種らしいね~
さすがデロちゃんは知ってるね!

霧島一周のログ見たけど相当キツそう。。。
でもとっても興味あるから今度走るときはそこにしようかねww
楽しみですww

2日遅れで筋肉痛がくるかな~と思ったけどまだこない。
結構体力戻ってきたかも\(^o^)/



>お邪魔たくし(^_-)さん

やっぱりアフリカに食いつきますよね笑
最初はネタとして面白いと思ったけど、
さすがに3回目ともなるとしらけて来ますね( ;´∀`)

えーっ!何の歌なん??
気になるから答え教えてください(^m^)



>とくさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

ブログ拝見しました。トライアスロンされてるんですね~
カッコイイです(*´∀`*)

ありがとうございます。
マイペースで更新していけたらと思っています。
ブロガーとしてもこれから宜しくお願いします(゚∀゚)



>お好み休みSDさん

お休み休みSDに見えたぞ(p_-)笑

気分が乗らないときって無理して出ない方がいいよね。
たまには引きこもりの休日もいいと思いますぞ♪

こちらに来た時は道の駅酒谷入れてダム入れてカフェ入れて・・・
いいコース考えておくから一緒に走りましょう\(^o^)/
ただしポタポタペースだからね~
あ、HINOさんにも連れて行きますのでお楽しみに^^

秋雨前線と台風の影響で湿度が高すぎですね。
体中がベタベタして不快(´・ω・`)



>dettiさん

らんらんサイクリングお疲れ様でした^^

しあわせ峠の写真、ピッタリはまってびっくりしました笑
やっぱ自転車乗りだから自転車の写真がいいですね。

今週はずっと雨マークなのでジョグ出来るかなぁ・・・
3日くらい前までは体を動かしておいた方がいいような気がするので、
走れる日は走っておこうと思います。

それにしてもブログ更新頻度凄すぎですねw
ネタに困らないから羨ましい。。。
そのうちランキングでも抜かされるんだろうな~><
HINOさんを盛り上げるべく頑張ってくださいね!

シノくんの写真だけ色が鮮やかですよね笑
私もいいやつが欲しくなってきた・・・
Posted by なもなも at 2016年09月13日 08:50
おはようございます
日曜日はありがとうございました
きつかった(今頃そんなこと言ってられないですが  汗)
楽しかったです(^^♪
アワイチ 楽しみます(^_^)/

なもさんのさりげない気遣い。。。m(__)m
上りで特に遅くなる私に付いて色々教えてくださった kさん。。
ご一緒してくださった皆さん。。m(__)m

片手でつまめそうなくらい細いのですよ なもさんは
丸こい私は なお丸くなる~(汗)
笑顔も立ち姿もいいですよ!
見習いたい

いつも面白いブログ
つづきを楽しみにしてます
Posted by にりんそう at 2016年09月13日 09:04
HINOサイクルさんの走行会は、いつも楽しそうでいいですね。 
なんか宮崎に引っ越ししたくなりました!

それにしても2連休のスポーツ三昧、すごいわ~~!
自分だったら絶対1日は、だらだらしそうです。
なもさん、まだまだ若い!!

ブログ ひっぱってください、、たのしみにしてます。
Posted by フジの猫 at 2016年09月13日 09:12
なもさん、初めまして。
なもさんのブログの大ファンで、自転車を購入した時から拝見しています♪実は今年の夏に宮崎に帰ってきまして、ますます、なもさんのブログが身近に感じるようになりました!いつもは拝見してるだけなのですが、勇気を出してコメントを…^^*

150kmも走っちゃうなんて凄いです…!一度に150kmって経験したことない距離で想像もつかないのですが…ブログからライドの楽しい雰囲気が伝わってきて、読んでるだけで楽しくなっちゃいました!
続きも楽しみにしています♪
Posted by りぃりぃ at 2016年09月13日 09:44
大戸野越え行っちゃいましたか!スゴイ!\(^o^)/
なもさんにとっては散歩道?くらいじゃないでしょうか(笑)

青太に向けても着々と練習できてますね!

これからが楽しみだぁ~~!!
ということで、続編も頼みます!!(*^。^*)
Posted by junjunjunjun at 2016年09月13日 10:02
なもチャン頑張ってますなぁ〜

15㎞ジョグに150㎞ライド やるねェー❗️

応援してまっせ〜〜〜❗️
Posted by ミスターK隊長 at 2016年09月13日 15:15
>にりんそうさん

こちらこそ!
日曜日はおつかれさまでした(゚∀゚)

アワイチにエントリーしてからは初めてお会いしたんですよね笑
5日後には出発だよ~早い!
そして楽しみです^^

私も久しぶりの大戸野越はキツかったです。
何度上っても慣れない峠ですorz
斜度はそこまでないのにな~

痩せたから体力落ちたかもと思ったけど、
少しずつ戻ってきた感じがしてます(体重も戻りそう)
当日は食べまくって2人で増量して帰ろうねww



>フジの猫さん

らんらんサイクリング、本当に楽しいんです♪
用事があって出れないときはかなり辛いんですよね笑

いつでも宮崎に移住してきてください\(^o^)/
自転車乗りには最高の場所だと自信を持ってオススメしますよ~

休みの日の疲れは平日に取ってる感じです笑
デスクワークじゃなかったら無理でしょうけどね^^



>りぃさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ブログ村のランキングに参加していたときにお見かけしたことあります(*´∀`*)
宮崎に帰って来られたんですね~
そしてみやchanでブログ再開されてたとは・・・♪

ブログ拝見しました・・・デロ氏がコメントしてるみたいで(^m^)
機会があったら皆で一緒に走りましょう!
150kmなんてすぐですよw
あ、HINOさんの走行会も是非お越しくださいね。
これからも宜しくお願い致します(゚∀゚)ノ



>junjunさん

妊娠中に知らずに大戸野越えた人には敵わないよ~ww
今考えても凄すぎるよね(^Д^)ギャハ

アオタイまで気付けば3ヶ月。
まだハーフ以上の距離は未経験・・・大丈夫なのかね~
でもがんばる\(^o^)/



>ミスターK隊長殿

日曜日、すれ違いましたね~!
咄嗟のことでカメラが間に合わなかったけど、
ウェアですぐ分かりましたよw

アオタイに向けてがんばりまっす\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年09月13日 15:52
なもさん!いつのまにやらブログ復活されていたのですね!\(^o^)/

僕も、仕事が忙しくて久しぶりにブログを拝見できてMAX嬉しいです!
これからも、マイペースで頑張ってくださいね(^^)v
なもさんのナビはいつか世界一周を道案内してくれると信じています!

私事ですが、理学療法士として働き初めてもうすぐ半年がたとうとしております。毎日、悩まされることがありますが日々全力で患者さんと向き合っていきたいと思います!
愛車のアンカーにも毎晩乗って宮崎県に行く準備をしております!
Posted by 名も無きヒーロー at 2016年09月13日 19:48
この犬
サルーキ か アフガンハウンドですかね?

河童氏が佐伯でなんか企んでます
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年09月13日 22:47
>名も無きヒーローさん

わ~~~お久しぶりです\(^o^)/
お元気そうで安心しました♪

念願の理学療法士として頑張ってるんですね。
寝る間も惜しんで勉強に励んでいた頃が懐かしいな~。
本当によく頑張られましたね。

私も負けないように自転車やブログや仕事頑張らないと!
やる気をくれてありがとうございます♪
体に気をつけてこれからも活躍してくださいね^^

宮崎に来られた際は皆で走りましょう!
楽しみにしています(*´∀`*)



>暴れはっちゃくさん

アフガンハウンドっぽいですよね!

河童・・・・何をたくらんでるんですかねwww
頭の上の皿は地元に置いて来るようお伝えください<(_ _)>
Posted by なもなも at 2016年09月14日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その1)
    コメント(15)